♂ビンビン♂掲示板♂

やめましょう。こうゆうのは… (コメント数:1)

1 名無し 2020-08-04 17:19:08 [PC]

750 x 490
750 x 490 「主がこの土地をあなたたちに与えられたこと、またそのことで、わたしたちが恐怖に襲われ、この辺りの住民は皆、おじけづいていることを、わたしは知っています。 あなたたちがエジプトを出たとき、あなたたちのために、主が葦の海の水を干上がらせたことや、あなたたちがヨルダン川の向こうのアモリ人の二人の王に対してしたこと、すなわち、シホンとオグを滅ぼし尽くしたことを、わたしたちは聞いています。 それを聞いたとき、わたしたちの心は挫け、もはやあなたたちに立ち向かおうとする者は一人もおりません。あなたたちの神、主こそ、上は天、下は地に至るまで神であられるからです。 わたしはあなたたちに誠意を示したのですから、あなたたちも、わたしの一族に誠意を示す、と今、主の前でわたしに誓ってください。そして、確かな証拠をください。 父も母も、兄弟姉妹も、更に彼らに連なるすべての者たちも生かし、わたしたちの命を死から救ってください。」
ラハブは、ヨシュアたちの神こそが本物の生きた神であるということを知り、その神の民であるユダヤ人を自分の命を危険な目に遭わせてまで救ったのです。

そして、今彼女の住むこの地が、必ずユダヤ人のものになるということを確信し、その時が来たら彼女と彼女の家族の命を救ってくれるようにお願いしたのです。

スパイはもちろん承諾し、ヨシュア率いるイスラエル軍がこの地を攻撃した時、死を免れたのはこのラハブとその家族だけでした。(ヨシュア6章)
このラハブの遠い孫に当たるのが、神であるイエス・キリストなのです。

聖なる清い神であるイエス・キリストの家系には、娼婦のラハブの他にも、不倫を犯してその相手の夫を死に追いやったダビデ王と、その不倫相手でのちにダビデの妻となったバテシバもいます。

ラハブもダビデもバテシバも、罪を犯しました。
神に与えられ、神が宿る体を汚しました。

でも心から悔い改め、唯一本物の神への信仰心によって、その全ての罪を洗い流され、神の前に清い者とされました。
そして、人間として降り立った神の家族の一員となることを許されたのです。

様々な理由で自分の体を売りながら生きている方々が、イエスの愛によって今の生活から脱け出し、傷ついた心と体を癒され、全ての汚れや苦しみを洗い流されますように。
返信投稿フォーム
ニックネーム:
30文字以内
メールアドレス:
* メールアドレスは非表示ですが、迷惑メール等受信する可能性があります。
* メッセージ: [絵文字入力]

1000文字以内
文字色:
画像: 600 kバイト以内
* 印の付いた項目は必須です。

(c)Copyright mottoki.com 2007- All rights reserved.