画像掲示板

返信投稿フォーム
ニックネーム:
30文字以内
メールアドレス:
* メールアドレスは非表示ですが、迷惑メール等受信する可能性があります。
* コメント: [絵文字入力]

1000文字以内
文字色:
画像: 600 kバイト以内
* 編集・削除パス: 英数字で4文字以上8文字以内
* 印の付いた項目は必須です。

最近聴いて涙した曲 (コメント数:1)

1 ららちゃん 2021-05-16 12:50:27


370 x 768
瑠璃色の地球

歌:松田聖子

作詞:松本隆

作曲:平井 夏美

夜明けの来ない夜は無いさ
あなたがポツリ言う
燈台の立つ岬で
暗い海を見ていた

悩んだ日もある 哀しみに
くじけそうな時も
あなたがそこにいたから
生きて来られた

朝陽が水平線から
光の矢を放ち
二人を包んでゆくの
瑠璃色の地球

泣き顔が微笑みに変わる
瞬間の涙を
世界中の人たちに
そっとわけてあげたい

争って傷つけあったり
人は弱いものね
だけど愛する力も
きっとあるはず

ガラスの海の向こうには
広がりゆく銀河
地球という名の船の
誰もが旅人

ひとつしかない
私たちの星を守りたい

朝陽が水平線から
光の矢を放ち
二人を包んでゆくの
瑠璃色の地球
瑠璃色の地球

瑠璃色の地球の歌詞の意味は「女性宇宙飛行士が遺した愛と涙のメッセージ」だそうですね。

実はこの曲は舟木一夫さんのバックコーラスのお姉さん・・名古屋から西の方面・・関西地区が主に・・伊勢智代さんと魚住智代さんが組んでいる「Sweet Tea time」というネームで歌っていたのを聴いて涙したのです。お二人の歌は素晴らしいです。(* ̄∇ ̄*)♪♪♪ 聖子ちゃんのは拝聴したけど(´ε`;)ウーン…でした。
聖子ちゃん、ごめんなさい。m(_ _)m
Ads by Google
(c)Copyright mottoki.com 2007- All rights reserved.