頼信紙

【08月25日(日)雨の日はこうする】 (コメント数:1)

1 スピカ 2019-08-26 05:24:13  [編集/削除]

≪08/25(日)≫


4:35に起きた。
エサ場には白猫と白子猫と銀猫が来た。

[魔法のラジオ]を聞いて、朝食はバナナ、カレーライス、練乳コッペパン。

アニメをDVDに焼いた。「荒ぶる季節の乙女たちよ」と「まちかドまぞく」である。

9:20に買い物ドライブに出発した。この時は曇天。

今日は羊腸のごとき旧長崎街道を通った。

バナナの価格が戻った。
ただし、特別なものは買ってない。
雨が降っていた。

とある地蔵尊に参るために、有料道路を走った。
毎年9月1日の前には必ず会いにいく地蔵尊である。
読経している間だけ雨がやんだが、それくらいのミラクルは起きて当然だと思う。

11:30に帰宅。コント番組はカーラジオで聞いた。

昼食は、食パン、ヤキリンゴ。

カレーを作った。日曜日の昼間に調理したのは初めてだ。

雨がやまない。
24時間テレビなんか視ない。

少しは念入りに掃除した。
仏壇は掃除しにくいが、精神的な効果は高い。
ゴミ捨て場で拾ってきた掃除機が活躍した。

休憩をはさみ16:00には終了。
ようやく雨があがった。

17:00の青山二丁目劇場(文化放送)を聞く。
オチは予想通りだったが、声優さんたちの演技力で怖がらせてもらえた。

白猫が単独で来たので、エサを出した。

夕食は食パン、焼きそば。

19:00、炊飯した。
─────
歩数計-----
レシート1179+932
室温23.1
─────
http://iup.jp/data/2/jotf/material/25.jpg
Ads by Google
返信投稿フォーム
お名前:
30文字以内
* 本文: [絵文字入力]

2500文字以内
文字色:
返信パスワード:
* 編集・削除パスワード: 英数字で4文字以上8文字以内
* 印の付いた項目は必須です。

(c)Copyright mottoki.com 2007- All rights reserved.