自己紹介

クロスロード (コメント数:21)

1 範士 2013-05-30 20:08:47 [PC]

みなさんの趣味の中で 面白いと思うこと 大募集!

郷土料理や 秘蔵のお酒紹介(*´▽`*)
競輪 競馬 競艇等の おとなの社交話
最近 はまったトレンドなど どしどし紹介ください。

2 ディオ 2013-05-31 01:11:24 [PC]

題材:漫画
ボスに頼まれたので俺の好きな漫画書きますね^^

【ジョジョの奇妙な冒険】
ジョースター家とディオというシリーズ通しての悪役との話。
俺のHNはこの悪役から^^
悪い人なんですがかっこいいんですよ~。
第1部は話のさわりで2部からかなり面白くなります^^
絵に好き嫌いが出そうですが中川翔子等が「ジョジョ立ち」とかして注目浴びてますw
ジョジョ立ちと言えば…うちの息子達の寝姿はジョジョ立ちですねw
現在出てるのは第1部から第5部までの全64巻、第6部のストーンオーシャンが全17巻、本編よりも昔の話でスティール・ボール・ランというアメリカを馬で大陸横断するレースの話が全24巻、それと現在はジョジョリオンと言うのが最新4巻まで出てます。
第3部からスタンドという精神力が自分とは別の姿としてあらわれるものが出て来ます。いろんな能力を持った人が出てきて面白いですね~。
あと作者が洋楽好きでバンド名や曲名がスタンド能力や敵の名前などに使われてるので洋楽好きな人はそれを探すのも面白いかもです^^
荒木飛呂彦さんの昔の漫画も面白いです^^
「魔少年ビーティー」全1巻「ゴージャスアイリン」全1巻「バオー来訪者」全2巻などもよかったら古本屋で探してみてはいかがでしょう?^^
長くなって申し訳ないですが面白さが伝わればと思います^^

3 yukoゆこ 2013-05-31 01:46:16 [PC]

みなさんこんばんわ^^ジョジョは絵が苦手ですwがアメトークの「ジョジョ芸人」を見て面白そうだなーって思ってます。
漫画とアニメは…幼稚なのとかも結構好き^^
スポーツ系:スラムダンク・あひるの空
少女マンガ:スッキプビート・ちはやふる・フルーツバスケット…
異世界系:牙の商人・暗行御○...などおススメです^^


さて、紹介って好きなものになってしますね・・・とりあえず、漫画とギターとスノーボードかな♪

ボードはね、ほんとに地形を使って滑ると楽しいの!同じコースを回っても自分だけの「道」があったり、新しいことの連続^^
先シーズン30回は滑ったので今年ももしかしたら冬になったら消えるかもしれませんが・・・それくらい面白いよww

最後に、旅行も好きで全国行くことがまず目標です^^
京都と北海道が特に好きです
誰か○○県の△△おすすめあれば教えてほしいなww

4 ディオ 2013-05-31 01:49:23 [PC]

【ボールルームへようこそ】
現在も月刊マガジンにて連載中。今のところ4巻です。
「Shall we dance」という映画ご存じですかね?
社交ダンスの漫画です^^
あの映画も面白かったですね~。特に役所広司の扮する窓際族のような毎日が同じことの繰り返し、面白みのない人生を送るサラリーマンが切欠はダンススクールの美人に憧れてという動機は不純ですが楽しみを見つけて元気になっていくとこが良かったです^^
毎日の通勤の自転車のこぎかたが日を追うごとに変わっていくんですよ^^
以前、南原清隆が社交ダンスをして流行りましたね^^
あぁ話がそれた^^;
ボールルームへようこそも取り得のない高校生のたたら君が社交ダンスにはまる話なんですがダンスシーンの絵がすごく躍動感があり引きこまれます。
躍動感でいうと「BECK」(音楽バンドの話)とか「ましろのおと」(三味線の話)なんかも面白いですよ^^
両方音楽の話なのですがBECKの主人公の歌声とかましろのおとの主人公、雪(せつ)君の演奏など漫画では聞こえないんですが絵に躍動感があり、感動します。
「この音、聞いてみたいな~」って思います^^
でも実際にしては失敗するに決まってます。。
BECKの映画は失敗ですw 
澄み切ったスゥっと心に入ってくる歌声を再現するのは無理な話w
歌手の誰かが唄ったとしてもたぶん誰もが「違う」と感じるでしょう。主人公の歌声のイメージは人それぞれですから^^;

あぁまた長くなってしまった。。
でもまぁよかったら読んでみてくださいな^^ノシ

5 ディオ 2013-05-31 04:23:58 [PC]

俺ばっかり書いて申し訳ないんですが…

漫画は一旦離れて歌の話に^^
カラオケ好きなんですよ~。おかんの影響で演歌からPOPSまで結構幅広くレパートリーあります^^
演歌なら美空ひばりが好きです。
あの人より上手い人はいないと俺は思ってますw
あくまで個人の意見ですw
今回紹介したいのはBUMP OF CHICKEN(バンプオブチキン)です。
昔から好きなんですが初めて聞いたのは
2ちゃんねるにあったバンプFRASHというサイトで曲が聞けたんです。
http://www.geocities.jp/azu0829/
↑ここです^^
ぜひ見てみてください。好きになると思います^^
中でも「K」「ダンデライオン」「ラフメイカー」はぜひに^^
曲名の K には意味があるのですが分からない人はきいてください^^
ではでは^^ノシ

6 範士 2013-06-01 09:30:50 [PC]

気分転換に 麻雀はいかが? 
主催   安室奈美恵
雀鬼   シン
有望株  フロンテ
道楽者  あじゅ
若葉   あっすん
痴呆   ぽんこつたろ
名人   ナインズ
上記メンバーに 連絡下さい 挑戦者求 ('◇')ゞ

7 ディオ 2013-06-04 23:41:28 [PC]

今日はまた漫画の話^^
みなさんにぜひお薦めしたいのが【ガラスの仮面】です!
少女漫画か~って思われた方多いと思うのですが
これが読みだすと面白くって^^;
昔の仕事仲間に一度読んでみて?と渡されたので
夜10時頃からベッドで読んでいると気が付いたら朝の5時。。
!?Σ( ̄□ ̄;シゴトノジュンビ!
全く気付かずに30巻近くまで読んでましたw
当時は41巻まで出ていたのですが
作者が宗教にはまったとかで休載されてたのです。
ここ数年前に急に続きを出し始められたのです。

内容は…ある全く取り得のない女の子のお話。
その子の家は貧乏でラーメン屋にお母さんと住み込みで
働いていました。
北島マヤというその子は唯一、テレビドラマやお芝居が好きで
一度見たらだいたいのセリフを覚えてしまう程でした。
その能力に気付いた元女優の月影千草に見染められ
お芝居の世界に足を踏み入れます。。

紆余曲折を経て大女優に…なれるかな?w
以前、安達ゆみさんが主人公北島マヤを演じ
テレビドラマ化されました。
あれはあれで楽しめましたがやはり原作の方が良いです^^

現在49巻まで出ています。
ジョジョと同じで絵に好き嫌いが出るでしょうね^^;
美内すずえさん作画の「ガラスの仮面」
よかったら古本屋で探してみて下さいな^^ノシ

8 範士 2013-06-15 05:05:15 [PC]

日本一~の~山♪ から世界の富士山になつて久しいですね。

そんな富士山に興味はありませんか? ご来光の神々しさ 頂からの絶景 登山道での動植物の生命の伊吹、、、限りない体験が待っています。

吉田ルートからのアタックなら 小学2年生以上の体力なら問題有りません 子供の夏休みの冒険には良いと思います。

詳細は個別に結社チャットでもお答えしますよ ('◇')ゞ

9 ディオ 2013-06-19 00:28:25 [PC]

今日は歌を1曲だけ^^
「HY」の「366日」という曲です。
こないだカラオケに友達と行ったときに
そのツレが唄ってたのを聞いてすごく気に入りました。
曲自体は以前から知っていたのですが
ちゃんと聞いたことなくていい曲なんやな~程度でした。
でも実際にちゃんと聞いてみるとものすごくいい曲!

俺は変な体質(?)で、感動するとまず第1段階で
身体にさぶいぼができます。
それを通り越す感動に出逢ったときは
勝手に涙がぽろぽろとこぼれてくるんです^^;
みなさんそんなことないです?w
この曲は何度聞いても涙があふれてきます。
他にもバンプの「K」「ダンデライオン」
千と千尋の神隠しの主題歌をテレビですが
生歌で聞いた時、
最近では3代目Jソウルブラザーズの「花火」
なんかは聴いて泣いてました^^;

何でしょう?俺もよくわかりませんが
なぜか涙が。。
こういう曲は身体にスゥーっと入ってくる感じがします。
俺に合う曲なのだと勝手に思ってます^^

みなさんもめっちゃ好きな曲あるかと思います。
ぜひ紹介してくださいね^^
カラオケの参考にさせてもらいますw
ちなみに…俺はバラード系が好きです^^v

10 範士 2013-06-23 11:54:24 [PC]

折に触れ読んでほしい本の紹介です。

海賊とよばれた男 百田尚樹 講談社

内容には触れませんが 心折れそうな出来事や 裏切りで自身を見失いそうになるときに 力らを与えてくれる 1冊です

11 2013-06-26 20:45:37 [PC]

さてさて 沖縄方言講座いたします

まずこれ覚えてほしい三か条

あがー 痛い でじー たいへん やんばー ほんとね、そうね

この上の三つはよく使います


わからないから言われてる一言

ちぶるーちがとんねーんにぃー 頭おかしいの

やなかぎがぬぅあびとがー ブサイクが何を言ってる
やなひんがーやーはちぶるあいみー ブサイク、ブスお前の頭はおかしいの



12 マイカ 2013-07-15 09:03:54 [PC]

範士さんの御要望により私の料理レシピを載せます。
第一弾として簡単なのから載せていきます。
今回は酒に合うレシピです。もちろんごはんにも。

今の季節によく捕れるサザエを使ったサザエのガーリックバター炒めのレシピです。
材料:サザエ、オリーブオイル、バター、にんにく、塩、ブラックペッパー

①始めにサザエを殻から出して身を刺身で食べる時と同じように切っておきます。(少し厚めに)にんにくをみじん切りにしておきます。これで下準備は終わりです。
②次にフライパンにオリーブオイル少々、バターを大目に入れバターが溶けてきたらにんにくのみじん切りを入れ(ここでお好みで鷹の爪を入れてもおいしいです)にんにくの香りがしてきたら、サザエを投入し塩少々、ブラックペッパーを少々入れます。後は炒めてOKです。
補足ですが、サザエの胆も一緒に炒めてもおいしいです。
もう一つ補足ですが、サザエを刺身で食べる時の胆ソースを紹介します。胆をたたいて味噌、みりん、酒、を加えて混ぜるだけで絶品のソースになります。ここに酢を少し入れても絶品です。

以上です。
試してみてください。

13 ディオ 2013-10-20 23:04:00 [PC]

最近…携帯のモバゲーで伝説の守り人2というのにはまってます。
無課金だとなかなか強くなれないのですが
まぁそこそこ遊べるので無課金で頑張ってますw
たまにイベントなどでガチャチケももらえるので
それで課金アイテムが当たる事もあります。
が、めったに当たらないですけどw

それと「魔法使いと黒ネコのウィズ」という
クイズRPGをしてます。
いろんなクイズが出て来るので面白いです^^

みなさんも一度やって見て下さい^^

あぁあとこんなんあるよってのがあれば
ぜひ教えてくださいね^^ノシ

14 セイカ・シカ 2013-10-21 00:22:56 [PC]

私も、漫画だったらジョジョ好きです^^

叔父さんからもらったエリア88っていう漫画、大事にしてたんだけど...震災でダメになっちゃった(涙)。あ、でも別に、家が流されたりとか、そんなひどい被害にはあってないですけど!

ゲームばっかりしてるので、周りから「料理してみろ」とか「手芸でもやってみろ」とか言われてますw

散歩も好きなんですけど、祖母譲りの方向音痴&祖父譲りのよそ見寄り道で、出たら数時間帰ってこないので、家族からは「え、散歩いくの……?」ってビミョーな顔をされますww

15 範士 2014-02-16 21:45:52 [PC]

ぽっちゃりが気になりだしたら!

http://www.yoshikawa-gym.com/ 吉川メゾットの紹介です
私自身BMI26 体重78.9㎏ 体脂肪率 26% 14/2/16現在
はたして 効果のほどは こうご期待? (● ´ω` ●)

16 範士 2014-02-23 21:05:38 [PC]

1ウイーク経過 BMI25.2 体脂肪 24.1% 14/2/23
タンパク質メインで炭水化物抜きの食生活ww
筋トレメニューはかなりハードですが、あご下回りに変化を感じるのは本人だけかな??

17 範士 2014-03-02 13:33:23 [PC]

2ウイーク経過 BMI25 体脂肪 22.1% 14/3/2
専属トレーナーの要求がハード、、、プロアスリートレベルで頑張りました('◇')ゞ 甘味がほしい!

ちなみに BMIは身長×身長×22で自身の標準体重が分かります。
体脂肪は専用体重計でどうぞ 

18 範士 2014-03-14 05:14:47 [PC]

3ウィーク BMI24.7 体脂肪 21.2% 14/3/9
もう少しで 標準体脂肪になります。 

ちなみに 体脂肪男性10~19.9%
        女性20~29.9%が標準です。

19 範士 2014-03-21 03:39:45 [PC]

4ウイーク BMI24.1 体脂肪 19.7% 14/3/16
定期健診で体の変化に お医者さんびっくりしてました( ゚Д゚)

1か月過ぎてみると炭水化物抜きにもなれましたが プロテインにはどもなれません パフパフ粉で飽きました

20 範士 2014-03-23 21:23:43 [PC]

5ウイーク BMI23.9 体脂肪 19.1% 2014/3/23
停滞期に突入! コンスタントに筋トレで乗り切ります。

通常ここらでセルフトレーニングだと逆戻りするタイミングです、目標とプログラムで自身を持って頑張ってます('◇')ゞ

21 範士 2014-03-30 19:57:25 [PC]

6ウイーク BMI23.5 体脂肪 17% 2014/3/30
ついに高価なアミノ酸サプリに手を出しましたww 消費税引き上げの前に試しに飲んでみましたが 肉体回復が早いです!

これにて私のトレーニング報告終了します 健康1番それが教訓
Ads by Google
返信投稿フォーム
ニックネーム:
30文字以内
メールアドレス:
* メールアドレスは非表示ですが、迷惑メール等受信する可能性があります。
URL:
* メッセージ: [絵文字入力]

1000文字以内
文字色:
画像: 600 kバイト以内
* 編集・削除パスワード: 英数字で4文字以上8文字以内
* 確認キー:   左の数字を入力してください
* 印の付いた項目は必須です。