total:23142 today:12 yesterday:18

和太鼓 灯音(ビート) なんでも掲示板

Ads by Google
[すべてのスレッドを一覧表示]
スレッド名コメント作成者最終投稿
応援家族1 ししょー 2016-08-08 10:44:40 ししょー
京セラ納涼祭1 ししょー 2016-08-06 06:38:35 ししょー
羽村夏祭り1 ししょー 2016-08-01 12:33:42 ししょー
Majic of Majic1 ししょー 2016-05-17 17:35:41 ししょー
がんばっぺ東北その②1 ししょー 2016-04-19 10:03:40 ししょー
がんばっぺ東北その①1 ししょー 2016-04-19 00:52:44 ししょー
福生桜祭り1 ししょー 2016-03-28 00:39:46 ししょー
色々奮闘中!1 ししょー 2016-03-08 14:19:20 ししょー
新年明けましておめでとうございますm(__)m1 ししょー 2016-01-06 22:13:02 ししょー
灯音のみなさん、2 モッチ 2016-01-06 21:47:38 ししょー
Ads by Google
1 ししょー 2016-08-08 10:44:40 [PC]


320 x 179
昨日は福生の応援家族さんの納涼祭ということで演奏して参りました。七夕祭りに重なって、一般のお客様のも横から見られる状況でしたので、沢山のギャラリーの中盛り上げてしましたよー(^^♪

今回のセットリストは①Beat②合戦③桜の舞 +アンコールで、途中篠笛の独奏を混ぜながらの演奏でした!

今回お世話になりました応援家族さんの金子さん、実は三回ほど恵子に参加していただき、なんと三曲目の桜の舞に一緒に演奏に加わってくださいました(^^)/
ご本人緊張されたとのことでしたが、頑張って演奏してくれました( ^^)
風が強く、日陰だったので涼しかったので助かりました!
この時期 炎天下だと結構ヤバいですからね…(*_*;

最近太鼓ばっか叩いてるので、無駄なお肉が無くなりだいぶ引き締まった体になってますが、疲れもたまっているのでメンテも必要かな…(*_*;
いやいや…年には負けてたまるかとは思いますが、着実に衰えはきてますらね…若いメンバーにどんどん前に出てもらいたいな~(^^)/
次の出演までどれだけメンバースキルアップできるか、一回一回の稽古がホント大事です?
気合入れて頑張ろう(^^)/

今回お世話になりました、応援家族の方々には細かいご配慮頂き大変感謝しております、ありがとうございました_(._.)_
また来年是非!よろしくお願いいたします。
 
1 ししょー 2016-08-06 06:38:35 [PC]


1024 x 768
昨日は京セラ納涼祭でした~
まずはやはり天気に感謝!最近ついてる!夕立起きやすい時期ですからね~
まず開催、演奏できてホント良かった♪

今回は灯音6名+助っ人に秋田君と清美ちゃんに加わって頂き一緒に盛り上げて頂きました!
こちらの二人は昔は一緒に別団体でやっていた仲間であり、苦楽を共にした仲である。
いや~持つべきは太鼓仲間ですね!
今回お話あった時、人数不足でどうしようかと思いましたが…ホント頼んで良かった!
また気持ちよく参加してくださり!勿論盛り上げてもらいました!
やはり、それぞれ経験を積んでやってきてますから演奏はもちろん、配置変えや、雰囲気の持っていき方、搬入搬出に関してまで、細部に至り手がよく届いてくれます!
これはやはり経験積んできているからこそ!ですね。
ホント感謝です!

来たる8/28日(日)のすわんどライブは私を含めたこの三名でガッツリ出演を致しますので、
皆様楽しみにしていてください!今回演奏した曲+2曲ありますからお楽しみに!

さてさて灯音の方も負けずに頑張ってきました!
灯音はBeatと桜の舞の二曲でしたが、共に大変盛り上がりました~

お馴染み桜の舞では、ソロ回し6パターンと贅沢な豪華判!
かな~り濃厚な出汁が出ていたかと思います(^○^)

時間の事やら、配置変え、演奏など出演前は頭の中パンクしそうでしたが、終ると安心しますね~
終わってみると最高のstageだったかと思います!

また旧太鼓メンバーや、昔からの知人が応援に駆け付けて下さりとても嬉しかった!(^.^)

また音響照明の奥住さんにも久々にお会い出来ましたし、和会の方々も出店されており最高の空間でしたね!

今回お世話になりました京セラ様に感謝致しますm(__)m
ありがとうございました、また是非宜しくお願い致しますm(__)m
 
1 ししょー 2016-08-01 12:33:42 [PC]


640 x 480
7/30日は羽村夏祭りでした!天候良く人も多く賑わってました!
なんといっても夏の一大eventですから大変盛り上がりました!

今回は①Beat②合戦③桜の舞の3曲!
出演デビュー3名を含めてフルメンバー+鶴の助っ人の演奏でした!
大人1人+するだけでも圧力違いますからね!

灯音の出演デビューについて練習時に試験を受けて合格しないと出演デビューできません。
今回チビート3名は出演に向けて何度も試験をチャレンジして合格し、
やっと出演デビューを果たしました!
メンバーの前で試験を受けるのはとても緊張しますし、練習のように上手く出来るとは限りません、不合格するとホント泣く思いです…。
でもそれを乗り越えると、一皮剥けて一段と自信がつきますし、
もちろん技術の向上にも繋がります!
最終的にはお客さんの前で演奏するわけですから、その辺りから緊張感を養います!
やはり、目標はないとダメですね!

このスタイルは灯音発足以来ずっと続けてきています、大人でも誰でも試験を受けて頂き合格しながらSTEPUPしていきます、そんなこんなで一味違うチームを目標にいつも練習に励んでおります!

そして我こそはと思う方!是非灯音に入って太鼓で自分自身を熱く表現してみませんか?

…って少し脱線してしまいましたが、そう!羽村夏祭り!
大変盛り上がりました~!
アンコール頂けたのに主催に阻まれ、マイクまで切られる始末…(T_T)
まあ、仕方ないか…。

でも新人達もホント緊張する中、良く頑張ってくれたと思います、沢山応援に駆け付けて下さった方々にも感謝ですm(__)m
めちゃくちゃ楽しい演奏が出来ました!ありがとうございましたm(__)m

さてまだまだ出演は続きます!
次は京セラと福生七夕祭り(応援家族にて)
皆さん是非見に来てーー?
 
1 ししょー 2016-05-17 17:35:41 [PC]


1477 x 1108
昨日は南大塚ホールにて「Majic of Majic」が行われました。
文字通りマジックの公演ですが、太鼓は私と根岸、篠笛は長谷川3名で演奏して参りました。
一部の江戸をテーマにした演目のみですが、お芝居や踊りも交えながら、和の宴にお客様も大拍手の渦でした!
この日は超満員の空席0でして、マジック界でもなかなかないことらしいです。
満席での演奏はとても気持ちよく、この瞬間が終わってしまうのが惜しい位でした…

この3ヶ月間、この日の為に試行錯誤しながら作曲から行い、マジックとのタイミングに合わせた
時間調整など、本当に大変でした…。
ネギちゃんも今回 桜の舞を桶二人バージョンをミスなく大成功に収め確実にスキルアップしましたね!
何よりも素晴らしいのは、やはり今回共演されたKyokoさん初め
芸達者なマジシャン達!洗練された技や、芸にお客様の目も釘付けでした!
日々の鍛練の裏付けを感じました!(・・;)流石ですね!

そして今回終わってみて、一番の重要性を感じたのは演出家(小野氏)による演出でした!
セリフ1つ1つにこだわり、お客様目線を第一にいかに喜んで頂ける舞台を作るかという熱意には
本当に頭が下がる思いでした!
この方無くして今回の大成功はあり得ませんでしたね…改めて偉大さを知りました!

私も太鼓という芸を続けて26年位になりますが、今回色々な意味で勉強、参考、刺激、を受け、励みに繋がりました!

そして今回お誘い頂いたKyokoさんとは、5年ほど前にアルジェリア公演にご一緒した中であり、
いつか共演を!との事で実現させて頂けたのでした!

今回Kyokoさんのパワフルさと、持ち前の明るさに引き込まれ、改めてリスペクト!!
もちろんマジックは素晴らしい!!! 凄いの一言!圧巻です!
皆さんも機会があれば是非是非ご覧下さい
 
1 ししょー 2016-04-19 10:03:40 [PC]


640 x 360
私自身、演奏中はスーパーテンションMAX!!!アドレナリン大放出されました!
とにかく皆さんの笑顔と共に演奏できた事が何より嬉しく、これで終わってしまうのが寂しいと言ってくれた言葉がとても嬉しかったです~(T_T)
また是非!何かの機会にやりましょうね!(^.^)/~~~

もう一度あの感動で鳥肌立たせたい方に↓(T_T)

・都へ  https://youtu.be/p-7ZFo7MIxg

今回のがんばっぺ東北はチャリティーイベントです。
東北の被災された方々に元気と勇気を与えたい!
これが第一目的です、また、こうしている間にも新たに発生している九州熊本の大地震…
自然には逆らえない無力さを感じますが、人々が支え合って生きていくしかないです。
いつ自分もどんな状況になるか分かりません…
そんな時、人の支えにより暖かみを感じる事ができるのでしょうね…。
一日一日を大切に生きて行きたいものです。

今回お世話になりました主催者の斉藤さんには大変お世話になりましたm(__)m
そして出演者の皆さん、司会の斉藤さん、ボランティアスタッフの皆さん、照明音響の方々、そしてお客様!
この場で御礼申し上げます。ありがとうございましたm(__)m
 
1 ししょー 2016-04-19 00:52:44 [PC]

昨日は今年5回目となる「がんばっぺ東北」の出演でした!

今、気持ち的には心地良い疲労感反面、身体的には筋肉痛が始まり首振りすぎて若干首の回りが鈍い状態に見舞われながら書き込みしてます(^_^;)

いや~まず最高でしたね!!!
めちゃくちゃテンション上がったわ~?
未だに興奮冷めやらぬといった感じでしょうか!

今回で「がんばっぺ東北」のイベントは最後とのこと、そして灯音は取りを飾る…。
これは普通に演奏してらんないでしょ…今まで積み重ねてきたイベントを普通に終わらせられないという使命感を感じてしまったのでした
 
1 ししょー 2016-03-28 00:39:46 [PC]


960 x 540
昨日は福生桜祭りでした!
少し肌寒い中、桜は咲き始めの頃でお客さんも少し少なめのようでしたが、
演奏が始まれば結構集まってきました!

今回演奏した人数はとても少なく6人!!
何が出来るか…と、正直心配でした…
なんとか持ち時間は40分位演奏できましたが、演奏内容は反省点だらけ、
改めて打ち込み不足を感じました…
なんというか、全体的にグダグダな感じでピリッと感がなかったです。
やはり練習に勝るものはない、打ち込み打ち込みですね!

急遽大太鼓ソロをメンバーの大桶短胴をお借りし演奏しましたが、いや~デカイ…。
なかなか音が入っていかない…なかなかの怪物でした…。
でもとても気持ち良かったですし、音の響きは最高でしたけどね!

演奏に駆けつけて頂いた方々、ありがとうございましたm(__)m
次は4/17「がんばっぺ東北」です!!
大コラボが見物です!是非是非お越し下さい!
 
1 ししょー 2016-03-08 14:19:20 [PC]

新年のご挨拶で色々意味の分からない発言連発しておりましたが、その事をお話したいと思います!(^_^;)

まず4/17? [がんばっぺ東北]東北災害支援として毎年行われているこのイベント、今回灯音も出演予定ですが二部の最後トリを務めさせていただきます!! で、もしかしたら今回最後のイベントとなるかも…との事で、ガツン!!となにかできないか…と考えまして、今最も勢力的な活動しております青梅太鼓の精鋭部隊とイベント主催者でもあります舞踊師範 斉藤裕子先生とのコラボを発案し、現在大成功に向け奮闘中でございます!

僕の作曲した大好きな曲「都へ」を披露させて頂きます!
この曲もともと大勢でやりたい曲でしたし、コラボに持って来いの曲でめちゃくちゃ楽しみです♪ 大迫力の音圧には圧巻かと!
これはちょっと期待してほしいです(^o^)丿
皆さんお誘い合わせの上いらして下さいね~!!

それと現在小学生チーム「チ・ビート」結成!
まだまだ未熟ではございますが、どんどん力を注ぎつつ、これからどんどん技術を伸ばしていけたらと思います!
なにができるかとっても楽しみです!!

それと5/16(月)「Majic of Majic」文字通りマジックの公演ですが、今回プロデュースれている「KYOKO」さんは以前アフリカ アルジェリアに招かれ同じ舞台を共にした仲でございまして、今回お声をかけて頂き出演に至りました!
もちろんプロのマジシャンでTVや海外でもご活躍のお方!
マジ本物です^^これは必見です!!
マジックとのコラボという事で初の試みではありますが、なにか面白いものができるのではないかとワクワクしている所でございます!!
少し遠いですが、是非是非皆さんお越しいただければと思います^^
 そんなこんなでなにかと奮闘中でございました!!
 
1 ししょー 2016-01-06 22:13:02 [PC]

昨年中、灯音でお世話になりました方々に御礼申し上げますm(__)m
本年も宜しくお願い致しますm(__)m

新年明けまして今年は灯音をどんな年にしようかと考えております(^.^)

まず、年末に嬉しい出演のお話を頂きワクワクが止まりません?

それと、今年の目標として一つ考えている計画があります?それもとってもワクワクです(^.^)

で!今年の春の出演にて密かに大きな計画中♪(今日いきなり閃いたのでそこからドキドキがとまりません(^O^)

(^_^;)…ってな感じで大変曖昧な表現ではありますが、楽しみな一年になりそうです(^^)/
さーて、新年会しますか~!?(^^)d
 
1 モッチ 2015-12-31 21:22:47 [PC]

 今年は、入会に始まり、練習その他いろいろお世話になりました<(_ _)>

 今年は皆さんと一緒に演奏できて光栄でした!

 いろいろ足を引っ張るかと思いますが、来年もよろしくお願いいたします!

2 ししょー 2016-01-06 21:47:38 [PC]

もっちさん、昨年は短期で即戦力に加わってもらい私自身大変感謝しております!
今年はより一層頑張って、中心人物になって下さいね!
太鼓打ちは腰が命です、大事に労りましょー!
よろしく~?