尼北16期生(昭和42年卒)掲示板(新版)

池口直子さんの本 (コメント数:2)

1 管理者 野村 2015-11-04 14:15:04 [URL] [PC]

340 x 500
同期の池口直子さんが本を出しました。

「色彩は魂のクリスタル」

ペンネームは「絵森ミチル」さんとなっています。
著者の紹介をコピーしておきます。

兵庫県の浄土宗寺院に生まれる。関西大学文学部卒業。
広告代理店企画部を経て東京へ。
雑誌の企画編集を経てフリーのライターに。
人物ドキュメントや職人、伝統工芸などモノづくりの世界を主に、雑誌や新聞で執筆。
オーストリア取材では楽器、ガラス、刺繍、装丁、宝飾、ワインほか、様々なモノづくりや修復に携わる人々を取材。
1986 年、(株)地球王国設立。食文化、人物、住宅関連などを中心に雑誌・単行本・PR 誌の企画編集を行う。
2000 年、Web サイト tumpre.com 開設。
著書に「房総匠評判ー手の宇宙、技の深淵を訪ねて」(宝島社)がある。

私はAmazonでネット注文しましたが、大手書店で平積みになっているようです。素晴らしい!

ネット注文の場合、「色彩は魂のクリスタル」で検索するとたくさんの購入先がでます。
彩流社の新刊案内PDFは上記URLをクリックしてご覧ください。

直ちゃんは赤坂見附の近所で元気に活動していますよ。

2 管理者 野村 2015-11-08 21:26:08 [URL] [PC]

600 x 803
直ちゃんの本をネット注文し、すぐに届きました。
妻が旅行中のため、いつにも増して自由気ままな生活をしているため、まだ「はじめに」しか読んでいません。すまん!

直ちゃんから書店に並んでいる写真が届きました。とりあえず、4書店かな?それにしても凄い!

写真をコラージュしてみました。

それから、直ちゃんから送ってもらった「概要」もコピー掲載しておきます。

> 『色彩は魂のクリスタル ー 画家 通天のこと』
>
> ●絵森ミチル著(本名:池口直子)  ●発行 彩流社  1800円(消費税別)
>
> ●全184頁、うちカラー32頁。絵、50点収録
>
> <内容について>
>
> ◎本の内容は、通天という天才画家の絵とその半生の物語。私とは親交長く、
>
> 絵も生き方もおもしろく、いつか一冊の本にしたいと思っていました。
>
> ちょっと、まねのできない生き方をしています。でもそこに人としての
>
> 真実があるので共感を誘います。
> 自分はどこから来て、どのように生き、今どこにいて、これからどこへ
>
> 行こうとしているのか? そんな思いとともに書きました。
>
> ◎絵は華麗、奔放、ダイナミックで、人の輝きや生命の運動そのもののよう
>
> です。生き方は烈々たるものがあり、それゆえに生まれた数々のドラマや
>
> 抱腹絶倒の話もあります。
>
> 自分でいうのもなんですが、なんだか可愛い感じの本になっています。
>
> ◎10月3日発売早々、八重洲ブックセンター、丸の内丸善、日本橋丸善、新宿
>
> 紀伊国屋、神保町東京堂書店ほか、大手書店で軒並み平積みになりました。
>
> 近くの書店にない場合は取り寄せになります。Amazonで購入できます。
>
> ◎彩流社は、毎月10冊以上の新刊を出している出版社です。
>
Ads by Google
返信投稿フォーム
* お名前:
30文字以内
メールアドレス:
* メールアドレスは非表示ですが、迷惑メール等受信する可能性があります。
URL:
* メッセージ: [絵文字入力]

2000文字以内
文字色:
画像: 600 kバイト以内
返信パスワード:
* 印の付いた項目は必須です。

(c)Copyright mottoki.com 2007- All rights reserved.