■広島・山口 鉄道・バス末期色画像掲示板■

Ads by Google

めいぷーる (コメント数:12)

1 匿名さん 2013-04-28 23:42:00


1584 x 1188
正式名はめいぷるーぷです。

広島市民はあまり乗っていませんが、

県内市外からの広島3大美術館巡りに最適のようで
週末は新幹線口の定観のりばから殆ど乗ってきます。


広島バス定期観光より激安運賃で自由なので、
乗客の取り合いかもしれませんが、
道路混雑で定時運行が難しいのと、1日券はなく、
途中下車後は帰りのバス時刻のチェックが必要です。

なお、車内放送で地名の由来や歴史の紹介もあります。
外人さん用に英語もあればもっと良かったと思います。

2 匿名さん 2013-04-28 23:51:10


1024 x 768
広島新幹線口のりば 

 もみじマークの専用バス停

 高速バスのりば前(おりば)のホテル・グランビア正面

3 匿名さん 2013-04-28 23:55:56


1600 x 1200
後部から撮影

4 可部路快速 2013-04-29 22:32:19


880 x 660
めいぷるーぷは、2台で運行しているようですね。
もう1台、広島200か1629というのもいますので、写真を入れときます。

※ブログでも使用した写真です。

5 匿名さん 2013-04-30 19:48:45

路線色の車両で同じ幕[[200円]メイプループ]でもう1台います。  
これ → 広島22く4159  JR 334-6957

遅延時の予備車かな 新幹線口駐車場で待機してます。
写真なくてすいません。

6 可部路快速 2013-05-01 00:11:43

匿名さん

もう1台、専用塗装ではなく一般塗装がいましたか。
気付きませんでした。
今度見かけたら撮影したいと思います。

7 匿名さん 2013-05-06 20:01:17


800 x 600
>>5
アップしときますね。高陽の幕をもっている車両です。GW中、
赤バス定観は年配の方、めいぷは若い方と客層が分かれました。

8 チキン南蛮定食480円 2013-06-12 16:11:12

めいぷるーぷ運行継続ですか。
バス停の新設やバスのラッピングなど、やはりお金かかってますからね。

9 匿名さん 2013-09-16 23:18:48


640 x 480
2013(15回)バスまつりに来場

10 匿名さん 2013-09-16 23:19:46


1600 x 1200
その車内 清盛おしいに吃驚
英語テープが流れていました

11 匿名さん 2014-03-29 23:47:47


1920 x 1440
今日は乗ってましたよ! 立ってる客もいたりして。

運行開始から広告やタイアップで強引にもう約1年目。
菓子博の頃から期間限定だったような。
美術館で何かあったのでしょうか。
いやいやスカイに乗れない人が乗ってきたのでしょうか。

12 匿名さん 2015-01-03 16:43:13

めいぷ塗装車
広島22く4158,4159の連番2台が
新幹線口に並んでいたが、一体何台いるのかと。

塗装車を増車したのかな? 2015年正月 
Ads by Google
このスレッドにレスをつけるフォーム
関係ない書き込みは、一切禁止します。
広告目的の書き込みにつきましては、裁判所を通して「日額1万円程度/1書込」の広告掲載費を頂戴します。
ニックネーム:
30文字以内
* コメント: [絵文字入力]

1000文字以内
文字色:
画像: 600 kバイト以内
* 印の付いた項目は必須です。