掲示板①掲示板

近況報告⑤ (コメント数:119)

1 雨人 2018-01-23 16:34:58 [PC]

僭越ながら、新スレッドを立ち上げさせていただきました(汗)

2 雨人 2018-01-23 16:38:46 [PC]

お久しぶりです&明けましておめでとうございます。雨人です。

掲示板に、小説「おねしょ対策法」を投稿させていただきました。
これまでの作品とは、ちょっと毛色が違うかも……。
お楽しみいただければ、幸いです。

3 冴子 2018-02-11 15:56:45 [PC]

『おねしょ対策法』を読んでいたら、やんちゃな兄とおとなしい双子の妹、厳しいママと言う組み合わせに妄想がふくらんで、ワンショットを1本(2本で1本)、書いてしまいました。

雨人さん、勝手に使ってごめんなさい。

4 雨人 2018-02-11 22:54:50 [PC]

「おねしょ対策法」から話を膨らませていただいて、ありがとうございます。m(_ _)m
おもらししちゃう清香と、それをからかう健太というのもアリですね。トイレに行きたくなるタイミングが一緒、という所に双子という設定が活かされている、と感じました。

これからも、私の作品で良ければジャンジャン使って下さい。

5 T.S 2018-03-11 19:20:08 [PC]


1200 x 1200
おそらく今年初登場となってしまったT.Sです。

とはいっても単にここで何かしようという気力がなかっただけです。
その間にも『おむじょ!』が半年ぶりに連載再開されていたり ABUniverseJapanという
割と興味深いおむつの販売サイトの存在を今更ながら知ったりと色々ありましたが…
先日前に612さんが言っていた新商品のPeekabuが日本で発売開始されましたし。
値段以前にド田舎の実家暮らしなのでとても手が出ませんけど…
部屋にものが溢れているレベルだから隠すのは容易だが家族がいる時に届いたらアウトなのでorz
(時間は指定できるが日付を指定できないため届く時間に自分以外絶対誰もいないという保証がない)

6 雨人 2018-03-27 13:40:36 [PC]

今更ですが、おむじょが更新されましたね。

もれいちゃんのおむつ替えシーン見たかったなぁ笑
ところで、連載再開以来いちごちゃんが姿を見せていませんが…
次回あたり出番があるのかな?

7 結衣 2018-03-29 10:32:11 [PC]

お久しぶりです!
しずく改め、結衣です!
しばらく顔出せませんでしたが、元気です!

8 無理やりして 2018-04-21 23:55:37 [PC]

こんばんは。はじめまして。無理やりしてと申します。
以前、無理をしてを読んでおむつが好きになりました。あの、ここに書いたですが大丈夫ですか。間違えていたら、すみません。

9 モッチー 2018-04-25 20:36:15 [携帯]

どうも副店長です
'無理やりして'さんはじめまして副店長のモッチーです、以後お見知り置きを…。
近況報告等のあいさつはこちらで大丈夫ですのでご安心を。
それから雨人さん、おむじょ!でようやくいちごちゃん再登場してるんで一読を

10 無理やりして 2018-04-26 00:12:50 [PC]

モッチーさん、はじめまして。よろしくお願いいたします。こちらのサイトは、1号店ときから、来ていてサイケさんのイラストをよく見ていました。空の風の小説である「無理をして」は大好きです。勿論、スーパーBIGのCM小説も好きです。
長文ですみません。ちなみ、おむつはしている人を見るのが好きです。

11 雨人 2018-04-27 12:32:59 [PC]

モッチーさん。おむじょ見ました。
おむつサンドウィッチってw
羨ましいけど、めっちゃシュールですねww

12 モッチー 2018-05-28 08:08:48 [携帯]

どうも副店長です
昨日[おむじょ!]でついにいちごちゃんのお漏らしが原因が明らかになってますんでぜひ一読を、読んだ瞬間に吹き出すこと間違いナシっ

13 冴子 2018-06-17 07:45:54 [PC]

このあいだ、『大人用おむつカバー』を検索して、通販サイトであれこれ見ていたのですが・・・
その後で、いきつけの小説創作サイトに行ったら通販サイトで見ていたおむつカバーの広告がどどっと表示されて!。
・・・あせりました(汗)。
ご家族と同居している方はご注意を。

某あっちゃんさんとか特に。
この間ツイッターにあった『本当にあったこわい話』。
色々と妄想させていただいております。

14 T.S 2018-06-27 20:21:48 [PC]

普段おむつとなかなか縁がなく禁断症状が出始めているT.Sです。
どこのトイレとかのゴミ箱にも入っていませんし、つけている人にも出会えずかといって自分では手に入れる事すらままならない状態ですので…
そして今月のおむじょ!を読みましたが、ある意味お約束といえる怖い番組を見てトイレに行けずおねしょ…
これはもしや妹もおむじょ側に来る予感?
ただ、惜しむらくのは2話連続おむつシーンなしだった事ですが…orz
パンツでのおもらしやおねしょも悪くはないですがそろそろまた見たいところです。

>冴子さん
それ自分も度々似たような経験をしています。
特に楽○市場やD○Mあたりは結構付きまとわれる確率高いです。
閲覧する場合は注意した方がよさそうです…

15 ヒデちゃん 2018-07-15 21:14:15 [PC]

実は昔からおもちゃ売り場で着せ替え人形や知育人形を見て妄想をしていたりしたんです。ランドセルとおむつセットが並べて売られているの見たら両方を同時に装着させてまだオムツしている小学生とか、そしてこの前ディズニーの姉妹設定のある人形がほぼ同じサイズで服とかを共用できる事を知ってしかもおむつセットも売られていたので「お姉ちゃんの方がおむつ」を公式設定を使って無理なく実現できる事に気がついたのです。そして書いてしまったのです。

16 雨人 2018-08-06 17:15:30 [PC]

お久しぶりです!雨人です。
些細な近況報告ですが…
先日、現実世界で、キタカオリという名前の女性に出会いました。(拙作「銀河鉄道の夜」の登場人物と同じ名前です。)
自分が、創作でつけた名前の女性に出会う、というのはなんとも不思議な気分ですね。

17 瑞希 2018-09-24 18:17:14 [PC]

かなり前ですが、「さやか」という小説を書いた瑞希です。
ちょっと前に昔の携帯のデータが必要になり探していたところ、メモに残っていたプロットなどでここの事を思い出し、最近覗いています。

続きというかもっと別のエピソードが欲しいという感想を貰っていたのを思い出し、今更ながら書き始めたのですが・・・
投稿しても大丈夫でしょうか??

18 モッチー 2018-09-26 08:08:47 [携帯]

どもご無沙汰してます、副店長です
瑞希さん、ぜひ投稿お願いします、せっかくの作品を塩漬けにするのはもったいないですから。

19 SAP 2018-11-18 18:04:06 [PC]

goonSBやムーニーSB履きながら、ここの小説を吸い込まれていく"液体"に感情移入をしながら読んだりしていて、drynitesが気になっているSAPです
"その液体"目線で飛び込む小説もいつか書いてみたいと思いつつ読み専です

20 612 2018-11-23 20:02:32 [PC]

今更どの面下げて出てきたものか…

お久しぶりです。1年サイトをほったらかしにしてすみませんでした。
今年に入ってから関東・関西・九州と出張続きでした。そしてこのたび正式に九州に転勤という形となりました。wi-fi完備の社宅も与えられようやくサイトにも顔を出すことができました。

とりあえず、サイトがつぶれてなくてよかった。
皆さんの書き込みも時間はかかりますが少しずつ返信できたらと思っていますので、どうぞよろしくお願いします

21 冴子 2018-11-24 09:39:19 [PC]

おー、良かった!、生きてらっしゃいましたか!!!!!。
今年は、西日本の方で災害が相次ぎましたから、命を落とされたかと、本気で心配していました。

相当にキツイ仕事だったのでしょう。お疲れ様です。
とりあえず、落ち着かれたようで、無理せずのーーーんびりと、復活なされませ。
(うつ病とかにかかると厄介ですから。)

22 モッチー 2018-11-24 19:33:03 [携帯]

はいどうも~副店長でございます~
店長生存報告待ってましたよ~本当にご無沙汰です~、生きてて良かったよ~

23 612 2018-11-24 23:42:34 [PC]

>>冴子姐さん

お久しぶりです。どうにか生き残れました。
 7月災害ですが、職場近くが土砂崩れで崩壊してしまい復旧にはずいぶん時間がかかりました。その時は奇しくも別の部署に飛ばされていたため、自分は被災は免れました。
 未だに完全復旧まで至らず…というのが現状ですね。JRもまだ復旧してない区間もありますし、ひょっとしたらこのまま廃線もあり得るなんて噂もたっていましたが、来年には復旧するみたいです。
 自分自身はというと、九州の新部署立ち上げに駆り出されていました。立ち上げって…右も左もわからず周りの足を引っ張るだけ引っ張って、でもようやく軌道に乗って…
 何をどうしてどうなったっていうのを事細かく記録に残しておくべきだったと今になって思いますね。結構きつかったのだけは覚えていますが、何をしたか記憶があまり定かでない…

 業界の活動はおそらくこれまで以上に厳しくなるでしょうね。「おむふぇす」「し~むす」どちらかに参加したいところですが、まぁ、何かできれば、という気持ちだけは持っていたいとおもう今日この頃


>>モッチー兄ィ
 死にぞこないました。ほんとに、生きててよかった。
 まさか今年、こんな転勤があるとは…正直きついですが、いい経験させてもらってます。
 小説のネタには使えそうにないのが残念でなりませんが…

24 T.S 2018-11-28 20:13:02 [PC]

>612さん
お久しぶりです。遅れましたが無事で何よりです。
かくいう自分も9月の地震で大規模停電を経験したので他人事じゃないです…
幸い震源からは遠かったので夜中に揺れと警報に叩き起こされた以外に地震による直接の被害はなかったのですが、丸1日完全に電気が止まっていてあちこち大変でした。
昼間はともかく夜は完全に真っ暗で改めて電気のありがたみを知る機会になったくらいです。
自分の住んでいる場所は1日で復旧しましたが現在も各地でその影響は続いているので一刻も早い復興を願うばかりです。

25 モッチー 2018-12-14 21:30:03 [PC]

はいどうも♪先日36の誕生日を迎えアラフォー街道まっしぐらな副店長です??
先週ついにスマホデビューをし、現在四苦八苦中って感じです。

26 モッチー 2018-12-14 21:53:05 [PC]

スレ変えてもう一度
現在業界人の間で話題騒然の紙おむつ、ABUをなんと購入することができる店がオタクの聖地秋葉原でにあるんで行ってみては?
ただ…、その店での購入の際使えるのはクレジットカードと現金のみなのでご注意を…。

27 612 2018-12-17 00:05:24 [PC]

〉〉t.s.さん
 お久しぶりです。ほんと今年は全国的に災害が多くて困りました。もはや日本に安全な土地はもうないんだろうなとすら思ってしまいます。
 これからは毎年こんな状態がデフォになるんだろーな、なんて考えてます。
 災害と業界をテーマになにか書けないかしら…最近小説読んでないなぁ。起承転結の納め方を忘れちゃいました。
自虐ばっかりですわ

〉〉兄ィ
 スマホデビューおめでとうございます。文字の打ち込みに苦労すると思いますが、頑張ってください!スマホだとできることも増えますよ(多分)
 アキバにabuが売ってる件、abuのサイトでも話題になってましたが、売れるんですね。そして自分自身がabu最近変えてないから知らなかったんですが、やっぱり結構売れてるんですね。サイト見たらどの商品も売り切れ続出!
 売れると見込んだから日本にも店を作ったんでしょうけどね。受け入れられてるんですね、abu
 今は社宅なので買えませんが、またいつか買いたいですねぇ。あのモコモコを味わいたい

28 612 2018-12-17 00:10:52 [PC]

〉〉keikoさん
 小説投稿ありがとうございます
 まさかの先生までおもらしとは(笑)啓発ビデオ、何を見せられるのか楽しみですねぇ

〉〉中村さん
 手書きの投稿ですかね。投稿は嬉しいですが、うちのサイトでは取り扱わないジャンルですので…

29 612 2018-12-22 12:41:45 [PC]


460 x 640
この写真でドキッとした人は、正直者です

30 モッチー 2018-12-22 17:47:54 [PC]

ハイッ!
ここにいます…。
これは…、布パンツ?それともおむつ?

31 612 2018-12-24 02:20:31 [PC]

?兄ィ
恐らくパンツなんでしょうけど、スーパーBIGのデザインにくりそつだったので思わず…
1980年前後のギルビージンの広告らしいです

32 モッチー 2018-12-24 12:13:07 [PC]

確かにスーパービッグのデザインにそっくりだ…。

33 612 2018-12-29 22:45:29 [URL] [PC]

 業界を震撼させ続けているつっつ先生の『おむじょ!』が更新されていますね。
 修学旅行で沖縄へ行った彼ら。自由時間にぶらついていたら、もれいちゃんまさかの捻挫…将太君に
おんぶされて、そのまま……うーん、この子だんだんおしもゆるゆる少女になりつつありますね。

 そしてラスト、いちごちゃんまさかの告白!?今まで将太君を敬遠しっぱなしの彼女がここにきてまさかの直球ストレート!?…でもきっとこの時いちごちゃんのおむつの中は既にびっしょりになっていることでしょう(笑)

 さて来月の展開を予想するに、12月ですから、まさかクリスマスデート会に突入か。それとも1回閑話休題をおくか。
 ちなみに先月将太君の妹ちゃんがおむつデビューする会だったので、予想としてはいちごちゃんの弟君と将太君がちょっと仲良くなる的な話を想像してたので、閑話休題ならその路線かと。

ではまた

34 612 2019-01-01 06:00:48 [PC]

あけましておめでとうございます。
今年も612の部屋をよろしくお願いします

35 冴子 2019-01-06 18:33:05 [PC]

新年、無事明けまして、おめでとうございます。
去年は、全国的に色々と災害の年でしたが、今年こそは良い年になれば良いですね!。

私の方は、自分が書くもののマンネリに悩んだり、ちょっと健康を害したりで、去年の後半は、書くペースが落ちてしまいました。

とりあえず、またマンネリなのと、ちょっとは新しめなのを1本づつ上げてみました。
よろしければどうぞお読み下さい。

36 紅蓮 2019-01-10 01:43:25 [PC]

皆さん、明けましておめでとうございます 今年もまたよろしくお願いしますm(*_ _)m

37 612 2019-01-17 23:49:04 [PC]


1200 x 675
今季アニメ『盾の勇者の成り上がり』第2話にて、ヒロインラフタリアのおねしょシーンが出てました。
常習犯、というわけではなさそうですが、今後に期待と言ったところでしょうか

とりあえずご報告まで

38 冴子 2019-01-21 15:40:05 [PC]

以前書いた『ゴブリンスレイヤー』の番外編?、別編?でも、おもらしシーンがあったので、書いときます。
原作者さんも、やっぱりおもらしが好きなのでしょうか・・・

ゴブリンスレイヤー:ブランニュー・デイ
http://www.ganganonline.com/contents/goblinbd/
1話、P64
6話前編、P10

6話前編の方は、公開期間が2月中旬までです。

39 モッチー 2019-01-21 19:47:25 [PC]

どうも副店長です??
最近リンク先の巡回してるんだけど、いくつかのサイトが閉鎖または移動してる様なんで報告をば…。

40 612 2019-01-23 23:26:20 [PC]

>>兄ィ
 ご指摘ありがとうございます。取り急ぎリンク変更&削除行いました
 「おむじょ!」をリンク追加しました
 もぐりんさんの「おむパン」はPIXIVFANBOXのもぐりんさんのページに変更
 みかえるさんの「空からおむつの女の子が」は削除されてたので同じくみかえるさんが運営されている「おむつDVDレビュー」に変更
「おむつ&オムツ」はリンク先が消滅していたので削除
「おむつ大好きな人@wiki」は5年以上更新がされていないのでリンク先から削除

ひとまずこんなかんじです。
twitter・PIXIVなどが出てきてから個人のサイトはほんとに減りましたね。小説・絵師の活動拠点がみんなこっちに行ってしまいましたもんね。
時代から完全に取り残された612の部屋をどうぞヨロしく

41 612 2019-01-25 13:09:09 [PC]

近況報告

東野渚さんの「おもらし妄想所」が移転して「レモネード喫茶(仮)」になったので、リンク先を移転しています。

それから一件悲報。業界を震撼させまくっていたつっつ先生の『おむじょ!』がどうも来月で最終回だそうです。
先月からの急展開から、いよいよこの二人付き合うのかと思いきや、まさかの敬遠展開に逆戻り…そして季節はクリスマス目前、そんな時無二先輩からのメールに将太くんは…

展開が気になるところですね。将太君が改めて告白、ハグからのいちごちゃんおむつ決壊エンドの王道パターン。はたまたクリスマスの奇跡!いちごちゃんのおもらし体質が治って普通の女の子に戻るハッピーエンド、ってのもいいですね。まさかこのまま敬遠エンドはないでしょうが…「結局、いちごちゃん。よくわかんない女の子だ」で終わったら、怒るよ。ボク

42 T.S 2019-01-25 22:28:06 [PC]

数日前からインフル発症している(とはいっても割と元気ある)T.Sです。

それはさておきおむじょもとうとう最終回かー…これで楽しみがまた1つなくなってしまうorz
最近ただでさえ業界成分が不足しているというのに
好みの作品にもめっきり会えなくなったし実物に触れる機会も0のままという悪循環に陥っている気がする
あと自分で企画した作品がほぼ全部凍結しているのも何とかしたいです…

43 612 2019-01-27 00:19:24 [URL] [PC]

なんか『おむじょ!』の合同アンソロ作るみたいですね

超ほしい

44 612 2019-02-07 23:52:19 [PC]


1200 x 675
今季アニメ『上野さんは不器用』第5話にてヒロイン山下さんのおもらしシーンがありました。
恐怖失禁という奴ですね。残念ながら萌える感じではなかったんですが念のため報告まで

45 612 2019-02-12 00:20:04 [URL] [PC]

本日2chのまとめの中になかなか面白そうな記事があったので掲載しますね

【悲報】嫁が紙おむつ付けて寝るんやけど・・・

46 カンザシツルギ 2019-02-19 02:13:59 [PC]

Youtubeでグリザイアの果実で幸のお漏らしシーンが限定公開しております

47 T.S 2019-02-22 19:13:54 [PC]

昨日地震が発生しましたが震源から遠かったため全くといっていいほど影響はなかったT.Sです。

それはさておきおむじょがついに完結…orz
一時期約半年の休載期間があったとはいえ長いようで短かった気がします。
良くも悪くも結局誰一人最後までぶれる事なく恋仲までは進展しなかったのは何とも言えないです。
そしてオチが最後にしてはもうちょっとって感じもします。

そして今度からどう業界成分を補給していこう…
イベントや同人誌の類は一切縁がないし自分でやっても痛い作品しか出来上がらないし詰みですorz
あと序盤の話もほとんど忘れてる…サイトじゃもう見れないしA○azonで単行本買おうかな

48 612 2019-02-22 22:42:15 [PC]

 業界を震撼させまくっていた「おむじょ!」がついに完結しましたが…少々物足りなさを感じずにはいられない内容で個人的には少々不満です
 観覧車でおむじょ3人によるおむつハーレム…正直読者はそんなの求めてないと思いますし、そもそも前回の告白伏線回収一切してないし。無二先輩の差金で改めていちごちゃんが告白する展開を期待していた自分としては正直今回は悲しいと言わざるを得ません
 「続・おむじょ!」に期待するしかないといった所でしょうか。しょうこちゃんやいちごちゃんの弟など膨らませる要素は十分にあるので、つっつ先生、どうかよろしくお願いします

49 モッチー 2019-03-04 16:28:38 [PC]

店長をまさかとは思うけど…、このあとの展開をアンソロジーで…、的なことじゃないよ…ね…?

50 612 2019-03-21 23:24:43 [PC]

>>兄ィ
 いやいや、それはそれで嬉しいですが、やはりつっつ先生本人に書いてもらうのがいいじゃないですか。3人の誰も選ばない、なぁなぁで終わり。なんて酷すぎますし…
 「おむじょ!2」いちごちゃん3年先編で改めて翔太くんといちごちゃんは結ばれて、ついでに七夕の呪いが解けるエンド。期待したいと思います。いつまでも待ってます

51 612 2019-04-09 22:53:23 [PC]

うぎゃ~カープが最下位じゃ~こんちくしょう
打てんし守れんし、打たれるしエラーばっかりじゃし。一体どーなっとるんじゃ
丸が抜けて新井と天谷が引退したのは分かるが、こぅもヘロヘロになってしもぅたら応援する側も辛いわい。もうちぃと根性みせんかい
まだ開幕して半月じゃけぇ気にせんでもええんかもしれんがのぅ…ええ加減スカッとするような試合みせんさいや。死ぬまで応援しちゃるけぇのぅ
GWには今までの敗戦を帳消しにする試合しんしゃいよ。最後まで帰らんと応援しちゃるんじゃけぇのぅ

52 612 2019-04-18 21:00:56 [PC]

 業界を震撼させたつっつ先生の『おむじょ!』2巻がついに4/20販売されるようですね
 1巻の時は特典の4Pリーフレット2種コンプリートのため、とらのあなとメロンブックスの2か所で購入するという暴挙をした自分ですが、残念ながら現在の転勤先にはどちらもない…
 来週の休みに県外まで行ってみるか!?
 今回もとらのあなとメロンブックスでそれぞれ特典リーフレットと、とらのあなでは特製ポスター付きのものも…イラストサンプルを見る限り18禁っぽく、なによりお漏らしおむつの描かれ方が…そして苺柄ブラがお目見えというよだれもののイラストなんですが…買うべきか

 ついでに言うと、『続・おむじょ!』を心から待ってます。3年生編で今度こそいちごちゃんと翔太君は結ばれてほしいです

53 612 2019-05-22 01:21:55 [PC]


353 x 352
今たまたま空見てたら土星が見えたので撮ってみた
輪っかがくっきり見えないが、なんとなく分かってもらえたら幸いである

54 T.S 2019-06-12 07:14:44 [PC]

>612さん
お誕生日おめでとうございます
今はほぼ業界的にはやる事が少なく業界人のツイッターやpixivを巡回している程度ですが…
こういうとこだと意外とまだまだいたりするものなので

あと今日の日ハムvs広島戦は去年甲子園を沸かせたあの選手のデビュー戦ともあり結構楽しみです
昨日は日ハムが勝利したとはいえ猛攻の前に追いつかれそうにはなったので…

55 モッチー 2019-06-13 07:48:25 [PC]

かなり遅れたけど…、店長ハッピーバースデー

56 612 2019-06-13 23:40:26 [PC]

そういや誕生日か

無事魔法使いにジョブチェンジしました。業界的には何もしてません。し~むす!もおむふぇすも仕事で行ってませんし、昨年はTwitterやピクシブにアップされる業界向けツイートや画像をセコセコ保存して夕餉の膳の楽しみに…
昨年から転勤で九州にいます。社員寮なので遊びも楽しめず不自由な生活です

57 紅蓮 2019-06-23 12:20:30 [PC]

皆様、お久しぶりですw
紅蓮です
612さん、1つ提案なのですが
近いうちに(7月~八月ごろ)チャット大会開けないでしょうか??
しばらく話してなかったのでまたみんなでお話したいなと

58 612 2019-06-25 23:53:20 [PC]

 612です

>>紅蓮さん
 チャットですか。いいですよ
 やるとしたら、平日と土日と、どちらにしましょうね

59 紅蓮 2019-07-01 04:23:23 [PC]

そこはお任せします
でも出来れば、なるべく皆さんの都合のいい日にして
たくさんの方とお話したいですね

60 T.S 2019-09-25 00:14:30 [PC]

本日より20代最後の1年を迎える事になったT.Sです。
とはいっても相変わらず何もできてはいませんが…推しの絵師などの方の新作待ちがほとんどです。
あとプロ野球に関しては一時期首位争いしていたのに気づけば底辺争い(最下位は何とか回避)という散々な1年だったのでモチベーションは壊滅していますorz

61 冴子 2019-10-15 10:08:39 [PC]

ちょっと、持病が悪化して入院してました。
その持病の治療のため、引っ越さなくてはならず、しばらくその準備のため、投稿が滞るかと思います。

ま、書きたい欲に耐え切れず、書いちゃう可能性もありますが(笑)。
入院で、結構ネタが拾えましたし。

では!

62 雨人 2019-10-17 21:10:16 [PC]

それは大変でしたね。
また、冴子さんの作品が読める日を楽しみにしております。
お体に触らぬ程度に、創作して頂ければと……。
どうぞお体ご自愛下さいませ。

63 612 2019-10-26 18:25:23 [PC]

近況報告ていうか生存報告
ようやく新部署での生活が落ち着いたので

この秋から関西の施設の副支配人に昇格しました。これでより一層活動ができなくなりました
最近は週1でツイッター覗く程度ですね。ピクシブも最近は覗いてないです。知名度のあるイラストレーターさんたちはファンボックスへ移籍しましたしね

このサイトもそろそろ規模縮小を考える時期かもしれませんね

ではまた

64 T.S 2019-11-11 23:45:12 [PC]

皆さん大変そうですね…どうか無理はなさらないで下さい。

そこで朗報という訳ではないのですが、最近また他所様の影響受けまくった結果無性に小説を書きたくなったので現在執筆中です(完成はまだしばらく先になりそう)
今回も二次創作になりますが某アイドルゲームから1人良さそうな子を見つけたので彼女を題材に1本書こうと思っています。
誰になるかはその時までのお楽しみという事で…ただ、割とにわかのため色々適当な部分も多いので期待せずにお待ち下さいw

65 T.S 2019-11-12 23:43:56 [PC]

もう1つ話題投下

最近ユニチャームの方でマミーポコなどに大幅なデザイン変更があったみたいです。
今までずっとディズニーだったのですが、今回一新された事によってほとんど変わりました(ムーニーとかはまだ残ってる)
自分はともかく下の兄弟がお世話になっていた頃からずっと続いていたので複雑な心境です。
あとはパンパースの新商品の合成(?)画像が出回っているとかそんなところです。

66 冴子 2019-11-13 12:00:58 [PC]

色々と思う事

このサイトは、続いて欲しいなぁー、と思う一方で、世の中というかネットの世界の変化も感じているのですよね。
 
かつては、こういうサイトがないと、小説の発表の場がなかったわけですけれど、今は、ほうぼうに大手の小説発表サイトがあるわけで。
 
コミュニケーションにしても、ツイッターとかの色々なサイトがありますよね。

ただ、過去の遺産を残すという点で考えると、このサイトがなくなってしまったら、過去に投稿された小説やイラスト等は、消え去るしかなくなってしまいますよね、著作権の問題もありますから。
 
たとえば今、私が、
『ここに投稿した私の小説は同人誌も含め、すべて自由に使っても構いません』
と書いた所で、小説を投稿した『冴子』とこの投稿を書いている『冴子』が同一人物である事を証明する事は難しいわけです。
IPアドレスなどは、固定IP契約をしていない限り、引っ越したら(あるいは、1回モデム等のスイッチが切られただけで)変わってしまいますから。

それと、かなり匿名に近い形で、小説を発表出来るのもうれしい機能ですね。
大手の小説サイトなどでは、2重IDを禁じていますし。
せいぜいで、18禁と一般向けで別のIDを使えるくらい。

ま、そんなわけで、このサイトにはこれからも続いて欲しいなぁ、と思うのでした。

67 冴子 2019-11-18 10:42:46 [PC]

ぜんくさんのリクエストにお答えして、
『会社のキツイ先輩を無理やり赤ちゃんとして調教する』
話を書いて見ました。

だいぶ月日が経ってしまったのですが。

68 モッチー 2019-11-18 16:05:07 [PC]

T.Sさん
らしいっすね…?新デザインは長年のディズニーから、まさかのドラえもんというね…。
そんでもってムーニーマンも夏の汗対策に続き、今度は冬の冷え対策のオムツも発売するようです…。
さらに、あのABUからついにマジックテープタイプがデビュー。
あと…、ABUが将来的にパンツタイプの生産を計画しているそうですがまだいつ製品化するかはまだわからないようです…。とまぁ業界の最新情報をば…。

69 T.S 2019-11-19 23:46:39 [PC]

およそ3年ぶりに小説を執筆したT.Sです。
(その間にも何度か書こうとした事はあるが上手くまとまらず頓挫しそのまま凍結)
何とか途中まで書きましたが、予定より大幅に長引きそうなので前後編に分けてみました。
後編もできれば年内、遅くても年度内の完成を目指して頑張りたいと思います。

>冴子さん
ドS上司が弱味を握られ立場逆転…
自分にはその趣向がある訳ではありませんがある意味王道な気がします。
ドSかと思いきや実はドMだったパターンもありますし。

>モッチーさん
この業界も日々進歩していますね…
ABUの新商品も早くも人気なようで品薄状態が続いているみたいです。
とはいえ自分には手出しできる代物ではありませんが(高値に加え家庭環境的に無理)

70 アキラ 2019-11-21 17:27:50 [PC]

お久しぶりです。
生きてます(笑)
一つ不満がオヤスミマンのCM、なんと四年間も変更なしですね。
おねしょパンツってユニ・チャームの一人勝ち、みたいなとこあるからCMにお金をかける必要がないんでしょうか?

71 612 2019-11-23 01:20:06 [PC]

近況報告する事も特になく…

cmの話がちらっと出てたもので
パンパースの新しい㎝を先日見る機会があり、「初めてが増えていく」をテーマに置いたおむつ。物心が付き始める子供に寄り添うって感じなのかな?という印象

マミポコも新デザインでまさかのドラえもんデザインに変わるとは。著作権の関係か版権の関係か。ドラえもんの㎝で流れるのか?まだこちらは㎝を拝めていません

おねしょパンツと言えばやはりオヤスミマン、もはや不動の地位というより他社だとあくまで赤ちゃんおむつがそのままおっきくなっただけってのがやはりある感じ。「オヤスミマン」あくまで「ムーニーマン」とは別物なんだぞって主張してる感があるのが不動の地位たらしめている部分なのかなと感じていたり?

abuの新作はうさぎと恐竜の2種類で、子供っぽさ全開の良いデザインと思いますね
使用した感じ、ビニールテープと違いカサカサ音がダンチで少なく、日本のテープおむつがそのまま業界向けになった良い出来だと思います。吸収量はさすがのabu!一日中安心の出来でした

ところで最近、ここ1~2年でダイソーからおむつがなくなったと思いません?たまにあってもパッドだけとか。人気無いんでしょうか、はたまた採算が合わなくなったか
10数枚は必要ない時とかによく使わせてもらってましたが、なんだか残念です

72 モッチー 2019-11-23 09:12:38 [PC]

店長
確かに…、ダイソーどころかキャンドゥもオムツが消えたんだよね…、あれ安くて使い勝手が良かったんだけどな…。
それから…、SB(スーパービッグ)のさきがけ的存在のグーンも新しいパンツオムツを売り出したみたいだし、ある意味でオヤスミマンといい勝負になるんじゃないかな…?おまけに同時発売のパッドは最大1㍑近い量を吸収するってはなしも…。

73 冴子 2019-12-01 11:32:00 [PC]


1280 x 960
ネット販売専用のユニクロの新作(女性用)。
なんか、ちょっとイケナイ妄想を掻き立てられます(笑)。

まあ、大人用のベビー服のように着せたり、おむつを自分で外せない様にするなら、男物の一番大きなサイズのTシャツタイプのを買って、裾のおまたに当たる部分に鍵付きのホックを縫い付けたほうが良さそうですが。

74 モッチー 2020-01-01 00:09:49 [PC]

全国の業界人の皆様、新年明けましておめでとうございます??
2020年も612の部屋をどうぞよろしくお願いいたします。

75 T.S 2020-01-01 00:46:19 [PC]

明けましておめでとうございます

結局後編を年内といっておきながら完成させるには至りませんでした…
お待ちしていた方々には深くお詫び申し上げますorz
せめて「年度内(3月まで)」は何とか目指したいと思っております。

76 612 2020-01-01 22:49:46 [PC]

皆様あけましておめでとうございます

今年も612の部屋をよろしくお願いします

77 冴子 2020-01-04 15:00:31 [PC]

新年、明けましておめでとうございます。

引越しも無事終わり、後は片づけを残すのみ(まあ、それも大変なのですけど(笑))。
また、のんびりと書いて行かせていただこうと思っています。

とりあえずは、去年思いついたネタでも・・・

78 T.S 2020-02-19 18:56:10 [PC]

!緊急連絡!

虚空さんがやっていたサイト「空の風」のホームページの運営が3月いっぱいで一部サービス終了するようです。
ホームページの他に掲示板も見られなくなるため向こうの小説版に書かれているものは消えてしまう可能性大なので念のため勝手ながらこちらでコピーして保管しておきます(主に冴子さんの作品ですが許可なく転載は致しません)
ただし小説自体は継続されるみたいなので下のURLからアクセスすれば多分見られると思います。

https://s.maho.jp/book/f4c7dbi34719e448/

79 冴子 2020-03-07 17:08:40 [PC]

パソコン、買い換えました。
 
WINDOWS10がイヤで、サポート終了後も『7』でずっと頑張ってきたのですが、最近ハードディスクの具合が悪くなってきた事もあり、とうとう買い換えました。

WINDOWS10は、思った通りに使いにくさ爆発!、でした。
パソコンの初期設定で、まさかマイクロソフトのメールアドレスが必要になるとは…
仕方なく作りましたけどね。
なんか、『マイクロソフトに身元を知らせ、日々の行動を監視させない奴には、パソコンは使わせんっ!』と言われてるようで、すっごく不快。

まあ、何とか『ローカルアカウント』とかいうもので設定をして、スマホなんかと紐づけされたり、保存したデータのコピーをマイクロソフトに無理やり保管させるのは、拒否出来ましたけど。


そんなわけで、ここのところ、そんなこんなの設定やらデータ移動に忙殺されて、おもらし小説を書くヒマがなかった冴子でした。


ところで、なにやらコロナウイルス騒動で、騒がしくなっていますが、今日買い物に行ったら、マスク、トイレットペーパーに続いて、生理用品だの

ー”紙おむつ”ー

まで、買いだめする人が現れてきたようですね(笑)。

80 冴子 2020-03-15 16:23:28 [PC]

非力さんのリクエストの
『真面目で静かに暮らしていた母親とその娘(高校生くらい)が、幼児化調教(女性から)される。』
話を途中までアップしました。
ちょっと構想が広がりすぎて、長くなってしまったので、途中です。
これで半分か、1/3か・・・くらい?。

81 T.S 2020-03-29 23:41:45 [PC]

現在執筆中の作品についてのお知らせ

本当はまだ途中ですが、期限が迫っておりこのままだとまた先延ばしになりそうなので間を取って半分までですがアップする事にしました。
自分で約束を反故にする形になってしまいますけれども深刻なスランプが再発したため後半部分がまだまとまっていないですが、最低でもこれだけは完結できるよう頑張りたいと思います。
再三申し上げますが需要はあるかどうかは別として心待ちにしている方には深くお詫び申し上げますorz

82 612 2020-04-16 13:02:47 [PC]

お久しぶりです。皆様の近況にコメントするだけの余裕もなくサイトを放置にしており申し訳ありません

近況としてはやっぱりコロナ関係ですかね

 昨今のコロナがらみにより、勤め先のホテルが休館となりまして、現在自宅待機中であります。再開のめどが「非常事態宣言が緩和されるまで」という何ともアバウトすぎるものな為どうしたもんかなと。
 再開に向け体を休めるもよし。新しいスキル取得に励むもよし。新サービス作りを考えるもよし。…なんでしょうが、今まで忙殺されていたのに急に「自由」と言われてもという今日この頃…
 結局だらだらとネットのまとめやらYOUTUBEやらを見て時間が過ぎていきます。勉強と思って本を読めばたちまち睡魔に襲われる。自堕落ですね(笑)

83 T.S 2020-04-16 20:59:26 [PC]

身内の不幸により昨日までコロナの影響を少なからず受けている札幌に1週間滞在していたT.Sです。

それによって自分も今月末まで自宅待機を命じられました。
身体への異常は今のところ全くないとはいえ結構複雑な心境です…。
その時間を使って書きかけの小説だけでも完成させたいと考えております。

84 612 2020-04-23 19:28:45 [PC]


612 x 816
何か変わった「飛び出し注意」の看板があったのでinうちの近所

何かはよく知りませんが

85 モッチー 2020-04-27 22:08:23 [PC]

ども!ご無沙汰です副店長です!!
店長、この看板のキャラってリゼロのレムだよね…?
特徴的な水色の髪色とメイド風衣装、そして片目が隠れてるところといい、これ作った人いい腕してるわ。

86 モッチー 2020-04-27 22:27:23 [PC]

スレを変えてもう一度
あの王道の少女アニメ、美少女戦士セーラームーンの劇場版がキャストを新たに公開するそうです。
これだけなら書き込まないんだけど…、全声優陣のうち4人がなんとプリキュア繋がりという豪華さ。
現在YouTube上で予告編を公開してるんで興味のある方はぜひ視聴を…。
以上副店長のお知らせでした!

87 T.S 2020-04-29 21:55:08 [PC]

待機期間の2週間が経過し明日より仕事に復帰できる事になったT.Sです。

現在70%くらいで止まっており相変わらず完成の目度は立っておりませんが、
改めて完成済みの前編を見返したら些細なレベルではありますがやらかしがありましたw
今となっては修正はできませんが本来はこうするべきでした…。

誤)大手アイドル養成事務所である346(みしろ)プロ所属のアイドルの一人~
正)とある大手アイドル養成事務所に在籍しているアイドルの一人~

346プロという名称はアニメ版をはじめ一部作品における設定であり
同シリーズに登場する765プロなどとは違い正式に定義されている訳ではありませんでしたorz
間違いではないとはいえ浅はかな知識を披露してしまった事を深くお詫び申し上げます…。

88 モッチー 2020-04-30 16:37:40 [PC]

T.Sさん
そんなに焦る必要ないっすよ!!焦ったっていい作品は出来ないから、焦らずじっくりやって行きましょ?
みんな気長に待ってるから。

89 612 2020-05-06 17:43:34 [PC]


1080 x 1078
>>兄ィ

アニメのキャラクターだったんですね!これが設置された場所の向かいが中学校みたいなので、そこの美術部員あたりが作ったのかな?

適当にその周辺をGoogle Earthで見ていたら、どうやらあの看板リバーシブルだったみたいです。今度はピンクの髪の娘が出てきました

90 モッチー 2020-05-09 12:31:15 [PC]

レムとラムのリバーシブルか…、完成度高っ!!

91 612 2020-05-10 22:26:09 [PC]

>>兄ィ

別人なんですね。なんか覚醒して髪の毛の色が変わるのかな程度に思っていました。またはメイド服にヘッドホン姿なので随分今風なメイド?とか?

プリキュアももう10年以上、もう20年が目前なんですね。息の長いアニメになったものです

コロナの影響でアニメが随分と日延べになっているみたいですが、個人的に気になるのが映画『魔女見習いを探して』というアニメ。おそらくジュブナイル路線?もしくはちょっと大人向け?(もちろんエッチな意味じゃないですよ)な内容になるのか。

そんなところですかね

92 冴子 2020-06-01 11:33:55 [PC]

Pampers(パンパース)肌へのいちばん ウルトラジャンボ ビッグサイズ(12kg-22kg) 46枚〔おむつ〕
こんな広告があって。
「『ウルトラジャンボビッグサイズ』って・・・中学生向けとか?」
なんて思ったのですが、
良く見るとその後ろに『(12kg-22kg)』という記述が。
せいぜい小学生のサイズですよね。

で、関連広告を見たら、
Pampers(パンパース)肌へのいちばん ウルトラジャンボ Lサイズ(9kg-14kg) 50枚〔おむつ〕
なんていうのもあって。
『ウルトラジャンボ』って、『枚数の大きなパッケージ』を表す表記だったのですね。
なんて紛らわしい・・・


某新聞土曜版に、縦、横、斜めに『オムレツ』という言葉がいくつあるかを探すパズルがありました。
オ、ム、レ、ツの文字がばらばらにいっぱい並んでいて・・・(笑)。

93 モッチー 2020-06-12 07:46:30 [PC]

姐さん
ここまで来たらもう沼にハマってますな…、おむつ沼という沼にね…?

94 T.S 2020-06-12 18:03:20 [PC]

612さん、お誕生日おめでとうございます。

とはいっても相変わらずの体たらくぶりではありますが…
書きかけの作品があるにも関わらずいつまで経っても進みませんし。
一応できたところまではアップ予定でこの後一番の山場に当たるシーンが来るところなのですが、
ここの表現にあたって卑猥にならない程度に濃密?な感じを出すというのが上手く行かず難航しておりますorz

95 T.S 2020-07-05 18:25:32 [PC]

自作小説『とあるアイドルが抱える秘密』、ようやく完成いたしました。散々お待たせする形になってしまい本当に申し訳ありません…。
改めて自分に小説書きの才能は無いという事を実感させられる形になってしまいましたorz
特に1パート書くのに半年以上もかかるとは何事なのかという心境でした。
さらに懺悔いたしますと自分は二次元ロ○コンであり極度のマイナーキャラ好きでもありますw
(別ゲームの人気投票では投票した7人のうち6人も順位が3桁だった事があるほど)
何分元から壊滅的語彙力で文才もないのに小説を書いた事自体が久しぶり過ぎるためただ長々とした文章になってしまっていますが…。
元ネタのシリーズもプレイしたのはごく一部で半端に仕入れた知識で書いているため全体的にグダグダ感が漂う作品になってしまったような気もしますし。
他にも候補は数人いましたが業界的にも使い古されているキャラばかり(特に双○杏)なので没になりましたw
あと他のアイドルも励ましたり相談に乗る役で出そうか迷いましたが話がややこしくなりそうなのでこれまた没にな(ry
ちなみに今回扱ったキャラは1年程前、昨年の総選挙で声が付いたばかりでありますが特に意識はしていませんw

96 T.S 2020-07-05 18:27:51 [PC]

追記

自分に小説は書けないと散々言っておいて何ですがアイデアだけは無駄にあって久しぶりにオリジナル路線で不幸な境遇の2人の出会いから最終的に義理の親子になるという
救いのあるシリアス路線及び1人の少女による若干H要素あり(自慰メインだけどNGだったらしません)の作品と
2つほどネタはありますが多分また他の方の作品に触発された量産型小説になりそうな上に
いつものようにアイデアが漠然としていて完成させられる保証は正直ないので期待しないで下さいw
前者はリレー小説も考えましたが前のが現在書き手不在で完全放置状態(自分で止まっているから進められない)ですし…。
またこれまたまずないと思いますが先程のア○マスネタのシリーズ化は需要があれば考えます。

97 冴子 2020-08-09 17:00:26 [PC]

ここ数か月、頭の調子が悪くて(?)あまり書けなくなってましたが。
ちょっぴり調子が戻ってきた今日この頃です。

書いてはやめ、書いてはやめしていたボツ小説に日の目を見る日は来るのか・・・^^;

すっごい雨が降った梅雨が終わって、一気に熱くなって。
もう、『暑く』じゃなく『熱く』な感じですよね、場所によっては。

コロナやら豪雨やら、来年が読めない今日この頃ですが、まあ出来る限り書いて行こうと思っています。
好きですから。

98 雨人 2020-09-02 01:23:12 [PC]

お久しぶりです。雨人です。
生存報告&宣伝です。
この度pixivにアカウントを作り、コロナ休業中にちまちま書いていた『凡人哀歌』のリメイクをアップしました。
ここに投稿しなかった理由は、文量が多くなってしまったことと、おむつ替えのシーンが大分アダルティになってしまったことで、このサイトにはそぐわないだろう、と判断したからです。
興味のある方は是非読んでいただけると嬉しいです。

https://www.pixiv.net/novel/series/1384202

99 T.S 2020-09-25 00:00:28 [PC]

ついに30代に突入してしまったT.Sです。

結局何もかも相変わらずでお察しの通りになってしまいましたが…。
小説のネタはなくもないのに一向に進まないですし。
せめて書きかけのものだけでも何とか進めたいとは思っております。

100 612 2020-10-21 23:59:46 [PC]

皆様お久しぶりです。
世間のGOTOキャンペーンの流れに乗っかる形で私個人としては正直激務の日々です。正直去年より忙しいです。
お客さんの数もさることながら、とにかくGOTOの作業の煩雑さがすさまじい。いやがらせに近いです(笑)

サイト運営も放置になってしまっていることを申し訳なく思う一方で、今後の方針もそろそろ考える時期に来ているのかなと思っています。他サイトも移設・閉鎖・引退する中でこのサイトだけがダラダラ残るのはどうなのか。その一方で10年以上皆様から投稿してくださった小説の数々を残すにはツイッターやピクシブは適さない。
自費出版による書籍化も一つの手と考える一方で「ケータイ小説」サイトとして始めたサイトの意に外れるのもいかがなものかという気持ちもあり……

どうするべきか悩んでいます。

101 モッチー 2020-10-30 16:30:12 [PC]

店長、サイト運営について俺的には今のままでもいいと思う。
他の人はサイトの期限切れなどで仕方なくというか、やむを得ずって感じで閉鎖をしたんだよな…?
と、まぁ…湿っぽい話しはこれくらいにして、業界の話題をば。
この前YouTubeでABDLを検索してみたら、ハピナピチャンネルっていう動画があるんでいっぺん観る価値はあるんじゃないかと…。

102 紙おむつ 2020-11-04 15:05:31 [PC]

こんにちは。はじめまして、紙おむつです。宜しくお願いします。皆さんに聞きたいことがあるのですが、前に空の風というサイトで見た小説で、「無理をして」という小説の作者がわからないのですが知っている方はいませんか?実は、無理をしてがもう一度見たいのですが。無理な事を言ってすみません。

103 612 2020-11-11 23:19:03 [PC]


600 x 337
『魔王城でおやすみ』#6より

このワンシーンだけを区切って見て、ドキッとした方

あなたは正直者だ

104 モッチー 2020-11-13 09:37:50 [PC]

確かに…。
一瞬おねしょじゃないか…?…って思うよね…?

105 匿名さん 2021-06-09 18:18:33 [PC]


768 x 1024
事務所のゴミ箱。中身はアルコール除菌シートとテプラのフィルム

アルコール除菌シートのヒダヒダ具合と、テプラの色とか絶妙にマッチしてて

オムツに見えた

同じことを考えた人、あなたは正直者だ

106 いるか 2021-07-28 22:24:16 [PC]

10年ぶりかな?いるかです。
まだこのサイトが残っていて嬉しい。

色々あって、リアルおねしょっ子となりました。
嬉しいやら、複雑やら……。

107 612 2021-08-13 18:56:39 [PC]

こんにちは。ほったらかしですみません

>>いるかさん

お久しぶりですね。10年ぶりということは今は社会人ですかね。

ほう、中々興味深いお話ですね。もしよかったら詳しく教えてほしいです

108 1読者 2022-01-14 17:04:22 [PC]

サイト管理者さまへ

サイトの左側の掲示板1~5へのリンクがlivewith.onlineへ変更されていますが大丈夫でしょうか?
サイト下部のリンクは今まで通りこの掲示板などへ繋がるようです。

109 冴子 2023-10-15 17:19:27 [PC]

しばらく、うまくまとまらなくて小説を上げるのを休んでましたが、やっと今日1本書いて小説板の方に上げました。
いつもとは違って、普通の世界の世界観です。

110 T.S 2023-10-31 19:52:59 [PC]


579 x 433
こちらに顔を出すのがほぼ3年ぶりとなるT.Sです。
とはいっても相変わらずといった感じであり何かあったわけではないのでご安心を。

先日業界人なら知っている方は多いであろう某サイトの商品の入手に成功したのでご報告させていただきました(サイズの関係で縮尺は落としてます)
長らく手に入れようかどうか悩んでいたのですが

実家暮らし→散らかっているので隠すのは容易な上親兄弟いずれも部屋まではまず来ない
宅配受け取り→今年何度も通販を利用したので配送ペース把握済み&運送会社の会員に入会&自分だけ確定でいる時間があるのでそこに来るように指定すれば良い
使用後の処理→家族の負担を減らすのを口実に自分がごみ出し担当に立候補する事で家を出る時間が一番遅いのをいい事に証拠隠滅出来る

以上の問題をクリアしたのでついに手を出してみました。
ただ、この両者はどちらも在庫切れ寸前で2枚入りしか買えないという状態でした
あと+1000円強で1パック分買えたのですが…他に魅力的な品が多かったので次も買うと思います。
ちなみに右に関しては出張販売の限定品みたいなものなので他所でも扱っている場所はあっても国際配送が絡むためか3倍近い価格の上配送が安定しないという問題がありますw

111 Rumi 2023-11-07 18:47:30 [PC]

こんにちは
今朝は盛大にやらかしてしまいました…
シーツが干されててとっても恥ずかしい

112 モッチー 2023-12-30 16:28:57 [PC]

どうも?ご無沙汰してます副店長でございます。
つい先週横浜の大さん橋に行ってきたんだけど、そこの多機能トイレにオムツ回収ボックスが設置してありその回収ボックスは大人用、子ども用両方のオムツが回収可能という。
ようやくウチら業界人に時代が追いついた(?)という感じです。

113 612 2024-01-04 00:23:37 [PC]

近況報告と今後について(かなり重めのお話)

もう何年ぶりが忘れました。サイトほったらかしにしてしまい申し訳なく思っています

今後の運営について、正直迷っています。継続か、引っ越しか、引退か

理由としては、リアルのほうで人生のターニングポイントに当たったからです
仕事について、やりたいことや収入面その他諸々の関係で転職を考えていることを上長には相談していました。そんな矢先に、1日に施設の店長昇格の人事を受けました
ただし収入面については春から変更。手当の金額はこの3ケ月の業績次第…
正直どうすべきか迷っています。これ以上自由な時間が作れないなら…でも給与アップは魅力的…でも期待以上に安い金額を提示されたら…

またサイト運営もこのままでいいのか。ピクシブ等の新しい媒体に引っ越すべきか。しかし会員登録一切不要の現在のスタイルを貫くのが良いのか。それとももう需要はないのか…

私自身も今後の執筆活動の継続に自信が持てなくなり、けどこのまま引退というのもなんだか悔しい、けど継続できるほどの才能ももはや無くなった…


今年、色々今後のことを考えないといけない年になった…ということだけ。先にお伝えします

114 T.S 2024-01-31 22:18:30 [PC]


1200 x 1600
大幅に遅れてしまいましたが新年明けましておめでとうございます。

最近は業界人御用達?の例のモノにはまった身でありますw
つい先日発売されたばかりの新作の入手に成功したのでそちらもご報告させていただきたいと思います。
題材とするからにはどんなものなのか実際に体験してみないとわからないだだろうという考えがあったのですが
いざ実行した結果むしろ快楽に溺れつつありますw

>>612さん
改めまして、お久しぶりです。
やはり続けられるかどうか不透明になるというのは由々しき問題ですよね…
個人的な事情も含みますとここが唯一この手の事を堂々と話せる場なので思い入れはかなりあります。
自分は単にネタ切れから忘れそうになっただけでそこまで多忙ではないですし何か自分にできることがあれば考えております。
こちらの作品も魅力的なものばかりですし消えてほしくはないという気持ちでいっぱいですので…

115 612 2024-02-01 22:55:04 [PC]

T.Sさん
お久しぶりです。

出来ることなら復帰はしたいですね。今やるとしたら、AIイラストが描いてくれたおむつっ子ちゃんに思いつきで『ダイパーライフ』な短編を書きまくったり、やってみたいです
多分もう長編は書く余裕ないです(笑)

そして添付のやつは、ABUの新作ですね。確か7,000ml吸収量とかですね
昔は4,000mlとかでも「すげー!」って思ってましたが、今ではその程度では全く驚かなくなっちゃいましたね
かく言う私も、昨年話題のクラウドファンディングで作ったおむつに溺れている身です(笑)

諸々一段落つけられたら、活動は再開したいんですが、今さら再開したところでって言うのは正直無いわけではないのです。ブランクが空きすぎてますしね
少なくとも個人サイトを活動拠点にするのは大分しんどいので、ファンボックスやピクシブとかにいくのが良いのか、それとも同人誌に挑戦すべきか
色々わからないことだらけです

116 T.S 2024-02-04 11:44:37 [PC]


600 x 800
>>612さん

確かに最近は個人サイトもなかなか上手くいかなくなりましたね…。
自分が過去に通っていた場所もそのほとんどが閉鎖、もしくは更新停止といった状態ですし。
ここの場合は多くの方たちのおかげで成り立っているのが救いといえるかもしれません。
自分も過去にいくつかネタを投下したことはありますが自分のような稚拙な作品でも評価してくださる方がいる以上は励みになりますし(大手サイトでは埋もれてしまう可能性が高いので)
個人的な観点ですがその点はそういった場所にはない要素といえるかもしれません。
あとはアテレコとかの短編はAI含めてイラストが増加したのもありますしやり易そうな気がします。
最近では指定したお題で小説を書いてくれるAIも存在しますし(実際某所でもそれを用いた作品多数)

>そして添付のやつは、ABUの新作ですね
はい、その通りです。ちょうど先月末くらいに発売されたものです。
それにしてもABDL用の紙おむつもここ数年で大幅に種類が増えただけではなく流通もよくなって国内からでも容易に手に入るようになった気がします。
ブランドもABUの他にもCrinklz、LittleForBig、WhiteFluff、そして多分挙げていたと思われるOmutopia等々…クラウドファンディングの存在に気付いた時にはもう締め切られていたのが惜しまれますorz
ちなみにABUの中で一番のお気に入りはこちらです。
表面が不織布だったり幼児用を彷彿とさせるデザインでなおかつサイン(何のサインかは言わずもがな、ちなみに先述の新作にもある)入りと結構前々から気になっていましたので…品薄で手に入れるのに結構苦労しましたが。
あと何種類か試した結果、個人的にはマジックテープの方が使いやすいかと感じています(ビニールテープも悪くはないが立場上つけ外しすることが多く使い切るまでに粘着力が落ちる、繰り返しすぎるとやがて吸収体が崩壊する)
家族同居なのでなかなかチャンスが少なく1週間に1~2枚程度しか消費しないのは費用を考えるとどちらとも言えないですが…そのため1パック買うと1ヶ月以上持ちます。
そして一番の問題はゴミの日に捨て損ねて1週間放置する羽目になると恐ろしい事に…w

117 612 2024-02-05 19:28:47 [PC]

>>T.S.さん

コメントありがとうございます
活動拠点は正直変えるつもりです。どこが使いやすいかは正直分からないので、大手は全部使ってみたいですけどね(笑)
個人サイトで絶対守り通したかったのが「会員登録なしで誰でも参加できる環境」でした
大手サイトにしても何にしてもとにかく最初に会員登録が必須な世の中、ケーターサイトみたくだれでも自由に参加できる環境これだけは守りたかった。今でこそケータイやPC変わってもアカウントを簡単に引き継げるようになりましたけど、昔は引っ越し作業はそれはそれは大変で…
あとは私個人は業界趣味以外の比較的硬派な趣味のアカウントを別で作っているため同じサイトを見るのに2つアカウント作って~となると管理が非常に煩雑なので、会員登録が必要ないサイト運営は守っていきたかったというのはあります


ABDL用おむつも簡単に購入できるようになりましたね。昔は個人が細々と個人輸入して転売いたのが、今では海外のABDL企業が日本法人立ち上げたり、販売代理店作ったりですからね
そしてOmutopia、私クラウドファンディング参加しました。調子こいて8箱入りプラン頼んじゃいました(笑)使いきれないよ(笑)
私もABUは全部使いましたが、不織布タイプにマジックテープのリトルキングズが一番ですね。ビニールテープは貼り直しが難しいのと、やっぱり可愛らしさ。吸収量は最高ですね
Crinklz、LittleForBig、WhiteFluffも一通り使いましたが、コスパ最強はABUですね

おむつの廃棄はかなり問題ですね。においもそうなんですが、ビニール袋に入れていても時間がたつとおしっこがビニール袋から染み出てくるのかなかなか大変なことに…かなり厚手のごみ袋に入れるか、2重にしないとだめですね
あと使用済みおむつは大きさの割にかなり重たいので、3~4個でも相当な重労働。ゴミ収集業者の方には「何入ってんだこれ?」と思われてるでしょうね…ごめんなさい



「小説ってどう書くんだっけ」というのを思い出しながら、地道にやり直せればなと思います。とりあえず今年、リアルのほうで取得したい資格があり(自身の今後のこともありますし、それが出世の条件にもなっているので)それ取れたら今年こそ復帰したいと思います
あとは、「お前ごときが」的な突っ込みが来そうですが、いつかは執筆で収益化できればななんて思っていたり…なんてね

118 612 2024-02-08 21:25:04 [PC]


840 x 921
すでにご存じの方も多いでしょうが、久しぶりにアニメでがっつり業界向けのネタが出てきましたのでご報告をば

2024年1月アニメ『魔法少女にあこがれて』6話にて主人公が敵に操られて赤ちゃん・おむつプレイに堕ちるシーンがありました
思いの外見ごたえがありました!しかもAT-X、dアニメストアで配信の「あこがれver」では光がカットされ中学生姿のマゼンタによるおむつ姿がばっちり描かれています
ただしおむつ替えシーン中の大事なところや、おもらし中、おもらし後で色が変わったりは見れず…
これはBD盤に期待してもいいかもしれないですね。ていうか、こんな放送流して打ち切りにならないといいのですが…

119 T.S 2024-02-11 01:25:09 [PC]

>>612さん
どういう方針を取るのであれ、活動するからには僭越ながら応援させていただきたいと思います。
全てではなく別の名義もあったりはしますけど会員登録している場所もありますし。
もちろん、管理が面倒というのもわからなくはないですけど…パスワードとかもいちいち考えないといけないですし。

>ABDL用おむつも簡単に購入できるようになりましたね
つい最近まで通販が利用しづらい立場だったのですが現在では配達業者との連携も上手く行っているので自分以外に悟られることなく受け取ることができています。
現在発売されているABUの商品で不織布&マジックテープなのはリトルキングズの他にアルファゲーターズとクシーズ不織布版も該当しマジックテープ+ビニール素材はバニーホップスなどがあるようです。
自分もデザインや性能面で一番にリトルキングズを挙げましたが、内側の肌に触れる部分の感触ではもう1つリトルパウズが一番のような気がするので(かなり柔らかい 上サイン有)こちらも捨てがたく感じます。

>おむつの廃棄はかなり問題ですね
自分の場合は量は少なく基本1~2枚なので新聞紙に包んで捨てるようにしているのですが、それでも結構染み出したり大きさが足りずはみ出してしまうことが多々あります。
しかもABDL用となると元の大きさに加え使用後はかなり巨大になるのでそれだけでかさばるのもありそうですし…一般的なのとは明らかに桁違いです。

>「小説ってどう書くんだっけ」というのを思い出しながら、地道にやり直せればなと思います
同じくです。自分もすっかり腕が鈍ってしまいました。
最近やっているゲームだと絵・小説問わず結構業界ネタを取り入れた二次創作は見るのですが(本来そっち方面には厳しいウ○娘もある模様)自分で作るとなるとアイデアは出てもそれを形にするのが不得手でありどうしても上手くいかない部分があります。
息抜きがてら久しぶりにリレー小説を見に行ったら自分の書き込みを最後に数年間止まっているので進められないですし。
一応書きかけのものはいくつかあるのでせめてそれだけでも何とか進められたらとは思っています。
返信投稿フォーム
ニックネーム:
30文字以内
メールアドレス:
* メールアドレスは非表示ですが、迷惑メール等受信する可能性があります。
URL:
* メッセージ: [絵文字入力]

1000文字以内
文字色:
画像: 600 kバイト以内
* 編集・削除パスワード: 英数字で4文字以上8文字以内
* 確認キー:   左の数字を入力してください
* 印の付いた項目は必須です。