掲示板①掲示板

近況報告④ (コメント数:200)

1 612 2016-10-23 23:12:36 [PC]

普通の書き込みはこちらに

2 T.S 2016-10-24 00:15:19 [PC]

2get
いやーカープ強いですね。

明後日から札幌ドーム3連戦ですがこれでもうファイターズが札幌では胴上げできなくなってしまいましたね…。
まだ可能性はあるので逆襲に期待したいところです。
今回はどちらも日本一から遠いのでどっちが勝ってもあまり悔しくない気がします…。
過去2回ファイターズが日本シリーズで負けた時はどちらも
強い上にあまり好きではない巨人だったので非常に悔しかったです。
ここ数年もずっとホークスばかり天下を取っていたので同じく…。

>カンパニーさん

今回のお話も読ませていただきました。
(前回も読みましたがコメント思いつかなくてスミマセン)
似たような境遇を通じて仲良くなるという展開はなかなか良いですね…。
同じ悩みを持っているのが自分だけではないとわかると安心できるという気持ちはよくわかります。

3 612 2016-10-24 06:38:03 [PC]

>>カンパニーさん
 新作読みました。
 高学年でのおもらしって、自分だけでなくてクラスメートもなかなかのトラウマになっちゃいますよね。中学年くらいだったら、からかったりしても数日で仲直り程度だったりしますけど、高学年だと、むしろどう反応したらいいのやらって感じで。

 そういう意味では小学校の先生ってすごく大変なイメージありますね。低学年、中学年、高学年で対応の仕方はがらっと変わるでしょうし。ちょっと自分の経験談なんですが。
 自分が1~2年生の時担任だった先生なんですが、自分が3年生の時は5年生の担任になってたんです。で、用事があって5年生の教室に入った時、そこに居たのは優しい言葉で接するあの頃の面影から一転、厳しさと真剣な目つきで指導を行っていたんですね。
 あの時の先生の顔は割とよく覚えています。…ちょっと違うな。顔はよく覚えていないで、その時の雰囲気の違いに複雑な心境を感じたのを覚えています、といったほうが正しいですかね。
 すいません、ふと思い出したので、それだけですが。


>>T.S.さん
 くっそぉ、札幌行きたかったぜぇ…
 火曜日の先発は黒田ですね。おそらくこれが現役最後の投球になるんでしょうね。残念ながら仕事があるので黒田の勇姿をリアルタイムで見るのは叶いそうにないです。
 
 

4 612 2016-10-24 18:24:57 [PC]

皆さんへ相談【急募】

 27日が休みなんですが、27日の札幌ドームの試合、まだ若干チケットが残ってるんですよね。
 行っちゃおっかなー、なんて。
 ただ、帰りが朝イチの羽田行き、そのまま乗り継ぎで広島、そのまま車で着替えて出社…おそらく札幌も宿は取れないでしょうから、最悪ネカフェとかその辺で…
 お金もかなりの金額になりますし…

 ゼロ泊2日覚悟で札幌行くか、悩んでます。

5 カンパニー 2016-10-25 00:27:00 [PC]

>>T.S.さん
感想ありがとうございます。思いついたときだけで全然構わないですよ。今後も書いていきますので楽しんでもらえたら嬉しいです。

>>管理人さん
感想ありがとうございます。そういうのってありますよね。自分の場合は逆で、5年から6年に上がるときに隣のクラスの先生が持ち上がらずに1年生の担任になりました。厳しい先生だったのに1年生に接しているときとても優しい感じでびっくりしました。えっ、誰!?みたいな。

6 612 2016-10-25 17:25:44 [PC]

すいません。上司から28日早出するよう言われたので札幌行きなくなりました。

話は変わって、11月2日、3日と休みなので、チャットやろうかと思うのですが、どうでしょう

7 T.S 2016-10-27 22:04:50 [PC]

カープ2連勝からのファイターズ3連勝とは…。
流れはファイターズにあるとはいえまだ油断はできませんね
試合前半はカープが優勢という印象があるので…。
この3連戦は自分もどこかで観に行きたかったです…(家族全員忙しいので無理でしたが)
どうでもいい余談ですが15連勝中の7月頭にドームまで観に行ってます。

そしてチャットを開催するなら忘れていなければ参加しますw

8 612 2016-10-28 06:00:41 [PC]

 まさかのカープ三連敗…しかも4回戦9回裏ツーアウト満塁のチャンスをモノに出来なかったうえ、5回戦でも同じくツーアウト満塁のチャンスをモノに出来なかったって、ちょっとこれはひどいでしょ、丸選手…
 それがまさかの日ハム西川は最後の最後、満塁サヨナラホームラン。グランドスラムっていうんですね。はじめてみました。
 
 しかし、敢えてこう考えます。最後は広島で2戦をモノにして、逆転勝利!しかも7回戦の先発は黒田ですからね。札幌では達成できなかった黒田お立ち台を広島で!
 日本シリーズ優勝、黒田お立ち台、すべてを達成して華々しく引退。これ以上ない最高のエンディングじゃないですか。実際リーグ優勝は東京でしたし、地元で胴上げ出来るならその方がいいですしね。

 その為には、後2戦を、何が何でも勝たないといけませんね。


〉〉T.S.さん
 チャットよろしくお願いします。とりあえずまだ予定ですが

9 ----- -----

-投稿者により削除-

10 612 2016-10-29 22:40:26 [PC]

カープ負けた
もう生きる希望がなくなった

バイバイ

11 T.S 2016-10-29 23:35:07 [PC]

いや、絶望しないで下さい…。

確かに負けたけどもう弱くはないから
今日も正直途中まで負けるとしか思ってなかったし
(というか最初の方は勝てないと思っていた)

12 612 2016-11-02 09:15:43 [PC]

 そうですね。いつまでもクヨクヨしててはいけませんよね。

13 T.S 2016-11-10 00:03:51 [PC]

ファイターズ日本一!…なのに道内以外ではあまり注目されず
TVとかではむしろではカープの話題が多く複雑な心境のT.Sです。
カープの方がリーグ制覇から遠かった(ずっと万年Bクラスだった気が)からでしょうか…。
これでは何か申し訳ない気がしてきました。

>カンパニーさん

新作読みましたよ。
この季節になると本当に寒くなりますよね…。
寒さからトイレは近くなるしスカートだけではとても過ごせないしで
必然的に着る量も増えるからおもらししてしまうと大変な事に…。
しかも楓ちゃんの場合以前の話で方針変更した事によって
あまりパッドを使わなくなったのでなおさらですし。
場合によっては何かしらの対策が必要になりそうですね。

ちなみに自分の地元ではスカートの子は滅多に見られませんw
大抵季節問わずズボンか下に何か(スパッツやタイツなど)はいている事が多いのでw

14 モッチー 2016-11-12 21:07:28 [携帯]

ども副店長です
明日、13日オムツ好きのイベント、おむフェスに行ってきます。
一番の目的は、「甘えん坊のゆうや」でお馴染みのゆうやさんがおむフェス参加ということで、同じ業界人なので一度会ってみたいなと思ってたので…。

15 612 2016-11-13 08:13:20 [PC]

>>兄ィ
 おむフェス…行きてぇ。
 11月は超書き入れ時でとても旅行なんていけません。今日だって9時~22時で、終われたらいいなぁレベルの忙しさ。
 次回は参加したいです。日程をこまめにチェックしなくては!

 業界向けのオンリーイベントは、し~むすとおむフェスと、あと他に何かありましたっけ?

16 モッチー 2016-11-15 18:50:25 [携帯]

多分店長が挙げたのだけじゃないかな…
あとは…、夏と冬のコミックマーケットでうっすら業界向けがある感じだね

17 T.S 2016-11-19 17:43:00 [PC]

イベントかぁ…全く持って縁がないorz
自分の場合文字通り海を越えないといけないし確実に移動費の時点で破産する…
おかげでかなり興味のある○方○ro○ectのイベントも行くことすらできない

それは関係ないけど最近急にまた創作意欲みたいなのが出てきた
完全に某所の影響だが…そのおかげで東○シリーズは個人的にかなり相性が良いと感じましたし
戦うと長期戦になりやすいし下着もドロワーズ(一応補足すると昔多かった厚手のズボン状の下着)が主流だから
影響を受けた作品のように中におむつはいていてもバレなさそうですしw
だからやるならそれの二次創作をと思っているけど…OKですか?(ただし期待はしないで下さい)

18 モッチー 2016-11-20 13:13:57 [携帯]

T・Sさん
大丈夫だと思うよ現にプリキュアを下敷きに投稿する人いるから。

19 カンパニー 2016-11-21 07:49:00 [PC]

毎週更新を目指していながら、最近はすっかり隔週更新となってしまっているカンパニーです。
ということで新しいお話を投稿しました。長いわりにおもらし・オムツ・おねしょの要素が少ないです。しかも楓ちゃんが失敗しないという。それに気づいたのが投稿して読み直しているときという…。次回はがんばります。

冴子さん>>
冴子さんの新シリーズが始まってる!オムツの取れていない小学生、大好物でございます。今後の更新も楽しみにしています。

T.S. さん>>
いつも感想ありがとうございます。励みになります。確かにこの時期は、スカートだとパンツの上になにかしら穿きますよね。冷えはおもらしっ子の大敵ですから!まぁ、楓ちゃんは関係なく安定のおもらし、おチビりっ子なので。

20 T.S 2016-11-21 15:18:40 [PC]

二次創作もOKそうという事で、早速着手したT.Sです。
元ネタ(詳しい方がいるかどうかはわかりませんが)は、まあ散々事前に話した通りですw
とは言っても、完全に某サイトリスペクト(?)ですが…w
そして、またグダグダな文章になると思いますのでくれぐれも期待しないでくださいw
ただ、今回は完全に妄想の具現化なのでスラスラ書けてしまっていますw
現在まだ完成してませんがある程度いいとこまで行ったので一度そこで公開しようか
それとも上げるのは完成してからにすべきか迷っていますが、どうすればいいでしょうか?

>冴子さん
新シリーズスタートですか。
これは先が楽しみですね…。自分も期待してます。
(そしてこの世界観があったらいいなぁ…。)

>カンパニーさん
今回も読ませていただきました。
世間じゃもうクリスマスムード一色ですよね…。
子供たちのいくつかの家族が集まってパーティーを開くというのもおなじみですね。
今回の話は要素云々よりも見ていて微笑ましい気分でした。

21 モッチー 2016-11-21 16:37:39 [携帯]

店長
ハルさんのスレッドに妙なURLが張り付けてあるんで削除をお願いします。
T・Sさん、一応首を少し長くして完成を待ってます。

22 T.S 2016-11-22 22:36:27 [PC]

完成してからにしようか迷っておりましたが、結局待ちきれず上げてしまいましたw

長くなってしまうと編集が大変になるというのもあるのですが、
それ以上に溜まりに溜まったものを開放したいというのが本音ですw
今回は今までと違って完全に自分の中のけしからん妄想そのものなので…w
感想やご意見、ダメ出しは遠慮なくどうぞ。
(特にここをこうした方がいいというのは励みになるかもしれません)

23 モッチー 2016-11-25 17:20:22 [携帯]

T・Sさん
早速読んでますよ、いい感じに世界観出てるし、このまま進めてOK

24 T.S 2016-11-26 00:05:01 [PC]

ようやく「東方御襁褓 ~ ゆゆみょん編」完成いたしました。
完全に思いつき&有名な方を参考(模倣?)にして書いた稚拙な作品ですが、
少しでも楽しんでいただければ幸いです。
ちなみにこのシリーズ、最低でもあと2つ案があるので現在執筆中ですw
ただ、ネタ的に使い古された感があるので難しいところですが…。

>モッチーさん
ありがとうございます。楽しんでいただけたようで何よりです。
元々好きな作品だった&よくネタにされているので
自分もぜひやりたかったという気持ちが大きかったです…。

25 T.S 2016-11-27 21:40:32 [PC]

現在早くも2作目を絶賛執筆中のT.Sです。
ただ、路線をちょっと独特な方向にしているので、
前回ほどスムーズにはいっておらず、中途半端なためまだ公表は致しません。
少なくとも出来には期待しないで下さいw

>カンパニーさん
読ませていただきました。
仲のいい家族って本当に素晴らしいですよね…。
毎回言ってる気がしますが見ていて微笑ましい気分になります。
次の(多分)正月編も楽しみにしています。

ちなみに"お風呂に入っている最中に排水溝におしっこ"は、
初期案では自分も話の中でやらせるつもりでしたが諸事情で没(本人が拒否)になりましたw
家でなおかつ子供のうちなら許されると思うけど、流石に色々と、ねぇ…。
(扱った子も外見は大体10代中盤くらいだし)

>冴子さん
ひとまず入学編完結ですね。
ああいう状況ってどうすればよいのか難しいですよね…。
多分自分だと声をかけられません(傷口に塩を塗る事になりそうなので)
今後どうなっていくのかも気になります。

26 モッチー 2016-11-28 17:26:41 [携帯]

カンパニーさん
新作読ませていただきました。
なるほどね…、大学の準教授でありながら病院の臨床心理士、この父親にして息子と娘あり、そりゃ優秀だわ…、大晦日編の次はお正月編ですかね…?
次のも楽しみにしてます。

27 カンパニー 2016-11-30 19:50:20 [PC]

冴子さん>>
入学編完結、お疲れさまでした。学校はあまりオムツを外す気が無いのかな?とか、6クラスあってオムツの子のクラスが1クラスっていうのは意外と少ないなぁとか、おもらし治ってないのに治ってるって申告して6組じゃないクラスにいる子はいっぱいいるのかな?とかいろいろ考えました。次回も楽しみにしています。

T.Sさん>>
新作、読ませていただきました。元ネタの東方なんちゃらの知識が皆無なので、T.Sさんの伝えたいことがあまり伝わっていないかもしれません。でも、なんだかかわいらしい、萌えを感じる作品でした。楽しませていただきました。
感想もありがとうございます。低学年のうちは湯船でおしっこしちゃうのも珍しくありませんが、あえて排水溝にしてもらいました。湯船におもらししなかったので楓ちゃんは誉めてもらえて、我々は萌えをいただく。なんてWin-Winな関係なんでしょう。

モッチーさん>>
感想ありがとうございます。そうです、子どもたちはなかなかのサラブレッドなんですよ。もちろん弱点として、楓ちゃんはおもらしとおねしょ、颯太くんには妹に滅法弱いというのがありますけどね。ちなみにふたりとも、ルックスは中の中くらいですが、性格上けっこうモテます。

次回はみなさんの予想通り、お正月編です。
また、ワンショットストーリーに、よくわからない、完全に自己満足なのを投稿しました。完全に自己満足で、もはやワンショットではありません。ごめんなさい。

28 T.S 2016-11-30 23:45:56 [PC]

途中ですがいい所まで何とか行けたのでアップしました。
今回は一人の人物の視点で物語が進むという独自の展開にしてみました。
読みづらいとは思いますが楽しんでいただければ幸いです。

>カンパニーさん
感想ありがとうございます。
一応元ネタを知らない人でも楽しめるような作品を目指したいと思っておりますので、
(最初に大まかな人物紹介を入れているのもそのため)
どのような形でも楽しめてもらえれば幸いです。

29 612 2016-12-02 21:51:08 [PC]

皆さんお久しぶりです。11月は毎日12時間以上労働が延々続く超繁忙期。それにしても年々体力が回復しなくなってるのを感じます。
 出来るだけ顔を出すように、と思ってましたが、書き込みする体力もないのでしばらく放置状態になっていました。申し訳ありません。
 まだしばらくは参加できませんが、よろしくお願いいたします。

30 冴子 2016-12-03 10:16:10 [PC]

TSさん、カンパニーさん、感想ありがとうございます。

カンパニーさんの疑問に対する答えは、おいおい作品の中で描こうかと思っています。

ただ一言だけ言ってしまうと、この世界の学校側(というか行政の側)は、子供達のおもらしを治す気はまったくありません。
教育基本法の改悪で、おもらしなどの『生活に関するしつけは家庭の責任』と明記されたので。
おむつを強制しているのは、『授業の進行の妨げにならないように』と法令で決められているから、です。その代わり、支給されるおむつは無料。

31 T.S 2016-12-04 19:57:38 [PC]

東方御襁褓 ~ 霊夢の日記?編完成いたしました。

今回は結構大変でした…。何が大変だったかというと、
パート毎に長かったり短かったりと極端なので、部分によっては入りきらない箇所がありまとめるのが大変でした。
そのため前回以上に迷走しているかと思います…w
しかも結構前回や他の同じ元ネタを扱っている作品と被っている部分も多いかと思いますしw
今回も皆様のご意見、ご感想、ダメ出しお待ちしております。
次回は作中で触れた「より性能の高い紙おむつを開発している方々」を扱おうと思っています。
しかもこの連中はというと…

・普段はろくに行動しない姫君
・様々な薬を作れる上に結構無茶振りが多い天才研究者
・実験台をはじめ色々振り回されがちな苦労人の助手
・悪戯好きで何をしでかすかわからない見た目幼女

というようにいい感じに役者が揃っているので扱いやすそうですw
(業界向けの某同人誌でもよくネタにされてる印象)
ただ、自分はこのように壊滅的文章力なのでくれぐれも出来には期待しないで下さいw

32 T.S 2016-12-04 20:32:46 [PC]

>612さん

いつもお疲れ様です。

その様子じゃかなり忙しい様子ですね。
大変かつ失礼かもしれませんが、頑張って下さい。
くれぐれも無理をなさらぬようにお願いします…。

>冴子さん

冴子さんの作品ではこの手の世界観がよく扱われている気がしますが、そういう事だったのですね。
それで洗えば繰り返し使える布おむつが多いという事でしょうか。
そして毎回絡む問題といえばおむつが取れている子と取れてない子の間にできる格差社会ですね…。
やっぱりおむつが取れてない=劣等生みたいなものなんでしょうかね。色々と考えさせられます。

33 T.S 2016-12-11 19:38:38 [PC]

おそらくとても今更だとは思いますが、
某所にて『WettingQuest』なる明らかに業界向けのツクール創作ゲームを発見したので早速プレイしてみたT.Sです。
典型的なファンタジー路線のRPGなのですが、ヒロインの姉妹をはじめ説明するまでもない恥ずかしい要素が…。
難易度はそこそこ&ストーリー自体は短めで、割とあっさり終わる方(その代わりやりこみ要素あり)ですが
業界人なら楽しめると思います。色々な意味で。
ちなみに小説はまだ執筆中で別に忙しい訳ではないのですが上手くまとまっていないのでもうしばらく期待せずにお待ち下さい。

>カンパニーさん
今回も読ませていただきました。
という訳で2話分のをまとめてみました。

>24
まさかあの夫婦間にそんな事があったとは…w
仲が良いのか悪いのかわかりませんが再婚しないあたりあくまで許す気はないんでしょうね。
そして何気に楓ちゃんもそんなに(睡眠中と油断)失敗していないですね…。
しかもちゃんと1回はトイレ、それもおむつしている&混雑している外出先でできていますし。
失敗もあるとはいえなかなか良いスタートではないでしょうか。

>25
新しい環境って本当に緊張しますよね…。
うちは親が教師であり、そのため転勤族だったので気持ちがわかります。
緊張から失敗してしまう事もよくあるのでしょうね。なった事はありませんが。

34 612 2016-12-12 17:33:45 [PC]

皆様お久しぶりです。
 相変わらず仕事は忙しいですが、ここ最近は秋の行楽シーズンと忘年会シーズンの間ということもあり、少し一服感があります。

 遅くなりました。皆様の小説を小説集に移動いたしました。



 ところでここ数年できなかった忘年会チャットをしたいと思っていますが、皆様いかがでしょうか。

35 カンパニー 2016-12-20 10:57:10 [PC]

T.Sさん>>
いつも感想をありがとうございます。本当は楓ちゃんにはたくさんおもらしもおねしょもしてほしいのですが、(おもらしに関しては)しないようにがんばっているのでそのバランス後難しいところです。おもらしやおねしょ、少ないですかね?

36 T.S 2016-12-20 23:48:15 [PC]

思っていたより執筆中の小説が難航しているT.Sです。
忙しい訳でもなくネタもあるしストーリーも頭の中で大筋はできているのですが、
文章や表現が浮かばないという感じです。何とか今年中には完成させたい…。

>612さん
移動ありがとうございます。
ただ、強いて言うと著者:T.Sの項目が2つありますが、両方とも自分で同一人物です。
そしてチャットですか…、いいですね。
最近はあっても結構忘れている事が多いので久しぶりにやりたいものです。

>カンパニーさん
ちょうどいいくらいだと思います。
多ければ良いってもんでもありませんからね…。
確かにその辺のバランスは難しい気がします。

>26
子供って雪が降るとテンション上がりますよね…。
関東じゃ降雪はあっても積雪はまれなので猶更な気がします。
自分は生まれも育ちも北国なので珍しいものではありませんが身に覚えはあります。
ちなみに地元では猛吹雪でもない限り交通が止まる事はまずあり得ませんw

37 紅蓮 2016-12-22 16:44:04 [PC]

皆さん、お久しぶりです
学校や家のことでてんやわんやでたまたま覗きには来るものの
こうして書き込みをするのはかなり久しぶりです
忘年会チャットですが、賛成です
また忘れてしまう気もしますがw

あ、話変わりますが
小説のネタ募集をしようと思います
こういうのを書いてほしいという要望がありましたら是非コメントください
612さん>>
募集用に新スレッド立ち上げてもいいですかね?
ダメならこのスレで募集します

38 園長 2016-12-23 12:11:18 [PC]

 お久しぶりです。卒論書き終えて一段落中の園長です。卒論と就活のため、長らく顔を出せていなくて申し訳ございませんでした。


 >>>紅蓮さん
 612さんに代わってお答えしますが、このさいてょにはリクエスト板があります。現在はほとんど使われていませんが、小説ネタの募集はあちらでも行えるので、是非ご活用ください。使い勝手が悪いと感じる場合は、多分ここでもOKですが・・・。

39 612 2016-12-24 01:08:09 [PC]

返信遅くなりました。昨日辺りから掲示板へのアクセスが出来ない、遅いと言った通信障害が出ていましたが、現在は正常に機能しています。ご迷惑をおかけしました。
>>カンパニーさん
 そう言われてみれば、おねしょ、おもらし成分少なめな感じはしますが、それはそれでいいんじゃないでしょうか。
 もちろん、遠出やお出かけ、遠足、事あるごとにおむつ着用。むしろおむつするのがまんざらじゃない、むしろ親におむつを当ててもらい甘えん坊さん全開が好きな主人公、の方が読者受けは良いですけどね。これがさらに、毎日おもらし三昧の甘えん坊お姉ちゃん、妹はしっかり者でおもらしおねしょは卒業、むしろ姉のおむつの世話を妹がする、なんていうのはまさにいいシチュエーション。
 …って、自分は一体何を言ってるのでしょうか

>>T.S.さん
 T.S.が2つあるバグ、確認しました。すぐに修正ができました。失礼しました。
 チャット、ぜひやりましょう
 ちなみに自分の街は雪はめったに降りません。瀬戸内海の1年通して温暖な町なので。しかし車で30分も走れば毎年降雪量半端ない地域があったり…平地がないんです。海のすぐ近くに山があります。

>>紅蓮さん。
 ぜひチャットやりましょう。
 リクエスト板でも、この掲示板でもどちらでも良いですよ。

>>園長さん
 卒論お疲れ様。この時期に書き終えるとは、早いですね~。
 

40 612 2016-12-25 06:46:23 [PC]

年末は29日が休みです。29日でもいいですか?それとも年明けにしましょうか?

41 カンパニー 2016-12-25 21:18:07 [PC]

管理人さん>>
ご意見番ありがとうございます。
18禁にならないようなほのぼの系が好きなので、どうしてもお漏らしおねしょ要素がライトになってしまいます。というのも、自分自身『おねしょっ子ちーちゃん』をお手本というかリスペクトでお話を書いています。あんな感じの、実在しそうな可愛らしいちいさな女の子が書きたいと思っているので、どうしてもお漏らしおねしょ要素が軽くなってしまう。でもそれだと物足りないと思う方が多いというのもわかります。うーん、少し方向転換すべきか…。

42 612 2016-12-25 22:14:06 [PC]

>>カンパニーさん
 ちーちゃん!懐かしいですが、それ以上に最早あれは伝説のサイトですね。
 あのほのぼのな世界観が大好きなだけに、あの世界観は実際にはあり得なかったり、時代錯誤と言うか、あくまで理想郷というか…
 ちーちゃんの世界観が理想郷と言ってる時点で自分の余裕のなさが露見してしまいますが…
 ところでちーちゃんの世界にスーパービッグがあったら、ちーちゃんはずっと紙おむつ一本だったのだろうかと、考えてしまう今日この頃です。余裕がないのですね、自分って。嫌気が差します

43 カンパニー 2016-12-26 00:29:05 [PC]

管理人さん>>
確かに、ちーちゃんはママが作ったオムツをしている子とが多かったですよね。でも、ムニムニちゃんというパンツタイプの紙オムツも使っていたような。どのみち、スーパービッグがあれば使うことになりそうですよね。

44 T.S 2016-12-26 00:36:08 [PC]


1050 x 1400
いい加減文章力がほしいと思っているT.Sです。
アイデアはそれなりに出てくるのですがやはり良い形にならない…。
文章を上手くまとめられる方達がうらやましい限りです。

>612さん&カンパニーさん
おねしょっ子ちーちゃんは自分も見てました。
とは言っても知った時は既に末期で見始めた1年後くらいに潰れてしまいましたが…。
自分も本当に好きだったので今もアーカイブスを利用して見る事があります。
ああいう子はむしろおねしょやおもらしを直すのは勿体無い&常におむつでいいと思ってしまう自分は完全に変人ですねw
その分他の事(学校や友達への気配り)を頑張ってるからとても好感が持てますけどね。
ちなみに自分はおねしょっ子ちーちゃんの他にも『儚き桃尿界』というサイトをリスペクトしています。(東方projectを題材にして書きたくなったのは完全にここの影響)

> ところでちーちゃんの世界にスーパービッグが~

確かめてみましたが一応話の中で何度かそれらしいものは出ています。
主に何かしらの事情で昼間におむつする場合に使われる事が多いみたいです。
(自分でトイレ行ける時は紙のほうが便利だから)
一応画像持ってるんでアップしてみます。

追伸
チャットは自分は29日で(というかいつでも)OKです。忘れてなければw

45 612 2016-12-26 05:40:46 [PC]

 あの世界は素敵すぎて、自分のような人間には眩しすぎて…
 ちーちゃん達可愛いので、あのまま、おもらしもおねしょも、いっそずっとおむつのままで良いと思ってしまいます。
 しかし、現代のおむつ離れの遅延化って、ちーちゃんの世界のそれとは外見は同じでも本質が違うんですよね。うまく説明ができないんですが。
 ちーちゃんの紙おむつ姿は何度か描写がありましたね。お昼寝時には紙おむつだったり、お出かけ時にも何度か紙おむつ穿いてるシーンがあったり。ちーちゃんは小柄でしたしね。スーパービッグ自体いらないか。
アーカイブがあるんですか。それちょっと詳しく教えてほしいです。

では、チャットは29日でよろしくです。21時スタート予定で。
ちょっと頼みなんですが、旧メンバーの皆さんがほぼツイッターで活動されてる、らしいんです。もしその人たちにも伝えられたら、と思ってます。
 自分がツイッターを全くしていない、アカウントも持ってないので、もし誰か連絡ができたら、伝えてほしいなって思ってます。

46 園長 2016-12-26 15:30:40 [PC]

 店長、返信が遅れて申し訳ナイス!(某男性)

 卒論は学部で統一でしたので、出せる人はほぼ全員出してました。年明けには最終試験がありますので、油断はならないですね。また、就職先も決まっていません。大学院に行くか、一旦卒業して第二新卒で再チャレンジするか、悩んでます。この前には合説帰りに自衛隊の地本の人からも声がかかりましたし・・・。

 ツイッターですか。アカ持ってますし、毎日調査してますけど、話の切り出しとかDMとかは苦手なので協力は難しいです。常連さんで他にツイッターやってる人っていたりします?

47 T.S 2016-12-26 21:12:21 [PC]

>アーカイブがあるんですか。それちょっと詳しく~

Internet Archivesというサイトがございまして、
そこでは全てではありませんがサイトの過去情報を保管してあります。

http://web.archive.org/web/20041115081050/http://banbis.at.infoseek.co.jp/

おねしょっ子ちーちゃんはこれで見れるはずです(一部見れない部分もございますが…)。

そして自分もツイッターしておりません。
そういうのには疎いものでして…。お役に立てず大変申し訳ありません。
とりあえず他に詳しい方がいる事に期待しましょう。

48 612 2016-12-27 00:18:55 [PC]

とりあえず29日に張り込みますのでよろしく。

>>園長くん
 最終試験?必修科目ですか?
 4年の後期の試験なんてほとんど資格関係絡みのものなんで、最悪落ちたところで痛くも痒くもない、というか、必修は全部1年生で取って、3年迄に卒業までの単位はとっとくっていうのがうちの大学のスタンスだったからなぁ。大学によって違うのかな。
 就活かぁ。第二新卒って概念自体がなかったです。自分の時は就職率60%切ってたし、就職できても自分みたいに会社が潰れたり…
 うちの会社年中人手不足ですよ。

>>T.s.さん
 す、すごいですね。時間があればじっくりと読みたいです。


 ツイッター拡散の件、無茶ぶりが過ぎましたね。SNSが普及した際に、これは自分にはとても無理、と逃げてしまい、結果古参メンバーとこんな形でサヨナラしてしまうことになりました。ごくたまにかつての盟友の活動報告は聞きますが、ここまで届かないのが難点…受け身前提でやるべきなのでしょうが、どうしても今更感が強く…

49 園長 2016-12-28 20:37:33 [PC]

 あっ、店長!お返事ありがとナス!(某男性)

 その件の話はチャットとかで話しますので、ここでの話は保留ということで、お願いします。

50 T.S 2017-01-01 00:05:56 [PC]

謹賀新年、明けましておめでとうございます。
業界人の皆様今年もよろしくお願いいたします。

新年1発目の投稿が自分ですみませんが…。
かねてから話していた小説がようやく完成したので年跨ぎでアップしました。
急ピッチで完成させたのでまた雑な部分も多いかもしれませんが…。
まだネタはいくつかあるので上手くまとめられるように頑張ります。

51 紅蓮 2017-01-01 03:23:23 [PC]

皆さん、新年あけましておめでとうざいます
今年もよろしくお願いします

52 紅蓮 2017-01-01 03:25:11 [PC]

自分、twitterには詳しいですよ
俺でよければ、他の方々に通知送りましょうか?

53 紅蓮 2017-01-01 03:26:58 [PC]

もしかして29日にチャットしてました?w
だとしたら、またもや参加できず申し訳ありません
旧メンバーの方々にはアカウントがわかれば俺の方から連絡しますよ

54 612 2017-01-06 15:28:18 [PC]

 あけましておめでとうございます。今年も612の部屋をよろしくお願いいたします。

>>紅蓮さん
 チャット開催が急でしたしね。参加者もあまり多くなくこじんまりとした忘年会になりました。
 旧メンバーへの連絡、ぜひお願いします。

55 園長 2017-01-08 20:20:31 [PC]

 8日も遅れてしまいましたが、新年明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。

 卒業論文に向けた作業や年末年始の羽伸ばしのため活動を自粛しており、久しぶりの投稿となりましたが、作業が一段落しましたので、こちらの方でも不定期ながら活動を開始したいと思います。
 まずは、前年から行っていたおむつの拡張工事などの件ですが、本板またはネタ板に新規にスレを立ててカタログのように工事内容を掲載し、複数人と改造等に関する知見を共有する場を設けたいと思います。


 >>>店長
 そのため、時間があれば新規スレを立てたいと思いますが、よろしいでしょうか?

56 612 2017-01-10 14:24:33 [PC]

>>園長くん
 どうぞ~

57 カンパニー 2017-01-11 00:10:14 [PC]

遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします。
新年一発目の小説を投稿しました。長いです。なぜこんなに長くしてしまったのか…。そして今回も、おもらしおねしょ要素は薄めです。その分、ほかの部分で萌えを詰め込んだつもりですが、楽しんでもらえると嬉しいです。

58 紅蓮 2017-01-12 11:29:44 [PC]

旧メンバーへの連絡承りました
さすがに、ここにアカウント貼るのはやばいと思うんで、
次のコメントへ書いてあるアドレスにメールお願いします

みなさん、あけましておめでとうございます
今年もよろしくです

59 ----- -----

- 管理者により削除 -

60 あっちゃん 2017-01-16 23:02:08 [PC]

生きてるしちょくちょく巡回しておりますぞ
忙しくて感想も返信も出来ないけど、ちょくちょく見に来てますぞ。

61 こくーさん 2017-01-17 00:18:23 [PC]

ういっす!お久しぶりでございます。
当時17歳の高校生だったオイラも今や26歳…。
この名前を名乗りだした前サイトからまるっと10年経ちまして今年の6月には27歳になってしまいますw

小説とかは全然書いていませんが、まだこっちの業界を覗いておりますよー。
Twitterメインになってから顔出せなくてすみません。。


P.S.
紅蓮さん、ご連絡ありがとうございます。

62 紅蓮 2017-01-17 07:27:40 [PC]

こくーさん>
いえいえ、もしよかったらTwitterなどで上げてる小説をそのままこちらに上げていただくというのもありかもですよ
いまでもちょいちょいチャット大会してるのでその時話せたら話しませう

63 紅蓮 2017-01-17 07:47:21 [PC]

あっちゃんさん>>

また小説書いてくださいなw
チャットで機会あったら話しませう

64 612 2017-01-17 23:18:53 [PC]

 >>リーダー、あっちゃん
うおおー!超久しぶりです。
 ツイッターは出始めの頃にちょっとだけ使いましたが、あまりのスピードの速さと自分の性格の不一致から「これは自分には無理」と早々SNSは諦め、周りがSNSに拠点を移した中、自分だけがこうやってホームページと掲示板から抜け出せませんでした。
 今更自分もSNSに鞍替えするつもりもありませんし、メンバーの皆様に戻ってきてと言うつもりもありません。お互い活躍の場は違っても、最前線で活躍出来れば、と思います。…お互いの活躍が何かしらで確認しあう事が出来れば、とは思いますがね。
 また近いうちにチャット大会が開催できたらと思ってます。今やチャット自体が時代遅れになってるんでしょうね。それでもたまには遊びに来てください。

65 紅蓮 2017-01-18 12:06:46 [PC]

虚空さんのツイート見て気づいたんですが、
いるかさんと、俺同い年だったんですねwwww
俺も1996年生まれですw

66 T.S 2017-01-19 23:26:55 [PC]

自分はこくーさんと同い年です…w
今年27だったら間違いなく1990年生まれですねw
若干自分の方が遅いです(9月生まれなので)

67 雨人 2017-01-20 14:45:44 [PC]

私も虚空さんとTSさんと同い年みたいですね。
管理人さんの一つ下かな?
あ、遅れましたが皆さん、明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

68 612 2017-01-23 21:42:05 [PC]

 いるかちゃんかぁ。業界のアイドルなんて言われて、初めてサイトに登場したのが2009年くらいだから、小学6年生だったかな?
 とくかく「6さんのサイトに小学生が来た」ってんで業界人がいるかちゃんに一目会いたいとわっと押し寄せたんですよ。
 新しく入っていった人もいれば、去った人も大勢いましたね。ブログに悪質なコメントが大量に来るようになって閉鎖した人もいましたね。
 太刀花左近さんや、携帯仲間ならアキラ大先輩、カノンさん、トライ君、テッド君に三番地君。みんな消えてしまった。
 当時はおむつ姿を写真に撮ってブログに乗せてる女性の人(自称女性も含めて)も多かったですしね。言わずと知れたひよこさんに始まり、あいりさんやしほさん、しようちゃん、みぃさん。みやびさんとは仲良かったんですが…

 彼らの生きた証は小説なり画像なりで大切に残していくのがわれら残るメンバーの役目なんでしょうが、残すというのがブログやSNSでは随分と難しい。データベースのようにするにはSNSはちょっと向かないもので。
 何しろ自分のつぶやきですらあっという間に過去の彼方へと消えていき保管が利かない。会話のスピードが速く、とても追いつかない。
 SNSは、自分にはとても扱えそうにありません

69 名乗る程でもない 2017-01-23 22:19:29 [URL] [PC]

>>68
「太刀花左近」は「三日月もろは」と名前を変えて活動してますね。
去年のおむ☆フェス3にもサークル参加していました。

70 612 2017-01-23 22:23:30 [PC]

>>69
 そうなんですね。知りませんでした。ありがとうございます

…という親切なコメントが、SNSの会話のスピードの速さではとても拾いきれず、気が付かないまま…ということになってしまうのです。掲示板のスピードが自分にはちょうどいいのです。

71 カンパニー 2017-01-29 21:35:21 [PC]

お久しぶりです。正月に小説をアップして以来、ご無沙汰になってしまいました。週一投稿の目標はどこへやら…。来週こそはちゃんと小説をアップして、週一投稿を果たしたいと思います。

管理人さん≫
自分もSNSはほとんど活用していません。LINEが精一杯です。

72 ----- -----

- 管理者により削除 -

73 ----- -----

-投稿者により削除-

74 612 2017-02-05 21:44:26 [PC]

サスケさんのサイトが閉鎖してますね。
長い間お疲れ様でした

75 園長 2017-02-05 21:46:38 [PC]

 >>>72スレ

 何だこれは、たまげたなぁ・・・


 ちなみに、73スレは私が投稿しましたが、用済みな上に見苦しかったので削除しました。申し訳ないです。

76 園長 2017-02-05 21:50:11 [PC]

 >>74スレの6さん

 なお、サスケ氏はpixivで活動を開始した模様です。Sin氏もぼちぼち再開している模様。

77 612 2017-02-12 23:09:54 [PC]

業界を震撼させているつっつ先生の『おむじょ』が本日更新されていますね。

78 雨人 2017-02-13 21:55:05 [PC]

こんな漫画があったんですね。初めて知りました。いちごちゃん可愛い。

79 T.S 2017-02-14 23:58:49 [PC]

それたまにチェックしてます。毎回結構続きが気になってしまう…

80 モッチー 2017-02-15 07:55:20 [携帯]

T・Sさん
やっぱり俺もスッゴく楽しみ

81 カンパニー 2017-02-15 09:43:15 [PC]

またまたご無沙汰となってしまいました。1日が後4時間ぐらい長ければいいのにと思ってしまう今日この頃です。
小説を2本投稿しました。1本は1日遅れのバレンタインネタ。もう1本は里奈ちゃんにスポットを当てたお話です。余談ですが、そろそろこのシリーズも終わりにしようと思っています。

>>管理人さん
『おむじょ』、自分もたまにチェックしてます。けっこう攻めてるなぁって印象です。あっ、いい意味でですよ。

82 612 2017-02-15 22:25:32 [PC]

 1日があと4時間長ければ、このサイトのために費やす時間が増えるだろうか…
 こんばんは612です。寒さのせいでこれまで以上に行動力が衰えています。夏頃はそれこそ休みの度に県内の道の駅巡りだとか、観光地巡りだとかやってましたが、行き尽くした感とやり尽くした感とが混ざり合ったりで、ここ最近は一日を家でぼーっと、ただただ惰性に過ごす日々です。
 刺激がほしいですね。自分から動こうという気がなくなりつつあるので、外からガンガン刺激がほしいところですが。何しろ業界向けの刺激の少ない職場ゆえ。
 ああ、早く暖かくならないかな。

83 612 2017-02-26 22:03:18 [PC]

 なんとか生きてる612です。寒いのは苦手です。ただただ毎日を惰性に生きてしまうから。早く暖かくならないかな…

 冴子さんの小説。きちんと読めてはいませんが、どうにも現代の日本は殺伐としていて、随分と住みにくくなってしまいました。
 毎日子供が外で大声で叫んで、朝にはおおきな世界地図が至るところに干されてて、それでも何故だが毎日が笑っていられる…そんな世界は自分が生まれたときにはもうフィクションの世界でしかなく、むしろそんな世界を思い浮かべるだけで陰口を叩かれる、そんな世界になってしまいました。
 いつからこんな世界になってしまったのか…

 せめてこのサイトの中だけでも、おむつっ子の理想、誰もが笑っていられる世界であリますように

84 カンパニー 2017-03-20 19:28:40 [PC]

みなさんご無沙汰しています、カンパニーです。
小説を2本投稿しました。このところ仕事が忙しくてなかなか投稿ができなくて、このタイミングとなってしまいました。なんとか今月中に完結させたいと思います。一応3クール分、36話で完結の予定です。中途半端ではありますが、がんばりますのでよろしくお願いします。

85 T.S 2017-03-20 21:38:10 [PC]

最近引っ越しを間近に控えており、その準備に追われているT.Sです。
実質あと1週間でほぼ終わらないといけない状態の上仕事との兼ね合いもあるので大変です。
しかも行き先も現在は物置状態の昔住んでいた家なので両方片付けなければならず家族総出で作業を急いでいます。
やはりこの時期は皆忙しいですよね…。おかげで自分も書きかけで放置しているものがある状態です。

>カンパニーさん
また読ませていただきました。
終わってしまうのは残念ではありますが、とても楽しかったです。
最後まで楽しみにしております。

86 T.S 2017-03-22 21:14:09 [PC]

忙しい合間を縫って適当に話題投下

CMでちらっと見た程度ですが、季節限定柄のマミーポコ、いいですよね…。
オヤスミマンにもあったみたいですし、限定ものって結構惹かれるタイプだったりします。
最も、これはおむつに限った事ではありませんが…(食べ物やグッズとかの方が強い)。

87 ヒデちゃん 2017-03-25 23:02:29 [PC]

限定デザインのマミーポコのCMを見て、おねえちゃんの方も穿いて無いかな~と言う妄想からワンショットが出来ました。

88 T.S 2017-03-26 23:23:24 [PC]

いよいよ明日完全に家を移るためしばらくPCからネットに繋げられなくなるT.Sです。
スマホがあるとはいえ、PCでないとやりづらいorできない事が多いのでしばらく不便になりそうです…。
あとあの家、風呂が故障していて直るまで半月はかかると思われるのでこれも大変になりそうです。
ちなみに過去にあの家には下の兄弟が昔使っていたと思われる紙おむつ(確かメリーズキッズトレパンツってのだった記憶がある)が1枚だけとパッケージが残っていたのですが、
残念ながら(?)片付けにあたって捨てられてしまいましたw確保しておくべきだったかも…
(多分後でばれるので結果的にはよかったのかもしれませんが)

>ヒデちゃんさん
あれは確かに男の子にはちょっと受けにくそうな気がします。
そしておむつはものによっては男女でデザインが異なるのがありますが
その場合だとサイズが合っていてもお下がりにしにくいですよね…(普通下着でもそうですが)。
だから残った分があとから出てきたら既におむつが取れていても同じように上の子に使わせるとかも面白そうな気がします。

89 雨人 2017-03-27 17:00:07 [PC]

管理人さんへ

これまで投稿した小説をリメイクしたいので、「皆様の小説集」にある私の小説を全て削除していただけないでしょうか。

お手数ですがよろしくお願いします。

90 雨人 2017-03-29 15:29:32 [PC]

掲示板に今までの小説のリメイク版を投稿させていただきました。

結局、あまり変わらなくなってしまいましたが(^_^;)

「愚者は彼岸の夢を見る」は「凡人哀歌(エレジー)」に名前を変えました。

91 X 2017-03-29 18:30:35 [PC]

雨人さん
北香織と文月茜のそれぞれのおねしょ小説の続きをお願いします。
北香織はおねしょとお尻を叩かれるのを読みたいです。
文月茜は勉強の苦手でプレシャーに耐えられなく、おねしょをするのを読みたいです。
雨人さん、どうしても、続編の続きをお願いします。
雨人さんどうかお願いします。

92 雨人 2017-03-29 22:54:13 [PC]

Xさんへ

「銀河鉄道の夜」は完結した作品ですので、続編を作るつもりはありません。

ご期待に添えず申し訳ありません。

また、何度もリクエストしていただいたことにつきましては、感謝申し上げます。

93 T.S 2017-03-30 20:59:45 [PC]

先日いったように昔住んでいた家に戻る形で引っ越したのですが、
風呂はまだ前の家のに入っていてその際にネットが使えるのでそこから書き込んでいます。
ただし、それも明日で最後になるのですが…(来月1日には完全に引き払わなければならない)
復帰は電話工事が入る20日頃になると思います。

追伸
半年近く止まっていたリレー小説を久しぶりに更新しました。
最近どうにもスランプ気味なので復活への足掛かりになればと思ったので…。
忙しい合間を縫って急ピッチで書いたので雑かもしれませんが。
それともう一つ、流れからして今のリレー小説がもうすぐ終わりそうなのですが(休日が終わった後も続くかはわかりませんが)、
新しいリレー小説の冒頭部分のアイデアを考えていますのでその際は自分が新しく始めてもよろしいでしょうか?

94 100 2017-03-31 15:30:10 [PC]

>>86->>87
かわいいですよね 下の子は実際に履いてるのかな?
上の子も履いてほしいですけど。

95 匿名さん 2017-03-31 15:31:32 [PC]

小説が投稿されている場所への行き方を知りたいのですが。

96 冴子 2017-04-01 12:14:23 [PC]

>>93
>>新しいリレー小説の冒頭部分のアイデアを考えていますのでその際は自分が新しく始めてもよろしいでしょうか?

もし始まったら、私もぜひ参加させていただきたいですね!。

97 モッチー 2017-04-02 09:44:51 [携帯]

副店長です
T・Sさん
リレー小説の新作、今の完結次第始めていただいて構わないですよ、その際は冴子姉さん達の協力よろしくです
匿名さん
投稿小説への行き方は、現在進行中のは掲示板③へ…、管理人612の小説は小説集へ…、住人の皆さんからの小説は皆様の小説集へ…、リレー小説、ワンショットストーリー、アテレコなどはネタ掲示板へどうぞ。

98 カンパニー 2017-04-02 21:28:38 [PC]

『風の運ぶ物語』の最終話、アップしました。めっちゃ長いです。でも、おもらし、おねしょ、オムツ、楓ちゃんのかわいいところ、たくさん詰め込みました。手前味噌ではありますが、渾身の作品です。たくさんの人に読んでもらいたいと思います。感想もいただけたらうれしいです。

今後は、ちょいちょい短編を書いたりしながらみなさんのお話を楽しませていただきたいと思います。リレー小説にも参加させていただけたらなぁとも思ってます。

今後ともよろしくお願いします。

99 T.S 2017-04-03 00:57:27 [PC]

先日書き込めないといいましたが、モバイルルーターを借りたため
全く繋げられないという状態でもないので一応は来れます。
ただしあまり性能は高くないので通信に時間がかかってしまうため頻繁には出られませんが…。
いずれはまた小説書きに復帰できるよう頑張りたいと思います。

>冴子さん&モッチーさん
新作リレー小説へのコメント感謝いたします。もうどんどん参加して下さい!
一応既に書き出しはほぼ完成しておりますが、今のはまだ終わってないですしアップには早いでしょうね…。
コンセプトとしましては思い悩む場面の多かった前作とは対照的にほのぼの路線を意識しています。
(勿論その先の展開は書き手の方に一任します)

>カンパニーさん
こういうのを待ってました!
読んでいる間ずっと微笑ましい気持ちが止まらなかったです。本当にいい兄妹、そして家族だ…。
そして個人的にはオムツシーンが多かったので猶更でしたw
終わってしまったのはちょっと寂しいですがかなり楽しませて頂きました。
そしてリレー小説へのご参加お待ちしております(今は自分がメインではありませんが)。

100 612 2017-04-04 08:50:51 [PC]

 やっと暖かくなった。土から生える土筆のように612復活…
すいません嘘です。本当は春休みがあまりの忙しさでロクにサイトにも顔を出せてなかっただけです。
 随分と間が空いてしまい申し訳ありません。ピークがひと段落したので、これからはちょくちょく顔を出せるようにします。

 >>カンパニーさん。
 『風の運ぶ物語』終了お疲れさまでした。なかなか一気にお姉さんにはなれないでしょうが、ゆっくりのんびりお姉さんになっていってもらえたら、と思うばかりです。幸いなことに、楓ちゃんの世界はおもらしっ子に対しておおらかな空気が流れています。微笑ましく、見てていいなぁと思う一方で、自分にはまぶしすぎて直視できない(笑)
 幸せなひと時をありがとうございました。

>>雨人さん
 小説の変更作業、お疲れさまでした。
 おねしょがコンプレックスの人に、他人が出来ることってないのかな…と考えさせられる内容でしたね。特に『凡人哀歌』自分にも覚えがあるので…
 自分の場合、あらかた暴れまくって抗いまくって、参集的には、分不相応に生きることが一番って落としどころを作った立場なのですが、それでも、だからこそ、抗う姿に心惹かれるものがあるんですよね。
 とにかく、お疲れさまでした。

 リレー小説、自分も参加してもいいですか?

101 rin 2017-04-04 12:24:16 [PC]

知り合いの子でおむつが好きな子がいますね

102 雨人 2017-04-04 18:07:05 [PC]

612さん

『凡人哀歌』は難関校を目指すことで、おもらしが治らないという劣等感を補おうとするお話ですね。
形は違えど、自分の経験が元ネタです。
最終的に仲間の優しさに触れ、自分の道を見つけた久美子が少し羨ましいですね。
共感していただけたなら嬉しいです。

小説の削除および再掲載、ありがとうございました。
お手数をおかけしました。

103 カンパニー 2017-04-09 11:40:34 [PC]

>T.S.さん
感想ありがとうございます。気に入ってもらえてうれしいです!
今までオムツ要素がそんなに多くなかったので、今回はたくさんオムツ穿いてもらって、たくさんオムツにおしっこしてもらいました。自分で書いててもすごく楽しかったし、ニヤニヤしちゃうこともありました。自分で言うのもなんですが、本当に楓ちゃんみたいな子がいたら奇跡ですよね。


>管理人さん
感想ありがとうございます。こんな風に、おもらしっ子やおねしょっ子、オムツっ子がもっと増えないかなぁ、こういう子たちに寛容な世の中にならないかなぁ、なんて思っちゃいます。
これからは、短編書いたりリレーに参加したりみなさんの小説を読ませてもらったり、のんびりやっていこうと思います。ありがとうございました。

104 T.S 2017-04-10 22:38:53 [PC]

前にも話しましたがただいま家風呂故障中につき地元の温泉通いのT.Sです。
今週末から来週の頭には復旧しそうですが…。
あとはテレビのアンテナと電話回線&Wi-Fiが直れば元通りの生活を送れそうです。

それは置いておくとして、温泉の脱衣所のゴミ箱を見ると
時々紙おむつ(勿論使用後の丸められた状態)が捨てられている事ってありますよね…。
今日はありませんでしたが、昨日行った時は1つ入ってました
(その時脱衣所は誰もおらず入浴中の客もわずか2~3人)
しかもピンク色のテープ式っぽかったのでおそらく女児の可能性が高い気がします。
それくらいの年齢なら父親と娘が一緒という事もあるでしょうし(実際過去に見た事ある)
自分は思いつきませんがこれって意外と小説とかのネタに使えるかもしれませんね…。

105 612 2017-04-11 08:35:31 [PC]

 淡々と報告をば

 業界を震撼させているつっつ先生の「おむじょ!」の最新話を読みました。まさかの学校に布おむつを穿いて登校している先輩登場!
 しかし、布おむつの描写にちょっと疑問も残るかな。布おむつは紙おむつと違っておしっこを吸ってタプタプにはなってももこもこっと膨らむことはないので、そこはちょっと違うかなって。
 しかし今後の展開が気になる作品の一つです。


 >>温泉に行くとゴミ箱におむつが~のお話
 多目的トイレのごみ箱にたまにおむつが捨ててあることがありますね。
 あとは幼女が父親と一緒に入ってる所はたまに見かけますね。残念ながら自分は裸の幼女より着替え中とか下着姿派です。運よく拝見することもありますよ?ムーニーマンを父親にはかしてもらってる所も一度だけ。

 話は少し変わりますが、もうすぐゴールデンウィークで、子連れが増える時期なんですが、相対的に客室清掃でおねしょおむつのごみが増える時期でもあります。
 自分は部署が全然違うのでお目にかかる機会は全くありませんね。少し羨ましいような…なんでもありません。
 ではまた
 

106 T.S 2017-04-11 17:48:54 [PC]

ようやくリレー小説が無事完結いたしましたね…お疲れ様でした。
という事でいきなりですが舌の根も乾かぬうちにかねてよりずっとしたためていた第2弾を早速アップいたしました。
皆様の投稿を心よりお待ちしております(自分も今まで同様時々参加します)

>612さん
いつもご苦労様です。
話が2つあるので2つに分けます。

>おむじょ!~
前にも話していますがおむじょ!は自分もずっと見ております。
今回は本当にすごいのが出てきたなぁと思いました…。
もはや三角関係も通り越して一体どこに向かうのやら楽しみです。
いい意味でニヤニヤしながら楽しませてもらっていますw

>温泉のゴミ箱~
多目的トイレのごみ箱も結構入ってる時ありましたね…入る機会ありませんけどw
着替え中に出くわした事を何度かあったりします。これも一瞬見ただけですが(流石に直視できない)
そして自分も着替え中や下着の方がいいと思ってますw
同じくそういうのを掃除する人ってちょっと羨ましいような気がしてしまいますw

107 T.S 2017-04-15 21:39:55 [PC]

今日ようやく風呂とテレビが復活しました。
部屋でもテレビが見れるようになったのは大きいです(今までずっとゲーム専用機だった)。
ただ、前者は今日はまだ使える状態ではなく温泉に行きました。
今回もゴミ箱に捨てられていたものがあった事に加え、今回はなんと風呂から出る際に
脱衣所で父親と祖父と思われる人達と入りに来た2歳くらいの少女を見てしまいました…。
勿論その娘はおむつしてました。しかし、すぐ近くでおむつ一枚で走り回っていたので目を合わせられず自分はそそくさと帰ってしまいました。
「良いもの見させて頂きました」という気持ちもあったとはいえ、恥ずかしさの方が大きかったので…。

前述したように今日で温泉通いは終了(近いし元々たまに通うのでいずれまた行くと思う)です。
一刻も早く新生活に適応するとともに文章力を鍛え直してスランプ脱却に向けて頑張りたいと思っています。

108 冴子 2017-04-16 12:24:00 [PC]

リレー小説の続き、書きました。

今更言うのもなんですけど、これって書く前に、『次、私が書くよー』宣言した方が良いでしょうか?。

他の人も書いてたら、申し訳ないなぁー、と思うので。

とりあえず今回は、かぶっても影響が少ないように直後のごく短い時間の出来事だけを書きましたけど。

109 T.S 2017-04-16 20:46:39 [PC]

>冴子さん
投稿ありがとうございます。早速いい感じですね。
そして自分も確かに同じ理由で躊躇してしまう事が多いです…。
宣言するべきかどうかは自分も何とも言えません。
(今は一応誰かが次の文章を書いたら自分が書こうと思っている)

ちなみに自分が投稿する基準は、

・直前の書き込みが自分ではない
・投稿されていない期間が一定(大体1週間)以上
・続きとなる文章が自分の中で出来上がっている

この条件が重なった場合に投稿する事が多いです。

110 カンパニー 2017-04-17 23:46:55 [PC]

こんばんはー。リレー小説に投稿しました。といっても、オムツもお漏らしもなく、つなぎとしてですが。でも、こういうのも必要ですよね?それとも、1つの投稿にそういう要素が1つはあった方がいいんですかね?

111 T.S 2017-04-18 17:26:49 [PC]

>>109で予告した通りリレー小説に投稿しました。とはいっても投稿間隔早すぎかもしれませんが…。
そして今回もそれほど進んでいません。代わりに設定を追加しました。
あまり進めすぎると前回みたいに自分ばかりおいしい場面を持って行ってしまう気がするので…。
(前回のリレー小説だとおもらしorおむつ替えシーンはほとんど自分のような気がする)

>カンパニーさん
問題ないと思います。むしろ良いです。
あまり多すぎてもかえってくどくなる可能性があるので…。
こういうのは書き手の自由だと思います。

112 紅蓮 2017-05-01 20:17:50 [PC]

お久しぶりです
-世間はすっかりGWモード
ここの住人の皆様も同お過ごしですか?
あまり無理はなさらぬようm(*_ _)m

さて、時に612さん
一つ提案なのですが、久しぶりにチャット開くのはどうでしょうか
GWですし、もし空いている日にちがあれば、ですが
自分は、3日と4日でしたらいつでも大丈夫ですがそれ以外の場合は23:00くらいからの参加になると思います

113 612 2017-05-02 13:59:23 [PC]

 いえ~い。GW体制真っ只中の612です。今週一週間は仕事仕事、アンド仕事です。5日のし~むす!いきてえ。超行きてえ

 チャットですね。いいですね。と言いたいところですが、GW期間中はとてもじゃないけど無理です。倒れます(笑)
 GW開けで良ければ。土日なら6日が早帰りできますね。
 平日なら16日か18日の夜がかなり都合いいです。実は私用で東京に行くんですが、今回かなり奮発して夜行列車で行くこととなり、そこから参加します。

114 紅蓮 2017-05-04 00:44:46 [PC]

なるほど、それは残念ですw
夜行列車ですか
小さい子供や、学生の年齢位の子とかはおむつしてる子多かったりするかもですねw

115 612 2017-05-04 01:14:13 [PC]

すごいよ。今NHKでまどマギの劇場版放送してる!
 しかも明日からごちうさやらジョーカーゲームやらラブライブ!までやるの?
 NHK始まってるわ

116 612 2017-05-05 22:20:31 [PC]

 今日は東京で「し~むす!」があったようですね。仕事の都合がつかず今回は見送ってしまいましたが、ぜひ機会があればいきたいものです。

117 612 2017-05-15 23:05:00 [PC]

 17.18と私用で東京行きです。

 最近感じることは、おもらしした時の言い方。
 つまり、「おもらししちゃった」と、ストレートに言うのではなく「またやっちゃった」「失敗しちゃった」「間に合わなかった」という具合に若干遠回しにおもらししちゃったことを言う言い方。コレに所謂萌え要素があるのでは無いかと考えているのです。

 おしっこ漏れそうと言ってた子が目の前で立ち止まり、涙目で言葉にできない何かを訴えてくる目で見てくる。それだけでも良いですよね。そういうのをうまく描けたらと思います。
 ではまた。

118 612 2017-06-03 00:26:20 [PC]

 おむつの日、だったんですが…
 全然オムツできてなかったよ。普通に仕事だったし

 丸一日おむつも、最近できてないですね

119 モッチー 2017-06-03 09:24:13 [携帯]

店長…
そういえば最近100均に行ってもパッドはあってもオムツが置いてなかったりするしね…、パッドのみじゃ不安で思いっきり出せやしないってのに…。

120 612 2017-06-03 13:34:51 [PC]

>>兄ィ
 そうなんですよ。テープおむつが売ってないんですよ。大して儲からないんでしょうね。
 おむつはほしいけど何枚かでいいのに…って時に便利だったので残念です。

 最近は通販でABUのおむつを使ってますね。あの厚みと可愛さは、一度使うとやめられないですね。

121 冴子 2017-06-03 17:49:53 [PC]

>>119,120
テープ型は、『起きれない人用』という位置づけで、買う人は通販でまとめて買う、とかなのでしょうねー。
まあ、ウチの方はおむつ人口が多いのか、テープ型も置いてありますが。

>>117
なんか、萌えを感じて、ワンショットに数パターン書いてしまいました。

122 カンパニー 2017-06-04 16:44:41 [PC]

お久しぶりです。自分も117のレスを見て萌えを感じてしまいました。楓ちゃんを再登板させてワンショットストーリーを書いてみたので、よかったら読んでみてください。

>冴子さん
ワンショットストーリー、読ませてもらいました。冴子さんの書く、小さい女の子とお母さん、めっちゃ好きだし参考にさせてもらってます。参考にしすぎてパクリみたいになってたら「パクってるぞ!」と言ってくださいね。

123 612 2017-06-11 00:18:47 [PC]

 業界を震撼させているつっつ先生の『おむじょ!』が更新されてますね…はいいんですが。かなり意外過ぎる展開にテンパってますよ、これ。どうやって次回収めるのよこの状況 



>>カンパニーさん、冴子姐さん。
ふと感じた感覚でこんなにも萌えを感じてもらえるとは、うれしいですね。

124 T.S 2017-06-12 19:40:04 [PC]

店長、お誕生日おめでとうございます
言い方はちょっとあれかもですがHNがそれのため覚えやすいので助かります…

そして最近はもう完全にアイデアが浮かばずすっかりROM専と化してしまっています
どうにも他の方の影響を受けないとできないタイプみたいなので…
いい加減自力で考えをまとめられるようになりたいっす

あと最近更新されていないリレー小説は今週中に投稿がなければ書きます
本来は2回は他の方の投稿を待つつもりだったのですが、音沙汰がないまま2か月近く経過してしまったので…

125 612 2017-06-14 09:17:29 [PC]

 >>T.S.さん

 ありがとうございます。28になっちゃいました。
 自分ももはやROM専ですよ。執筆活動ももうやめちゃってますし、もうメンバーもみんな別の道進んでますしね。
 掲示板でそこそこワイワイ出来てたらそれでいいかなって思ってますし。

126 モッチー 2017-06-20 18:25:55 [携帯]

遅ればせながら店長誕生日おめでとうございます
そして…、ようこそアラサーの世界へ…(笑)
いやぁ、あの時まだ高校生だった店長もついに28か…、ってことはこのサイトをオープンしてもう10年くらい経つのか…、本当に時間が経つのって早いねぇ…

127 紅蓮 2017-06-22 23:57:39 [PC]

612さん>>

遅れて申し訳ありません!
誕生日おめでとうございます!
これからもサイト運営頑張ってください!
おれらもささえます

128 612 2017-06-23 08:38:59 [PC]

 こんにちは。この年になると何歳になったとかあんまり関係なくなりますね(笑)

 みんな大学生・高校生、あるいは小学生なんかもいましたしね。ほとんどのメンバー・ゲストはSNSに本拠地を移動してしまいましたが、自分は今のこのサイトの形が一番自分の肌に合っていたので未だにここにいます。
 まぁ、気が向いたら覗いてやってください。自分はたいていいつでもいますので

129 モッチー 2017-06-25 18:42:20 [携帯]

店長、そして住人のみんなに嬉しいニュースっ
ついに…、ついにあの業界を騒然している「おむじょ!」がついに単行本化っ
発売日は来月の20日、興味のある方は買ってみては
以上副店長のお知らせでした。

130 612 2017-06-27 21:03:44 [PC]

>>『おむじょ!』販売
 買いづらいわ!(笑)
 『おむじょ!』最新話更新されてましたが…前回しょうたくんの背中でおもらしして、回収することなくとは…あの続きが気になっていたのに!ひどいよつっつ先生…

131 モッチー 2017-07-02 10:39:21 [携帯]

店長
あぁ確かに…。
あの後どうなったんだか回収してねぇわ…、俺も気なってのに…。

132 612 2017-07-02 22:00:17 [PC]

今日もカープはかーちかーちかっちかち!

見事ドラゴンズに三連勝!最終日、正直これは、と思ってましたが、久里がよく頑張ってくれました!そして磯村、誠也のホームラン!もう文句なし!
このまま優勝&日本一までつきすすめー!

133 ----- -----

- 管理者により削除 -

134 T.S 2017-07-06 21:43:53 [PC]

今年も圧倒的なカープに対して去年の覇者ファイターズはどうしたんだ…

上位にことごとく負け越してるしこの前のソフトバンクと今回の西武には3タテされた
(しかも毎回逆転されたり投打がどちらかしか機能しないなど地味に腹立つ負け方)
もう優勝はおろかAクラス入りも厳しいんだろうなぁ…おかげでやる気が出ないorz

135 612 2017-07-08 00:17:03 [PC]


780 x 473
 何とか木曜日のVS巨人戦は、3連敗を阻止できましたが…今日は惨敗してますね。
 ちょいと調子が悪いですね。若干エンジン不調でしょうか。
 安仁屋さん曰く、こういうコンディションの立て直しに貯金を使えばいい。
 言われてみれば、開幕いきなり11連勝かまして、その後不調続きで貯金を切り崩して2位転落したが、また復活、今ゲーム差が7だったかな?
 どうにか早く復活してほしいと切に願う今日この頃…

136 612 2017-07-08 08:48:42 [PC]

…とおもってたら、逆転してたのね。寝てたから知らんかった。

137 モッチー 2017-07-09 09:52:45 [携帯]

とりあえず広島が首位をキープしているようでなにより…、でも油断禁物だよ~?
その下にゃ阪神と横浜が狙ってるからね…?寝首かかれない様にご注意を…。

138 612 2017-07-20 12:22:08 [URL] [PC]

 19日のラジプリズムのオープニングで唐突にアライさん登場!油断してたので盛大に吹いた。みなさんもぜひ確認を!
 詳しくはURLから!

 さて、業界を震撼させているつっつ先生の『おむじょ!』単行本が本日ついに発売ということで、本屋に行ってみたんですが…
 売ってない。どういうことだ?
 新刊コーナーにも置いてないし、ゼノンコーナーも見たけどない。それどころか新刊一覧にすら載ってない!うちの地元の本屋では取り扱わないということー?
 がっかりです。実にがっかりです。

139 モッチー 2017-07-25 16:44:48 [携帯]

店長
俺もヨドバシのゼノンコーナー確認して見たけど…、やっぱり無いね…?「おむじょ!」扱って無いっていうよりか多分買う場合取り寄せないとダメなパターンかも…

140 雨人 2017-07-26 10:32:13 [PC]

>店長、モッチーさん
おむじょ、俺も地元の大型書店見てみたんですけど、取り扱ってませんでした…
もしかしたらメロンブックスやアニメイトにあるのかも?

141 モッチー 2017-07-27 08:05:04 [携帯]

雨人さん
なるほどね…、そっちならある確率高そうな気がする…(笑)

142 612 2017-07-28 09:22:26 [PC]


600 x 800
>>雨人さん・兄ィ

 二人の話を聞いて、さっそく広島市内のメロンブックスとアニメイトに行ったところ、ありました。とらのあなは行きそびれたので、次回の休みにでも見に行ってみようかな。ゲマズは広島にはないので今回は見送るか。
 しかも特典がそれぞれ違うので、まずどの本屋にどんな特典が付いてるのか調べてから…かな
 するとつっつ先生のツイートでこんな画像を発見!

 …しかし、買いづらい。超買いづらい。
 自分は表紙絵がかなりエッチな本とかは裏表紙を店員に見せるようにして買うんですが、この本は裏表紙も…おまけに帯やら特典に堂々と「おむつ」というワードが付いてるし…
 店員は「こんなド変態な漫画誰が買うんだろう」って思いながら本並べてるのかな、なんて思ってしまいます。

143 雨人 2017-07-28 11:37:37 [PC]

おぉ!とらのあなのお風呂ポスター素敵ですね!おむつのパッケージが写ってるのがいいです。

う~ん。確かに店員に見られるのは抵抗があるけど…
>店員は「こんなド変態な漫画誰が買うんだろう」って思いながら本並べてるのかな、なんて思ってしまいます。
これはさすがに考えすぎでは?(笑)バイト中なんて無心ですからね。

144 612 2017-07-29 14:11:41 [PC]

 ふと思ったんだけど、いちごちゃんって昼間はおむつとして、寝る時っておむつなのだろうか。
 そもそもおむつしてる理由が、異性にドキドキすると尿意が抑えられなくなるから、と言うことは寝る時はおむつじゃない可能性も?普通にパンツも持ってるみたいだし。
 いや、考えてみれば授業中にうたた寝でおねしょしてたか。と言うことは寝るときもおむつ?

 今後の展開如何では、夢に将太くんが現れて的なストーリーもありか?なんてね

145 モッチー 2017-07-31 17:08:00 [携帯]

店長
あぁ、それちょっと気になるかも…
昨日とらのあな行ったら置いてあったよ「おむじょ!」おまけに試し読み用も3話まで読めます。
横浜にあったから、恐らく各地のとらのあなでもはず

146 612 2017-07-31 21:46:11 [PC]


355 x 195
兄ィ・雨人さん

とらのあな広島店にて発見しました!そして、ついに、購入しました。
しかも、特典リーフレット付きのメロン、特典リーフレットと特別ポスター付きのとらの2店で購入しました。買ってびっくり!ポスター超デカかった。部屋に飾れないところか、隠し場所にすら困るデカさ。

 いちごちゃんは夜はおむつなのかパンツなのか。まさかのリーフレットにて答えが出ているじゃないですか!
ネタバレなので、まずいようならすぐ消します

147 雨人 2017-08-01 15:37:38 [PC]

ふむふむ。いちごちゃん、おねしょもしちゃうんですね。でも、おむつは履いてないみたいだし、セリフからしてもあんまり頻繁にはしないのかな。(このコメントもネタバレかな?マズかったら消して下さいw)
まぁ、リーフレットを入手して、確かめることにします。情報ありがとうございます。

そういえば、三和出版から出た「総天然色 失禁少女の基礎知識」という本も気になってます。

148 612 2017-08-03 00:55:11 [PC]


640 x 360
 カープピースナイター、残念ながらカープは負けてしまいました。硬直状態が続く中、8回裏、松山のアンパンチ、ソロホームランが炸裂!これがとどめになると思いきや、9回表、今村の自爆四球で負け越し。9回裏、バティスタがサヨナラホームランを打つことができず…残念でした。
 しかし暑かった。内野自由席は日陰になってるとは言え、地獄のような暑さ。そして声援の熱さが輪をかける。結果は負けでしたが、手に汗握るいい試合でした。


 >>雨人さん
 『失禁少女の基礎知識』確認してきました。今回は本屋での立ち読みだけですが、かなり読み応えはありましたね。
 漫画というよりはワンショットストーリーですね。ミニストーリー+イラスト。おもらしだけでなく、おねしょやおむつも(わずかながら)ありました。
 おすすめは「おむつで修学旅行」ぶるまほげろー先生担当のイラストですが、この人作風少し変わった?漫画とイラストでは書き方変えるのかな?
 切迫性尿失禁の少女がおむつにパッドを入れて修学旅行に行くというストーリー。自分の意思に関係なくおむつを汚してしまう…我慢が効かずにおむつを汚してしまう瞬間の描写が全くないので若干物足りなさはありますが、イラストが最高に良いですね。
 『失禁少女の基礎知識』は過去に2冊ほど出てるみたいなので、今度はこれを探してみようかな。


 速報(ってほどでもないかな)
 10月末に「し~むす!」が大阪にて開催のようですね。超書き入れ時ですが、なんとか行ってやろうと思います。

149 モッチー 2017-08-03 16:35:29 [携帯]

店長強者だわぁ…、俺にゃそこまでの勇気ねぇわな…。

150 雨人 2017-08-04 12:00:26 [PC]

なるほど。ちゃんと設定が練られてるんですね。「おむつで修学旅行」、興味が湧きました。今度立ち読みしてみようかな。

151 カンパニー 2017-08-07 08:05:07 [PC]

ご無沙汰してます、カンパニーです。年々夏に弱くなっていっております。
久しぶりにワンショットストーリーを書いてみました。代わり映えのないお漏らしメインの話ですが、読んでもらえてら嬉しいです。

>冴子さん
前回のワンショットに感想いただきまして、ありがとうございます。お返事が遅くなってすみません。
楓ちゃんはかわいく、明るく、元気よくを大切に書いていました。自分はシリアスな話はなかなか書けないので、冴子さんが羨ましいです。

152 612 2017-08-12 06:52:45 [PC]

 お久しぶりです。こちらは盆の書き入れシーズン体制でなかなか忙しい日々です。

 さて、現在放送中のアニメ『メイドインアビス』#6にて、主人公リコのおねしょシーンが登場!
 監視基地(シーカーキャンプ)に滞在中、夜中にトイレに起きたリコがトイレを探して監視基地の中をウロウロしていると、不気味な生物に遭遇。慌てて寝床に戻ってそのまま…
 まぁ展開的には割とベタな感じですが、恥ずかしがるリコの顔がなんとも言えませんね。

153 612 2017-08-24 21:37:56 [PC]

 3試合連続9回逆転負け。カープはまたマジック消滅……思えば点では勝っているのに流れが完全にベイスターズが持って行ってしまっている。何点差がついていようが流れ次第では…
 かつて7月7日にヤクルトに対して9回に5点差をひっくり返して逆転勝ち。あの時も点では負けてても流れは完全にカープが持っていたきがします。
 とにかく明日からはマツダスタジアムで中日との戦い。どこかで流れを取り戻さないと、ですね。


>>カンパニーさん・初めましてさん
 投稿ありがとうございます。小学生のおむつ外しは幼児のそれとは全くの別物。幼児のおむつ外しは、成功したらお母さんが褒めてくれるから。小学生のおむつ外しは失敗したらお母さんがおこるから。気長に構えられないけど…と言うべきなのでしょうかね…

>>あゆむさん。
 お久しぶりです。メリーズは海外でも人気があるんですね。わざと日本語のロゴを使うのは、メイドインジャパンをアピールしたいからなのか?
 あゆむさんはオムツしないんですか?

154 カンパニー 2017-08-27 22:42:45 [PC]

最近、ワンショットストーリー作りにはまっているカンパニーです。
短い文章の中にどれだけシンプルに伝えたいことを詰め込むか、まだまだ修行が足りません。今回も2つお話を投稿しましたが、どっちも2つに分けることになってしまいました。それでも楽しんでもらえると嬉しいです。ちなみにあと、主人公の女の子の名前を、楓ちゃん以来漢字一文字にすることにはまってます。風情があるというかなんというか、ステキじゃないですか?俺だけ?

>管理人さん
今朝のサンデーモーニングで横浜の逆転勝ちのこと見ました。プロの試合でこれはすごいですね。高校野球とかだと、流れとか勢いとかで試合がひっくり返ることはよくありますが、プロだと木製バットだったり、それこそプロだから流れを引き寄せる術もあるだろうし。とにかくびっくりでした。

155 T.S 2017-08-29 21:31:59 [PC]

ものすごく久しぶりの登場となるT.Sです。
とは言っても特に何かあった訳ではなく両親それぞれの実家に帰省したのと未だにスランプから抜け出せないだけです。
そしてあとは野球でファイターズが昨年と打って変わって負けすぎてもはや壊滅状態でやる気が出ないのもありますw
しかも高校野球でも北海道代表が北・南ともに初戦敗退でしたしorz
日ハムは今月中旬くらいから大谷大活躍でやっと盛り返したって感じですが…。

他には今年○方シリーズで新作が出たので一刻も早くほしいと思っていますw
自作?小説では未だにそこからネタを拝借しておりますが…(まだ書きかけのがいくつかある)
どうも自分の場合何か土台となる世界観が用意されていないと難しいです。
(自分で人物や世界観を考えるのが苦手な気がする、そのため他人の作品を模倣しがち)
そのため未完の状態の作品の続きを勝手に想像してしまう事がありますw
最も、頭の中ではどういう方向性で行くかは思いついてもそれをどう形にするかでいつも詰んでますが…。
とりあえず近日中にリレー小説の方を進めたいと思っています。

156 いろは 2017-09-04 20:30:42 [PC]

みなさん初めまして。いろはと申します。
一号店の頃に時々お邪魔させてもらっていました。
こちらは昨日偶然見つけたのですが、一号店と変わっていないどころかより素晴らしいサイトになっていて感動しています。
以前お世話になったサイトがどんどん消えていますが、612の部屋さんはいつまでも続けて欲しいなと思います。
これからも素晴らしい小説を期待してます。
それでは失礼します。

157 612 2017-09-07 22:14:16 [PC]

 お久しぶりです。半月ぶりの書き込みです。

>>いろはさん
 『1号店』からのお客様ですね!ありがとうございます。ますますこの業界の酒場になれるよう頑張っていきますね。
 残念ながらケータイサイトをはじめ、たくさんのサイトが閉鎖していきます。このサイトもたくさんの常連さん、ゲスト様に支えられてどうにか続けていられるわけです。ありがたいことです。
 ぜひこれからも掲示板に顔を出してくださいね。

 新作…どうも上手におむつやおもらしを小説の中で扱えてない感があって、ここ数年はネタが浮かんでは消えばかりですね。
 作りこみ重視で行くと「このお話におむつっ子が必要?」となるし、あまりにもおむつっ子を前面に出すと「もういっそ18禁メインにしたら?」みたいになります。
 以前にも書きましたが、『おねしょっ子ちーちゃん』のあの世界観。あれが描きたいんですが、まんま二番煎じでもダメだし…
 いっそ新世界に挑戦もありか…なんて考えたりしながらの日々ですね。

158 612 2017-09-10 14:24:01 [PC]

業界を震撼させているつっつ先生の『おむじょ!』今回先生の病気のため休載…
漫画家ってやっぱり腰痛持ち多いんですね。ベッドやソファで寝っ転がって出来る作業でもないですしね。
早い復活を待ってます

159 ----- -----

-投稿者により削除-

160 名無しさん 2017-09-15 21:04:23 [PC]

暴論気味ですが、S◯X描写さえなければ18禁では無いと思います。
赤ちゃんが使うものを身に付けるというものであるおむつ小説はその手の描写はあまり求められていなく、少年漫画や青年漫画的なエロさの方が合っている…と個人的には思っているので、その方面で一度お試ししてはいかがでしょうか?

161 モッチー 2017-09-17 10:04:26 [携帯]

名無しさんの言うことも一理あるな…、それかアテレコでいくって方法もあるけど…、どうでしょ…
ネタ元も山ほどあるし、新た境地を開拓するってのも一つの手だよ

162 612 2017-09-17 22:29:37 [PC]

ということで、試しにワンショットを一本書いてみましたが……小説の書き方忘れた、というのを物凄い感じちゃいました。
…なんか違う。うまく言えないけど、とにかくなんかコレジャナイ感がどうにもならない。

羞恥心とか開放感とか諦めとか快感とか、とにかくおむつやおもらしを通して人の感情を描きたい。うぎゃー

163 いろは 2017-09-18 16:19:53 [PC]

こんにちは。ネタ掲示板の方も読ませてもらいましたよ。
ワンショットストーリーがいいですね。
短いお話なのにそれぞれの世界観が現れていたとても面白いです。

みなさんそれぞれ色々な考え方、感じ方があると思いますが、私はR18や重たいお話よりかはほのぼのというか日常系のお話が好きですね。612の部屋さんはそういったお話が多いのが嬉しいです。

おむつを通した感情という点では冴子さんの『おむ義法』『おもらし判定』それからワンショットストーリーの『おむつハザード』に羞恥心がよく出ていてすごいなぁと思います。特におむつハザードはお気に入りです。今度は収容施設や違反者のお話を書いて欲しいなと思います。


長々と文章を書いてしまいすみません、それでは失礼します。

164 612 2017-09-18 17:13:46 [PC]

カープ、セ・リーグ連覇!!いよっしゃーーーーー!

こーーいほーーーーーー!

165 いろは 2017-09-18 17:50:01 [PC]

2連覇おめでとうございます(*^o^*)

…ちなみに私は最後に優勝したのが40年以上前のロッテファンです

166 T.S 2017-09-18 23:17:27 [PC]

まさかカープがV2達成するとは…おめでとうございます
そしてに見事なまでにホークスに去年の借りを返された上にBクラス決定、
しかも大谷メジャー行き濃厚、中田や宮西をはじめ主力にFA持ちが複数人いるため
数年前の楽天やDeNA状態になるんじゃないかと不安に陥っているまだギリギリファイターズファンのT.Sです。

そして同じくワンショット読ませて頂きました。

失礼な言い方かもしれませんが少なくとも自分よりはずっと良いと思います…。
自分も書きたいという意欲はかなりある(ないなら自分で作れとよくいわれるので)のですが
ネタはあってもどうにも上手く形にならず結局書きかけで止まってしまっているものが多数あります

そしてどうでもいい事ですがリレー小説の投稿お待ちしております…

167 612 2017-09-19 21:49:30 [PC]

 収容施設…とは違うんですが、昔からやってみたかったネタはありますね。
 おもらし治療薬の新薬開発の為に、まだ24時間おむつ必須の高校3年生の男女数人が、県内某所の実験施設に治験バイトという名目で長期間被験者として収容される小説。
 ネタ的に「ウチでやるものじゃないよなー」って感じですね。

 ほのぼの系ってことなら、ただただ小学生の女の子が毎日おむつにおしっこを漏らすだけの、でもそれだと普通すぎるというか、自分じゃなくてもいいじゃんと言いますか…

 「612色」とでも言うんですかね。我を出すというか
 冴子姐さんが「近未来のおむつっ子たちの世界」を書いたり、カンパニーさんが「兄妹のおむつっ娘の世界」を書いたりするように、自分にもそういう何かがあれば、とでも言うんですかね。そういうのがまだ見つからずもがいている感じです。上手く言えないですね。グチったりしてすみません

168 T.S 2017-09-21 23:00:15 [PC]

自分の持ち味…そういうのがあればいいですね。

自分は強いていうなら「既存の世界とおむつの融合(?)」ですかね…要するに二次創作ですw
前は特にそういうのは考えてなかったのですが、ある同人誌を目にしてから親和性が非常に高い気が付きました。
そして某所でも結構扱われている事を知って「これだ!」と思うようになりましたw
しかも調べていったら思いの外同志がいたので尚更ですw
でも結局はそれをものにはできなかったので何ともいえませんが…

169 冴子 2017-09-22 11:14:35 [PC]

>>167
おむつ治療薬の話、すごく面白そうだと思うのですが。
どういう仕組みで効く薬なのかとか、治験目的なら治験者の半分には比較のために偽薬が処方されるはずだとか、治験者同士の葛藤とか競争とか、薬メーカーの思惑とか、実は!な裏の話とか・・・
色々と妄想の進む話だと思います。

『常にその時自分が持っている最高のネタを使う』のが良いそうです。

> 「612色」とでも言うんですかね。我を出すというか
(苦笑)
『マンネリ』にちょっと悩んでいるのですけどね、私は。
色などというものは、たくさん書いている内に否応もなく出て来てしまうものかと。

ワンショットの話は結構面白かったですよ。
寿司と同じで、新鮮なネタはそれだけで価値があります。
そして、寿司に煮込みハンバーグのようなこってり感がないからと文句を言う人は少ないかと。

170 612 2017-09-22 21:21:29 [PC]

>>冴子姐さん
 結構反応が良かったのでちょっとだけ内容をば。
 男女それぞれ4つの班に分けて「抗利尿剤」「抗うつ剤」「プロテイン」「何も投与しない」を1週間ずつ投与して体の変化とおしっこ我慢にどの程度影響を与えているかを調べる。
 さらに4つの班をさらに2つに分ける。1つは限界ギリギリまで我慢してトイレまで向かわせ排尿。もう1つは完全に我慢の限界を超えさせる。
 治験者全員には膀胱の容量を赤外線センサーで測定できる小型ウェラブル端末を装着していて、常に膀胱の量と排尿されたおしっこの量を記録され続けていて、おしっこを作るスピードに始まり、何分間我慢できたか、何ml我慢出来たかまで丸見え。
 治験バイトの報酬は1年分前払いで、研究所に入所した時点で両親に現金で渡される。ヘタすれば両親の年間所得をゆうに超える金額を渡されるわけである。
 週1回の両親と面会できる。最初のうちは両親も毎週のように会いに来てくれていたが…

みたいなものを考えては消し、消しては考え、ですね。

171 冴子 2017-09-24 15:06:58 [PC]

>>170
ほー、結構長編になりそうな感じですね。
人間ドラマが主体になりそうな印象ですね。

ちなみに、『排尿の仕組み』でググると、おしっこを我慢する仕組み(結構複雑)とか、おもらししちゃう病気の原因とかが出て来て、構想が広がりますよ。
仕組みに縛られすぎちゃうのも考え物ですけどね。

172 ムッツリーニ 2017-09-25 22:35:22 [PC]

突然の書き込み失礼致します。一号店の頃からROM専だったのですが、サルベージされていないかもしれない小説についてお聞きしたく初めて投稿させていただきます。
かなり前ですので作者の方はうろ覚えで、ヒデちゃん様かあっちゃん様のお書きになった小説だと思うのですが「緊張は最大の敵」という題名だったかと思います。こちらの小説が非常に読みたくずっと悶々としておりまして、どなたか保存をしている方はいらっしゃらないでしょうか?
初めての書き込みでこのような図々しいことを言うのは心苦しいのですがどうかよろしくお願い致します。

173 T.S 2017-09-25 23:33:47 [PC]

本日誕生日を迎えたT.Sです。
とはいってももう終わろうとしていますが…
だからどうしたって感じでもありますし

それは置いておくとして、なかなか興味深そうな話題ですね…。
こういう専門的な部分ってあまり描写されないので貴重な気がします。
知ったところで自分には扱えそうもありませんが。

あとついでに使えるかわかりませんがアテレコ材料見つけてきました
まだあるのでいずれまた…

174 612 2017-09-26 23:40:26 [PC]

>>冴子姐さん
 世界観的には、おもらしの原因が幼少期のトイレトレーニングが不完全のまま成長した子供が爆発的に増えたという冴子姐さんの世界観を世襲させていただいております。
 で、「1日のおしっこの量が平均値よりも突出して高い子」と「膀胱におしっこを貯める力が弱い子」と「心因性・ストレスが原因の子」の3種類に大雑把に分け、それぞれに合わせた薬を調合したり、混ぜ合わせたりしてデータを取る。というのを基本にしています。
 病気や障害などでおもらしが治らない子は今回は除外することとしています。
 また、同じ治験者同士の友情や感情のぶつかり合い。また親子との感情のぶつかり合い。ここにできるだけスポットを当てて行きたいと考えています。

>>ムッツリーニさん
 612の部屋、空の風の2つともを調べましたが、出てこなかったですね。でもたしかにそんな名前のタイトルはあったと思います。お役に立てずすみません。

>>T.S.さん
 アテレコ素材ありがとうございます。

175 モッチー 2017-09-29 21:29:35 [携帯]

ども副店長です
「緊張は最大の敵」か…、懐かしいな…。
店長、ムッツリーニさん、俺の記憶が正しけりゃ確か虚空のリーダーんところであっちゃんが投稿してなかったっけ…?

176 冴子 2017-10-01 09:16:56 [PC]

色々

8月末に、12年来やって来たMMORPGがサービス終了になったり・・・
健康がすぐれなかったり・・・
それでも何とか、『第5回星新一賞』には投稿したり・・・
と、個人的には色々とあった夏(と残暑)が終わって、今日から10月ですねぇー。
朝の気温も20度を下回って、もう『暑い』という事とはお別れ。『寒い』がちらほらと近づいてきました。
分厚いおむつを当てると、おまたが暖かくて、そういう意味では良い季節です(笑)。

>>174
なにやらずいぶんと面白そうな話になりそうですねぇー。

177 612 2017-10-01 11:24:51 [PC]

 朝晩の冷え込みがそこそこ厳しくなり、全国のおねしょっ子・ポストおねしょっ子のおしり事情(笑)が変化する昨今…
 自分ですか、勤め先が来月から東証一部上場の大手企業の子会社になることが決まり、ちょっとバタバタしてます。会社説明会もありました。具体的に自分たちの仕事そのものは大きく変わらないようですが、実際のところどうなんでしょうね。その辺はまたおいおい

 >>兄ィ
 空の風の皆様の小説集を確認したんですが、見当たらないですね。違うタイトルで保管されているのかな。別の人の小説集ものぞきましたが…すいません

 >>姐さん
 分厚いおむつはまさに自分の強い味方ですね。寝る前にトイレに行き忘れても、一晩中余裕で吸収してくれますし、夜中に目が覚めても布団から出るのが億劫な時には便利です。小説では朝イチのおしっこがおむつからあふれるのが定番ですが、安心してできるのでありがたいです。そのかわり夜寝る前から朝起きての全部を出し切った後はおしりが想像を絶する大きさと重さになります。それがいいんですけどね。
 ただ、最近売り切れ続出で残っているのが無地と不織布タイプのみ。この2つはよっぽど人気ないんですね


 治験小説では、例えば同じ投薬をされたペア同士でおしっこがまんの励ましあいをしたり、時には我慢大会やおしっこの量の競い合い(センサーで排尿の量もすぐに算出される仕様)があったり。
 だんだんと薄れていく親子面会の機会。治験バイト料前払い―突然大金を渡された大人がどう変化するかにスポットを当てたり。

 この小説は内容的にもアレなんで、できればサイト発表ではなく、同人誌即売会用に書きたいとも思ってたりしてます。で、即売会の雰囲気を知りたいので、29日の「し~むす!大阪」に一般参加してきます。
 小説があるかはわかりませんが、いい刺激になるとはおもってます。

178 冴子 2017-10-02 08:47:45 [PC]

**********
*会場お渡し限定!*
*何かがもらえる!*
**********
というのを見て、「え、おもらし?!。」と思わず目を留めてしまいました・・・(笑)。

179 612 2017-10-03 12:19:43 [PC]

####################
#ボタンでおしめください#
####################
え?「オシメ下さい?」みたいな感じ?

180 冴子 2017-10-05 19:07:03 [PC]

>>179
そそ。
上下の移動があるにもかかわらず、なぜか『おもらし』という語句を合成して認識してしまっているという・・・(笑)。

ところで、なんか久しぶりに、プリンさんが面白そうな話を小説版に書き始めてますね。

181 T.S 2017-10-15 17:43:35 [PC]

前に>>33で紹介したゲーム『WettingQuest』の続編が出ていたので絶賛プレイ中のT.Sです。
とはいってもリリースされたのは5月頃なので半年近く前ですが…。
今回は前作から200年後が舞台で世界観以外直接ストーリーに繋がりはありませんが(前作ヒロインの子孫らしき人物がいる?)当然の如く恥ずかしい要素はしっかり健在です。
サクッとしたボリュームの前作に対し今回はやっぱり"失敗"が多い少女達が多数登場したり
ストーリーも前作の倍以上とかなり長いなど相当ボリュームが大きい(その代わり難易度もやや高い)みたいです。
とは言っても先日始めたばかりなのでまだ最初の方でしかも敵が強かったりどこに行けばいいかわからず右往左往する場面が多いですが…。
詳しくは『おもらしのあるゲーム まとめwiki』にありますのでそちらからどうぞ。

以上、T.Sが勝手に宣伝させて頂きました。

182 612 2017-10-24 21:57:56 [PC]

カープ惨敗。もう生きる希望がなくなった
さよなら

183 ----- -----

-投稿者により削除-

184 612 2017-10-29 12:57:22 [PC]

しーむす!にやって来ました。いい感じに盛り上がっておりますね。
 ノベルから漫画から、考察本まで売ってました。今回はノベルを中心に買い込みました。
 とりあえず報告まで

185 冴子 2017-10-30 11:55:30 [PC]

投稿画像の部屋になにやら刺激的な絵がアップされていたので、久しぶりにアテレコストーリーにも2本書いてみました。
ちょっぴり、ハード目。

ここのところの週末台風で、観光地は涙目でしょうねぇー。
関東は、今日はとてもさわやかな晴れですが。

186 T.S 2017-10-31 19:25:20 [PC]

>冴子さん
早速見させて頂きました。
2枚目は間違いなく自分が投稿したものですね…
続きが期待できそうな展開だったので続きの絵及びその他色々用意しました。
(そして勝手に期待してすみませんw)
ただ、若干あれな描写ありですが…使ったのも上げていいのかどうか躊躇しましたしw
そして600KBに収まらなかったため少しサイズ調整してます

187 T.S 2017-11-06 00:38:16 [PC]

>冴子さん
まさか本当に続きを書いてくださるとは…ありがとうございます

また色々ネタを探してみます
そのうち自分でもリハビリがてら書きたい…

188 612 2017-11-11 20:08:47 [PC]

>>179の書き込みでふと思い出した。
 15年くらい前に読んだ某漫画の不良のセリフで「ネンショ入りかけた」というものがあった。
 少年院のことだが、無意識に「オネショ」と見えてしまった記憶をふと思い出した。

 それだけです

189 雨人 2017-11-19 01:04:52 [PC]

さっき「有吉反省会」を見ていたのですが、そこでタレントの井上咲楽ちゃんが、おねしょ癖があることをカミングアウトしていました。
週2回くらい、トイレに行く夢を見るとやっちゃうそうです笑

調べてみたら、既に他の番組でも暴露していたようなのですが、知りませんでした。

寝る時はおむつ穿いてるのかなぁ笑

190 612 2017-11-19 23:20:48 [PC]

天然ってやつなんですかね(笑)


しかしここ数日で急激に寒くなりました。井上咲楽ちゃんに限らず全国のおねしょっ子(もちろん自分も例にもれず)はちょっとの油断であっという間に世界地図…恐ろしい季節です。

191 いろは 2017-11-29 23:12:32 [PC]

こんばんは(^^)
古いサイトのアーカイブを探していたら612の部屋1号店が見つかりましたよ
http://web.archive.org/web/20090311023701/http://s11.smhp.jp:80/onesholove
残念ながらまともに残っているのはTOP画面ぐらいで小説や画像は見られませんでしたが、懐かしい気分になりました

192 いろは 2017-11-29 23:15:39 [PC]

あ、リンクは残ってました
↓携帯用リンク
http://web.archive.org/web/20120320150250/http://s11.smhp.jp/onesholove/link/?cn=32&cn=33
↓パソコン用リンク
http://web.archive.org/web/20120320150353/http://s11.smhp.jp/onesholove/link/?cn=32&cn=34

おむつ図書館さんとか懐かしいサイトに行けますよ

193 612 2017-11-30 00:47:31 [PC]

>>いろはさん。
 おお!すごい!懐かしいですね。
 2009年5月のデータだから、まだサイトが立ち上がって間もない頃ですね。
 この頃は殆どみんな大学生・高校生で、毎日どころか、いつ見ても誰かが何かを書き込みしてる状態でした。閲覧数も1日1000ヒットは当たり前の黄金期でした。
 ツイッターもフェイスブックもラインもインスタグラムも、ていうかスマホ自体が普及してなかった時代ですからね。サイトの掲示板がラインのグループそのものみたいな時代だった訳です。

 それから、画像掲示板への投稿ありがとうございます。見たことない画像も数多いのでありがたいです。

194 いろは 2017-11-30 22:01:11 [PC]

>>612さん
そういえば、昔はキリ番とかチャットが流行っていましたね。なんだか懐かしいです。

ちなみにアテレコ素材に投稿した銀美さんは1999年(!)のアーカイブから見つけました。よく残っていたものです^^;

195 612 2017-11-30 23:10:58 [PC]

>>いろはさん
 キリ番は流行りましたね。いろんなサイトがキリ番やってました。自分も自分のサイトのキリ番踏んじゃったこともあります(笑)
 チャットも流行りましたね。当時はまだケータイでチャットができること自体が珍しかったので、みんなで盛り上がってました。今では当たり前すぎることなんですけどね。

 銀美さんですか。99年となると家にパソコンはあってもネットはなかったので、その頃はわからないですね。アーカイブすごいですね

196 モッチー 2017-12-01 20:53:28 [携帯]

いろはさん懐かしいものありがとうございます!
1号店、いやぁめっちゃ懐かしいな…、2009年だから今から8年も前か…、あの時俺まだ26だよなぁ…。
みんな若ぇなぁ…

197 T.S 2017-12-01 22:01:27 [PC]

>>612さん
>>いろはさん
2009~10年頃…自分もそのあたりから見るようになりました。
最も、当時はただのROM専で書き込みとかはしなかったのですが…。
今になって思うとあの頃から参加しておけばよかったと少し後悔しています。
そして関係はありませんがキリ番も結構踏んでリクエストしたイラスト(しかもHN入り)を描いてもらった事も何度かあります。

そしてアーカイブはあんまり良いのが見つけられなくてせいぜい「おねしょっ子ちーちゃん」くらいです。
他は1号店みたく中身(特に画像)が見られない状態ばかりだったので…。

198 612 2017-12-02 20:49:18 [PC]

アーカイブス…使い方わからん。
というかあんまり深く掘り下げてると、うっかりウィルスとか拾っちゃいそうで、なかなか…

199 612 2017-12-27 07:55:15 [URL] [PC]


2969 x 1138
 abuの新商品が発表されたみたいですね。その名も「Peekabu」
 新技術によって吸収量6250mlまで実現(「世界で最も吸収できるおむつ」という謳い文句つき!)。なのに今までのおむつより薄いみたいです。
 残念ながら、今のところアメリカとカナダのみの販売みたいですね。準備が整ったら日本でも売ってくれるといいな

以上です

200 モッチー 2017-12-31 10:21:29 [携帯]

今年も残りあと数時間
どうも副店長です、近況報告ってわけじゃないんですが…、不詳副店長モッチー先週の金曜日ついに叔父さんデビューしました
(c)Copyright mottoki.com 2007- All rights reserved.