英語・英会話学習雑談

覚えるよりも言葉にして身に付けることが大事 (コメント数:1)

1 匿名さん 2014-02-11 23:31:22 [PC]

5年ほど前、ワーキングホリデーで1年間ニュージーランドにいました。
http://www.jawhm.or.jp/

もちろん英語は全く話せないし、勉強も特にしていなかった私・・・



なんとかなるかなっという気持ちで行ってきました。



3ヶ月間ほど語学学校に通ったのですが、思ったことは英語は覚えるものではなく身に付けるものだということです。



確かに学校に通い多少は英語を覚えたのですが、とても話せるようになったとは言い切れない感じがしました。

話せても挨拶や、ほんの日常会話くらいです。

オンライン英会話比較情報サイト:http://blog.livedoor.jp/online_english/

やはり頭でわかっていても、ネイティブの人と話せるようにならなければ英語を習得したとは思えなかったからです。



それでもなんとか日本語を使わずに英語だけで日常を過ごしていくうちに、スラリと会話ができるようになっていきました。



覚えても話すときがなければ言葉は忘れてしまいます。

会話が一番だと思いました。
Ads by Google
返信投稿フォーム
ニックネーム:
30文字以内
* メッセージ: [絵文字入力]

1000文字以内
文字色:
返信パスワード:
* 編集・削除パスワード: 英数字で4文字以上8文字以内
* 確認キー:   左の数字を入力してください
* 印の付いた項目は必須です。

(c)Copyright mottoki.com 2007- All rights reserved.