total:17024 today:1 yesterday:0

新・ドルマニBBS

Ads by Google
特装機兵ドルバックに登場するメカに
ぞっこんなモデラーが集まる、そんな掲示板です
[すべてのスレッドを一覧表示]
スレッド名コメント作成者最終投稿
ガーディアン/ドルディアン/パラディン3 深海 艇 2019-09-30 21:11:05 深海 艇
1/10パワードアーマーシリーズ11 深海 艇 2019-09-30 20:20:22 深海 艇
1/6パワードアーマーシリーズ19 深海 艇 2016-11-09 17:24:58 深海 艇
研究!パワードアーマー!!5 深海 艇 2016-08-01 21:38:56 深海 艇
1/6ノーブ8 深海 艇 2014-06-17 14:22:29 深海 艇
2月7日はワンフェスですが1 渋川金次 2010-02-04 22:45:34 渋川金次
届きません(汗)4 KAOLU 2010-02-04 22:37:41 渋川金次
復旧しました2 渋川金次 2010-01-26 01:29:55 渋川金次
Ads by Google
1 深海 艇 2019-09-30 20:30:11 [PC]

最近、ガーディアン系も作っています。

2 深海 艇 2019-09-30 21:09:49 [PC]


640 x 480
向かって左から、1/10ガーディアン、1/11ガーディアン、1/11ドルディアン、1/11パラディンのボディーパーツです。

3 深海 艇 2019-09-30 21:11:05 [PC]


640 x 480
後方から見るとこんな感じです。
 
1 深海 艇 2012-04-14 10:19:01 [PC]

1/10スケールのパワードアーマーのスレッドです。

2 深海 艇 2012-04-14 10:25:03 [PC]

1/10無限真人、1/10レコンを作りたいと思っています。

3 深海 艇 2012-04-14 17:40:29 [PC]


640 x 480
まず、タカラトミーのリュウケンドーとバンダイのソフビ仮面ライダーを用意します。

4 深海 艇 2012-04-21 08:00:11 [PC]

可動フィギュアの自作技術を持っていないので、非可動の無限真人、それに着脱式のレコンを予定しています。

ソフビライダーフィギュアは1/10と1/11の中間くらいの大きさなので、これを簡易複製して複製段階で全高を伸ばします。
型取り材、複製材にアートクレイファンドを使い乾燥前に引っ張ればサイズの調整が可能です。

5 深海 艇 2012-08-09 18:00:28 [PC]


640 x 480
方針を変更して、リュウケンドーの中身を使用します。
タカラトミーのアクションヒーロープロです。
まず、ティンクル系のどれかから製作予定です。

右側の白素体はドルバックとは無関係の、うすね正俊氏の漫画のコンバットドールです。

6 匿名さん 2012-09-19 18:09:31 [PC]


640 x 480
ティンクル・ベル、現在ここまで出来ました。
ミクシィの小林誠の世界トピにも画像をアップしています。

7 深海 艇 2018-03-23 20:12:05 [PC]


640 x 480
1/10レコン制作中。

8 深海 艇 2018-03-23 20:13:59 [PC]


640 x 480
1/10ガーディアン制作中。

9 深海 艇 2019-09-30 20:15:19 [PC]


640 x 480
1/10ノーブレーザーがなんとか形になってきました。

10 深海 艇 2019-09-30 20:18:50 [PC]


640 x 480
1/10ノーブレーザーの上半身です。

11 深海 艇 2019-09-30 20:20:22 [PC]


640 x 480
1/10ノーブレーザーの脚部です。
 
1 深海 艇 2012-04-14 10:17:30 [PC]

1/6スケールのパワードアーマーのスレッドです。

10 深海 艇 2015-01-01 10:33:22 [PC]

皆さん、あけましておめでとうございます。
最近はハークの製作を少しだけ進めました。
可動素体を5体揃えて効率的な作業をと思ったんですが、それだと材料の消費ペースが激しくて経済的に大変だと気付きました。

11 深海 艇 2015-08-10 22:17:43 [PC]


2592 x 1728
1/6 レコン

12 深海 艇 2015-08-12 13:03:23 [PC]


640 x 480
大きなサイズでアップしてしまったので、640x480で再アップです。
1/6レコン

13 深海 艇 2015-08-12 13:09:57 [PC]


640 x 480
1/6ハーク

14 深海 艇 2015-08-12 13:11:39 [PC]


640 x 480
1/6ティンクル

15 深海 艇 2015-08-12 13:12:59 [PC]


640 x 480
1/6ディアン

16 深海 艇 2015-08-12 13:15:06 [PC]


640 x 480
ついでに1/6マシーネンAFS

17 深海 艇 2016-01-27 20:32:15 [PC]


640 x 480
1/6ハークの製作が少し進みました。
もう少しボリュームを増さないといけませんが、そうすると材料費がかかってしまうので決断が…。

18 深海 艇 2016-08-01 21:31:47 [PC]


640 x 480
1/6ハークを少し進めて、捨てサフのかわりに捨て塗りしてみました。
カラーリングはハークグレネードカラーです。

19 深海 艇 2016-11-09 17:24:58 [PC]


640 x 480
1/6ガーディアンの現状です。
右腕大型キャノン、ボリュームはチップスターSを2連結した物に近いです。
2連チップスターSは直径約7センチ、全長約28センチあるので、そのサイズが加工出来る木工旋盤があれば。
ピーウッドやSK11の4万~10万(オプションパーツ込み)くらいの木工旋盤が欲しいです。
 
1 深海 艇 2014-07-16 19:46:34 [PC]

パワードアーマーの模型、実機の設定、アニメの表現などを研究します。

2 深海 艇 2014-07-16 20:07:31 [PC]


640 x 480
ボークスマッチョボディに装甲をかぶせてPAを作っていますが、可動素体がベースなのでPAも可動させたくなるのが人情。
フトモモの装甲を2センチ半ほど下に下げると、90度くらい前方に動きます。
フトモモの可動には装甲の伸縮、装甲パーツの一部交換、装甲パーツの交換、関節部を布、ゴムなどにデザイン変更、など思いつきます。

3 深海 艇 2016-03-24 17:01:24 [PC]

もしも、「ドルバック外伝パワードアーマー物語」みたいな新作アニメが作られる事があったら、PAの武器やセンサーに「対空」という言葉をつけてもらいたい。
対空砲、対空ミサイル、対空レーダーなどと。
敵メカが主に飛行兵器だったので。
最後のほうではロボット兵器も出ましたが。

4 深海 艇 2016-03-24 17:12:55 [PC]

ドルバック要チェック回。
第26話「ひとりぼっちのアロマ」

レコン用の飛行キャリアーと消火用アーマーが登場。
レコンキャリアーは他の回にも何度か出てたような気もします。

5 深海 艇 2016-08-01 21:38:56 [PC]


639 x 474
1/24プラモのハークと1/6自作ハークとを、画像ソフトで同サイズにして比較しました。
かなり太さが違います。
 
1 深海 艇 2010-01-26 22:41:35 [PC]


640 x 480
こんにちは。

本日、1/6スケールのノーブを作り始めました。
まずは頭部と前腕から。
1/6に拡大コピーした図面は結構前から用意していたのですが。
画像はホットトイズの1/6フィギュアとプラモのノーブレーザーです。

ちゃんと完成するかどうかは全く分かりません。
何年かかるか、材料費がどれくらいかかるかも不明です。

2 渋川金次 2010-02-01 00:40:35 [PC]

お久しぶりです。
さっそくの書き込み、ありがとうございました。
可動素体を内蔵したPAですか!
私も昔から造りたいとは思うものの、
尻込みしてしまって、未だ着手出来ず・・
深海さんのチャレンジ精神に感服いたします。
どうかじっくり取り組んで、完成の暁には
こっそり見せてやってくださいね。

3 深海 艇 2010-02-01 03:04:29 [PC]

お褒めに預かりありがとうございます。
繰り返しになりますが、完成の見通しは全然立っていないんですよ。
ぼちぼち、マイペースで頑張りたいと思います。
もしも完成したら褒めて下さい。

4 深海 艇 2010-05-10 14:01:56 [PC]


640 x 480
1/6ノーブ、頭部がある程度形になりました。
まだまだ全身の完成は遠いです。

5 深海 艇 2014-03-26 00:08:56 [PC]


640 x 480
1/6の可動素体、ボークスマッチョボディです。

6 深海 艇 2014-03-26 00:10:44 [PC]


640 x 480
現在出来た1/6ノーブのパーツです。

7 深海 艇 2014-03-26 00:13:11 [PC]


640 x 480
パーツを着せてみると、こんな感じです。

8 深海 艇 2014-06-17 14:22:29 [PC]

1/6ノーブ、現在太もも上部の作り方が分からなくて、製作中断中です。
 
1 渋川金次 2010-02-04 22:45:34 [PC]

今回は諸事情により、
ブリバリィシステム販売ブースでの
毎回恒例の1/35PAシリーズの展示、販売は
行わないことになっております。

とは言え、これでPAシリーズ打ち止め、
というわけでは無論ありません。
次回、夏のワンフェスはもちろん、
遠からずPAの立体物が意外な形で
皆様にご覧いただける予定ですので、
ちょっとだけ楽しみにしててくださいませ。
 
1 KAOLU 2010-01-26 22:59:35 [URL] [PC]

 掲示板復旧おめでとうございます(ちょっと違う?)。わたしとしてもようやく連絡ができてホッとします。というのもご指定のメアドに何度投稿するも「送信先のメールボックスが一杯のため、送信できませんでした。」「このメールは、以下のSMTPエラーが発生したため、送信できませんでした。」とのエラー通知が返信されてくるのです。どうしたものでしょうか?

2 渋川金次 2010-02-01 00:38:16 [PC]

さっそくの書き込みありがとうございます。
返信が遅れて申し訳ございませんでした。
メールですが、他の皆様からのご投稿は
無事に受信出来ているのですが
(おっくん様からも届いております)、
どういったトラブルなのか・・・

お手数おかけして大変恐縮ですが、
下記アドレスまで再送信お願い出来ますでしょうか。

denim(アットマーク)r3.dion.ne.jp

スパム対策のため、ご面倒おかけしますが、
アットマーク部分を@に置き換えてのご送信を
何卒よろしくお願いいたします。

3 KAOLU 2010-02-01 22:07:09 [URL] [PC]

 画像が重かったのかもしれないと思い、分割して送らせていただきました。イベント前の忙しい時期に申し訳ありません。よろしくおねがいします。

4 渋川金次 2010-02-04 22:37:41 [PC]

ド迫力の投稿画像、確かに受領いたしました。
何度もお手数おかけして大変恐縮です。
責任持ってアップさせていただきますので、
今しばらくお待ちくださいませ。
 
1 渋川金次 2010-01-26 01:20:05 [PC]

ようやく掲示板設置しました。
以前の掲示板は、提供元が消滅してしまったため、
ログも消失という悲しい状況になりましたが、
今後はこちらにてお付き合いいただければ幸いです。

2 渋川金次 2010-01-26 01:29:55 [PC]

インデックスページからのリンクも
なんとか出来たようで、ホッとしております。

PAコンペにご投稿いただいております作品が
なかなかアップ出来ず、大変申し訳ございません。
壊れたMacからのデータのサルベージが
なかなか出来ず、四苦八苦している状況ですが、
お預かりしている作品は、
必ずすべてアップさせていただきますので、
今しばらくお待ちくださいますよう、
伏してお願い申し上げます。

尚、すべての作品の公開までに届いたご投稿は、
確実にアップさせていただきますので、
私がもたついている今がチャンス(汗)
どんどんお送りくださいませ。
 
Ads by Google