掲示板①掲示板

近況報告 (コメント数:200)

1 612 2014-01-29 23:30:43 [PC]

 何かするたびにスレを作成しないといけないのは不便だ。しかし、まあ、これがこの掲示板の仕様というのなら仕方ない。

 とりあえず、皆様、近況報告はこちらにすべて書いていってください。

2 612 2014-01-29 23:41:23 [PC]

まず一つ目。
 冴子姐さんが作り上げたおむつ離れ遅延化の世界で一つの疑問が浮かんだ。
 おむつの高校生が大学に進学。または就職の際に「おむつが取れているか、いないか」で差別されるのではないか。

 『おむつっ子6年生』シリーズを中心に描かれている世界では主に小学生がメインに描かれており、中学生、高校生があまり描かれていないので、ふと気になったのです。
 所謂3?、ブラック企業と呼ばれる類はおむつの取れないものが行う。そんな時代が来るのではないか、と。
 そんな妄想を今回アテレコという形で表現しました。もしよろしければ読んでください。

3 612 2014-01-30 00:07:13 [PC]

二つ目。
 業界を震撼させている…らしい珍作『アイドルは××××なんてしませんッ』。というのもこの作品の感想を大々的に紹介されているサイト様がどうも少なく(最近ネットサーフィン出来てないのもあるが)、この漫画見てる人ってどのくらいいるのかちょっと気になってます。
 感想ですが…自分もいろんなもの見てきましたが、クライマックスはオムツ、連発、飲尿、と。ちょっときつかった。不快、とはまた違うんですが。うまく言えませんが、とにかくそんな感じでした(どんな感じだよ)
 とりあえず、うちとはちょっと方向性に違いがあるので…って感じですね。

4 冴子 2014-02-01 18:42:38 [PC]

>>612さん
>おむつの高校生が大学に進学。または就職の際に「おむつが取れているか、いないか」で差別されるのではないか。

おー、スルドイですねー。
『ああいう世界』なので、きっと差別されると思います。

「おむつをしているだけで雇用しないのは差別ではないのか!?。」
「雇用に当たっては、『本人の能力』を見て採否を決定しています。たとえば学力、たとえば体力。おしっこを我慢する能力だって、その能力のひとつではないですか?!。それが差別とは・・・ふっ。」

みたいな感じで。

ちなみに、『おむつっ子』シリーズで、高校生の話とか出ないのは、
『あの話の時点では、まだその年代の子までは、おもらしの直らない子の増加が及んでいないから』です。
つまり、主人公の子達の年代からおむつが取れないこの割合が一気に高くなっていくのですね。
政府の福祉政策の変更で一気に激増した、という設定なので。

(『おむつっ子』シリーズは、虚空さんのサイト『空の風』にアップされています。)

5 冴子 2014-02-01 18:59:37 [PC]

最近は、児童養護施設モノを書いてます(未アップ)。
『明日、ママがいない』に刺激されたわけではない(と思う)ですが。(見てないので)

何かと批判されている番組のようですけど、『子供が、劣悪な扱いをされる可能性のある施設』であると言う事を主張するのは良い事だと思うのですよね、私は。
世の中の多くの人が、目を向け、監視する気になるから。

『絶対に子供を粗末に扱かったりしません』->『そうか。なら放っておいても安心だな。』で、世の中の人の目が逸れてしまうよりもはるかに。

アキラさんとかも、また書いてくれないかな・・・

6 プリン 2014-02-03 20:34:05 [携帯]

どなたかチャットしませんか?

7 2014-02-03 22:02:29 [PC]

プリンさんのライブはつらいよで恵海さんのおむつと聞いて、
想像するとおちんちんがたってしまうくらいです。
恵海さんのおむつの小説の完成をこの投稿者のおちんちんをたたす気持ちでお願いします。

8 モッチー 2014-02-05 16:42:21 [携帯]

冴子姉さんがいう事も一理あるけど…、昔はどこの施設も「明日、ママ」の様な劣悪なところはあったみたいだけど…、今は児童養護施設は「ひまわりの家」の様なところがほとんどだし、前者みたいなところは全然ないみたいですよ…
それから…、アキラさんの件ですが、アキラさんは一昨年脳卒中を患って小説が書けなくなってしまったみたいです、まぁ俺もいち読者としてアキラさんの書いた新小説を読みたいっすけど…、誰かアキラさんの代わりに小説を投稿してくれる方が居れば嬉しいっすけど、アキラさんの作風や、世界観を壊して欲しくないし…、かと言って俺はアテレコが精いっぱいだし…、本当に難しいわな…。

9 園長 2014-02-05 23:12:24 [PC]

「児童を養護する」 ― それは子供たちを育てるとともに、子供たちの将来を育てることでもあると、私は思います。未成年で、育児や教育に関して学んでいるわけではありませんが、子供はやはり大人よりも感受性が高いので、『施設』という固い語感に心が委縮してしまうのかもしれません。
では、皆さんに2つの質問して、とりあえず話を終えたいと思います。

Ⅰ.あなた方は、『施設育ち』の人をいじめたり、非難したりしたことがありますか?
Ⅱ.あなた方は「おむつをしている、おもらしをしてしまう、おねしょをしてしまう人たち」のことを障害者だと思ったことはありますか?

Ⅱの質問は業界として致命的なものなので、馬鹿げていると思った場合は返答せずにスルーしていただいても結構です。未成年者の発言ですので、批判・非難・黙殺はご自由にどうぞ。(ただし、自分の発言に責任が無いわけではありません。)

10 モッチー 2014-02-06 08:12:22 [携帯]

園長さん
まず1の質問、[施設育ちの子供をいじめた事があるか]…、もちろん答えはNOそんなことをやっちゃあアキラさんの作品を読めません
そして最後の質問、その答えもNOです。
こんな感じかな…

11 園長 2014-02-06 12:42:00 [PC]

残念な話ではありますが、私は1つ目の質問に、今後も『No』の一点張りで答えられる自信がありません。

最近はいじめ、虐待、(中国の)児童売買など・・・、人権にまつわる問題が山積しています。国連だらしねぇ・・・。
それに、これらの問題も、もうここまで来てしまったら、政府でも止めようがないと思われます。アメリカの『自分の身は自分で守る』文化に変化しつつあることがうかがえます。そのうち学校全体で「バトルロワイヤル」が起こらないか心配です。



「この世は戦国時代だ。」

12 モッチー 2014-02-06 16:53:12 [携帯]

バトルロワイヤルね…、そんなヤバくてきな臭~い事にならなきゃいいけど…、今の子供はなにやらかすか全く分かりゃしないからな…。
おまけに今の国のままじゃ本当に[バトルロワイヤル法]なんて危ない法律が成立しかねないな…。
現に放射能汚染が漫画を飛び出て現実になったし…。

13 園長 2014-02-08 14:57:49 [PC]

今、子供のおむつ離れが遅延化していますが、このまま進むとおむつの生産能力が需要に追いつけなくなり、子供同士のおむつの取り合いからバトロワみたいな戦争が勃発するのではないかと思われます・・・。

14 612 2014-02-10 12:15:59 [PC]

 >>兄ィ、園長さん
 いやいや、そもそも「バトルロワイヤル」は自分の身は自分で守的なものでも、世紀末的なものでもないですから。突然「クラスメイト同士」で戦うことを命じられたというだけです。
 おむつをかけて殺しあうシーン?ないでしょ。もしあったとすれば、それは親同士での殺しあいですね。わが子のためにおむつを奪い合う。
 しかし当の子供は命がけで親が買ってきたオムツに対して「さも当たり前」の様子。親が死んだとしても「どこか遠くに行った」的解釈しかできない。そんなところでしょう。
 おそらく未来の子供はかなりのフニャチンになってるでしょうから、おむつをかけて殺し合いをするような頭はないでしょう。殺し合いをしてまでおむつを奪うくらいならおむつをしない方が得だ。という結論に至り別の生き方をするでしょう。

 仮におむつをかけた殺し合いが起こるとするならば、精神的に錯乱しているか、極限にまで追い詰められたときでしょうね。ですけど常におむつでトイレに行く心配がなく、精神的にひっ迫した経験が薄い子供が極限まで追い詰められることなどないでしょう。いや、ないからこそちょっとしたことで錯乱すると考えるべきなのか。

 ところで「バトルロワイヤル」ではかなり殺し合いにリアルを求めすぎ、最後に「愛だ」とか何とか言っても全然心に響かないのは、たぶん自分だけではないはず

15 園長 2014-02-10 13:55:24 [PC]

>>>6さん

 今の若者って、よく「我が強い」と言われるんですよね。かくいう私も我がものすごく強いですが。では、何が我を強くしているのかと言うと、それはやはり少子高齢化であると考えられます。兄弟が減り、ゲームの発達で友達と遊ぶことをしなくなり、子供が一人しかいないが故に親にべったりと甘やかされる・・・。そういった環境が当たり前となってしまったからこそ、子供たちの頭は緩くなってしまったのでしょう。

 劇場版のバトロワにはあの北野武氏が出演したそうですね。彼の出演は製作費の無駄だと思います。彼を呼ぶのに、さぞ多額のギャラを払わざるを得なかったことでしょう。もっとも、当の北野氏本人は893映画や銃刀類の登場する映画を制作したり、それに出演するのが好きなようですがね。まあ、映画を作るということは莫大なお金を必要としますから、一流の芸人にとっては『豪華な趣味』とでも言うべきでしょうか。その点は個人の自由ですので、あまり批判しすぎないようにするとしましょう。

 では、皆さんが『おむつ産業』に期待するものは何でしょう。無い人もおられると思われますが、業界人ならば何かしら思っていることはあるでしょう。ちなみに私が求めるものは、「安心をおすそ分けする」ことです。

16 チト 2014-02-11 21:56:21 [携帯]

はじめましてチトと申します
6年ほど前から時々拝見させて頂いておりました
今も週3ぐらいで見させて頂いております
これからよろしくお願いします

17 612 2014-02-12 01:32:16 [PC]

>>チトさん
 初めまして。612の部屋管理人の612です。
 6年前からROMされていたということは元祖612の部屋からずっと見ていらしたということでしょうか?ありがとうございます。
 もしよろしければこれからどんどん書き込みされてくださいね

>>園長さん
 バトロワとよく比較されている映画に『ハンガーゲーム』というのがあるのでちょっと紹介をば。
 時代は超近未来。かつてアメリカと呼ばれていたそこは貧富の格差が巨大化した都市と12のスラムによって構成されています。
 そのスラムから少年少女一名ずつをアトランダムに招集し殺し合いをさせるイベントが毎年行われています。
…あとはウィキペディアにて参照してください。
 おねしょもおもらしも出てきません。ただバトロワが出てきたので紹介しただけです。

 おむつ産業に期待することですか。これも含めて一度皆さんと熱く語りたいですね。大学が春休みに入ったらまたチャット大会しましょうかね。
 ちなみに自分が期待するものは、環境問題対策ですかね。
 おむつって、捨てる時重いわ臭いわで、結構大変なんですよね。おまけに紙おむつは基本紙でできているわけではなく、化石燃料を利用したもので、焼却すると有害ガスも出ます。近年おむつを燃料に変え技術が生み出されているみたいですし、ぜひとも実用化してほしいですね。
 ほかにも砂漠地帯の緑化におむつに使用しているポリマーが利用されているみたいですし、もっと頑張れ!おむつ!って感じですかね。

 ところで最近の疑問として「おむつメーカーは子供におむつを卒業してもらいたいのか」というのを上げたいと思います。
 おむつ卒業されてしまうということはそれだけ利益が上がらないわけですし、出来ることなら子供にはずーっとおむつでいてほしいと思うのではないか。なんてね

18 園長 2014-02-12 12:25:08 [PC]

 >>>6さん

 これからは少子高齢化の時代ですので、おむつメーカーにとってはベビーベッド上の赤ちゃんが寝たきりのじいちゃんばあちゃんに代わっただけで、特に問題は無いと思います。むしろ、枚数が少なく単価の高い大人用の方が金になりやすいですからね。
 あと、子供用は赤ちゃんを圧迫するわけにはいかないので、おむつ自体の吸収力が高くとられていますが、大人用は『経済的』と称して割と高価なパッド型のおむつの使用を前提としていますから、まあ潰れることは無いでしょう。さらに最近は、中国のおむつ特需と、ペット向けの開発で逆に盛り返している感じです。

19 チト 2014-02-12 21:15:23 [携帯]

>>612さん

ありがとうございます。
そうです。
小学生の頃にこちらのサイトさまを見つけてそしてこちらからこの世界にどっぷりはまりました。
これからときどきカキコミさせていただきますがよろしくお願いします

20 園長 2014-02-13 13:33:46 [PC]

 いきなりの長文で申し訳ございませんが、業界の現況はお伝えしたいと思います。
 ハゼタロウさんの「新おむつ画像掲示板」が炎上状態になっていました。原因は、男子のおむつ画像スレにある人が「14歳」と年齢を添えて画像を張り付けてしまったことと、それに他の人が同調したことに対して、R-18と思い込んでいたヤカラ二人が食いついてしまった模様です。なお、会話と叱責文は管理人により削除されています。ヤカラはどちらも『匿名さん』を名乗っており、正体は不明です。

 〈以下は『男の子18歳以下3』スレの第66,67番コメントの匿名さんの発言の全文です〉

 『ここの管理人バカじゃねえの?管理する気ないやん。常識ある書き込みを全部削除して知らんぷりして、14歳の書き込み残してるじゃん。閲覧者は全部見てるからね?
 なんでもかんでも消せばいいってもんじゃないから。記事を消して管理したつもりになってるんだったら管理人失格。まともに管理できないんなら18禁サイトなんて作るものじゃない。
 なんで俺が怒ってるのかわかってる?それすらもわからないんだったら本当に管理人やめちまえ。
 どうせこれも削除して知らんぷりするんだろ?でも見てる人は見てるからね。そうやってなんでもかんでも削除して管理したつもりになってる。いつまで管理人ごっこを続けるの?
 本当に管理人になる気があるなら、なぜ何の手も打たずにただ上の書き込みを全部削除して知らんぷりしてるのか説明してくれよ。俺は削除されてる書き込みの内容全部知ってるから。削除されるべき書き込みではなかったということも全部知ってるから。
 52消さないでなにしてんの管理人さんよ。管理人なら管理人らしく仕事してよ。何でもかんでも消して管理してるつもりならそれは違うよ。』

 ヤカラは『過激派』と『良識派』に分かれており、良識派は注意のみでした。ハゼタロウさんが一度掲示板を閉鎖した理由は、彼らが乱暴なことをやらかすのが原因なのではないかと思います。なお、ヤカラが言っている52番コメントは現在も画像付きで残っています。
 自分からしても、あまりにも過激で伝えるべきではないと思ってはいましたが、業界の根幹を揺るがしかねない危険な発言ということで、こちらに転載させていただきました。こちらに侵入してくる危険性は少ないと思われますが、なるべく早めに削除いたします。

21 プリン 2014-02-13 16:18:45 [携帯]


480 x 854
久しぶりにオムツ絵を 

途中で力尽きましたが…

22 モッチー 2014-02-13 18:53:16 [携帯]

園長さん、たまぁにいるんだよね…、炎上する事を目的にしてる業者が…、そういう連中はいろんなサイトを廻って炎上できそうなネタを見つけると、一気に燃料くべてサイトを閉鎖に追い込む…ってな感じだね…
それとプリンさん用に画像スレ立てたんで、今後のイラストは画像投稿スレッドにどうぞとりあえず、虚空のリーダーのとこに出した画像、スレッドに張らせていただきました。

23 園長 2014-02-13 20:04:39 [PC]

>>>モッチーさん

 もう愉快犯も大概にしてほしいです・・・。それにおむつ画像専門店って、18禁でしたか?
 『おむつ関係のコンテンツは記述の有無にかかわらずR-18』
という根拠の無い暗黙のルールが、私たちの首を自ら締め付けていることを自覚していないんですかね?
 『中高生になっても、大学生になっても、はたまた大人になってもおねしょが治らずおむつな人は恥ずかしいことこの上ない』
という健常者の暗黙の感性がおねしょっ子を苦しめているのと同じではないのでしょうか?

24 612 2014-02-14 01:39:32 [PC]

〉〉チトさん
当時小学生?ということは今高校生ですかね。少ないながらも業界人は新しく生まれているのを感じますね。そして自分がこの業界に入って、すでに6年…じゃないや。8年か。年取ったなぁ。

〉〉兄ィ?園長さん
炎上、してますね
同じ業界神として、サイトの管理人として、こういうのを見るのは辛いですし、今までにも数多くのサイトが炎上で消滅に追い込まれてしまったのを見てるので、悲しいですね。
サーバーによっては特定の人を出禁にしたりできますが、もっとき!は制限がある上に完全には削除できないんですよね。
とにもかくにも、炎上、しない、させない、広げない、ですよ。小並感ですいません

25 園長 2014-02-14 14:26:02 [PC]

 最近よく大学などを中心に『リテラシー』という言葉を聞きます。リテラシー(literacy)には様々な意味があり、時代と共に意味合いの中心が移り変わっていますが、一般的に『読み書き能力』ととらえて構いません。誰もが気軽にインターネットにふれられる時代となった今、インターネットの『リテラシー』が問われているのです。
 インターネットで言う『リテラシー』は、「『どれが正しくてどれが嘘か』という取捨選択と、正しい情報を発信する力があるかどうか」だと思います。昔とは違い、現代はすべての人が情報を発信する権利を有しています。誰もがしっかりと確立・定着された情報リテラシーを有していれば、嘘八百の情報源は月日が経たずして徹底的間接的に駆逐されますし、相互の信頼を基に正しい情報のみを発信することができるでしょう。しかし、日本はインターネット教育で先進国に大きく後れを取ってしまいました。隣国の韓国の方が日本よりもインターネットの普及率が高いことは有名です。日本でも近年積極的に展開されているPC向けオンラインゲームも大部分は韓国製です。では、なぜ日本はインターネットにおいて韓国に後れを取ってしまったのでしょうか。
 その要因として、私は日本古来の考え方にあると考えます。ことわざ『長いものに巻かれろ』は、自ら主体となって人々を引っ張ることを嫌う日本人の精神の表れだと思います。何も考えずにリーダーの意見に従う方が楽だからです。近年は欧米の思想が流入し、主体性を持った人々が出現していますが、それでも日本人の精神の根底に残されていると考えられます。

 まあ、炎上アーティストは『恥』の意識にがんじがらめにされているのでしょう。これを読んでいるあなた方は、どういうことに『恥』を感じますか?

26 プリン 2014-02-14 16:41:57 [携帯]

バレンタインということで、 
半分実話の小説を投稿しました。  
短編です。
 

最近、彼女におむつを履かせることを計画中です(笑)

27 園長 2014-02-15 12:17:39 [PC]

 あそこまで言っておいて今更無責任な話ですが、もう「おむつ画像専門店」であれこれ議論するのはよしましょう。相手も頑固な人がいますし、これ以上討論をしたとしても聞く耳すら持たないことでしょう。ですが、どんなに捨てきれないものでも、攻撃にさらされて沈没していくのが業界の定めと割り切り、それに代わるサイトが現れることに期待することはもうやめにしましょう。
 いくら復活しようと、またヤカラが湧いてきて荒れだすのですから。管理人さんは今忙しくて、サイトの管理に携われるほどの余裕が無いと考えればそれで納得はできると思われます。

 それと同時に、あのサイトでの一連の出来事を通して私が感じたものは、

○「『おむつ』、『おもらし』、『おねしょ』に対する興味を、どのベクトルに持って行くべきなのか」
○「なぜ『おむつ』がR-18と見なされてしまうのか」
○「子供でも安心しておむつに興味を持ち、それを共有できるサイトを作るためには、どうすればよいのか」

の三つについて今考えるべきだということです。これはあのサイトに限らず、ここでも十分議論していく必要があると思いました。

 まだまだ浅はかで世間知らずな自分の意見ですので、あまり気にしないで下さい。

28 受験まで後20日な男 2014-02-15 16:20:39 [PC]

初めまして2号店になる前から見てました。新になってから専門店すごい荒れてますね。ずっと見てましたが驚きました

29 モッチー 2014-02-16 20:38:17 [携帯]

とりあえず…、専門店の炎上騒動は鎮火したみたいね…

30 チト 2014-02-16 21:53:22 [携帯]

>>612さん

そうです、今は高2です。まだ勉強中の身なので言葉づかいなどでおかしな所がありましたら教えていただければうれしいです。

現実で理解してくれる人が少ないなか、インターネットの数少ない憩いの場が荒れるのは悲しいですね。

31 ----- -----

-投稿者により削除-

32 園長 2014-02-17 14:03:06 [PC]

 すごくダサい絵を描いてしまったことに気づいたため、誠に勝手ながら削除させていただきました。申し訳ございません・・・。

33 モッチー 2014-02-22 21:28:50 [携帯]

掲示板が復旧して一安心したけど、結局原因なんだったんだろ…
丸2日近くダウンするなんて今までなかったから…、まさかこの前の専門店炎上が原因か…

34 612 2014-03-14 00:48:20 [PC]

 こんばんは。お久しぶりです。特に書き込むこともないのですが、あまりにしんとしているので書き込みです。

 近況かぁ。私事ですが、引越しすることにしました。と言っても今いるアパートから徒歩5分圏内なんですけどね。2年間今のアパートに住んで感じたことが「家なんて寝る所と最低限生活できりゃそれでいいか」だったので、もっと家賃を抑えて給料を貯蓄に回せるようにしたい、ということです。
 あとは、車を買うことにしました。と言っても会社の人経由で中古車を譲ってもらうというのが正しいんですけどね。でも中古車屋で買うよりずっと安心で悪安ですからね。感謝感謝。

 業界関係の話?最近ないですね。画像専門店がまた荒れだしたかな。困りますよね

35 モッチー 2014-03-14 16:43:19 [携帯]

確かに…、とりあえず今のところ落ち着いてるみたいだから大丈夫なのかな…このまま収まってくれりゃいいけど、前回みたいな大炎上になるとこっちにも火の粉がまわってくるからな…。
ここからは業界ネタを一つ、布のおねしょパンツってまだ生き残ってるみたいよ?
最近じゃ布製おねしょパンツ専門のサイトもあるし、そのサイトのユーザーレビューを見てみると…、オヤスミマンやムーニーSBだとバレるし、子供のプライドが傷つくから、ふだんの下着の様な布のおねしょパンツを…。とか紙パンツだと濡れた感じがしないから、って家庭があるみたい…。

36 冴子 2014-03-15 00:21:03 [PC]

最近、『サーバーの収容されている施設』について、色々と知る機会があったのですが・・・
いやー、セキュリティーが厳しいのですね。
電子式の身分証明カードを、事前に登録しておかなければいけないわ、個体識別システム(網膜だの指紋だの顔だの)はあるは・・・
そして、『どこにあるか』自体が秘密。
まあ、民間の施設なので、武器と破壊知識を持ったテロリストに来られたら、ひとたまりもないでしょうけど。
(軍の施設だと、ショットガンを『いつでも撃てるように構えた』警備兵がいたりして。^^;;メッチャこわいです。)

でも、セキュリティーが厳しすぎて、トイレに行くにも面倒な手続きが必要だったり?(笑)。

37 プリン 2014-03-15 19:53:40 [携帯]

オヤスミマンがリニューアルして、柄が少し可愛くなったという情報が入ったので、明日探してみるかな?

38 プリン 2014-03-15 21:06:22 [携帯]


480 x 854
明日買うって言ったのに、近くのスーパーに売ってたので買ってしまった。 
オヤスミマン! 

ソフトレッチになって今までより薄くなった気がしますが、その分柄が可愛い!

でも、自分が穿くには小さいんだよな…

39 2014-03-16 17:59:40 [PC]

プリンさん、ライブはつらいよの続きをお願いします。

40 園長 2014-03-17 21:21:32 [PC]

 おむつ画像専門店の件ですが、また全削除で匿名野郎が怒ってますね。管理がしっかりしてないのは、管理人が忙しくて仕方がないからだと思ってはいたのですが、きっとしょうもないことでもしていらっしゃるんでしょうね。

 なぜおむつというカテゴリーがアダルトに分類されるのかが謎ですね・・・。おむつも一応、衣服の一部であるわけですから、見せてはいけない部分は隠されているはずなんですけどね。


 P.S. 共通の趣味でワイワイ楽しんでいる環境の中に常識を突っ込まれると、ドン引きしちゃうんですよね。私もそういう経験はよくあります、やらかした側として。

41 612 2014-03-19 23:32:55 [PC]

 無事掲示板が復帰しましたね。何だったんでしょうね


>>モッチー兄ィ
 布のおねしょパンツですか。吸収の良い布を股下に入れたやつですよね、あのもこっとしたパンツ。
 ネットショップとかだと170㎝用なんかもあったりしてて。需要はあるんだろうか。あってほしいなぁ


>>冴子姐さん
 サーバー収容してる施設は冷房がガンガンに効かしているので…wwなんてねww


>>プリンさん
 新オヤスミマン拝見しました。最近のオヤスミマンは赤ちゃん用LサイズとBBサイズになってるんですね。あと、最近のパッケージはオムツまる見せ状態なんですね。自分たちの世代だとパジャマ姿の子供とかで、実際にはいている姿を見せることはなかったので、逆に新鮮ですね。
 「おむつが取れてなくても」というあたりが今までと変化をつけていますね。
 今までオヤスミマンというと、昼間のおむつと一線を画した存在というイメージでしたが、おむつと同じ感覚で使ってみるのはどう?みたいな新しいイメージを植え付けてる感じがしますね。
 昼用のおむつだと一晩持たない子供もいるでしょうから、そういう子にはいいかもですね。
 あと、オヤスミマンのほうが単価が高いですから、メーカーからしたら儲かるんでしょうね。

42 モッチー 2014-03-21 08:40:37 [携帯]

店長、ま~だ専門店くすぶってるよ…、終いにゃ旧管理人まで出てくるし…、いっぺん火が付くとなかなか鎮火しないみたいね…。

43 ----- -----

-投稿者により削除-

44 園長 2014-03-22 12:36:43 [PC]

 申し訳ございませんでした。最近の私は、不適切なコメントが多すぎますね・・・。

45 モッチー 2014-03-22 21:52:23 [携帯]

園長さん、そんなことないッスよ
気にしないで下さい。
ここからは明るい話題を…。
今日、俺の妹の結婚式に行って来ました。
天気も見事に恵まれたし、本当に良い式だったわ…。

46 冴子 2014-03-22 22:46:46 [PC]

ウエディングドレスかー・・・・・
花嫁さんって、すっごく急がしんですよねー

あ、『忙しい』か。正しい字は。
せっかくの料理もあまり食べられなかったりとか。
まあ、式のやり方によるのでしょうけど。

『俺の妹』なにか萌える言葉だなぁ。某ラノベの題名のせい?(笑)。

47 612 2014-03-23 02:47:53 [PC]

 結婚式ですか。結構忙しいし、何より神経磨り減らすんですよね。照明とか音響とか配膳とか新婦の介添えとか。失敗効かないですしね。
でも、一生に一度(であってほしいと切に願う)の大舞台に御一緒できるのはいいですね。

結婚の予定?ないない。

48 プリン 2014-03-23 21:28:25 [携帯]

近所のスーパーが改装前のセールで、オヤスミマンやマミポコが2割引き! 

だけどオヤスミマンはサイズ的にキツいし、穿けないものを買い漁ってもな…

49 園長 2014-03-24 15:48:59 [PC]

 (速報)

 新おむつ画像専門店が閲覧不可になりました。リンクをクリックしても、パスワード入力画面が出て閲覧ができません。

 これって私だけでしょうか?

50 モッチー 2014-03-24 16:36:51 [携帯]

園長さん俺もです
パスが必要なのは専門店だけで、こっちはとくに大丈夫みたい…、ほぼ毎日の様に炎上業者が出入りして油どころか爆薬をくべてたから、それが原因じゃないかな…

51 モッチー 2014-03-27 21:49:12 [携帯]

専門店、完全にサイト停止してるわ…、ウチら業界人にとって数少ない市場の様な存在だったんだけどなぁ…。

52 612 2014-03-28 02:21:33 [PC]

 とうとう専門店が完全閉鎖ですか。残念という気持ちがある一方で、当然か。と無意識に思う自分もいたりして、そんなこと思ってることに気づく自分がなんかいやで…そんな感じですね。
 このサイト、自分が社会人になってからはほとんど放置状態になってますけど、この際とに通ってくださる業界人の皆さんのおかげで何とか炎上したりせずにいますが、だからと言って自分のサイトは大丈夫と言えないのがこの業界なわけで。
 どうにかして業界全体を盛り上げていきたいですねぇ。

53 katsu 2014-03-30 15:43:49 [URL] [PC]

初めまして、 このたび新しくサイト作りました、http://www2.hp-ez.com/hp/omutu/page1
おむつの画像や小説を貼って下さい。

54 モッチー 2014-03-31 12:36:52 [携帯]

kutsuさんはじめまして、612の部屋2号店に来ていただきありがとうございます、副管理人を務めさせてもらってるモッチーです。
以後お見知りおきを…。

55 2014-03-31 20:04:23 [PC]

プリンさん、ライブはつらいよの続きをお願いします、

56 レモン 2014-04-03 17:49:08 [PC]

なんか昼寝中に久しぶりにやっちゃった…

久しぶりにおねしょの感覚思い出した

57 プリン 2014-04-08 21:51:38 [携帯]

道端にムーニーSBがポイ捨てされてた… 
二枚あったし、犯人は業界人か? ともあれ、ポイ捨てはやめましょう!

ツイッターで「今年の年少組はおむつ取れてない子が多い」っていう保育士さんのツイートがあって萌えた。 
でも欲を言えば、もう少し大きな女の子がいいww

58 匿名さん 2014-04-15 23:47:26 [PC]

特になにも書くことないけど、生存報告と言うことでカキコ。
仕事きついわ~。零細は相変わらず仕事量と給料が見会わないわ~。ただ、ホンの少しではあるけど、景気の回復は感じますね。仕事量が増えてますので。

59 612 2014-04-15 23:48:36 [PC]

?612です

60 612 2014-04-16 09:46:11 [PC]

そういえば最近マクドナルドのモーニングプレートを週一くらいで食べてますかね。意外と食べごたえありますねあれ。
本来の食べ方とは違うんですが、スクランブルエッグとパティをマフィンに挟んで食べるのがお気に入りだったりします。

以上近況でした。さぁそろそろ仕事に行かなくては

61 カンパニー 2014-04-16 11:46:08 [携帯]

大変ご無沙汰しています。
生存報告代わりに、1つアテレコストーリーを投稿してみました。
小説書いたりしたいんですが、中々時間が無いもので…。
またアテレコでも小説でも、時間ができたら投稿させてください。

62 モッチー 2014-04-17 19:00:31 [携帯]

どうも、風邪気味だけどなんとかしぶとく生き残ってる副店長です…。
カンパニーさんのアテレコストーリー最高です、また良いアテレコストーリーのために業界の市場巡りをしてネタを仕入れねば…。

63 カンパニー 2014-04-18 10:50:24 [携帯]

>>モッチーさん
どうもありがとうございます。
また今度はたなかさんの絵でアテレコを作ってみました。よかったらまた読んでみてください。

64 2014-04-19 17:54:12 [PC]

カンパニーさん、
リクエストで晴香の小説の続編をお願いします。

65 ぷりん 2014-04-19 20:45:00 [携帯]

駅に行く途中にある家でオヤスミマンを使っていた家庭が、おねしょ卒業したのか、使いかけのオヤスミマンやパッドをゴミに出してた…  

新学期が始まったというのもあっておむつ外しをする家庭が多いのか、最近、未使用おむつがよく捨てられてて悲しい

66 ゅぅな 2014-04-28 17:00:19 [PC]

はじめまして(*^^*)おむつ好きな女の子です☆
よかったら仲良くしてください♪

67 モッチー 2014-04-28 22:51:43 [携帯]

ゅぅなさん、はじめまして
業界人の酒場612の部屋2号店にようこそこの酒場の副店長をして貰っているモッチーです。
以後お見知りおきを…。

68 612 2014-04-29 02:09:37 [PC]

>>カンパニーさん
 おお!ご無沙汰してます。お元気でしたか?
 アテレコ読ませていただきましたよ!とても面白かったです。またちょこちょこ顔出してもらいたいです。

>>ゅぅなさん
 初めまして。612の部屋管理人の612です。どうぞよろしく。
 新しい人は大歓迎です。どんどん書き込みしてほしいです。

69 ゅぅな 2014-04-29 21:07:59 [PC]

結構前から見てたんですが、勇気を持って投稿しました^ ^
ときどきおうちでおむつしたりしてます☆

70 プリン 2014-04-29 21:30:39 [携帯]

はじめまして、小説書いてますプリンです。

ゅぅなさんはどんなおむつ穿いてるの?

71 ゅぅな 2014-04-30 22:43:30 [PC]

多いのはパンツタイプのをはいてます。赤ちゃんのはちょっとちっちゃいから、大人のやつ。
でもそれだけだと漏れちゃうから、おうちにいるときはカバーしてます^ ^
たまに布おむつもするょ☆

72 ゅぅな 2014-05-02 21:36:49 [PC]

今日、電車の中に使用済みのおむつが落ちてた!
ディズニーの柄だったからマミーポコパンツかな?
あんまり膨らんでなかったからおしっこはちょっとだけだったのかも。
写真撮れなかったのが残念(´・_・`)

73 プリン 2014-05-03 11:57:51 [携帯]

》ゅぅなさん 

電車に落ちてたって、トイレのゴミ箱とかじゃなく床に? 
最近、平気で使用済みおむつポイ捨てしていく人がいるから、そういう人たちが置いていったのかな? 

話は変わりますが、誰かチャットコーナーでお話しません?

74 カンパニー 2014-05-03 17:26:07 [携帯]

>>管理人さん
どうもです。なんとか元気に生きています。またアテレコを投稿したので読んでみていただけるとうれしいです。

>>Xさん
リクエストありがとうございます。しかし、晴香ちゃんのお話はだいぶ前に書いたお話で、今のところ続きを書くつもりは無いんです。申し訳ありません。
もし‘こういうシチュエーションでの小説を’というようなリクエストがあれば、自分にできる限りで応えたいと思います。

75 ゅぅな 2014-05-03 22:01:57 [PC]

》プリンさん
電車のイスのしたにあったんです。
たぶん、床に置いてた荷物が倒れた拍子に出ちゃったんじゃないかなーって感じでした。

76 プリン 2014-05-05 11:26:42 [携帯]

スゲー! 

近所にSBリアル使用者がいた!

77 モッチー 2014-05-06 22:36:42 [携帯]

カンパニーさんのアテレコ、ものすごくクォリティー高いな…。

78 カンパニー 2014-05-10 22:39:58 [携帯]

>>モッチーさん
ありがとうございます。最近アテレコにはまり気味です。また絵を探して投稿したいと思います。

79 モッチー 2014-05-11 20:48:23 [携帯]

色々ネタありますんで、ぜひアテレコ投稿して下さい。

80 612 2014-05-13 22:54:29 [PC]

いつか君といった映画がまた来る

まぁ、いちご白書じゃないけどね。ついこのフレーズが頭をよぎりまして。残念ながら私は仕事なので見に行けないのですが、もし機会があれば見に行きたいな。

アテレコもまたちょいちょい書きこみしようかと思ってるんですが、なぜかケイタイから画像を投稿できないんですよね。何でだろう。

81 レモン 2014-05-17 14:32:52 [PC]

生存報告
生存してますが中間テストで死亡しました…

それはそうと、ほかの掲示板の投稿が最近ない気がするのは俺だけでしょうか

82 プリン 2014-05-20 21:18:02 [携帯]


480 x 854
先輩の引っ越しの手伝いをしてたら出てきた。
たぶん娘さんが使ってたモノだと思うけど、何年くらい前のモノだろう? 

捨てられそうだから持ち帰ってきたw

83 ウーロン 2014-05-26 20:38:02 [URL] [PC]

突然の割り込み失礼します。ウーロンと申します。
先日ブログをはじめまして、このサイトをリンクさせていただきました。

話は変わりますが、babylook portal が見れなくなてしまいましたが、皆様は見れますか?自分はよく見ていたサイトのなので戸惑っています。
長文失礼しました。

84 モッチー 2014-05-27 08:19:03 [携帯]

ウーロンさんはじめまして、副管理人をやらせてもらってるモッチーです。
情報ありがとうございます。
さっきポータルを確認しようとしたけど…、確かにエラーが出て見れなくなってます…、一応今夜にでもPCから確認をしてみます。

85 モッチー 2014-05-27 20:29:28 [携帯]

ウーロンさんお待たせしました、PCで確認してみましたが…、サーバーエラーになってるらしく閲覧が出来ない状態になってるようです。

86 プリン 2014-06-01 22:28:32 [携帯]

明日はおむつの日ですね♪
久しぶりにチャットで皆様とおむつ談義したいですわ~

87 612 2014-06-02 00:31:47 [PC]

明日ひょっとしたら早帰りできるかもしれないのて、やりますか?
もしこれなかったらご免なさいなんですけどね。

88 612 2014-06-02 21:10:26 [PC]

仕事終わりましたけど、チャットしますか?

89 プリン 2014-06-02 21:16:13 [携帯]

今から行きます!

90 612 2014-06-02 22:04:35 [PC]

10時からしばらくいます。

91 モッチー 2014-06-06 20:24:06 [携帯]

そういえば前に言ってた児童ポルノ禁止法、改正案通っちゃったみたいです…。
しかも扱いは夕刊のほんの一部…。

92 冴子 2014-06-07 00:08:03 [PC]

単純所持が、逮捕の対象になるアレですね。
一応、『わいせつな画像』となっていますが、そんなのはいくらでも解釈のしようがあるわけで。
恐ろしいのは、『自己の性的好奇心を満たす目的で』と、所持者の性的嗜好によって、逮捕されたり逮捕されなかったりするところ。
極端な言い方をすれば、数十年前の紙おむつのCMの画像であっても、たとえば上半身裸(おむつだけをつけた赤ちゃん)だったりすると、そういうものに対して性的好奇心を持つ者は、逮捕の対象になる、という。
実質的に、思想、性的嗜好が取り締まりの対象になる恐ろしい法律。
憲法で保障されているはずの思想の自由を、踏みにじっている法律なのですね。

93 612 2014-06-07 01:42:21 [PC]

冴子姉さん。新作読ませていただきました。まさかあんなネタをこんなにしていただけるとは。感謝感激雨あられです

94 冴子 2014-06-07 07:58:41 [PC]

>612さん。
気に入っていただけたのなら光栄です。
他人の考えた設定で書くというのも、たまには良い物ですね。
自分だけだと、どうしてもマンネリで。

ちなみにモッチーさんの設定でも書きかけたのですが、『おむつを当てている理由』『本人の性格』等でバラエティーがありすぎて力が入り、気がついたら、ちと読みずらい物になってしまったので、結局アテレコストーリーで書き直しました。
何より『制服と、保健室と、おむつ』の良い絵がいっぱいありましたから。

95 冴子 2014-06-07 08:00:39 [PC]

降り始めの電車の中で。
おとといの事です。
雨が降り始めた頃、ちょっと混んだ電車に乗ったのですが、荷物を床に置こうとしたら、床はすでに水でちょっと濡れていました。
で、仕方なく持っていたのですが・・・
しばらくして空いてきたら、意外にも床が濡れていたのは、そのあたりの直径50cmくらいの場所だけ。
「あれっ?」と思って電車の他の場所を見回すと、やっぱりほとんど濡れてなくて。
そういえば、私も傘はちょっとしか濡れてなくて、たたんで丸めて持ってたのです。
すると、その時、ふわっとかすかに薫って来たのです。新鮮なおしっこの匂いが(笑)。
混んでた時に・・・誰かやっちゃってたのでしょうか?

96 ----- -----

-投稿者により削除-

97 612 2014-06-09 01:05:32 [PC]

店長の愚痴

仕事が超超超人手不足で毎日朝から深夜まで働いて、倒れそうですわ
さて、来月東京で利き酒師の講習会があるんですね。兼ねてからかなり興味があったんですが、講習会・試験・その他もろもろで10万近い金が飛ぶと言うことで踏ん切りがつかなかったんですね。
そんなときに行きつけの酒場の店長に相談にのってもらったところ、あくまで趣味の延長線上と思ったらいいと。アドバイスをもらいました。
どうせ東京にいくなら講習会のためだけじゃなくて、久々に皆さんとあって語らいたいという気持ちもありますし、でもやっぱり費用対効果の弱い資格を取ることには気が引けますし、ということで悩み中です。

98 しずく 2014-06-09 05:26:48 [PC]

ベビールックのしずくです。
いやー、ここの小説は好きです♪
ちなみにおむつはすでに私の一部と言っていいぐらいの必須アイテムになってまして、毎日おむつです。日中おむつないと不安なぐらいです。
大体2枚履きしたら、1日過ごせます。
メリーズビック大とグーンビックで、漏れたこともありません。
こんな大人が、ですが、外で失敗するよりは、と開き直ってます。おむつの前は突然の尿意で、足を伝うことも多々あり・・・。
とりま、ここを楽しく観覧させてもらってます。では、また。

99 モッチー 2014-06-09 16:42:55 [携帯]

どうも副店長です。
冴子姉さん、児童ポルノ改正案ホントに勘弁してくれって感じです、本来ならもうちょい大きく扱うべきなんだけどね…?
それからアテレコありがとうございます♪もう文句無しの出来上がりです。
店長…、朝から深夜まで仕事って身体壊さないでよ…?
でも利き酒ってそんなに金掛かるんだ…?簡単に言うとソムリエの日本酒版だよね…?、でもその資格さえ取っておけば全国のアンテナショップや、デパートとかで役に立つって…、取っておいて損はないと思う。

100 冴子 2014-06-09 22:08:39 [PC]

>612さんat97

『金になる才能は生活を豊かにし、金にならない才能は人生を豊かにする。』

費用対効果について悩むなら、やめておいた方が良いのでは?

『資格があるからお金になる。』のではなくて、
『資格がないと出来ないような高度な仕事や過酷な仕事をするからお金になる。』のですから。

『利き酒師』って、聞くからに才能とか経験が必要そうですし。
『お金になるほどの能力』を維持するためには、今後も莫大なお金とたくさんの修行が必要なのでは?

一生をその仕事に捧げても後悔しないほどその仕事をやりたいのであれば、最初から費用対効果など気にせず、『自分が払える金額かどうか?』が判断基準になると思うので。

逆に、好きな事として、資格をお金につなげようなどと考えないなら、最初から『費用対効果』なんて計算のしようがないでしょ?
それとも、そのお金でおいしいお酒を飲んだ方が、より多くの快感が得られますか?

ちなみに、私が取った資格で一番役に立たなかったのは、『普通自動車免許』。
就職のために取ったのですが、乗らないし、車を持ちたくもなかったし・・・
ただ、免許を取るための練習などのおかげで、動いている車の周りに近づく事がどれだけ危険なことか分かりましたし、歩行者として車に対してどう行動すべきかも分かりました。
そのおかげで、事故に遭わずに済んだ、と考えると、一番役に立ったかもしれませんね(笑)。

101 612 2014-06-10 03:00:18 [PC]

〉〉冴子姉さん
まさしくそのとおりで、利き酒師はあくまで趣味の延長線上という代物で、資格を持ってるから給料が上がるとか、専門職になれる訳ではないものなので、取得のためにバカみたいに高い金は払いたくないなという結論に至りました。
話を聞かせてもらった酒場の店長もあくまで趣味の延長線上と思っておきなさい。就職には使えないとう感じに言われてしまいました。
今回は見合わせます

102 ゅぅな 2014-06-12 02:39:26 [PC]

お久しぶりです☆
久しぶりお酒をたくさん飲んだらおしっこしたくなって、玄関でおもらししちゃいました(/ _ ; )
おむつにも1回おしっこしちゃったけど、このまま寝ても平気かな?
もうネムネムだから寝ちゃいます…

103 園長 2014-06-12 18:50:35 [PC]

お久しぶりです。

そう言えば、今日は6さんの誕生日でしたっけ?

104 いるか 2014-06-12 20:29:19 [PC]

思い出したのでふらっと帰って来ました。

お誕生日おめでとうです!

105 モッチー 2014-06-12 20:40:01 [携帯]

いるかちゃんお帰り~
そして店長、誕生日おめでとうー

106 612 2014-06-13 02:27:02 [PC]

ありがとうございます。今マジで余裕がないのであまり顔出せなくてすいません。先日18時間労働だったし、明日は明日で休日出勤だし。
そうそう。18日に大阪方面にいく用事があるのでよかったらどこかでオフでもしますか?
いるかちゃん。年齢的にもうちゃんなんて呼べないですね。いるかさんにしないとですね。

107 しずく 2014-06-13 05:35:36 [PC]

店長誕生日おめです♪

私はこないだ、ムーニーマンのビック大買いました。キツキツです。
でも毎日おむつ♪

108 冴子 2014-06-15 09:20:46 [PC]

ずいぶん遅くなりましたが、612さん、お誕生日おめでとうございまーす。
まだまだ『おめでとう』といって良い歳なのですよね・・・

おかげさまで、おもらし系小説を書いたり交流したりと、楽しい日々を過ごさせていただいています。
感謝感謝!、です。

109 ミュー 2014-06-15 22:05:52 [PC]

お久しぶりです。やっとくることができました!
あまり頻繁には来られませんが、またよろしくお願いします!それとブーメランですが612さん
誕生日おめでとうございます!

110 レモン 2014-06-17 20:46:32 [PC]

ヤバイ親にばれたかも(ノ_・)サイアク

111 モッチー 2014-06-18 17:16:18 [携帯]

恐れてたことがついに現実に。
あの児童ポルノ禁止法改正案成立しちゃいました…、漫画やアニメが日本から姿消す…。

112 華蓮 2014-06-19 13:42:50 [PC]

お久しぶりです(*^^*)
最近忙しかったのと、カゲプロなどの作品にはまっているため、約一年ぶりです。
テストとか塾とかあって、あまり出現しなくなると思いますが、これからもよろしくです(*^^*)

児ポ法の件、アニメが規制されないといいですね。
ノーゲームノーライフとかロウきゅーぶ!とか残るといいなぁって思ったり…

では、このへんで。

113 園長 2014-06-19 18:42:48 [PC]

 そうは言いますけど、ポータルの連中はほとんどわめかないんですよね・・・。それにポータルの連中は割と肝が据わっていらっしゃるようです。

114 モッチー 2014-06-20 18:23:26 [携帯]

園長さん、前は少年サンデーとかで大々的に騒いでたけど、今じゃコンプエースだけですもんね…、こんな早く諦めってつくもんかね…?

115 園長 2014-06-20 19:04:38 [PC]

 >>>モッチーさん

 割と法律をすり抜ける「穴」が多かったりするのかもしれませんよ。法律なんて大概 堤防を築く→すり抜ける→決壊→堤防をさらに強固に築く の繰り返しですから。

 まあ、ポータルで鍛え上げられた連中は、我々では一生追いかけても追いつけないような領域にいますからね。何か策でも備えてあるのでしょう。

116 冴子 2014-06-20 23:28:00 [PC]

とりあえず、アニメやマンガについては、将来の規制対象にするような文言が消されましたからね。

ただ、改めて考えてみると、芸術というものに対する冒とくと言っていい様な法律だなぁーと改めて思います。

有史以来、多くの芸術家達がその対象にした、人間の体の美しさ。
その中でも取り立てて美しい、生命力に満ちあふれた少女の体。
それを写真というせっかく手に入った手段で表現する事を禁じてしまうというのですから。
規制するのは、猥褻な物だけだ?
エロスも含め、表現者が心に映るままを自由に表現出来てこそ、芸術は意味があります。
そして、それを見て心に何を映すかは鑑賞者の自由。
それを、『いやらしいものを写すやつは逮捕だ!』というのですから。

117 612 2014-06-25 07:37:05 [PC]

 612です。アップアップながらしぶとく生きてます。
 報告することもないのでこれにて失礼

118 2014-07-05 14:41:37 [PC]

プリンさんライブはつらいよの続きをお願いします。

119 モッチー 2014-07-14 22:04:40 [携帯]

毎度どうも副店長です、生存報告がてら旧コーナーを復活させましたんでぜひどうぞ!!
詳しくはネタ掲示板へ…。

120 612 2014-07-23 22:25:59 [PC]

業界の酒場のマスターが外国産ビールに酔いしれる。
たまにはいいよね。大人のたのしみかたってやつです。
バスぺールエールも飲みやすいし、フォレスターエールも飲んでみてクセがなかった。飲んで思ったのが、日本のビールは混ぜ物が多いなってこと。コーンスターチとか。やはりホップと水。これが一番ですわー

121 レモン 2014-07-24 02:53:37 [PC]

Googleのロリ規制緩和されましたね。

122 612 2014-07-30 02:23:25 [PC]

こんばんは。新しい小説がかかれているようなのて見に来ました。
高校野球の応援か、懐かしいな。うちの高校そこそこ強かったんで現役の時に一回、OBになってからもちょいちょい応援にいってましたよ。徳島から甲子園まで楽器かついでバスでいって、甲子園入り口で落ち合うって形で参加してました。懐かしいなぁ。最近は甲子園までいくことなくなったので、今ごろどうしてるんだろう。

応援中のおもらしかぁ。結構ありそうなんですけどね。応援の人たちは守りの時に結構トイレいったりしてますよ。甲子園は割とトイレ綺麗だから多分平気だと思うけど、敢えて言うならアルプスからトイレまでの距離が意外とあるのがね。あの途中で漏らしたり、もしくは行列ができてて漏らしちゃったりって言うのがあるかな。アルプスでお漏らししたって話は聞いたことないと思うな。…て、そんなリアルな話は期待してないですよね。
確かに地方の球場は汚いトイレも多いだろうし、敬遠するこは多いかもですね。

123 モッチー 2014-08-05 22:27:24 [携帯]

毎度どうも副店長です。
台風のせいか九州、四国地方がとんでもないことになってるみたいだけど…、店長をはじめ九州、四国地方の住人のみんな大丈夫か…
みんなの無事を祈ってます。

124 612 2014-08-12 02:02:19 [PC]

こんばんは。
四国は大荒れでしたね。高知のよさこいは一部中止。徳島では鳴門市阿波おどりか1日目中止、二日目が屋内での上演になって、なんとなく盛り上がりにかけた感じがありましたね。感覚的にホントに今阿波おどりシーズンなの?って思いたくなるような感じですね。
湿気のせいか、布団が若干カビてるんで、次の給料日で布団一式買い換えるかな。何て考えてます。

125 冴子 2014-08-12 07:14:45 [PC]

>>612さん
大きな被害がなかったようで良かったですね!。

うちの方は、台風が「だいぶ離れて通るから、もう大丈夫」なんて思っていたら、結構風とか雨が強くなって、ちとビビリました。

>>湿気のせいか、布団が若干カビてるんで、次の給料日で布団一式買い換えるかな。

あー、そんな口実も良いですねー、お布団を買い換えるのに(笑)。

「あら、お布団買い換えられたんですね。」
「え、ええ。ウチの子ったらずぼらで、カビさせてしまって^^;。」
別れた後。
「あのお宅って、よくお布団干してあったような気がするんだけど・・・。」

126 T.S 2014-08-17 18:40:42 [PC]

どうも、初めまして。
自分は以前の場所があった頃(大体今から5年位前)から
ここを見て楽しませてもらっておりました。
今まではずっとROM専でしたが急に思い立ったので書き込ませて頂きました。
小説とかも投下するかもしれませんが(一応現在考案中)期待しないで下さいw
自分のような人間が参加してよかったどうかわかりませんがよろしくお願いします。

追伸 この一文をここに書き込んでもよろしかったでしょうか?間違えていたら消します

127 モッチー 2014-08-17 22:14:54 [携帯]

T・Sさんはじめまして…かな…?
副店長のモッチーです、このサイト基本最低限のルールさえ守ってくれれば構わないのでどんどん書き込んで下さい。
店長、とりあえず無事で良かったです。
それにしても今年の夏はなんか変…、去年はこんなに雨降らなかったのに、今年は甲子園の開会式が2日連続で延期になるわ…、台風は2つも来るわで、これも温暖化のせいか…

128 T.S 2014-08-17 22:52:56 [PC]

>>モッチーさん
承知しました。よろしくお願いします
とりあえず自分のプロフィールを掲載しておきます

氏名:T.S(イニシャルから、割といると思う)

年齢:23歳(もうすぐ24)

地域:北海道(道東)

属性:おむ>>>おも≧おね

ツボ:重度のロ○コンだが守備範囲は広め(ショタやおねーさん、BBAも可)
   そしてほのぼの路線やギャグ路線が好き(逆に暴力的なのや重苦しい展開はちょっと苦手)

出現率:気分次第だが割と高いかも

129 園長 2014-08-18 05:49:25 [PC]

 お久しぶりです。園長です。長い間顔を出していなくて申し訳ございません。
 早速、本題に入らせていただきますが、小説板のスレになぜか媚薬の売人らしき人が書き込んであるのを発見しました。あまり更新されていない掲示板を狙って書き込んでいるものと思われますが、内容が下品ですので、できれば早めに削除していただきたいのです。

 削除可能なのでしたら、よろしくお願いします。後、現在執筆中の小説ですが、再開までもう少し待っていただけないでしょうか?

130 612 2014-08-19 19:45:31 [PC]

 盆時期の激務を終え、ひと時の休日…一日で体調を完全に回復することができなくなっているあたり、年を取ったと実感する今日この頃。
 コインランドリーで布団を丸洗いしてみた。思いの外いいものだった。布団のカビのぽつぽつが殆ど取れたし、心なしかふっくらしてる気がする。買い替える必要はないかも。
 部屋の掃除もした。フローリングの掃除にクイックルワイパーを買ったけど、アレすごいね。髪の毛やら埃やらがビックリするほど取れた。クイックル万歳!
 今日はこれから呑みに行こうかと。BARでジントニックとしゃれこむか、居酒屋でよく冷えた冷酒でしたたかにいくか、迷うところである。

T・Sさん。初めまして。管理人の612です。
 このサイトは基本的に来る者拒まずなので、どんどんかきこみしてくれたらと思います。あと管理人は社畜なので基本的にサイトにあまり顔を出せないですが、呼ばれれば来ますので、よろしく

131 レモン 2014-08-26 10:36:20 [PC]

この身長とガリ度のまま大人になりたい…

132 612 2014-08-26 23:31:07 [PC]

突然で申し訳ないんですが、29日の金曜日が休みになったので、サイト開設一周年記念チャットやりたいと思います。
皆様奮ってご参加ください。高校生たちはこの日に備えて宿題を片付けてしまいましょうね!

133 モッチー 2014-08-29 18:16:20 [携帯]

店長、今夜のチャットって何時からやります…時間書き込んでおかないと人が集まらないっすよ…
それと…、現在月刊コンプエースで連載中の[魔法少女リリカルなのはvivid]がついにアニメ化決定
そして人気オンラインゲーム[艦隊これくしょん]もアニメ化決定し、来年1月より放送開始
以上副店長からのお知らせでした。

134 612 2014-08-29 20:51:48 [PC]

ごめん忘れてた。
21時でよろしくです

135 612 2014-09-03 00:37:06 [PC]

やばい超やばい

スマホなくした。電話かけてもつながらない。とりあえず警察には連絡したけど…

それより問題は携帯の中身が見られてしまうことです。4000余点の業界向け画像や業界向けデータベースが詰まってるスマホを誰かに見られたら…

とりあえず私へのメールはひとまず「612へメール」を使ってください

136 T.S 2014-09-03 10:01:05 [PC]

>>店長
それは災難ですね。携帯の無事を願っております
ちなみに自分は最初の携帯を買ってからおよそ1年後にデパートのトイレに流してしまいましたw

追伸
かねてから前より考案していた小説をアップしました
ただしまだ完成はしておりません(この後がまだまとまってない)が問題はありましたでしょうか…?
ちなみにここをこうした方が良いなどのアドバイスがありましたら遠慮なくお申し付け下さい

137 612 2014-09-03 23:55:04 [PC]

>>T・Sさん
 ええ。電話をかけたら電源が切れてて繋がらない。かなり絶望的ですわ。見つからなかったらその時は最悪新しく買うけど…
 ドラえもんがいてくれたら…と本気で思いますわ。

>>住民、特にハルアズちゃん
 このメッセージ見てたら連絡くださあい

138 モッチー 2014-09-05 18:18:30 [携帯]

店長…、お気の毒です。
いい人に拾って届けてくれればいいんだけど…、携帯に関わらず財布や大事なもの無くした時って一気に血の気が引くよ…。
とにかく無事に見つかってくれることを祈ってます…。

139 あーずん 2014-09-07 00:09:21 [PC]

メール送ったけどかえってこなかた!

140 冴子 2014-09-07 07:12:21 [PC]

>>136
T.Sさん。
面白かったですよー
私にとって、なかなかに萌えるシチュエーションでした。

欲を言えば、もうちょっと主語を増やしてもらえるとより読みやすいかも? 。
3人称の小説なので、誰の発言、行動、なのか確定するために。

続き楽しみにしております。

141 れん@でぃあぱん 2014-09-07 23:31:29 [URL] [PC]

でぃあぱん工場のれんです。
相互リンク申請ありがとうございました!
リンクを張らせていただきやしたので、
これからよろしくお願いしまっす!

142 612 2014-09-17 01:32:36 [PC]

〉〉でぃあぱんさん。
高速道路の話は実は数年前からのファンでした。相互リンクよろしくお願いします。


携帯は結局見つからず、中古の本体を買い、ショップでSIMカードを再発行してもらいました。て言うかこのやり方を使えばショップで高い金払って機種変して高い月賦払う必要ないやん、と思ってしまった。要はほしい機種を如何に安く手に入れるか。規制のあるやつや魔改造したやつを手にいれないようにすることを気を付けらばいいわけですしね。これからはこの方法でいこうかな。

しかしSDカードのバックアップをとってなかったのは痛いな。業界向け画像が全部吹っ飛んだ上に、誰かの手にわたっていたら…そう思うと怖いですね。狭い田舎町の中ですし

143 はるくん 2014-09-21 01:22:41 [PC]

こんにちはー。掲示板の管理人さんに質問なんですが ここにメアドをUPしてオム友募集 とかは禁止行為とかですか?

144 612 2014-09-21 01:38:45 [PC]

〉〉はるくん
禁止はしてませんが、メアドのせて何かトラブルがあっても一切責任とれないですよ?それに、トラブルで掲示板自体が荒れるようなら申し訳ないですがスレそのものを削除するかもしれないですし、あまりおすすめしたくありませんね。
以前ににたようなことがあったので…

145 T.S 2014-09-25 12:44:50 [PC]

今日めでたく(?)誕生日を迎えました。

小説の方ですが、本当に完成まであともう少しなのでもうしばらくお待ち頂けると幸いです。できれば今月中にはなんとか完成させたい…。

>>冴子さん
感謝します。
自分でも見返してみたら誰が話しているのか分かりにくい部分が多かったのでもう少しその辺に気を付けて書くようにしています。

146 モッチー 2014-09-25 17:06:47 [携帯]

毎度どうも、毎日魂削ってガッツリ仕事してる副店長のモッチーです。
T・Sさん誕生日おめでとうございます。
それからRB26さん小説読ませていただいてます、まず一言…この設定最高です!!
俺を含め車好きな業界人ってホント数えるぐらいしかいないから、車とオムツとお漏らしを合わせてくるとはメッチャいい感じです、小説の続き楽しみにしてます

147 園長 2014-09-25 21:09:56 [PC]

 お久しぶりです。例の園長です。

 最近小説の更新がまるで進んでいませんが、あれは今夏の課題をやらなければならなかったためです。この業界には長らく関われていませんでしたが、もう一度小説づくりに取り組みたいと思います。

 (P.S.)
 最近、無性にタブレットもしくは2in1パソコンが欲しいと思うようになってきました。別にがっつり仕事をしたいというわけではないのですが、グラボ搭載とは言え、さすがに2キロほどする現在のノーパソを頻繁に持ち運ぶとなると、めちゃくちゃしんどいです・・・。

148 T.S 2014-09-26 20:03:17 [PC]

ようやく小説が完成しました。

素人故非常に雑な文章で
完全に個人の妄想が具現化したものに加え
結構他の有名な方の文章を模倣している部分も多いですが
読んで頂ければ幸いです。

そして思ったよりも難しいものだった(意外と楽しかったけど)…

149 612 2014-09-28 01:52:51 [PC]

こんばんは。
>>TSさん
 今晩は。遅くなりましたが、誕生日おめでとうございます。小説投稿ありがとうございます。まだ読めてませんが、読んだらまた感想書きますね

>>園長さん
 ご無沙汰です。2in1パソコンを検討しているということで。2in1パソコンいいですよ。
 買うときに気を付けてほしいのがOSですね。結構人気のsurfaceはフリーソフトが殆どと言っていいほど使えませんので、私のお勧めはやはりWindows8ですね。
 それからLANケーブルの接続ができるかどうか。早い話、インターネットは無線かWi-Fiかテザリングのいずれかしかできないマシンも存在しますので、そこは見ておいてほしいかと。
 あと電池の容量は割と必須ですね。あっという間にバッテリー上がり…なんて事もあるので。特に軽量モデルは電池の持ちがあまり良くないので。
 …と、このくらいですかね。あとはCD-RやSDカードなんかは外付けの読み込み器を使う必要があるマシンもあるので、自分に合ったものを探してみるのがいいかと。
 私?金をケチってacerにしました。悪くないけど…何か物足りなさを感じるマシンですね。

150 モッチー 2014-09-28 10:38:32 [携帯]

店長に業務連絡
HOMURAさん運営のサイト、HOMURAワールドですが…、7月頃から閉鎖をしてる様ですので一応確認をお願いします。

151 園長 2014-09-28 12:26:55 [PC]

 >>>6さん

 アドバイスをして下さり、ありがとうございます。確かに、2in1はほとんどがウルトラブック規格なので、パフォーマンスとか、そういった点はあまり意識はしてないですね。メインにはi7にグラボ有りBTO品の白VAIOがありますし。
 まぁOSはWindows8.1で、タッチパネル有りで、USBとかで画面を共有できるものだったらいいと思います。パフォーマンスで駄々をこねるとしたら、画質ぐらいですかね。フルHDとか。4Kはあったら嬉しいですけど高いですからね。

 でも、まずはバイトしてお金を稼がないといけませんね。パソコンは贅沢言わなくても平気で10万越えますから。とりあえず、現状は保留ということにしておきます。ありがとうございました。

152 プリン 2014-09-29 11:01:14 [携帯]


480 x 854
近所にオープンしたリサイクルショップでパンパの夜用パンツを100円という安さで発見! 
パンパグッズのプレゼント期間を見ると、この商品って10年前のものなんですね… 
それだからか、中のおむつを取り出してみると、おしっこをしたわけでもないのに吸収体が黄色っぽく劣化してました。。。

この他にも一つ前のトレパンマンやムーニーマンのLサイズなどが安く売ってました(^^)
SBやオヤスミマンが入荷したら買うんだけどな~w

153 普段はROM専 2014-09-30 21:40:37 [PC]

本日放送されたロンドンハーツでまさかの寝起きおねしょドッキリがありました。見た方も居るかと思いますがおねしょに気付いた途端に、目が本当にやばいという感じを出していて凄かったです
2chに貼られていたものですが
http://light.dotup.org/uploda/light.dotup.org79206.jpg

154 園長 2014-10-09 00:29:44 [PC]

 お久しぶりです。

 ようやく最新の小説を書き終えました。立派にP.S.なんて書いてありますが、続編を書く予定はありません。修学旅行とおねしょ、おむつのネタなんていう業界の基本形のネタはあまり手を付けたくはないのです。というより、私自身には修学旅行に関連の良い思い出はほとんど無いので、書こうにも書きようがないのです。
 最近、20を超えるような長編が書けなくなってしまったことが悩みですね。1話当たりの長さが極端に長いというのもあるのですが、どうしても先が思いつきませんね。

 以上、園長でした。

155 612 2014-10-11 00:52:19 [PC]

 こんばんは。久しぶりの投稿です。近況は…いろいろありました。
 最近晩酌を発泡酒からジンに変えました。氷と炭酸、ライムシロップを格安スーパーで買っておけば結構節約にもなりますしね。
 携帯を新調したはいいけど、今度はポケットから落として画面を割ってしまった!修理はできたけど修理代が…さらば諭吉×2…
 そういや最近福引とかスピードくじがちょいちょい当たってます。服屋で福引したら1割引券が当たって、薬屋で引いたらケトルが当たって、コンビニでスピ―ドくじやったら飲むヨーグルトが当たる。
 まぁ、そんな感じです。

>>兄ィ
 連絡ありがとうございます。
 兄ィの要務連絡で「報連相」の真意を唐突に理解したような気がする今日この頃ですわ。自分がもし同じ立場だったら、「閉鎖してるんで、とりあえず削除しときました!」って書き込みするに違いない。

>>園長さん
 パソコンな限った話ではないですけど、ああいうものって大抵、妥協するとえらい目にあいますからね。とことん迷ったらいいですよ。あと財布と相談ですね。

>>プリンさん。
 や、安い!でもいらない。観賞用に買ってもしょうがないですもんね、こういうのって。
 「パンパ」がすごく懐かしいですね。もう10年も前になるのか。年を取ったなぁ。

 小説が読めない。いや、正しくは読書欲がなくなっているというべきでしょうか。
 大学時代は活字にいやって程当たってましたから、卒業して1年ほどは読書欲も活発でしたが…社会人になるってこういうことなのかな。

156 かのん 2014-10-18 09:43:42 [PC]

はじめまして。中学生の頃のおもらしを小説の掲示板に書きました…が、恥ずかしくなってきたので明日消します…

157 冴子 2014-10-19 10:33:06 [PC]

えー、消しちゃうんですか!、もったいない。とっても可愛いのに。
恥ずかしいのなら仕方ないですけど・・・

でもネット上なら、リアルの名前なんかは分からないですよぉ?、自分で明かさない限り。

158 かのん 2014-10-19 16:35:27 [PC]

冴子さんありがとう。
消そうと思ったけど編集も削除もできなくなっちゃってて、恥ずかしいけどそのままです。
今高校2年で、高校はいる前の模試でおもらししちゃったのが最後のおもらし(今のところ…)なんだけど、模試のおもらしから不安になっちゃって、模試から入試、合格発表まで毎日おねしょでおむつかおねしょパンツのお世話になってたの…入試はおむつして、卒業式はおねしょパンツはいて出たの(>人<;)
おねしょはまだときどきしちゃうんだけど、なんかしそうな日は予感がして、最近はおむつとれっぴーとおねしょパンツでおふとんぬらしてないの…
でも来月修学旅行があって、すごく不安なの…

159 かのん 2014-10-19 16:44:11 [PC]

あ、かのん、中学終わるときに両親が離婚したの。で、母のほうについたから、県をまたいで引っ越すことになって、公立の高校受けたの…だから、今の友達は昔のおもらしや、おねしょや、おむつのこと知らないの。

160 612 2014-10-21 01:21:41 [PC]

Q「飲み会で自分が話してる時に先輩が横から入ってきて話の腰を折られてしまいました。どうしたらいいですか?」
A「腰が折られてしまったなら、とりあえず言葉の接骨院を受診しましょう。お大事に」

今晩は社畜612です。ローソンがおでん全品70円セールやってたのでここ最近夜ご飯はおでんだったりします。急に寒くなったんでたまらないですね。

>>かのんさん
 はじめまして、612です。よろしく。
 小説読みましたよ。心が不安定になるとしちゃう体質なのかな?よかったらちょくちょく掲示板にも顔を出してくれるとうれしいです。
 小説ですが、もし削除希望でしたら自分がやっておきますが、どうしましょうか?

>>冴え子姉さん
 新作読みましたよ。おしがま描写やおむついや描写がやはりうまいと思いました。

 ところでああいうおもらしっ子って、我慢ができないのか、もともとおしっこが近いのか、頻尿なのか、結構気になってます。
 一回のおしっこの量自体は少ないのか、結構たくさん出ちゃうのか、さすがにそういう子は水分補給を制限するはずなのですが…トイレ休憩してから一時間たたずに限界になるってことはそれだけトイレの間隔が短いか、おしっこがよほどたくさん作られているかだと思うんですが、どっちなんでしょうね

161 かのん 2014-10-21 19:38:39 [PC]

612さん
小説、読みかえすとやっぱり恥ずかしくなってきちゃいました…すみません、削除してください(>人<;)
なんかいつもと違うことがあると、その前後に「おもらししちゃったらどうしよう…」って思っちゃって、気にしすぎておもらしの夢みておねしょしちゃうことが今でもあります…今日おねしょパッド(パンツにつけるやつ)を買ってきたんですが、棚の前にいたら、知らない人に「あなたもおねしょちゃんかな?自分で買いに来るのえらいね!」って声かけられちゃって…たぶん小学生に間違われました…いろんな意味で恥ずかしかったです。
病院にもいったことが昔あります。でも病院がすごく嫌いで…おねしょ心配なことは、すごく恥ずかしいけど、スクールカウンセラーさんに相談してみようかな…と思っています…

162 冴子 2014-10-21 23:38:56 [PC]

>>160
612さん
小説の方の内部設定では、
『おもらし矯正院では、訓練の効果を上げるために、生徒におしっこがいっぱい出る物を一定量強制的に飲ませている。(オニっ!)』
です。

現実のおもらしっ子については、・・・
病気とは言いがたい原因でも、
体の方の原因なら、
膀胱が小さいとか、おしっこの出口を閉める力が弱いとか、排尿をコントロールする能力が未発達だとか。

心の方の原因なら、
不安や緊張で『尿意を作り出してしまう』場合もありますし、
大脳の排尿中枢が、膀胱から来た「おしっこ溜まったよー」という情報に、「ちょっと出すのは待ってて」と返さず、即座に「出しちゃって良いよー」と返してしまう場合もありそうですね。

病気レベルだと、
膀胱が勝手に収縮しちゃうとか、ちょっとおしっこが溜まっただけで強い尿意を感じてしまうとか、尿意を感じられないとか・・・

生活習慣で、塩分をいっぱい取ってるとのどが渇いて、ついいっぱい飲んでしまう、とか。

163 RB26 2014-10-25 01:51:00 [PC]

>>146モッチーさん
返信遅くなりすみません。読んでいただきありがとうございます。車が好きな方がいらっしゃったとは・・・驚きです。続きもただいま考えているので、また読んでいただければ光栄です。

164 雨人 2014-10-31 12:17:00 [携帯]

はじめまして。掲示板に小説「銀河鉄道の夜」を投稿させていただきました。
コンパクトに楽しんでもらえるよう工夫したつもりです。
感想などをいただけたら嬉しいです。

165 冴子 2014-11-02 08:44:35 [PC]

感想『銀河鉄道の夜』
なんていうか、『痛み』を感じさせる小説ですね。
特に香織ちゃんは、この間の北海道の殺人事件の子を思い出してしまって・・・
具体的ないじめ描写をほとんど出さずに、この『痛み』を伝えられるのはすごいと思います。

2回読むと、色々と伏線に気付いて、また味わいが深まりますね。
全体的に、きれいなイメージの話だと感じました。

166 X 2014-11-02 14:07:26 [PC]

雨人さんの銀河鉄道の夜を読んで
北香織さんと文月茜のおねしょの小説を読んでおちんちんがたちました。続きをお願いします。

167 雨人 2014-11-02 15:18:59 [携帯]

>>冴子さん
感想ありがとうございます。
特に香織の抱えているものを重点的に描いたので、それが伝わったのなら嬉しいです。
茜の一言で香織はすごく救われるんですよね。
伏線も少しだけ張ってみたので、気付いてもらえて嬉しいです。

>>Xさん
感想ありがとうございます。
続編は書くかどうか分かりませんが、新作の構想はあります。
ですので、次はそちらを投稿させていただくかもしれません。

168 冴子 2014-11-16 16:17:12 [PC]

なんか最近、色々と書き散らしてばかりで、未完成の小説ばかりが貯まっていってます。
今日こそ、ひとつまとめてアップするぞ!、と思っていたのですが、また別ネタを書きたくなって、未完成の小説がまたひとつ増えてしまいました^^;。

ネタ掲示板の『ワンショットストーリー』や『アテレコストーリー』に書いたのには、それらの未完成の小説の一部分なんかもあります。

169 612 2014-11-18 23:07:01 [PC]

 お久しぶりです。約一か月ぶりの訪問!?我ながら申し訳なく思っています。
 リアルがあまりにもめまぐるしく動きまあっていて、サイト閲覧すらままならない状況にありましたもので。とりあえず返信をば。

>>冴子姐さん
 細々と更新を続けるサイトにとって小説やネタ投稿は貴重なのです。ぜひぜひどんどん投稿をしていただきたいと思います。
 シチュエーションも見ましたよ。テープ・パンツのおむつに対する考え方って人それぞれですよね。所謂「どんな人にも対応できるもの」っていうものは中々作れないと思いますし、むしろ作る必要はないのでしょうけどね。
 考え方・使い方・選び方は各個人・家庭に任せる。メーカーはとりあえず全種類ラインナップをそろえる。添えでいいんじゃないかなって思いますけどね。

>>かのんさん
 遅くなりましたが小説削除しました。しかし、もったいない!
 …しかし本人の意向には従わざるを得ません。これからも掲示板に遊びに来てくれるととてもうれしいです。

>>雨人さん
 初めまして。管理人の612です。
 小説読ませていただきました。だれかをいじめないと自分の存在を否定してしまう、と言うより誰かをいじめることで一時的に忘れようとっするタイプの子…それが無意味と分かっていてもせざるを得ない、痛ましい子ですよね。そんな子に救いがあるといいですが…
 小並感なことしか言えないし、技術的なことも言えませんが、いい小説だと思いました。またの投稿お待ちしてます。

>>しずくさん。
 はじめまして、なんでしょうか。すいません自慢じゃありませんが記憶力には自信がないもので…
 612の部屋管理人の612です。
 ゲストさまが増えていただけるのはとてもうれしいです。ぜひ掲示板に遊びに来てください。

 つづいて近況ですが…
 さすが行楽シーズンと言うか、とにもかくにも来客者が多い!連日100人という大盛況ぶりに従業員全く追いつけていません。
 あと、車買いました。というか、経費削減で廃車にする予定の会社の車を安く売ってもらっただけなんですけどね。問題は税金とか保険とかの知識がからきしなもので、だれか分かりやすい解説をお願いします。

170 612 2014-11-18 23:18:46 [PC]

 それからこれはあまり話していい話題じゃないのかもなんですが、最悪リアル割れとかっていう問題もあるんですが、言わずにはいられないので、どうか聞いてください。

 うちの会社の取引先様から「事業拡大するから来ないか」と引き抜きを受けたわけです。最初は今の会社の事を考えると…とためらってたんですが、最終的には行こうと決心したわけです。
 で、先ほどその旨を部長に伝えたわけです。猛反対・激怒を覚悟してたんですが、意外にもおおむね理解していただけたようです。
 もちろん今の会社には大恩もありますし、部長にはほかの社員とは一線を画すほどの叱咤・指導を賜ってきたわけです。それだけ期待されていた、と思っていいのかなって。それだけに伝える時は結構震え声でしたし、最後若干涙声になってました。
 最終的にはとりあえず年明けまで働いて、って感じで落ち着きました。

 以上です。ホントに超個人的な、ていうかこんな事こんな所に書いてホントに良いんだろうかって思っちゃうんです。が、書かずにいられませんでした。

171 冴子 2014-11-20 13:26:26 [PC]

>>612さん
『引き抜かれた』という事は、『能力を認められた』『能力を当てにされている』という事ですから、今後は全力を出し切らないといけなくなるでしょうけれど、心と体の健康にはくれぐれも注意して、チャレンジして下さい!。
願わくば、試練を乗り越えるのを楽しめますように。

私事ですが、カラオケにハマっています。
ふと出来心で(笑)、バス停を下りた目の前にあったカラオケ屋さんに入ったのが始まりで、かれこれ2年くらい?になります。
文字通りの音痴(音感が非常にあやふや。絶対音感なし。)の上に、普段あまりしゃべらないので口を動かしたり声を出したりするのも下手くそ、と言う『下手の横好き』を絵に描いたような実力ですけど、2年も歌ってるとそれなりに形にはなるようです。
『石の上にも3年』と言いますから、3年たったらどの程度になれるのか楽しみです。
1人カラオケ、別に何かの役に立つ、と言うわけでなくとも。

172 T.S 2014-11-23 20:56:10 [PC]

今日地元の温泉に行って来たのですが
その際に靴下を紛失したのであちこち探した(結局見つからず)時に
ゴミ箱の中に紙おむつ(おそらくGOON男の子用)が捨てられていました…
ただし家族で来た上に他の客も多く、それ所ではなかったので特にそれをどうもしてはいません
よく話題になる気がしますが個人的にはおむつを公共のゴミ箱に捨てるのはどうかと思います
(ついこっそり確かめてしまいますしあったら内心ちょっと嬉しいですが)
実際に注意書きに「持ち帰りましょう」と明記されてますし…

173 ヒデちゃん 2014-11-24 19:58:06 [PC]

お久しぶりです。
元気に生きてます。

生存報告がてら変な方向へ暴想しながらお話を書きました。

174 雨人 2014-11-28 13:52:44 [携帯]

>>612さん
返信遅くなりました
感想ありがとうございます
自分の存在を否定しないために、他人をいじめてしまう子ですか
正直、書いている時はそこまで考えていなかったのですが、確かにそういう面もあるかもしれません
香織に救いがあるといいというのは、同感です
新しい会社でも頑張って下さい

175 雨人 2014-11-28 14:32:50 [携帯]

掲示板に小説「メーデー」を投稿させていただきました。
メーデーとは、救難信号の意です。
また、感想などをいただけたら嬉しいです。

176 612 2014-11-29 03:16:11 [PC]

たまたま見つけたネタです。
「貧乳の嫁に毎日牛乳飲ませてるけど巨乳どころか微乳にもならない」
 概要はともかくこの嫁、牛乳飲ませすぎでおねしょしちゃってるんですよ。おまけにちょっと業界寄りと来たもんだ!
 ぜひご一読ください
http://hijikisokuhou.doorblog.jp/archives/7950482.html

え?なんでこんな時間に書き込みって?しょうがないでしょ仕事が書き入れ時なんだから

177 冴子 2014-11-30 15:39:53 [PC]

『メーデー』感想
なんか、終わりの方で、祐日さんの『君へ』が、頭の中に流れて来ましたね。
(もしご存じなければ、『祐日 君へ』でググれば、ユーチューブで聞けます。)

みんな、とっても良い子達なのにね。
でも、『かわいそう』と言ってしまうのは、失礼なようで、ためらわれてしまう、そんな事を思いました。
ラストが、切ないです。

178 取り急ぎ 2014-12-03 00:20:07 [PC]

中居正広のミになる図書館でグラビアアイドルの今野杏南さんが今年2回おねしょしたと語っていました
さらに言うと昨晩飲み過ぎたわけでもなさそうです(恥ずかしがってただけかも知れませんが)
売名だとしたら我々を標的にしてるとしか考えられませんね

179 雨人 2014-12-05 22:18:03 [携帯]

>>冴子さん
返信遅くなりました。
感想ありがとうございます。
祐日さんの「君へ」聴かせていただきました。
メーデーの世界観と凄くリンクしていて驚きました。
「いびつな個性が型にはまれなくて~」の一文に凄く感動しました。
ラストの世界観や文章はBUMP OF CHICKENの「arrows」という曲から借りていたりします。
とても優しい曲なので、是非聴いてみて下さい。

180 冴子 2014-12-21 11:11:29 [PC]

オロナインのCM
電車の情報スクリーン(って、言うのかな?)で、放映されてるオロナインのCMに最近萌えてます。
子供の成長を追っていって、赤ちゃんのおむつを替えるシーンとか、洗濯するシーンくらいなのですが、干してあるロンパースと思しきベビー服とかが、なんかツボで。
あのCMって、テレビでもやってるのかな?
デジタル化以来、ウチのテレビは映らなくなったので。

181 T.S 2014-12-21 21:47:22 [PC]

>>冴子さん
あのCMならTVでもやってましたよ。
とは言っても1度しか見た事ないので完全にうろ覚えですが…

182 冴子 2014-12-22 18:17:47 [PC]

おー、TVでもやっていたのですね。
ありがとうです。
ヒビあかぎれの季節にオロナイン・・・
これも風物詩ですねぇーw。

183 612 2014-12-25 00:47:50 [PC]

メリークリスマスよりメリーズパンツ!
皆々様のおむつの中が真っ白ホワイトクリスマスであることを願って!

なーんて、ボッチの戯言でした

184 みいみ 2014-12-30 11:19:42 [PC]

初めまして。
インフルエンザに罹患しちゃって、でも意外にすぐ熱がひいて、あまりに暇だったので、勢いでおもらし&おむつの小説を書いてしまいました。でもほとんど自分の体験なので恥ずかしいです…文も下手だしT^T たくさんの人に読んでほしいような、読まないでほしいような、複雑なきもちです…

185 T.S 2014-12-30 14:32:34 [PC]

>>みいみさん
初めまして。早速読ませて頂きました。
結構良いと思いますがやはり恥ずかしい実体験をネタにするのは難しいですよね(自分にはありませんが)…。
自分も前に勢いで書いた事がありますがやはり最初なので上手くいかなかったです。
ちなみにインフルエンザは昔自分以外の家族全員がかかった事があります。

追伸
小説掲示板にスパムが来ています。可能なら対処をお願いします。

186 みいみ 2014-12-30 16:37:40 [PC]

TSさんはじめまして。
経験がないなんてうらやましいです。
みいみは一旦おねしょもおむつも卒業したんですけど、10さいのときに妹が生まれて、そしたらまずおねしょが復活しちゃって、学校ではなかったけど、おうちでおもらしもしちゃうようになっちゃって、赤ちゃんみたいになっちゃって。
今でもおもらししちゃったときやおねしょしたときはたぶん赤ちゃんことばになっちゃいます。恥ずかしいけど…

187 モッチー 2014-12-31 23:17:23 [携帯]

今年も残すところあと1時間、2014年本当にお世話になりました、2015年もまたお世話にならせていただきます。
みぃみさんはじめまして、そして612の部屋2号店へようこそこのサイトの副店長をやらせてもらってるモッチーです、以後お見知りおきを…。
小説読ませていただきました、なかなか可愛いらしい作品で読みやすかったですよ実体験で恥ずかしいかもだけど…、あえてさらけ出すのも意外とスッキリするみたいね?

188 冴子 2015-01-01 08:44:30 [PC]

無事、明けましておめでとうございます!。
今年もよろしく。

みいみさん、初めまして。
小説、可愛かったですよー
あんな非常事態になっても、しっかりホームスティして来れるなんて、立派というかすごいなぁ、と感心しました。

189 612 2015-01-07 21:53:12 [PC]

 こんばんは。超いまさらですが、あけましておめでとうございます。今年も612の部屋2号店をどうぞよろしくお願いいたします。

 さて、前にも話しましたが、去る4日の日曜日をもって退職しました。で、5日から早速次の仕事をしてるわけです。
 「関わる全ての人に喜んでもらいたい」その気持ちを、まずは『思い出す』ところから、再スタートしたいと思います。

 それからたまっていた投稿小説を小説集に移動しました。もう1年以上ほったらかしにしていたのか…と思ってしまいました。

 相変わらずののろのろ操業&皆さんの投稿と応援で成り立っているこのサイトですが、2015年も変わらぬご愛好のほど、よろしくお願いします。

>>みいみさん
 はじめまして、612の部屋管理人の612です。
 小説読ませてもらいました。いやぁ。恥ずかしさダイレクトに伝わってきました。
 実は恥ずかしさを出すのって難しいんですよ。でもストレートに響いた感がありましたね。ありがとうございました。

>>冴子姐さん
 寒波二作、楽しかったです。特にアナザー版!ニヤニヤしてしまった。
 寒さでおもらしで、ふと思いついたネタで、これも冬の風物詩ではないかと思うんですが「静電気」
 パチってきた瞬間に…ていうのを、今執筆してます。ご期待ください

190 モッチー 2015-01-13 21:52:39 [携帯]

魔法少女リリカルなのはファンの皆様に朗報
魔法少女リリカルなのはシリーズ第4弾、魔法少女リリカルなのはvividがついに4月アニメ放送開始
物語の主役はもちろん高町なのはの一人娘、高町ヴィヴィオ、もちろん声優陣もこれまで通りのキャスト陣でスタート

191 プリン 2015-01-19 01:34:04 [PC]

新作「ディアシスター」投稿しました。
タイトルは某局のドラマと一緒(笑)

昨年の末に彼女姉妹を見ていて思いついたモノ。
年末の大掃除で、卒業して使わなくなった子供のおむつを捨てる家庭もあるのでは? しかし、その家にはおむつが好きで一人隠れて穿いている女の子がいて…という妄想の中生まれた話。
ラストが雑になってしまいましたが、今回の七海というキャラクターは自分が作ったキャラクターの中では割とお気に入りだったり(笑)
後日談もその内書きたいね

192 612 2015-01-19 20:39:36 [PC]

こんばんは。新しい職場でも割りとハードな仕事してまーす!

突然ですが、21日の夜に仕事で夜行バスを使って東京へいくことになりました。もしよかったらチャットコーナーにいますので、時間のある方はぜひチャットコーナーにお越しください!私は21時30分位にいると思いますので。

よろしくです

193 冴子 2015-02-08 10:53:48 [PC]

『パンパース さらさらパンツ』に、『ビッグより大きい』サイズ(15-28kg)登場。2/21から発売だそうです。
2/7の朝日新聞朝刊。
確実に、おむつの使用年齢が上がっているようですねー。

194 雨人 2015-02-20 21:53:06 [携帯]

管理人様へ
この度、以前こちらのサイトに投稿させて頂いた小説「メーデー」を一般向けに改稿し、某出版社の新人賞に応募することを決めました。

つきましては、お手数ですが現在掲載されている小説「メーデー」を取り下げて頂けないでしょうか。
宜しくお願いします。

195 612 2015-02-23 20:09:00 [PC]

雨人さん。
お待たせしました。『メーデー』の消去を行いました。

196 雨人 2015-02-24 10:46:38 [携帯]

ありがとうございました。

197 モッチー 2015-02-26 21:39:27 [携帯]

雨人さんが新人賞に見事通ればこの業界初の小説家誕生になるな…?
この業界の漫画家はサスケ姐さんだし、あとはイラストレーターが誕生するのを待つだけですな、雨人さんの新人賞受賞見事受かることを祈ってますよ

198 レモン 2015-02-26 23:44:07 [PC]

次スレそろそろ

199 612 2015-03-02 22:22:22 [PC]

生存報告代わりに、これと言って全く深みのない読み切りをアップしました

200 612 2015-03-17 21:41:18 [PC]

春休みですし、チャットやりましょうか

皆さん平日と土日だとどっちが都合いいですか?
(c)Copyright mottoki.com 2007- All rights reserved.