頼信紙

【08月23日(金)不労所得あり】 (コメント数:1)

1 スピカ 2019-08-24 04:14:46  [編集/削除]

http://iup.jp/data/2/reiwa/material/4.jpg

≪08/23(金)≫


3:40に起きた。

エサ場に来たのは、白猫、白子猫、銀子猫。

朝食は冷凍バナナ、カレーライス。

7:25に家を出た。
また雨だった。歩くけど。
▼▼▼▼▼
業務──

カレンダーで事前にわかっていたが、面倒なことばかりの多忙な日だった。

だから、外回りを必要悪に感じてしまう。
適材適所という考え方はないのか、この職場には。

今日は、あのスキルのない上司が全員の残業を命じた。

業務処理システムの変更に伴い伝票の切り方が大きく変わるので、一人で処理するのが怖かったらしい。

結局、杞憂(きゆう)というか、大山鳴動(たいざんめいどう)ねずみ一匹というか。

何も特別なことは起こらなかった。

まぁ、残業代という不労所得はありがたい。
▼▼▼▼▼
19:00退社。
また断続的に雨。

イオンで猫エサを買って、アパートまで運んでストックとした。
(アパートは倉庫じゃないのだが)

19:30帰宅。

すぐ、エサ出し。
来たのは白猫、白子猫、黒猫、白子猫、銀子猫。
4匹がダンゴになってるよ。可愛いと思ってはならない……可愛いけど。

夕食は食パンと菓子パンのようなもの。
糖質って怖いんだよね。

二日続けて野菜ラーメンも悪くなかったんだろうな。後悔しよう。

ちょっとだけ試験のテキストを読んだ。
BGMはコミュニティFM放送。
─────
歩数計15887
室温27.2
猫エサ679
─────
Ads by Google
返信投稿フォーム
お名前:
30文字以内
* 本文: [絵文字入力]

2500文字以内
文字色:
返信パスワード:
* 編集・削除パスワード: 英数字で4文字以上8文字以内
* 印の付いた項目は必須です。

(c)Copyright mottoki.com 2007- All rights reserved.