METAL GEAR ONLINE COMMUNITY SUPPORT PAGE 非公式避難所

昼夜?営業Bar23 (コメント数:201)

1 KHTID 2013-04-15 19:26:43

やっぱ201書き込めないぞ

2 easic ver.弐 2013-04-15 19:49:35

後でPCからも確認しよう

3 easic ver.弐 2013-04-15 20:29:26

俺の専売特許が奪われただと・・・

4 Maria-Mariam 2013-04-15 20:38:42

ようやくからくりがわかったよ
フフフ

5 KHTID 2013-04-15 20:54:24

(からくりを)知っているのか雷電!

6 Maria-Mariam 2013-04-15 21:36:40

もう>>201に怯えて暮らす日々は終わった

だが教えぬ

7 KHTID 2013-04-15 21:41:05

フゥーハハハハァー

8 easic ver.弐 2013-04-15 21:57:18

なんだと

9 でゅ 2013-04-15 22:27:56

KH
 そういやせっかくDOA買ったのに訊いてなかったな
 どのコが一番 (ry

10 でゅ 2013-04-15 22:36:46

プリキュアの件
 そういや俺「振動」でそういうイメージにつながる理由
 最近ネットで調べるまで知らなかった
 でも興味持たなきゃ知り得ないよねこういう質の事は
 あと例の放送内容にそういう暗示を見いだすのは少々
 大袈裟な解釈に思える(見てないから俺には判断しかねるけど)

11 BULUMASAMA 2013-04-16 00:22:24

太鼓の達人ってやってみると難しいもんだな

12 taraheei 2013-04-16 12:43:50

オリジン弁当の中濃ソース袋の破けなさは異常

13 easic ver.弐 2013-04-16 14:12:23

そういや結局ミサイル来ない件

14 CLAND-COLOR 2013-04-16 16:54:58

代わりに爆発は来たけどな

15 Iampujn 2013-04-16 17:19:52

オリジンって聞くとEAの方を思い出す

16 デュ 2013-04-16 17:55:19


640 x 480
なんか今日色々と面倒くさいぞ

>>15
 俺はフィアーシリーズのイメージがある
 メーカーは知らんが

17 CLAND-COLOR 2013-04-16 18:12:08

>>16
怖いな・・・
これ米の自作自演かな?
日本に飛び火しないことを祈る

18 Iampujn 2013-04-16 18:15:05

>>16 足の肉と足首吹っ飛んでる人の画像みたけどヤバイな

19 easic ver.弐 2013-04-16 18:18:37

>>15
あれは北朝鮮の陰謀・・・なワケないな


立てこもりもねぇ
男女関係云々にしか見えないじゃないですか
しかも屋根の上て

20 デュ 2013-04-16 19:40:26

911テロの時も自作自演の可能性を疑う特別番組が後日やっていた
まぁ あれは番組内でダイアナ妃の事故やケネディ暗殺の話題とかも
やっていたから、今でいうところのやりすぎ都市伝説の特番みたいな
無責任に好奇心を煽って数字を稼ぐ為だけに作られた可能性の高い
ものだったのだろうけど

ブラックジョークならまだしも、本気でそれを疑わなくてはならない
世の中だとしたら 人間であることに嫌気を感じますね 自国の国民だぞ

21 デュ 2013-04-16 21:07:34


640 x 480
他の人と違ってまるっこいからわかるよね

ブルマPCもってないのか
待ちくたびれたよ

22 Maria-Mariam 2013-04-16 22:07:28

爆弾テロやばいな


23 easic ver.弐 2013-04-16 22:54:44

COD:BO2のDLCにKITAKYUSYU

24 easic ver.弐 2013-04-16 22:57:03

画像貼れてない?
http://livedoor.blogimg.jp/arat2002/imgs/4/2/422ed440.jpg

25 BULUMASAMA 2013-04-16 23:14:16

PCあるけどいかんせん線が見つからない

26 taraheei 2013-04-16 23:19:24

くろいヘドロとしろのカギ欲しくて初めて周回してみた
えらいもん眠ってたわー
アグノムHS29A22B14C18D25
レジスチルH24A27-29BCVD20-21S25-26
アグノムはそこまででもないけどスチルっべーわ

27 でゅ 2013-04-16 23:21:25

PCはSD差込口ついてるでしょ
今度はLANケーブルか? 線じゃ分からんから名前で言ってよ
しかし何でも直ぐにYoutubeに載っちゃうってのもすごいね
テレビ付ければいいだろうが

28 taraheei 2013-04-16 23:30:19

......なんでや
準伝て個体値固定じゃないんか....

29 でゅ 2013-04-16 23:34:11

PCはSD差込口ついてるでしょ
今度はLANケーブルか? 線じゃ分からんから名前で言ってよ
しかし何でも直ぐにYoutubeに載っちゃうってのもすごいね
テレビ付ければいいだろうが

30 でゅ 2013-04-16 23:41:55

今回は画像もあげてないしサイトの二重投稿エラー警告も
でてなかったんだがな
[更新]を押した際PS3側で[表示するには情報をもう一度送信する
必要があります このサイトを(ry]ってのが出たけどそれかね?

31 BULUMASAMA 2013-04-17 00:11:18

探してみるわ
ただ家のPCめんどうだからあまり起動せん

32 rookie=pon 2013-04-17 02:07:59

to でゅ、ホットコ
情報サンクス

理系の授業取らなきゃいかんからわからなくなったら聞こうかな

TPPのせいで著作権もうんぬん言ってるし・・・
今法律いじられたら面倒なんだよなぁ

33 NORA HOUND 2013-04-17 15:26:00

>>24
「マグマへようこそ」が外国のゲームって感じだな

34 BULUMASAMA 2013-04-17 18:27:59

>>ぽん
とりあえず平均90あれば便利だぞ
なまけてたら俺みたいになるからな

35 easic ver.弐 2013-04-17 19:17:16

テス

36 easic ver.弐 2013-04-17 19:19:38


640 x 478
なんか画像が貼れなくなったような

37 easic ver.弐 2013-04-17 19:20:45

すまん自己解決

38 でゅ 2013-04-17 20:44:58

90ってなによ

民法ガラっと変わるらしいが具体的にどんな
方向にかわるのよ、ルキポン

39 all of uty 4(何言ってんだこいつ) 2013-04-17 21:33:23

地震多過ぎやろ 離島や西アジアでもあったらしいし

ま~た「やりすぎ都市伝説」特番で陰謀論やるのね
頭ごなしに下らねえと一蹴するのも逃げてるみたいで癪だから
何回か前からビデオに録画して、関の発言を書き出して一つ一つ
調べるようにしてるけれども(←暇人だね)基本的に反証可能性
の欠片もないトンデモ論ばっかなんで・・・俺の手に余る
今日のテレ東は隕石にどんなこじつけをするのだろうか

「ムー」って雑誌あるやん
いつも上記の番組のワンコーナーみたいな感じの作風なんだよね
それが実在する or その説が真実という前提で色々書いているから
いるのか、いないのかハッキリ知りたい俺には向いてなかったな

ハッキリさせんのには学者とかが真面目に取り合ってくれれば
いいんだけど 放送も出版も結局数字が一番大事なわけで
大槻教授みたいな目立つ極端な奴しか連れてこないんだよなあ
で、まともなメディアはそもそもオカルト興味ないから扱わない
んだよね

40 easic ver.弐 2013-04-17 21:39:55

明らかにやらせとわかるレベルにぶっ飛んだオカルト番組やったら視聴率取れると思うんだがね

41 Maria-Mariam 2013-04-17 22:11:47

もしかして:藤岡弘、探検隊シリーズ

42 taraheei 2013-04-17 22:45:32

ツチノコが発見された!

43 CLAND-COLOR 2013-04-17 23:16:17

スネーク食べずに持ち帰るんだぞ!

44 easic ver.弐 2013-04-17 23:22:14

探検隊もリアルタイムで見てた時は本気で信じてたのに・・・(遠い目)

45 easic ver.弐 2013-04-17 23:49:53


600 x 450
オカルトついでに

46 easic ver.弐 2013-04-17 23:52:53


600 x 450
また画像貼れてねぇ
これもアマゾンに潜む半魚人の呪いか

47 taraheei 2013-04-18 14:23:13

HUA24B22-23C21-22DUS28図太いクレセリアキマシタワー
月光乱舞型作れますわ

48 BULUMASAMA 2013-04-18 16:52:23

よっしゃ俺と伝説戦やな
禁止級有りやな

49 taraheei 2013-04-18 17:05:54

伝説とかおるん?厳選する価値ありませんわ: )

50 BULUMASAMA 2013-04-18 20:36:18

ミュウツーカイオーガレックウザ
シンオウ伝説+ダークライ

51 でゅ 2013-04-18 20:49:07

半魚人か
パイレーツ オブ カリビアン 4 の人魚は怖かったな どうでもいいけど
>>45
 詳しく

さっき本屋に行ってきたんだけど
お目当てのやつなかったから海外の女性のゴシップ誌立ち読みしてた
「なんとかセレブ」的な 意外と悪くないな
毎回読もうかな(相変わらずブロンド好きだな)

52 taraheei 2013-04-18 21:04:32

鼻セレブ

53 BULUMASAMA 2013-04-18 21:29:41

よっしゃインターンシップ受けよー

54 easic ver.弐 2013-04-18 21:42:21


640 x 478
ポニーテールうわあいやたああああああ\(^o^)/

>>51
淡路島、三宅島、宮城沖と最近あった地震を線で繋ぐとってこと
信憑性は(ry

55 Maria-Mariam 2013-04-18 22:14:11

やっとMGS2クリアした
初回ノーマルで13時間半wwww

56 Maria-Mariam 2013-04-18 22:14:53


1280 x 720
画像貼るの忘れてた

57 easic ver.弐 2013-04-18 22:25:50

ハ・・・ハードでやったんか?(震え声)

58 Maria-Mariam 2013-04-18 22:27:36

※ノーマルです

59 taraheei 2013-04-18 22:32:04

次は3でFH狙うんですね

60 Maria-Mariam 2013-04-18 22:46:36

余裕やね

61 CLAND-COLOR 2013-04-18 23:15:42

ケロタンを撃つ作業が始まるお(´・ω・`)

62 でゅ 2013-04-18 23:24:26

もう薄型PS2中古で買うか
MGS2SS / 3SS くらいやっておきたい

63 taraheei 2013-04-18 23:25:04

HUA24-26B23-24C8-9DVS26-27臆病ラティアス
ラティちゃんやっとデレタアアアアアアア

64 taraheei 2013-04-18 23:26:09

VITAのHDは間違っても買うなよ

65 Maria-Mariam 2013-04-18 23:35:28

>>61
ケロタンめんどくさそうやね
ノーアラートクリアする自信もないし、やるしかないね

>>62
PS3版でいいじゃない

66 KHTID 2013-04-18 23:41:57

>>9
あやねちゃん一択
・・・だったが最近はレイファンもいいかなと(ry

ただ使用数はバイマンが圧倒的

67 Maria-Mariam 2013-04-18 23:46:21

色戻すの忘れてた

68 rookie=pon 2013-04-19 01:31:44

>>38
今まで解釈として言葉を明文化したり、ややこしい言葉を削除したりと
「わかりやすい民法」を目指すとかそんなとこじゃない?

先生から「改正と言っても基本がわかってなきゃ理解できない」
とか言われてるから気にしてない
つまり詳しく知らない

詳しく知りたいんだったら法務省の
「民法(債権関係)の改正に関する中間試案」
を読んでくれ
ちなみに俺はめんどくさくなって読むのやめた

69 rookie=pon 2013-04-19 01:33:52

あれ、文章おかしいな

「解釈として使っていた言葉を明文化したり」

こう打ち込んだつもりだったのに

70 easic ver.弐 2013-04-19 16:53:26

七次元では鼻歌でお湯を沸かすのか
カップ麺が捗るな・・・

71 でゅ 2013-04-19 18:56:34

ウェブサイト行ったけどPDFかー
まああれだろ、今までチョコチョコやってきた
表現まわりをまとめていじるんだろ(適当)
あとでいいや 

マリアン
 移植の分際で 5~6GB のインストールが必須
 HD版ピースウォーカー みたくセーブ以外に容量食わなきゃ
 とっくにそっち買っている
 同様のことがバイオハザードにもいえる(VC & 4 / 年代記
 シリーズ のHD移植版)BHは「5」以前は全部 GC と wii でやるつもり
 その為に GC 買ったんだから ついでにMGS1のリメイク版も買う予定
 リベレーションズのPS3版はどうなるのかしらね
KH
 メイキングブックにて
 「姉であるかすみと正反対で気が強く、攻撃的な正確だと
 思われがちですが、本当はとても素直で優しい性格の持ち主です」
 嘘こけ

72 BULUMASAMA 2013-04-19 19:21:49

ピースウォーカーをPSPで出したのは失敗

73 easic ver.弐 2013-04-19 20:00:16

せめてアドホックパーティーに対応してればと思う

74 でゅ 2013-04-19 21:03:54

しかしあれだな
みんな好きな人アジア系だな
ん・・・イオンちゃん目が青いけど何人
向こうの世界は独自の言語あるけど表記は日本語なんだよね
人種とか適当かもね

いっそOPSもHD版出せよ

75 easic ver.弐 2013-04-19 21:56:50


960 x 544
OPSはPWよりグラ綺麗らしいな
次に携帯機で出すならこれくらいorこれ以上のクオリティが欲C

76 でゅ 2013-04-19 22:14:32

PSPのはCGムービーとか殆ど無いしPWと違って
フルボイスじゃないって聞いてる(主にWikipediaより)

それ「地図~」か?
舞台的に3じゃないよな またやりたいなUC

77 easic ver.弐 2013-04-19 22:26:27

>>76
VITA版「地図なき冒険の始まり」


まぁVITA独占でMGSが出るとは思えないが
インターネットプレイが一般化した今、OPS+みたいな通信プレイ特化のMGSやりたいのぅ

78 NORA HOUND 2013-04-20 00:17:31

>>71
嘘じゃないもん!
本当は素直で優しいんだよ!

それとは正反対で姉のかすみはry

79 BULUMASAMA 2013-04-20 01:17:05

変な時期にMGOやMGS5出されてもなー個人的に
願うならば卒業して仕事が落ち着きはじめる頃がいいなー

80 2013-04-20 07:16:46

もう発売まで1年もしない気がする

81 taraheei 2013-04-20 09:31:48

あ^~ゴツメアスいいっすわ~

82 BULUMASAMA 2013-04-20 10:51:03

蛇年だからなー
でもついこの前発表されたのに今年はないかなー

83 taraheei 2013-04-20 11:11:05

しょーまくんの晴れかみなり
59-05656-34648

84 BULUMASAMA 2013-04-20 11:19:06

何やこの

85 でゅ 2013-04-20 12:22:44

OPS+の時のような問題が出てくるであろうことは確実か
そこ解決できないようならオンラインは協力プレイだけでいいよ
ホント酷かったらしいじゃねえか

78
 なんだいきなり(´・ω・`)
 DOA と NINJA GAIDEN はパラレルだよな
 そうじゃなかったら俺死ぬわ
 超能力者で工作員一族って時点でおことわりですわ
82
 MGS以前にPS4がそれくらいの時期にしてほしいよ

86 taraheei 2013-04-20 12:39:16

久々にBF3やったら酔ったンゴ

87 easic ver.弐 2013-04-20 12:52:08

最近消火器が使えると思えてきた

88 でゅ 2013-04-20 13:50:09

なんやそれ

SDに入れている情報をパソコンで整理してたら
コミュの存在をまだ知らない頃に撮ったであろう
MGOの直撮り写真が結構出て来た
ブルマ例の画像と共に時スレはよ 少なくとも連休までには頼む

89 でゅ 2013-04-20 14:11:21

番組表見てビックリ

①NHK 100分で名著
 アインシュタイン「相対性理論」
 文学対象だと思ってた
②車窓の放送枠に
 [新]You may dream
 (´;ω;`)終わっただと!?

90 NORA HOUND 2013-04-20 15:01:50

車窓は今年から土日はないみたいです

91 easic ver.弐 2013-04-20 17:24:42

【悲報】カプコン、内製に方向転換するもDLCに力を入れる方針
http://gs.inside-games.jp/sp/show.php?id=40308

92 BULUMASAMA 2013-04-20 20:45:29

要はGBO課金しろやボケー的な


簡単モードで撮ったから600K超えてるかもしれん
貼るのはそうだな
来週あたりに学校のPC使ってみるわ

93 でゅ 2013-04-20 22:33:07

GBO?

まあある程度人気がでて安定してからしか手を出さない俺には関係ないのかな
ダウンロード専用というか、ゲーム業界全体がネットワーク利用を前提にして
モノづくりをするのはとても嫌で不便利なのだが
どうせゲームが形のない物になるころには中古しかやらなくなってるけどな 

94 でゅ 2013-04-20 22:38:37

もし俺が次スレたてるとして、名前変えるのはさすがによくないよね
でも内容とかスレの流れ的にはあはあってタイトル程でもないというか
方向性がねー あと女性とかじゃないけど>>88も次スレに載せちゃうんで

95 Iampujn 2013-04-20 22:59:48

パスワードがどうとかってのが上に出てるけどなんかあったの?

96 Maria-Mariam 2013-04-20 23:58:22

>>95
パスワードの仕様が変わったらしい
ここの管理人が書いたんじゃなくて掲示板を貸してる運営が書いたのよ
今のところ鍵かける予定はないよ、かけろと言うならかけるけど。

97 Iampujn 2013-04-21 06:49:21

>>96 ありがとう
もし鍵かけることになったらその時は今の住人にわかるようにしてくれるとうれしい

98 BULUMASAMA 2013-04-21 15:49:14

かわいい女の子がボカボカされてる的な

99 KHTID 2013-04-21 20:45:31

今までレベル5だと思って戦っていた敵がレベル8だった件

100 easic ver.弐 2013-04-21 21:57:57

イオンちゃんのラブラブ度が上がんねぇ
2chじゃ画像が上がっているというのに・・・(絶望)

101 all of uty 四 2013-04-21 22:24:50

CPUこんなに弱かったのかって言いたいのか
アキラ使ってサバイバルモードの難易度レジェンドやってこい!

タックルが上段属性っておかしくないかね
しゃがまれると当たらないのは納得いかん

102 KHTID 2013-04-21 23:36:31

サバイバルなんてハードすらクリアできないね

>>タックル
初代MGSのリキッド(ボソッ

103 BULUMASAMA 2013-04-22 11:58:24

SDカードとマイクロSDってどう違うねんボケー

104 easic ver.弐 2013-04-22 15:47:35

なんか妹がBW2の攻略本Amazonでポチってたような

105 でゅ 2013-04-22 18:56:09

ブルマそのレベルって
まあSDと同じ大きさでそこに刺しで同じ扱いさせる
アダプターあるやろ

KH
 なんぞ

106 taraheei 2013-04-22 18:58:47

陶芸でプロもマスターするのに3年はかかると言われた菊練りという技術をある程度できるようになりましたやったね

107 all of uty 四 2013-04-22 22:52:44

高校の美術で出てきたけど
それそんなに難しいの

今日CMで都劇三国志とかいうからてっきりアプリかと
思ったら本物の劇だったんかいな

108 KHTID 2013-04-22 23:53:34

REXの上でリキッドと戦うときのこと

奴のタックルはしゃがんでると当たらない

109 all of uty 四 2013-04-23 02:00:38


640 x 480
ありがとう
GC版ツインスネーク買ったときのために覚えておこう

ところで、指導モードで卒業認定されると始まる教官の台詞
←これ(女性D)以外に覚えている人おらんかね
興味を持ち始めたころにはもう終了間際でね
自力では一人しか出来んかった もっと遊びの教官部屋
行っていればよかったなぁ・・・

110 BULUMASAMA 2013-04-23 09:34:47

ツン「後は勝手に頑張って それじゃ」
しか覚えてない

111 taraheei 2013-04-23 10:37:12

男性Fで
「戦場で僕に会っても撃たないでください....以上...」
的な事言ってたかな

綺麗な菊練りは本当に難しい

112 BULUMASAMA 2013-04-23 19:09:53




この人動画上げてたんか
TSNEサバかー
あの頃の緊張感とかが忘れられんわ
やべ見てただけなのに興奮してきた


みんな元気かのー

113 でゅ 2013-04-23 19:53:10

再生しなくても映像の一場面が表紙みたくなって
写っているけれども、やけに画質良くないかねそれ
標準画質では普通左下のスキル表示なんて見えないんだけどな
ユーチューブって画質SDの半分くらいって聞いているが
どうなってんの まずパソコン通す時点でHD画質無理だと
思っていたが

114 all of uty 四 2013-04-23 20:07:59

今再生してみたけれど、やっぱり画像綺麗過ぎるだろこれ
ハイビジョン画質じゃん

ユーチューブの仕様が変わってハイビジョン対応したと
しても、そもそもPCの外部入力でHD画質無理だったような
終了前にそれが可能になっていたとしても今まで見てきた
MGOの動画にこんな綺麗なのあったこと無いが

どういうこっちゃ・・・言ってる事伝わっているかな・・・

115 BULUMASAMA 2013-04-23 21:10:08

俺も今日気づいた

ちなみに112の動画に俺出てます^^

116 easic ver.弐 2013-04-23 21:14:25

>>114
このレベルの動画youtubeなら結構あると思うが・・・
コメントに書いてあるけど明るさとかで違うんじゃね?


パスドラ始めました(冷やし中華)
誰かやってる人いないんけ

117 all of uty 四 2013-04-23 21:36:20

教習系くらいしか見ていなかったからたまたま見たやつが
画質悪いやつばっかりで俺がこれが普通と思い込んでいた
だけかもしれないけれど

公式でやっていた初心者講習だっけ、ユーストリームの
あれ見てたけどそれと比べると画質の格がまるで違うぞ
PC名とか殆ど認識できないくらい悪かったし
じゃあ本当に偶然俺が見たやつがそろいもそろって
画質クズだったってことかいな

見てきたけど野良の動画とも画質の格が違うわ
なんか根本的な部分に俺の知らない何かがあるな

118 2013-04-23 22:54:45

パズドラやってるよ

119 easic ver.弐 2013-04-23 23:06:10

>>118
ID晒せや下さい
それか俺が晒す

120 CLAND-COLOR 2013-04-23 23:10:21

画質いいね
このレベルの画質は確かにたまに見かけるけどHDにしてこのくらいの画質だからな

121 all of uty 四 2013-04-23 23:29:04

投稿動画にしてプレイヤーがやっているのと全く
同じ画質(720p~1080p)で見られるなんて

そのままの画質で保存するなんて絶対に無理だと思って諦めて
いたのにパソコンで出来て何でレコーダーで出来ないんだよおおお

122 2013-04-24 01:14:15

135,672,246

123 Maria-Mariam 2013-04-24 06:39:49

HDキャプチャーボード高いのよね

124 easic ver.弐 2013-04-24 07:40:17

>>122
送った
良ければよろしく

125 2013-04-24 07:47:52

noriをフレンドに加えといた

126 easic ver.弐 2013-04-24 14:22:43

おk

127 taraheei 2013-04-24 15:10:32

何故漆黒さんを選ばなかった

128 2013-04-24 15:27:47

ホモだったから(震え声)

129 KHTID 2013-04-24 17:57:10

パズドラってなにするゲームなん

130 NORA HOUND 2013-04-24 17:58:11

>>123
キャプチャーボードとその他色々金がかかるんだよね

画質なんてどうでもええねん

131 でゅ 2013-04-24 18:27:41

どうでもよくないわボケ!
PC使ってもSDでしか録れないならレコーダーの外部入力
経由でも同じことができるからそっちで我慢していたのだ
もっと詳しく調べておけば良かったな
知っていたんならなんで教えてくれないんだよ
あの時知ってたら絶対それ買ってHDで残したのによ

ニュースウォッチ9の番組情報に恐ろしいことが書いてあるな
何があったし

132 BULUMASAMA 2013-04-24 19:56:45

画質悪いとね


133 easic ver.弐 2013-04-24 21:27:43

>>129
パズルしてドラゴン集めるねん

134 BULUMASAMA 2013-04-24 23:16:33




つまりTSNEみたいなコソコソは無い的な
個人的なんだが海外の人は突撃好きそうなイメージあるしな

135 taraheei 2013-04-25 11:34:54

フリーダイヤルと10分以上電話すると住所抜かれるらしいぞ

136 taraheei 2013-04-25 12:57:16

ホコポケモンどこまでいったよ

137 easic ver.弐 2013-04-25 16:44:29

MGSコレクション発売
http://www.konami.jp/mgs_tlc/sp/

138 ホットコ 2013-04-25 20:44:32

まだ本編の半分や

当初の目的が無くなってやる気が…
いや、仕事忙しくてな

139 BULUMASAMA 2013-04-25 21:06:19

なんかおもろい変態形ねーかなー

140 taraheei 2013-04-25 21:54:47

おにゃのことご縁無くなったん?

141 Iampujn 2013-04-25 22:51:00

おにゃのこはいいものだ

142 ホットコ 2013-04-26 00:30:47

いや、まだ完全に無くなったとは…一回誘って断られただけだし…

ただしウブな私の精神は結構限界
仕事とか他のストレス耐性はかなり高いのに
恋愛方面の耐性だけかなり低く模様

まあ、何事も経験が無いと耐性も上がらんからな
負けた時だけ上がる経験値もあるさ

143 BULUMASAMA 2013-04-26 09:31:08

http://www.konami.jp/mgo/jp/hd/event/camp_04.html

今思うと世界大会ってすげーよな
バイオなんてランキングで終わってるしな



>>142
意外にガラスのハート

144 easic ver.弐 2013-04-26 13:23:39

高1始めの頃可愛い女子一名に勇気出してメアド聞いたもんや

なお主砲、「トモダチノママガイイナ」で撃沈した模様

145 CLAND-COLOR 2013-04-26 13:35:46

友達のままは辛いよ
どうこれから接していいか分からんし

146 easic ver.弐 2013-04-26 14:20:12

なんやかんやで普通に接してる
たまにメールするしな
ええ子やでホント(白目)

147 KHTID 2013-04-26 17:05:40

高一のころ?

同性の友達すらできませんでしたが何か

148 Iampujn 2013-04-26 17:41:32

つ ハンカチ

149 easic ver.弐 2013-04-26 19:30:09

来週のドラえもんは名作「どくさいスイッチ」だああぁぁぁぁぁぁぁ

>>147
oh

150 Iampujn 2013-04-26 19:35:52

彼女できた

151 ホットコ 2013-04-26 19:38:59

俺も中高とも同性の友達すらほとんどいなかったな
異性のいない学校だったんだが

あの時共学に進んでたら…変わらんだろな

初任給出たから初めてソープ的なお店行こうと思って調べてるんだが県内で絞っても数件しかない
俺は素人○○にすらなれんのか…

152 KHTID 2013-04-26 21:00:03

>>150
なんで慰めた相手に止め刺すんだよ

>>151
気の合う奴が一人いりゃいいよね!ね!!!

153 ホットコ 2013-04-26 21:18:28

そうね
0と1じゃ大きな大きな差だものね。友達も彼女も

とりあえずもうすぐネットも繋がることだし、GW中にポケモンある程度形に出来るよう頑張ろう

154 Iampujn 2013-04-26 21:22:34

がんばって

155 taraheei 2013-04-26 21:38:27

給料で女遊びする人多いんかな
僕のお兄さんも使わん金ほぼ貢いでるし

狭い道を横隊組んで進んでる学生いると腹立つわ
右側通行したりなんなんや

156 でゅ 2013-04-26 21:46:29

風俗行こうとしたこと無いわ
向こうの心境なんて一々知らんけど仕事の一貫で
機械的に(表向きは優しくても)慰めてもらうって悲しいわ

クラブとかねー 行っても何話しゃいいのよ
まず飲めねえし(. .;)
ただ社交性さえ解決できればロシアンパブとかイッテミタイネ

>>147
 アニメは時間の都合で大きく改作されるからな
 あんま期待してない(そもそもあまり見てないけど)

157 easic ver.弐 2013-04-26 22:42:09

妹のPS3(4000の新型)逝った

しかもAmazonで買ったから保証期間無し

158 BULUMASAMA 2013-04-26 22:59:07



スwwwwwwwwwwwテwwwwwwwwwwwwルwwwwwwwwwwwwwwwクwwwwwwwwwwww

159 でゅ 2013-04-27 00:09:18

さて、次ハードでも耐久性を低くしてユーザーに何かと貢がせる
サポート商法を主軸としていくのでしょうか、興味深いですねえ

三代目(外観的に)のPS3が出てるけどね PS2との互換性が
当たり前のように付いていれば買い換えているんだけどね
(どのみち後期型PS2買ってTV使い分けるつもりなんだが)
PS3の「データ引き継ぎ」の話は面倒やから後でにしよか

160 BULUMASAMA 2013-04-27 16:11:06

ナットレイって毒づき覚えるんか
草・鋼のくせに

161 BULUMASAMA 2013-04-27 16:25:37

ナットレイシャドークローも覚えんのw
トゲのくせに

162 easic ver.弐 2013-04-27 18:47:40

ドラゴンフラワーほんとドロップしねぇfu○k

163 Iampujn 2013-04-27 20:10:04

codの大会の動画暴言すごかったのをFワード見て思い出した

164 ホットコ 2013-04-27 22:19:22

初期のコミュでNGワードの都合上、
「消えた」等いくつか関係の無い言葉が引っ掛かって投稿出来なかったのを思い出した

165 CLAND-COLOR 2013-04-27 22:42:01

FPSやると心が荒れる
すぐ死ぬから何度もリスボーンしての繰り返し

166 Iampujn 2013-04-27 22:43:00

リスポーンじゃね

167 KHTID 2013-04-27 22:55:45

このやりとりコミュでもあったな

168 easic ver.弐 2013-04-28 00:07:55

貼らなきゃ・・・(使命)

・標準…照準の事。チョンゲ厨の間では標準と呼ぶ
・レクティル…レティクルの事。レクティカルと呼ぶ奴も存在する。
・弾ロス…チョンゲ「スペシャルフォース」では、ゲーム開始一発目の被弾はダメージが成立しない
・ノーブ…noobの事。英語に縁の無いチョンゲ厨が誤解したまま定着した
・クリアニング…クリアリングの事。そもそもクリアリングを知らないチョンゲ厨のほうが多いが、
 よく訓練されたチョンゲ厨は「クリアニングも知らないノーブが」と語る
・QS…クイックショットの事。が、彼等の間でははやくうつ事。
 ドラッグ、ポジショニングショットではやくうってもQSになる。 と言うかQS以外の知識が無い。
・アイム…エイム(AIM)のこと。チョンゲ厨は英語が読めない。他にも”AMI”など、スペルを間違えるチョンゲ厨もいる。
・リスボン…チョンゲ厨が死ぬとポルトガルの首都で復活する。
・ダークネスショット…後ろを振り向きながらQSする事らしいが詳細は不明。
・高速タップ…チョンゲーマー独自の射撃法。フルオート射撃と同じ速度でタップ撃ちするらしい。
・芋スナ…遠くから撃ってくるスナイパー(当たり前)の事をチョンゲ厨はこう呼ぶ。
・引く事覚えろカス…味方のミスには暴言が日常茶飯事
・有利ジョイン…シャッフル機能の無いチョンゲは、片側に強者が固まるのが日常茶飯事
・鬼ご…ローカルルールである”鬼ごっこ”の事。ゲームの基本ルールは無視し、鬼ごっこをする。
・雑魚はゲームやめろ…チョンゲ厨はボコボコにされたのをチームメイトのせいにする。
・俺はKD○○だけど…チョンゲ厨は挨拶代わりとして己のKill/Deathレートを誇示して”最強”をアピールする
実際のKDの3~5割増しである

169 ホットコ 2013-04-28 01:52:38

何か、見下さないと生きていけない奴が作ったって感じのコピペだな

・チョンゲ厨…FPS、TPSユーザーが「俺は他のクズとは違う」と思い込みたい時に見下すための言葉。
一見自虐的に見えるが、言ってる当人の大半は自分も含まれていることに気付いていない。

とかか?

170 BULUMASAMA 2013-04-28 02:32:18

現代社会はストレスの固まりやからな

171 ホットコ 2013-04-28 02:38:19

確かに自分を偽りまくって仕事してる感はあるからストレスたまるだろうな。

あと、今初めてnoobの意味と発音を調べて知った

172 Iampujn 2013-04-28 05:33:32



例の大会

173 easic ver.弐 2013-04-28 08:50:23

>>172
数秒おきにファッキン言ってて笑う


MGOの開幕HGリロードはなんて呼べば良かったんですかね

174 KHTID 2013-04-28 09:07:51

タクティカルリロードだろ

175 NORA HOUND 2013-04-28 09:17:17

一発増えただけで何か変わんのかあれ

176 ホットコ 2013-04-28 09:31:24

いやいや、HGの一発は大切だろ。
特にソーコムによる全体のHG弱体化のあとだと、普通のHGの場合ほぼ全弾当てないと倒せないからな(オートエイムの場合)

盾とHGだった俺にとっては死活問題だわ。
まあ俺はその開幕打ちやってないけど

177 easic ver.弐 2013-04-28 09:42:54

>>174
それだ(確信)
稀に開幕リロードで味方にHSしちゃうことあったよねテヘペロッ

178 Iampujn 2013-04-28 09:48:48

>>177
○○をキックしますか? YES NO

極端にレベルが高い部屋と極端に低い部屋って殺伐としてて居心地がイマイチだったのを思い出した

16~17ぐらいのBASE部屋が楽しかったなぁ

179 KHTID 2013-04-28 09:54:14

BASEは好きだけど苦手だったな

一番はCAPだCAP

180 easic ver.弐 2013-04-28 11:27:51

妹のPS3が生き返った

システムアップデートしてなかったのと変な無線LANに繋いでたのが原因っぽい?

181 Iampujn 2013-04-28 11:58:52

>>180 おめで㌧
>>179 CAPよいよね

182 BULUMASAMA 2013-04-28 15:19:17

HGの一発どうでもいいとか

TDM BASE TSNE以外のチーム戦はあれだよな
フリーなかったよな
フリー強すぎ蹴られるしサバ弱すぎ蹴られるし

183 NORA HOUND 2013-04-28 15:29:54

>>176,182
プリビアスでグレ、プライマリだとHG使うことがほぼない
使う前に死ぬかプライマリを補充するかのどっちか

RACE好きだったけどフリー部屋になかった

184 NORA HOUND 2013-04-28 16:46:03

テレビから「デイビット・オウ」の名前が聞こえると思ったらゴルフ選手だった

185 BULUMASAMA 2013-04-28 16:56:57

レースフレとサバ出る時いつもtg任されるからいい思い出がそんな無いな
スコア多くもらった記憶しかねー

186 ホットコ 2013-04-28 21:44:45

最後半年位ずっとコミュ知り合った方々の部屋に入ってたからある程度満遍なくできたわ。

あぁ…また会えるだろうか…
一応PSIDで登録してるから次シリーズが始まれば多分大丈夫だろうけど

187 d 2013-04-28 22:37:23

◎リスポーンについて 
 リスボーンは「生まれる」という意味の「born」を
 「リスタート」と同じ感覚で変化させたものだと勝手に
 解釈していたが、本の表記とかでもリスポーンのが多い
 みたいだし(「リスボーン」も時々見た気がする)
 やはり po なんだろな
◎noob
 部屋のクラウン、フェイバリット、サンシャイン、オックスフォード、
 ジーニアスには載っていなかった(全て英語の辞書)
 当然だよな ウィキペディアによればオンラインゲーム界のスラングだもの
  一番まともな表記は「Newbie」で正式なスペルが定まっていない
 元の言葉がスラングでそれを更にいじられちゃ分かる訳ねえ
 「ニュービー」と言うらしく初心者の蔑称みたいなもんか
◎高速タップ
 バイオハザードの一部など、作品によっては連射機能のある
 銃でもボタンを押しっぱなしにするより高速連打する方が
 連射速度が速いらしい(各種攻略本より)
◎雑魚はゲームやめろ
 事実上ゲームの実力が全てのオンラインゲームの宿命
 やられるのが悪い世界だもの
◎有利ジョインの記事
 MGOの様に実力(数値の上で。晩年は形骸化。)のバランスを
 考えて均等に割り振ってくれるゲームの方が希少だろ
 その言い方だとBFBCはチョンゲ(←これの意味知らんけど)だぞ
 
芋の説明で「キャンパー」というのを思い出したが
狙撃手というのは基本キャンパーだろ
MGOクラスの広さのマップだと支援兵くらいしか出来ないよね
ロシア軍でのSVDの役割てか立ち位置と同じ様なね

188 CLAND-COLOR 2013-04-28 23:10:50

勉強になります
MGOではnoobなんて見かけなかったし全然オンライン用語しらなかった

189 easic ver.弐 2013-04-28 23:16:04

韓国製のゲームのことでしょ
オンラインシューティングなら「サドンアタック」や「Special Force」辺り?

190 d 2013-04-29 00:09:30

177
 普通安全な方向むけてやるだろ(´・ω・`)
 たまに開幕直後メンバーが固まってる時に目の前のドラム缶
 撃つ奴いるけど バカかよ 無敵時間とか言い訳にならんよ 
188
 知らなくて当然じゃない
 知ってても別に使わなくていいのよ
 使う人増えて普及されるのは嫌
189
 チョンゲって韓国製オンラインゲームの蔑称なの

いっそルール別ロビーとかあったら良かったのに
そうすりゃCAPもロビーひとつでも最低100は集まるだろ
デスタブを武器枠で制限出来ればベース好きだったのに
戦闘経験の中で100回以上発動してるけど全部対象自軍やねん
トラウマだよ BASEだけじゃなくてもいいやんけ

191 BULUMASAMA 2013-04-29 01:03:22

一時オートマやフリーのルール別が実施されたが
TDM/TSNEとOTHERSで分けられたため廃止になったという

192 2013-04-29 01:08:46

結論:MGOが一番治安がよかった

193 taraheei 2013-04-29 01:45:06

みがしばへどゲン作ろうとしたが
努力値振り終わってからかなしばりが遺伝技という事に気づく

194 ホットコ 2013-04-29 10:32:28

開始序盤に盾捨てといて、デスタブと盾のコンボとかやったなー

195 d 2013-04-29 12:04:28

頑張ってDP貯めてM60を沢山味方に買ってあげるのが趣味だった
劣勢の敵にあげたりもしたなあ

盾+主力武器はたまにやった 慣れる前に終わってしまったけど
近距離戦で奇襲的に使ったり防御に使ったが技量の問題であまり
目立った効果は無かったな

191
 知らなかった
192
 そもそも他のゲームはMGOほど自由じゃないから
 平和なのかすら相当慣れないと分からないというね

196 BULUMASAMA 2013-04-29 13:02:51

まあルール別ロビーはアンケートにより
1週間でSNAKEとかの固有詞に戻ったという

197 2013-04-29 14:18:09

そうなの

人気の二つとそれ以外という分け方は流石になあ
基本フリーの人物名ロビー+ロビー名がCAPとかルール別ならよかったのに
HSなしも消えたし これはHS onryと同じ場所で設定出来るようにするべき
だったんだ 

198 all of uty 四 2013-04-29 14:25:47


640 x 480
.

199 Iampujn 2013-04-29 17:20:02

懐かしい

200 BULUMASAMA 2013-04-29 19:43:41

最後の方はFOXも過疎ってたなー

201 2013-04-29 20:46:03

レースオンリーとかにしてもどうせ人気ないから人も集まらないやろ
(c)Copyright mottoki.com 2007- All rights reserved.