total:84482 today:70 yesterday:84

画像掲示板

Ads by Google
新規投稿フォーム
* タイトル: 50文字以内
ニックネーム:
30文字以内
メールアドレス:
* メールアドレスは非表示ですが、迷惑メール等受信する可能性があります。
* コメント: [絵文字入力]

1000文字以内
文字色:
画像: 600 kバイト以内
* 編集・削除パス: 英数字で4文字以上8文字以内
* 印の付いた項目は必須です。

[すべてのスレッドを一覧表示]
スレッド名コメント作成者最終投稿
な・る・ほ・どぉ1 ららちゃん 2024-04-03 22:14:18 ららちゃん
誤診14 ららちゃん 2024-03-14 03:15:51 ドーベルマン69恩家
誤診21 ららちゃん 2023-01-07 22:01:29 ららちゃん
泣き笑い1 ららちゃん 2022-07-27 21:04:35 ららちゃん
納得です・・☆1 ららちゃん 2022-03-23 19:14:38 ららちゃん
今思う事・・★1 ららちゃん 2022-02-18 09:01:22 ららちゃん
素敵な舟木一夫さん1 ららちゃん 2022-02-11 16:21:20 ららちゃん
♪ロマンの夜1 ららちゃん 2022-02-01 22:22:12 ららちゃん
舟木一夫さんの77歳のバースディーコンサートの曲目1 ららちゃん 2022-02-01 21:54:35 ららちゃん
本田宗一郎さんの言葉1 ららちゃん 2021-10-06 19:06:19 ららちゃん
Ads by Google
1 ららちゃん 2024-04-03 22:14:18


595 x 711
こんばんは~♪

時には大声出して笑わないとねぇ~ヤッホー\(^_^)/

でも、あと何年かでこの年齢に近くなる舟木さんには、
 全然、当てはまらないですねぇ~お若いものね~♪
 
1 ららちゃん 2023-01-07 22:04:11


709 x 1054
北国の我が町は真っ白な銀世界です。

昨年の年末前に通院している眼科医院に涙腺の洗浄に行った所、
いつもの看護師さんが休みで、看護師4年目という方が洗浄して下さり、慣れてなかった性か凄い勢いで顔に水は掛かり、左目に注射針が斜めに刺さったようになり、巧く出来そうもないと言われて・・腑にに落ちないまま殺菌の目薬だけ差して貰い帰って来ました。

その日の午後3時位から、余りの痛さで鎮痛剤を飲み我慢が出来ずにその日の担当の看護師さんにTELを入れた所、
「左目を小さいアイスノンみたいので冷やして、明日診察して下さい」と謝りながら言われて。

翌日は混んでいて検査後かなり待ち、院長先生(元の院長先生の娘さんで50歳代)の診察を受けた所、「あなたは緑内障なので大至急手術をしないと失明する」と言われて私は驚きで動揺して、

今、何が起こっている分からない心境でした。目の視力は非常に良く見えるし、今まで白内障や緑内障等と言われたことはなく・・。
ただ、「眼球に傷はついていません」
「緑内障が見つかったから、怪我の功名だ」と言われた事だけは覚えています。ヒステリックに患者さんが混んでいるから、診察はもう終わりの様な手振り・・。

私の頭は失明する~と何回もぐるぐる回って、病気のわんこはどうしょうか・・。

緑内障と書かれた紙を渡されて、看護士さんの所に行き一通りの事を説明され一週間位の入院が必要なので何時入院出来るか、半日位都合を付けて夫婦二人で説明を聞きにいらして下さいと言われ、 
重い気持ちのまま帰宅しました。

わんこは心臓の病気で薬を何種類か飲んでいるから飲ませ方やその他諸々の事を夫と話し、絶望的な日々を3~4日位過ごしました。

そこである機関に相談する事を思いつき、すぐ電話を入れて事情を話し、
その時に私は他の眼科医院で診察して貰いたいと思っていると言った所「それはとっても良い事です。緑内障はどこの病院でも診て貰えるので、

希望している眼科医院に行き、重い気持ちで歳を越さないですぐ実行した方が良い」と言われ。
 ↓に 続きます。

2 秀クン 2023-01-17 08:18:45

おはようございます。
ららちゃんの苦悩の原因、目の病気は重い話ですよね。
何度か読み返して、返信を試みましたがやっぱり重すぎました。
でも、その重い内容の話を書いてくれたららちゃんの胸の内を考えると、何か書かないと・・・って思い、返信することにしました。

医者って国家試験を経て、職業としている人達ですが、その知識やの技量は医者と言われる人たちの数だけ違うということです。
それは人間である以上仕方のない事実です。
国家試験で合格して、インターンと呼ばれる医療機関での一定の期間の研修を経て、初めて医師と呼ばれる人となるわけで、そのインターンの期間中やその後の経験値をどれだけ伸ばせるかは努力しかないのだと思います。
だから、大学病院やその他の複数の医師のいる病院で経験値を増やし、晴れて開業医と呼ばれる町医者になるのだと思っています。

町医者は頼る人もいなくて自分の判断で病気を発見するのですが、ここで経験値や能力が問われることになります。
大体の町医者は自分の判断の自信が乏しく?大きな病院への紹介状を書いたり、判断できない時は専門医のいる病院を紹介するなどして自信の無さを回避しようとします。
でも、ららちゃんが診てもらった医師は緑内障と診断し、手術まで行うつもりでいたのですから、これは恐ろしいことですよ。どちらの医師の診断が正しいのかはぼくには分かりませんが、ららちゃんの文章の内容から判断するに、どちらの医師も断言してるので怖い話なんです。
もし、緑内障でなかった場合、その医師を見過ごしていいのか?こういった場合の正しい対処法はどうなのか?
いろんなことが起きてる現代社会の課題ではないでしょうか?
緑内障と診断し、手術まで行うつもりだった医師の誤診???を見過ごしたら第二の不幸な人が生まれるのですから・・・
ぼくはそう感じました。

それと、ららちゃん、緑内障でないかもしれないので目の調子が良くなることを願っています。
オピニオンを選択してよかったですね。

3 ----- -----

-投稿者により削除-

4 ドーベルマン69恩家 2024-03-14 03:15:51


854 x 480
facebook get our over the thrue if not use did factory discussion tone why the acordminuitfy eaven residemation faceny tsuchida tribe tsubasa tribe seen may maybe animation too rial hold hope hold too may maybe son di our how gets?twice channels hartfl begin too give leaven started mottoki affectionately written jokey fight co.ltds yamazaki nabisco leaven classical cracker clue acordminuitfy son use tone ways also be back may maybe all lights.
 
1 ららちゃん 2023-01-07 22:01:29


574 x 860
翌日、その眼科医院に診察して貰いに行きました。そこは院長先生は勇退して、
息子さんとお嫁さん(二人共40歳後半で)新たに立派に新築、6~7人のDrがいる眼科医院だとPC等で知っていました。

緑内障と宣告された眼科医院と違い近代医学に精通した、素晴らしい検査器具がずらりとあり、最新の診察をしている眼科医院でした。
一台ずつコンピューターの検査機で検査し、
三台共違う検査をして、それも凄く混んでいるのに迅速に終わりました。

次は診察室の前で待っている様に言われ、名前が呼ばれて診察室に入るなり、
先代の息子さんであるDrは「あなたは緑内障になっていません、〇〇先生の誤診です」とはっきり言われました。

えっ、緑内障になっていない~!「あと、半年したらまた、診察にいらして下さい、涙腺の洗浄は組織が壊れるのでやらない方は良いです。」もう、私は驚いて、ぽかーん状態でした。

診察が終わったら、診察室前にいた方々から、良かったですねぇと言われました。
Drの声が高くって、皆様に聞こえた様です。ここは大学病院でもやれない眼球に注射したり、
難しい目の病気の方が凄く遠くからいらっしゃる眼科医院だとも知りました。

あのまま、手術していたらと思うと。身体が震えました。

主人はもう一軒行った方が良いよと、冗談とも本気ともとれない様な言葉を呟くし。

でも、私はもう一軒は行く気はなしです。

世の中で誤診で手術したり、色々な病名を間違われたりしている方がいるのではないかと考えらせられた、私の経験でした。
 それにしても、どうしても、胸が晴れないでいる私なのです。
 
1 ららちゃん 2022-07-27 21:04:35


666 x 987
人って「シクシク」って泣きますよね。
「ハハハハ」って笑いますよね。
4×9=36
8×8=64で
答えを足すと100になります。

人生を100とすると、
悲しいコトは36、嬉しいコトは64で
倍近くありますね。

どんなに号泣(5×9=45)しても
半分以下です。
人生は泣き笑いで100になる。

作者不明
           
 
1 ららちゃん 2022-03-23 19:14:38


444 x 800
「大丈夫」という字を
よくみてください。
「大」「丈」「夫」それぞれ
「人」という字が入っています。
あなたに何かあったとき、
周りの人は必ずあなたを
支えてくれます。
どんなときも、
あなたの味方は三人いるんです。
「始まる」って文字を見て下さい。
「女」が「土台」って書くんです。
女性が笑顔でいることから
始まります。
だから「嬉しい」って
「女」が「喜」って書くんです。
女性が笑顔でいるところに、
嬉しいことはやってきます。
「決断」とは、
「決めて」「断つこと」。
何かを決めるときには、
ひとつ何かを断ち切る。
すると新しいものが手に入ります。
「大切」って
「切る」って字が入っています。
執着を「切ったとき」に、
「大きなもの」が手に入るんです。
「癌」とうい字は
「三つの口の山の病」と書きます。
それは、
「食べすぎ、飲みすぎ、吸いすぎ」です。
「光る言葉」と書いて、「誉める」。
誉めてあげると、
相手は最高の笑顔で輝きます。
「吐く」という字は 「口」に
「±(プラスマイナス)」って書きます。
もしもマイナスの言葉を控えたら…?
…「叶い」ます。
「命」=「人」+「一」+「叩」、
「人は一度叩かれる」と書いて「命」。
誰だって、
一度は人生で本当に辛いことがある。
そこを乗り越えるために生まれてきた。
そして心臓は
「ドックン、ドックン」と
「人」を「一生」「叩いて」くれています。
~ひすいこたろう~
 
1 ららちゃん 2022-02-18 09:01:22


695 x 974
心の広い人はあったかいね。

  
 
1 ららちゃん 2022-02-11 16:21:20


567 x 900
幸せとは
温かい
あなたの笑顔です。
 
1 ららちゃん 2022-02-01 22:22:12


500 x 1367
♪ ロマンの夜

作詞:古野 哲哉 作曲:戸塚 三博

♪~好きと言う前に 甘いくちづけを

そっと交わそうよ いつものように

星の光りも 風のそよぎも

恋をするには もってこいの夜

はなが匂うよな 白いレンガ道

夢をかざろうよ 今夜もまた

夜はこれからと 君はささやいて

指をからませる 並木の陰

そっとだきあう 愛のロマンよ

恋をするには もってこいの夜

ぬれているような 青いガス燈も

恋のささやきを 包む夜更け~♪
 
1 ららちゃん 2022-02-01 21:54:35


800 x 1222
舟木一夫さんの77歳のバースディーコンサートの曲名
オープニング
 ♪季節かさねて
 
 ♪遥かなる草原     ♪北国に一人
 ♪明日に向かって走れ  ♪レマンのほとり
 ♪よみがえる夜明け   
             ♪29小説の挽歌
 ♪心のロべりア     ♪明日は明日で
 ♪風信子だより     
 ♪楡の雨        ♪れんげ草
             ♪夢幻
 ♪夜霧のラブレター   ♪序曲だけのコンサート
 ♪今日かぎりのワルツ
 ♪たそがれの人     アンコール
              ♪ロマンの夜
  
  以上18曲を1時間25分位・・歌って下さったそうです。
  いつもより曲数が多いですね。(* ̄∇ ̄*)♪♪♪

曲名を綺麗に並べて書いてもちょっとだけ変です。何回もチャレンジしたけど駄目みたいなのでごめんなさいね。
どうぞ、ご勘弁してね。m(*_ _)m
 
1 ららちゃん 2021-10-06 19:06:19


268 x 768
困らなきゃだめです。

人間というのは困ることだ。

絶対絶命のときに出る力が本当の力なんだ。

人間はやろうと思えば大抵のことは出来るんだから。

       本田宗一郎

   <舟木さんの画像と
     本田宗一郎さんの言葉は一切関係ございません☆>
 
Ads by Google
(c)Copyright mottoki.com 2007- All rights reserved.