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フロンティア 0 ~開拓島奮闘記~ (コメント数:4)

1 匿名を希望 2018-07-17 19:41:19 [PC]

これは何回も魔物敗北エンドと戦いながら、累積の行政指導数値を高めて行くそんなゲーム。
しかし、魔物敗北エンドが全てのプレイヤーのやる気スイッチを粉砕するので賛否両論です。
そんなゲームなのでこのゲームの3年目にたどり着きづらく結果的に低く評価されやすい。
 ここからは感想になりますが、1行目に記載しているように、ゲームオーバー後累積の数値を引き継いでニューゲームが一番良いです。
 例外は他の指揮官候補を指揮官に任命したら確実に魔物の軍を確実に打ち破れると確信したときは、配属前のデータから再開推奨です。
 引き継がれる累積値で重要なのは教育値>軍事値>広報値>研究値の順です。 
 教育値は収入の増加。軍事値は軍人及び冒険者能力向上。広報値は島外への広報。研究値は研究の促進。
 建てた建物で波及効果があるのではないかと感じます。
 基本的に上位の建物建設で、武器の強化や冒険者のLV及び各種能力が上昇し、雇用リストに記載などです。 
 研究費の設定は序盤は赤字にならない少額に調整して、収入が増加し、冒険者・公務員・軍人分の余裕分を徐々に各項目に割り当てる。
 冒険者派遣で各キャラのHPの表示が黄色くなっていたら、待機を選択して、休ませる。
 公務員は軍人よりは需要がいつもあるので、冒険者によ新規土地候補が発見、整地需要があるので常に多めに雇用。
 軍人は指揮官任命した冒険者より少し多めにしておく。

最後にサークルさんに質問です。冒険者のMAXの雇用者数(指揮官任命中も含めて)は何人ですか?

2 匿名を希望 2018-08-03 17:22:28 [PC]

軍人の数は、指揮官に任命した冒険者の指揮可能人数より多めにする。冒険者の解雇ではなく、多めの退職金払っての引退で、開拓島に定住してもらい一定の金銭を支払い、軍人を鍛錬する職につける。その後退職した冒険者が結婚します。2世の代は両親の能力平均受け継いで、雇用リストに載リます。
改善点を提案します。

3 匿名を希望 2018-08-12 14:59:55 [PC]

エンディングリストの最初の破産エンドから5個目のグッドエンドまでは開放できましたが、あと5つのエンドはどんな条件で出ますか?

4 匿名を希望 2018-08-16 23:59:05 [PC]

冒険者のMAXの雇用者数(指揮官任命中も含めて)は149人で限界だったのを確認しました。
最初の破産エンドから7個目の銀行都市エンド開放。
銀行都市エンドになったプレイでは、各技術はLV65の至高の建物に3年目12月には到達できた。あと一つ上の75LVの建物もあるので少し惜しいと思った。

各技術は初期の粗悪な・低位品質な・普通の・中級の・良品質な・上級の・高級な・最高級の・至高の(65LV)・?は75LVと予想。
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