total:17300 today:5 yesterday:13

掲示板

Ads by Google
士道館の掲示板です。
[すべてのスレッドを一覧表示]
スレッド名コメント作成者最終投稿
合同師範稽古、いかがでしたか?4 のりこ@合宿まで肩療養中 2012-11-15 12:17:25 愚か者
素晴らしい合宿でした2 堀田 2012-08-09 12:42:30 リアクションH
我が戒め1 堀田 2012-07-05 18:16:28 堀田
独り言1 益荒男君 2012-04-27 16:07:29 益荒男君
ご協力ありがとうございました1 のりこ 2012-02-08 23:16:51 のりこ
田中先生の講習会1 がん 2012-01-31 18:19:19 がん
スキーのお誘い1 がん 2012-01-31 18:18:13 がん
講習会について1 がん 2012-01-31 18:16:33 がん
オリジナルキャップについて1 がん 2011-12-19 10:44:46 がん
忘年会について1 がん 2011-09-28 10:36:06 がん
Ads by Google
1 のりこ@合宿まで肩療養中 2012-07-15 19:22:03
HOST:FLH1Aek066.aic.mesh.ad.jp
IP:125.192.162.66
U-AGENT:Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; GTB7.3; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR 2.0.50727; .NET CLR 3.0.4506.2152; .NET CLR 3.5.30729)
個体識別番号:

みなさま、こんばんは。

本日の円悠会さんとの稽古、見学に行きたかったのですが
前日からの長女発熱のため、残念でした(>_<)

沢山の方がいらしていましたか?
どんな雰囲気だったのでしょう♪

是非出席された方の感想などを聞きたいです^^

よろしくお願いしますm(__)m

2 堀田 2012-07-20 16:54:03
HOST:pd33c74.ngyaac00.ap.so-net.ne.jp
IP:61.211.60.116
U-AGENT:Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; GTB7.3; InfoPath.1)
個体識別番号:

掲示板を見まして皆が書くかと思いましたがいぜん反応が無いため投稿しました。私は指導したほうですから分かりません。
士道館の方の意見も良いですが、身近な円悠会の人、すなわち安藤さんに素直な意見を求めたらいかがでしょうか?ある面、私は評価される側です。どんな感想か「針の筵」ですね。(苦笑い)

3 のりこ 2012-07-21 20:13:45
HOST:FLH1Afv239.aic.mesh.ad.jp
IP:125.193.201.239
U-AGENT:Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; GTB7.3; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR 2.0.50727; .NET CLR 3.0.4506.2152; .NET CLR 3.5.30729)
個体識別番号:

コメントありがとうございます。

申し訳ありません。
行けなくて残念だったため
どんな雰囲気だったかなと思い、
軽い気持ちで投稿してしまいました。

意見や評価をという気持ちではなく
「顔見知りになった方とまた稽古できました」や
「たくさんの方といい稽古ができて楽しかったです」のような
普段のおしゃべりのような感想が聞けたらなと
思っていました。

そうなると掲示板も
ちょっと活性化するかなという気持ちもあったのです

私の言葉が足らず、
本当に申し訳ありませんでしたm(__)m

先日、
でっちさんから稽古のDVDをお借りして拝見しました。
楽しそうに稽古されている方、
一生懸命稽古されている方、
そして師範の優しいご指導の姿、
画面で見るとまた勉強になるなぁと感じました。

これからも、
頑張って稽古していきたいです
よろしくお願いしますm(__)m

4 愚か者 2012-11-15 12:17:25
HOST:202.238.159.194
IP:202.238.159.194
U-AGENT:Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; GTB7.0; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR 2.0.50727; .NET CLR 3.0.04506.30; .NET CLR 3.0.04506.648; InfoPath.2; YTB730)
個体識別番号:

愚か者です。初登場です。
新しくスレッドを作成できませんでしたので(パスワード不明)、円悠会つながりという事でここにコメントさせてもらいます。
かなり前の事になりますが、9月2日に円悠会の演武大会に参加させてもらいました。その時の写真がHpにアップされていましたので紹介します。
<http://www15.ocn.ne.jp/~enyukai/photo1.html>
有段者でもない私が他の団体の演武会で演武をするのに非常に抵抗がありましたが、円悠会のみなさんにはどの様にみえたのでしょうか???
又、機会があれば参加したいと思います。
 
1 堀田 2012-08-03 13:17:50
HOST:p8bdb72.ngyaac00.ap.so-net.ne.jp
IP:210.139.219.114
U-AGENT:Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; GTB7.3; InfoPath.1)
個体識別番号:

夏合宿お疲れ様でした。計画を立ててくれた人、また、それに嫌な顔ひとつせず協力してくれた人。皆それぞれが以心伝心で任務を果たしてくれました。このことがなによりのことだと思います。そして、猛暑の中、よく稽古をしてくれました。
子供等にも病気、怪我なく終えれたことは皆の心遣いあってのことでした。なによりです。これが士道館の技の修練、その一方の大切なものです。ありがとう、感謝いたします。

2 リアクションH 2012-08-09 12:42:30
HOST:p4197-ipbfpfx02sasajima.aichi.ocn.ne.jp
IP:221.189.250.197
U-AGENT:Mozilla/5.0 (compatible; MSIE 9.0; Windows NT 6.0; Trident/5.0)
個体識別番号:

初めてコメントさせていただきます。士道館にお世話になって1年になります。合宿も今回初めて参加させていただきました。高校依頼の過酷?な合宿でした。後半、かなりバテ気味でしたが、怪我もなく、久しぶりに良い経験をさせていただきました。有難うございました。年々体力の衰えを感じますが、その時にできる最大の努力をしていこうと思います。今後ともご指導のほど宜しくお願い致します。最後になりましたが、幹事スタッフの方々お疲れ様でした。
 
1 堀田 2012-07-05 18:16:28
HOST:pdd0558.ngyaac00.ap.so-net.ne.jp
IP:218.221.5.88
U-AGENT:Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; GTB7.3; InfoPath.1)
個体識別番号:

自信を持つこと肝要。自惚れ、自我強しは成長の妨げ。
積極的は肝要。傲慢、強引、自信過剰は身を滅ぼす。
慎重は肝要。消極的、無気力は世に受け入れられず。
「実るほど頭をたれる稲穂かな」
人は知らず知らずに罪、穢れを犯しています。静かな心で今の自分を見て反省し、感謝したいですね。
道場訓「品格ある技とその心、和しても同ぜず」「思いやりの心」「楽しく愉快にしても礼を忘るな」「未だ修行の半ば」
 
1 益荒男君 2012-04-27 16:07:29
HOST:pdd041f.ngyaac00.ap.so-net.ne.jp
IP:218.221.4.31
U-AGENT:Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; GTB7.3; InfoPath.1)
個体識別番号:

久しぶりに書き込みます。早いものですね。もうすぐ五月ですね。正月を迎え寒い寒いと言いながら暖かくなってきました。考えてみれば1年の3分の1が過ぎようとしています。この4ヶ月間何をしてきたのか?有意義だったのか?良き活動をしてきたのか?少しはみんなのためになることをしてきたのか?ふと思う時があります。しかし、我が家の庭には優雅で気品の有る白い牡丹、紫の牡丹、そして凛として品格のある黄色い君子ラン、可憐なリンドウが咲いています。以前は見てきれいだなと思うくらいでしたが、なぜか最近は心でみるようになった気がします。そうすると花の心が感じられ、奥深い美しさを感じます。人間はその時その時と心がわりをしますが、花(草木)は必ず確実に規則正しく1年を送っています。私にとって素晴らしい教訓となります。自分の師はどこにでもいるものですね。勉強不足を恥じるばかりです。
 
1 のりこ 2012-02-08 23:16:51
HOST:proxybg054.docomo.ne.jp
IP:202.229.178.136
U-AGENT:DoCoMo/2.0 P08A3(c500;TB;W30H18)
個体識別番号:

皆さま、先日は美代子さんのご出産お祝いにご協力いただき、ありがとうございましたm(_ _)m

ご報告が遅くなってしまい申し訳ありません。1月28日(土)にお渡しすることが出来ました。

緑SCでの教室のあと稽古だったのですが、ご主人と赤ちゃんとご一緒にいらして教室を見学されました。色紙とプレゼント(道着とベビーウェア)、大変喜んでいただけました(^▽^)
お子さんとまた稽古できる日を楽しみにされ、久しぶりに稽古の雰囲気にも触れて楽しかったそうです。また、ご主人も以前からご見学希望だったそうで、よかったです(^-^)b

数年後にお子さんと稽古に来られる日も楽しみですし、合気道が恋しくなったらいつでも遊びに来てくれるといいですね♪

写真がご覧になりたい方は私までご連絡いただければメールいたします☆

どうもありがとうございました。
 
1 がん 2012-01-31 18:19:19
HOST:180-199-148-244.nagoya1.commufa.jp
IP:180.199.148.244
U-AGENT:Mozilla/5.0 (compatible; MSIE 9.0; Windows NT 6.1; WOW64; Trident/5.0; Sleipnir/3.0.6)
個体識別番号:

6月3日(日)に第3回田中先生講習会が決定しました。
詳細については、改めて連絡いたします。
みなさん、可能な限り予定を空けておいてください。
 
1 がん 2012-01-31 18:18:13
HOST:180-199-148-244.nagoya1.commufa.jp
IP:180.199.148.244
U-AGENT:Mozilla/5.0 (compatible; MSIE 9.0; Windows NT 6.1; WOW64; Trident/5.0; Sleipnir/3.0.6)
個体識別番号:

2月12日の日曜日に日帰りスキーへ行く人募集中!
場所は高鷲スノーパークの予定です。
名古屋から車で2時間で着きます。
子どもも行きます。
親子で是非どうぞ!
 
1 がん 2012-01-31 18:16:33
HOST:180-199-148-244.nagoya1.commufa.jp
IP:180.199.148.244
U-AGENT:Mozilla/5.0 (compatible; MSIE 9.0; Windows NT 6.1; WOW64; Trident/5.0; Sleipnir/3.0.6)
個体識別番号:

3月17・18日に露橋スポーツセンターで大人向けの講習会があります。参加希望者は2月15日までに平岩まで連絡下さい。
 
1 がん 2011-12-19 10:44:46
HOST:180-199-148-172.nagoya1.commufa.jp
IP:180.199.148.172
U-AGENT:Mozilla/5.0 (compatible; MSIE 9.0; Windows NT 6.1; WOW64; Trident/5.0; Sleipnir/3.0.3)
個体識別番号:

納会でお目見えしたオリジナルキャップですが、いくつか残りがあります。
希望者がいらっしゃいましたら、お譲りします(1個2300円)。
「まだみたことないよ、なにそれ」という方は写真等を送りますので、おっしゃってください。
 
1 がん 2011-09-28 10:36:06
HOST:180-199-192-221.nagoya1.commufa.jp
IP:180.199.192.221
U-AGENT:Mozilla/5.0 (compatible; MSIE 9.0; Windows NT 6.1; WOW64; Trident/5.0; Sleipnir/3.0.0rc3)
個体識別番号:

2011年の暮れも近づいてきました、か? 
今年も盛大に納会を執り行いたいと思います。
大人の人は、日頃稽古中に思うことや稽古を離れて楽しくわいわいやれる場として、また子どもは普段違う学校に通い、道場では稽古以外のおしゃべりをできる機会も少ないので、さらに仲良くなるために是非参加して下さい。
怪我等で普段稽古に参加できていない人も必修です!

また、普段子どもの送り迎えだけの保護者の方もできる限りご参加下さい(もちろんちいさな兄弟も歓迎です)。普段疑問に思っていることや「素」の道場の雰囲気を知っていただけるよい機会だと思います。
親子で参加しやすいように、幹事が頑張ってくれます!