立将POG掲示板
立将POG掲示板

Ads by Google
Ads by Google

第21回(2016.05.28(土))ドラフト指名馬(指名予定馬)スレ2 (コメント数:200)

1 国分寺 2016-10-16 13:01:47

第21回用POGスレです。

2 国分寺 2016-10-16 13:03:09

コロナシオン快勝ですね。


現状、牝馬クラシックの本命馬と言えるでしょう。

3 国分寺 2016-10-23 10:25:38

トゥザクラウン、絶望的な人気です・・・


国分寺軍団、\(^o^)/オワタ

4 国分寺 2016-10-23 12:34:32

\(^o^)/オワタ


第21回、終了です /)`・ω・´)

5 パパ 2016-10-23 13:02:37

POGは難しいですね。

6 国分寺 2016-10-24 00:25:26

どうやら、喉がゴロゴロ鳴っていたようです。
(検査、手術、放牧)

うーん、やっぱりPOGは運の要素も大きいですね。


この回がダメな分、20回はきっちり差し切って、
Oリーグを制覇したいです。

7 アキコン 2016-10-27 07:57:37

コウジボン軍団の1位はサトノヴィクトリーだと思うんですが、とっくに入厩して今週出る出ないの話になってます。
この時点でスタリオンには馬名登録されてないので、母名の登録がおかしいのかも知れませんね。

8 こうじボン 2016-10-27 13:01:35

アキコンさん
情報有り難うございます。確かに今週出走するようですね。
ジョコンダ2ではなくジョコンダⅡかもしれないですね。

太れさん
お手数ですがご確認お願い致します。

9 アキコン 2016-10-28 07:33:22

今週出走は見送り、来週のようです。

10 太れ 2016-10-29 00:27:28

修正しました。
2は全角が正解?だった模様です。
前の年のレン2がそうなっていたのでやってみたら通りました。
ご確認お願いします

11 パパ 2016-10-29 15:52:23

アキコンさん、おめでとうございます。乗りに乗ってますね!

12 アキコン 2016-10-29 20:00:38

ありがとうございます。
ようやく女運がついてまいりました。
まあ私生活では、散々ですが。

会社ではセクハラと言われ、家庭ではお父さんと買い物行きたくないと言われ 居場所がありません。
拠り所はこの2頭です。

13 こうじボン 2016-10-30 09:19:11

太れさん、有難うございます。
確認しました。

14 ごろ 2016-10-30 18:11:23

皆さん
セクハラには気をつけましょう。
僕の同期は5年位前に派遣の女子に
パソコンの指導という名目でキーボード
上の派遣女子の手に触れておりました。
どの程度だったかは本人達しかわかりませんが、
その事を人事に訴えられ、彼は宮城県のど田舎に
飛ばされました。その後は新潟に飛ばされ、未だ本社
には戻ってきません。
アキコンさん。セクハラだけでなくパワハラにも
注意しましょう。

15 アキコン 2016-11-01 21:14:16

年々コンプライアンス委員会の監視が厳しくなって非常にやりづらいです。

遅刻を怒ることすら、言い方ひとつでこちらが悪者にされてしまいます。

まあ、気をつけてはいるんですが、性格と言うのはなかなか直らないですね。

16 ごろ 2016-11-02 00:23:11

うちの親会社に中のいい人がいるのですが、
その人の部下の女子がホテルでお客さんと会食中に
お客さんと二人で消え、なんとトイレで情事に至る。
その事を後日、会社でレイプされたと直属の上司に報告。
直属の上司も抱えきれずその上の私の中のいい人に報告。
その中のいい人はその女子に『おまえから誘ったんじゃね~か』
と発言。その事がお偉いさんにちくられ結果当然のセクハラ発言
で飛ばされました。その方も言いたい事はなんでも言ってしまう
性格で・・・
僕は若い女子社員を視姦するだけにしておいてます。
でも本音はビンタがしたいです。
客先から女子社員の不手際があり注意しておいてくださいと
言われたら決まって『申し訳ございません。ビンタしておきます。』と回答していますが、未だに実行できずです。 

17 国分寺 2016-11-03 08:46:40

国分寺です。

神戸、宮津方面へ遠征していて昨日戻りました /)`・ω・´)

天橋立、良かったですねぇ。

交通の便が悪くて、今まで行ったことなかったのですが、行った甲斐がありました。


ちなみに21回のPOGのことは、もう頭から消えました。

来年のドラフトで、ドラフト1位を間違えて書いて、菊花賞を取れるように
呑んだくれてから会場入りします /)`・ω・´)

18 マータン 2016-11-04 17:07:51

国分寺殿

今は、青・緑組までありますよ!

19 マータン 2016-11-05 18:01:07

うめじそ殿の、、、ツオイね!

今年は11位すっか!(」゚ロ゚)」

20 うめじそ 2016-11-05 20:20:44

強い馬が居ると聞いてやってきましたよw
マータン殿褒めていただき&掲示板を盛り上げていただき、ありがとうございまする^0^
今の時期だけかもしれませんが遠慮なくホクホクさせていただきまーす。

21 パパ 2016-11-06 09:33:42

うめさん、おめでとうございます。
女性を見る目は素晴らしいですね。

22 国分寺 2016-11-06 15:37:22

★国分寺の阪神JF本命馬確定


◎アドマイヤミヤビ(指名者なし)


百日草特別を勝った牝馬といえば、ルージュバックが思い浮かぶ。

本日、ハイレベルの一戦で牡馬を降して勝利。
実に内容の濃いレースでした。


PO馬で牝馬2歳重賞を勝ってる馬が出てきてますが、
相手が軽いだけで、クラシックどうこう、という次元だと、まだ届いてないですね。


この馬が、今後の牝馬戦線のメイン街道を歩んでいくと思います。


この馬が、阪神JFで3,4番人気とかなら馬券結構買いたいです。

23 うめじそ 2016-11-07 12:25:40

パパさん、あざっす!

>女性を見る目は素晴らしいですね。
軍師がいくら見つめても怒られない馬の尻をここぞとばかり嘗め回して決めてますからね。執念の勝利といえるのでしょうか。

ただ、国分寺評を見るとまだ先は楽観視できないようですな。阪神JFまでは楽しみにしておきますだ。

24 こうじボン 2016-11-07 23:05:45

うめじそ軍団、凄いですね。
8戦6勝、6頭デビューで5頭が新馬勝ち。
羨ましいです。

25 うめじそ 2016-11-08 07:00:46

こうじぼん、ありがとうございます^0^
昔の軍師は当たり外れの大きな”奇数設定”と言われてたものですが、家族ができ守りを固めるようになったおかげか去年、今年と満遍ない稼働に助けられております。

望みは「牡馬良いのでないかな~」ですね^0^

26 マータン 2016-11-11 14:00:06

国分寺殿

>美味しいレースなんですよ!

ココの二着でも、、おいしいんです!ヨ

27 うめじそ 2016-11-12 15:48:41

し~ん

28 マータン 2016-11-12 16:00:11

二着狙うから。。。。3着(; ゚ ロ゚)ナンデス!

29 国分寺 2016-11-15 22:22:46

【2歳次走】コロナシオンは放牧 池添学師「いったんリフレッシュ」


黄菊賞4着コロナシオン(牝=池添学)は放牧に出される。「成長を促すため、いったんリフレッシュさせます。年明けに入厩させて使っていきたい」と池添学師。

-------------

うーん、新馬戦見たときはいい馬だと思いましたが・・・


POG・・・む、難しい・・・


今年は牡馬も牝馬も、「本命無き混戦」で
最後までいくかもしれませんね。

30 国分寺 2016-11-20 16:16:10

うお


変な名前と思ってた、ポポカテペトルって
母ミスパスカリでしたか。


新馬勝ち、おめでとうございます^^

31 マータン 2016-11-20 18:36:08

〃 ̄∇)ゞアっざーーす!

風林火山殿から頂戴しやした!

32 うめじそ 2016-11-21 15:13:16

マータンさん調子いいっすね~!
玉座座れるのは今週一杯かなw

33 アキコン 2016-11-21 18:03:01

今週ヴァナでいきそうですな。

34 マータン 2016-11-21 18:39:07

ありがとうございます!

微妙~な感じですが。。。

しかも、、、浜中が、、、

35 マータン 2016-11-21 20:14:25

欲しいな~重賞勝ち!!

36 風鈴火山 2016-11-26 11:30:43

クライベイビーの単勝、そんなにつくとは思ってませんでした。
100円しか買ってませんが、明日の足しにします。

37 マータン 2016-11-26 12:45:56

アキコン殿凄い勝ち上がり率ですね!

5頭でびゅーデ4頭勝ちなんて、、、

w(゚o゚)w うらやましい~

38 マータン 2016-11-26 12:50:55

A.シュタルケ。。。。大丈夫か!?

2R 6人気  16着
3R 12人気 16着
5R 10人気 16着・・・・・(ノーー)ノ ┫

39 国分寺 2016-11-26 12:53:52

11/26 京都05R 新馬 芝1600 ミリッサ ルメール 1着 700 アキコン

これ、母シンハリーズでしたか。

この血統、いつも見た目は地味だけど走りますよねぇ。

おめでとうございます。

40 国分寺 2016-11-26 12:55:05

>>38
馬券師としての視点だと、シュタルケはとても買える騎手ではないです。

ヴァナヘイムは私も他で1位でとってるので、
走ってほしいのですが、正直このヤネだと半信半疑ですね。

41 匿名さん 2016-11-26 13:50:24

ありがとうございます。
今のところ自分で指名した馬は全部勝ち上がっております(笑)

42 マータン 2016-11-26 14:29:00

おぉ、、、
酔っぱらったアキコン殿が悪いですよねー↑

シュタルケに上昇気配が!

7R 7人気 17着
8R 6人気 4着  !!!

9Rは2番人気!さて、、、

43 マータン 2016-11-26 14:43:03

勝てるジョッキーでした!

44 マータン 2016-11-26 15:52:24

勝てないジョッキーでした!

45 国分寺 2016-11-26 16:42:27

★国分寺の2歳牡馬クラシック見解(11.26版)


「主役不在」


現時点では、サウジアラビアRC、東スポ杯2歳と重賞連勝のブレスジャーニー、
京都2歳Sを勝ったカデナなどがいますが、

ブレスジャーニーはバトルブラン産駒の安馬、
カデナは9月デビューから4戦という使われ方であり、母系も基本はマイルまでの血筋。

(ちなみに、中竹厩舎+生産グランド牧場+
馬主前田幸治(旧マエコーファーム、現ノースヒルズ代表)という異色のタッグ)


両馬とも、2月あたりまでは威張れるでしょうが、
その後は脇役へと立場を変えていくでしょう。
(NHKマイルカップなら主役のままいけるでしょうが)


今後、本当の「主役」が登場してくるのか、注視していきましょう。

46 国分寺 2016-11-26 17:07:38

★国分寺の2歳牝馬クラシック見解(11.26版)


◎アドマイヤミヤビ

百日草特別のあとに書きましたが、京都2歳Sを完勝したカデナと激戦を繰り広げたこの馬はほんと強いです。

父ハーツクライは当たると大物を出す種牡馬。
母レディスキッパーはウインドインハーヘアの一族ですね。

ローテーションもゆったりした感じになっていて、
まさにクラシック候補という使われ方です。
(阪神JFは結局回避するようです)


△コロナシオン
断然人気を背負った黄菊賞でまさかの壮大なおとぼけ。その後、放牧へ。
敗因とかよくわかりませんが、これが牝馬の難しさ、といった感じでしょうか。
復帰戦に注目しましょう。

△ミスエルテ
ファンタジーS勝ちも、このレース(牝馬限定、芝14)は今後にあまり繋がらないレースで
次走の朝日杯を見て、の判断ですね。

ここで好走するようなら、もちろん主役の一角、となるでしょう。

ちなみに朝日杯の牝馬は-1kgですか。
牝馬にとっては損な条件でしょう。


△リスグラシュー
△フローレスマジック

アルテミスSの1,2着組。
上がりは及第点でしたが、全体時計の1355は平凡な感じです。

フローレスマジックは阪神JFは使わずにクリーニングCですか。

そうなると阪神JFの主役は
この中で唯一出走するリスグラシューということになりますね。

アキコンさんの大チャンスと言えるでしょう。


・結論

アドマイヤミヤビに注視していってください。

47 国分寺 2016-11-26 17:10:00

↑クイーンCが、クリーニングCになってるwww

48 国分寺 2016-11-27 13:29:32

11/27 東京07R 特別 ベゴニア賞 芝1600 サトノアレス ムーア 国分寺

ムーアの神騎乗で完勝です。

サウジアラビアRC2着のダンビュライトに続いて、
この馬も朝日杯へ行くかもしれません。

国分寺は現在朝日杯2連覇中で、
もしも今年も取ると朝日杯3連覇という大偉業を成すことになります。


今年の朝日杯も低レベル戦になりそうで、チャンスは十分にあるでしょう。

49 マータン 2016-11-27 15:33:20

国分寺殿  オメっす!

やっぱり ムーア っすねー!

50 国分寺 2016-11-27 15:52:39

ありがとうございます。

このレースはムーアの好騎乗の代表例だと思います。

まあ、言われてるほど日本で活躍はしてないかな、
っとは思いますが、これはほんとうまかったです。

51 マータン 2016-11-27 15:58:44

ちょっとだけ荒れた内走らせ、、
徐々に外に流すように追う。。。

みんな真似できんのかねー

しゅたるけ~

52 国分寺 2016-12-04 15:45:06

12/04 阪神09R 特別 シクラメン賞 芝1800 サトノアーサー 川田将雅 ケンイヒ


ドスローの上がりだけの競馬で突き抜けましたか。

上がり32.7はなかなか出るものではなく、
クラシック有力候補の1頭に浮上してきた、と言えるでしょう。


あとは、まともな時計で走れるのか?、ですね。

53 ゴロ 2016-12-09 10:58:40

20回の3弱
ゴロ、若、オゼ
21回の3弱
ゴロ、若、オゼ
これ以上、いじめらると、3人脱退しちゃうぞー

54 マータン 2016-12-09 17:49:31

>>53

オゼさんはマダマダ始まったばかりと、、、
強気発言ですよ!

55 国分寺 2016-12-10 09:49:29

素晴らしい、さすがオゼさん!(笑)

56 マータン 2016-12-11 12:06:15

色々な方向性から検討しましたが・・・・

アキコンさん

大チャンスです!

57 マータン 2016-12-11 12:40:13

>>53
>>55

先程の新馬戦が終わり、、、
オゼさん弱気発言でました!

58 国分寺 2016-12-11 13:23:06

>>57

えええええ!?(笑)

59 国分寺 2016-12-11 13:51:16

○適当馬券師国分寺の阪神JF簡単予想


○リスグラシュー
実力、コース実績的に信頼できる感じ。
ただ外枠はよくないかもしれないが、連軸として。

▲ソウルスターリング
前走は、確かに強いは強い。
ただ、マイルのペースについていけるか?
あと、4角でインが詰まる可能性もある。


△1,4,11,12,17


・結論

上位と下位の実力差が大きく、上位人気7頭で3着以内を占めそう。

リスグラシューから手堅く取りたいレース。

60 アキコン 2016-12-11 15:07:14

ヒモが全くわからないのでリスグラ単勝5Kで勝負です。

61 国分寺 2016-12-15 12:01:05

★朝日杯


1勝馬の抽選が今日ですね。


抽選の注目は、やはり良血馬のクリアザトラック。
(ディープ×クロウキャニオン)

別に前走が凄い、とか言うわけじゃないですが、
これだけ低レベルの朝日杯だと、こういう良血馬は、出るだけで要注意です。



抽選、落ちてくれええええええ!!(笑)

62 国分寺 2016-12-15 16:01:21

あー


クリアザトラック入っちゃったあああ



要警戒のが1頭増えてしまった

63 マータン 2016-12-15 17:47:21

オ・チ・タぁぁぁ~

64 国分寺 2016-12-15 18:27:26

マータンさんのほうが落ちてしまいましたか^^;

65 マータン 2016-12-18 11:03:23

タンビュラ!サトノアレス!ガンバレ!

国分寺殿の2頭が上位ならば、

うちの6、7位も期待出来るという、、、算段です(笑)♪

66 国分寺 2016-12-18 11:22:42

どんな思惑であれ、応援感謝です(笑) ヽ(=´▽`=)ノ

67 国分寺 2016-12-18 11:26:01

さて、朝日杯の本格検討するかな

68 国分寺 2016-12-18 12:30:41

★連覇中で朝日杯を知り尽くした男、国分寺の朝日杯予想


・コース

阪神芝16に変わって3年目。
元々、実力が素直に出るコースで、
ここ2年も予想されたとおり、かなり素直なレース結果になった。


・各馬詳細


◎ダンビュライト

東京マイルは阪神マイルに直結するコース。
サウジアラビアRCの2着は、勝ち馬が強かっただけで負けて強しの内容。

折り合いも素直につくタイプで、もっと長い距離もいけるタイプ。

中団を取れる先行力があり、中枠を取り、鞍上はルメール。

相手関係的にも軸としては、かなり信頼できるタイプ。
単複馬券としても、かなり有効。


(危)▲ミスエルテ

馬自体は確かにいい馬。
ただ、オッズがかなり嫌われていて危険っぽい兆候あり。
距離延長も試練のひとつ。

1番人気ということもあり、押さえの扱いにしたい。


▲レッドアンシェル

いい馬に見える。もみじSは好内容。
今回は距離延長だが、可能性を感じされる1頭。


上位△サトノアレス

前走はなかなか味な内容。
ただ、ムーアから四位は大きなマイナス。
外枠も、四位だとそのまま大外回りそうでマイナス。

とはいえ、なんかの拍子でインを突けると一発もあるかも。


上位△モンドキャノン

父キンシャサノキセキでマイルは厳しく見えるが、
この人気なら、距離延長をこなす可能性に賭けてもいい。


上位△クリアザトラック

このメンバーの中で一番の良血馬。
正直、それほどいい馬には見えないが、「血で走る」は正義。
デムーロも怖い。


△タガノアシュラ

距離短縮はいいが、前走はかなり楽にいけた。
今回はかなり条件が違う。

△ボンセルヴィーソ

かなりの人気薄。内枠でいけば、前残りも。

△アメリカズカップ

前走は恐ろしいほどのスロー。
休み明けでもあり、これぐらいの印で。

△トラスト

東スポ杯から距離短縮。叩き2走目。
一発を警戒。



・結論

◎ダンビュライトが完全軸。

単複は絶対買う。あとは上記の馬へ流す感じか。

単系は単勝だけで、連は連複系で。

69 アキコン 2016-12-18 15:44:51

国分寺さん。3連覇ですね。

70 太れ 2016-12-18 15:46:35

そっちかーい!って感じですが。
国分寺さんおめでとうございます。

71 国分寺 2016-12-18 15:47:08

ありがとうございますヽ(=´▽`=)ノ


我ながら、これは、掛け値なしの大偉業ですね。


「ミスター朝日杯」として、来年も朝日杯制覇に全力を注ぎます。


あと、朝日杯を阪神に移してくれた人、ほんと感謝です(笑)

72 ケンイヒ 2016-12-18 18:15:15

国分寺様

おめでとうございます。

アレスには海外で頑張ってもらい、
アーサーに国内をまかせていただきたく思います。

73 うめじそ 2016-12-19 15:47:39

ミスター朝日杯!
偉業達成おめでとうございます。
素直に脱帽&脱糞です^0^

74 ごろ 2016-12-19 23:31:27

朝日杯おめでとうございます。
脱糞とともに2年連続の私の20万負けが
予測されます。
皆壊れました・・・
走っているのは未勝利すら勝つ可能性のない駄馬ばかり・・
南無南無

75 国分寺 2016-12-23 11:36:50

はい、祝福のお言葉、ありがとうございますヽ(=´▽`=)ノ


朝日杯4連覇、意識しますよお。


来年はみんな牡馬で、ベゴニア賞に出走してきそうな馬ばかりとります(笑)

76 国分寺 2016-12-25 12:24:02

投票内容
件数 場名 レース 式別 馬組 金額
(1) 中山(日) 5R 単 勝  10
1,500円
(2) 中山(日) 5R 複 勝  10
1,500円
(3) 中山(日) 5R 枠 連  4- 7
500円
合計 3,500円


私のPOでなかなか良い馬に見えました。

これで単勝13倍なら買います。

77 国分寺 2016-12-25 12:32:24

気持ちのいいほどの駄馬でした(笑)

78 アキコン 2016-12-25 15:32:52

きっちり指しきりましたね。
おめでとうございます。
馬券は大敗でした。

79 国分寺 2016-12-25 19:05:31

★ホープフルS

人気のレイデオロが完勝でした。

こうじボンさん、おめでとうございます。


ただ、レベルはそれほど高くはなかったかな。

京都2歳S覇者のカデナのほうが強いと思いました。(笑)

とりあえず、カデナと朝日杯覇者のサトノアレスは
弥生賞目標であり、
サトノアレスと同厩のレイデオロは、弥生賞にはこないでしょう。

スプリングSかな?


では、第21回も皆様、頑張っていきましょう。

80 国分寺 2017-01-14 14:43:26

サングレーザー、ひどい競馬でしたねぇ・・・


安くて見だったので実害はなかったですが

81 マータン 2017-01-15 11:42:50

>>80

3連単軸で、大損害!(* ̄∇ ̄)/゚

京成杯は空き巣狙いで!

82 国分寺 2017-01-15 13:31:26

あと、マータンさん。

中山6Rで、最内枠からの1番の逃げを狙ってたら、
アットザトップが前半3F33秒台で爆逃げしてきて、
1番も潰れちゃいました(´・ω・`)

83 マータン 2017-01-15 14:37:39

>>82

いいんです! 神に願いましたので!(^人^)

今週の4頭全部負けても良いので息子のセンター試験が無事で有ります様に・・・と!

84 国分寺 2017-01-15 15:46:53

おおお、受験生でしたか!!


良い結果がでるよう、お祈りを


ちなみに、京成杯で11の単複を買ったら、また2着でした・・・
(単勝14.4倍が・・・)


きっと、そのハズした分のツキが息子さんに!!

85 マータン 2017-01-15 16:03:53

国分寺殿

ありがとうございます!

今頃最終教科をやっていると思います!



がしかし、京成杯の馬券は当たりました、、、

(ノ´▽`)ノ ・・・が、たぶん大丈夫でしょう!

86 国分寺 2017-01-15 16:21:48

当たりましたか!


だ、だ、だ、大丈夫です、きっと!!(笑)

87 マータン 2017-01-17 18:35:31

理科爆死の報告あり!

ケンイヒ殿~

そちらも、その傾向有りますでしょうか?

88 ケンイヒ 2017-01-18 07:25:25

センター試験による大学入試も大切ですが、
私は事務職なものでそちらの情報は全く入って
おりません。
来年度入学生の中学入試が佳境となっています。

お子さまを信じて、志望校に合格されることを期待しています。

89 マータン 2017-01-18 10:34:35

>>88  ケンイヒ殿

お忙しい中、ご返信ありがとうございます

お子様を信じて、応援します!(^0^ゞ

90 ケンイヒ 2017-01-18 21:12:56

高3担任の先生が事務室に来たので少し聞いてみました。
化学が難しかったようで、生物・物理は前年度並み。
理系の生徒にとっては国語が難しかったと言っていました。

大雑把な回答で申し訳ございません。

91 マータン 2017-01-19 17:50:41

>>90

ありがとうございます!

うちのお子様、国語B妙~ 理科半死に! 数学◎
という感じで、月曜日に三者面談コース決定しました!

ということで、ヴァナヘイム勝たんかな・・・!

そろそろ、本当に二勝馬を欲す!!

92 匿名さん 2017-01-20 10:46:00

若駒5頭立てでおいしいと思ったらヴァナヘイムは回避ですね。

93 マータン 2017-01-20 15:51:37

ヤッテモーーーータ!

94 マータン 2017-01-20 15:52:55

(* ̄(エ) ̄)/゚・:*【祝】*:・゚\( ̄(エ) ̄*)


多分!受験は成功するでしょう!!

95 国分寺 2017-01-21 01:26:20

ヴァナヘイム、残念です・・・


とても堅実な馬だったのですが・・・


お子さんにはその分、合格して欲しいですね。

96 マータン 2017-01-21 09:58:14

>>95

どっかのGⅡあたりは戴こうと

・・・思ってただけに(_´Д`)ノ~~.

第22回のリストUPへ! 

( ; ̄・ ̄)ゞ今月末は北海道へ現地視察に!

97 国分寺 2017-01-21 14:38:13

若駒Sの1番人気馬って、なんで誰も指名してないんだろう?

ディープ牡馬の金子馬なのに


パドックみたら、いい馬に見えた。


俺のPO馬ダノンディスタンスは駄馬なので、
馬連3-4の1点で取れるんじゃないかな?

98 国分寺 2017-01-21 15:06:31

頭、どっちだ!?

99 国分寺 2017-01-21 15:15:13

シット!!

100 うめじそ 2017-01-29 14:38:51

およよ!
ダイワキャグニーうちの馬じゃんけ!!

101 国分寺 2017-02-04 14:44:04

エルフィンSのミリッサ、初めてパドック見たけど、

これで410Kgって凄い・・・


この血統、さすがに次は2位なら取りにいっちゃいますよ(笑)

102 国分寺 2017-02-04 15:06:35

ミリッサ、さすがにあんな競馬じゃ届かないねぇ


ローザも2着かぁ


サロニカはマータンさんだったかな?おめです^^

103 国分寺 2017-02-04 15:07:03

あ、こうじボンさんでしたか^^;

104 ケンイヒ 2017-02-04 15:48:47

いい感じやと思いましたが・・・
本番は明日や!!

105 うめじそ 2017-02-04 21:31:03

知らないうちにモクレレが出て負けとった。軍師よ、すまぬ…

106 国分寺 2017-02-04 23:50:42

初産駒はギャンブルだねぇ。

今年はモクレレにコロナシオンが母初産駒で不発。

でも、同じく初産駒のサトノアーサーは当たりっぽい。


モクレレもコロナシオンも、いい馬に見えたけど
(特にコロナシオン)
まあ、ほんと、基本的には実際に走ってみないと
わからない世界だねぇ、POGは。

107 国分寺 2017-02-04 23:59:16

>>104
雨よ降れ降れ!!


不良にしてしまえええ!!(笑)

108 マータン 2017-02-05 10:07:20

>>107

多分、、道悪の鬼っぽいですもんね!

109 国分寺 2017-02-05 10:44:49

これは、京都、ガチ不良きますね(笑)

110 国分寺 2017-02-05 13:17:56

だいぶ馬場悪くなったけど、雨止んじゃったなぁ


また降れええええええ

111 マータン 2017-02-05 15:10:31

稍重位の感じ!かな

112 国分寺 2017-02-05 15:18:00

いや、重以上になってますね。


ダンビュライトオオオオオォォォ!!

113 国分寺 2017-02-05 15:39:15

あーーーーー


ダービーの賞金欲しかったああああ!!

114 国分寺 2017-02-05 15:54:11

サトノアーサーも、それほど強くはないですね。

牡馬戦線、低レベルのまま進んでいきます。

115 国分寺 2017-02-12 15:51:51

マータンさん、クラシック有力馬ゲットですね


おめでとうございます^^

116 マータン 2017-02-12 17:06:02

国分寺殿

ありがとうございます!

(ノ≧∇≦)ノやっと2勝馬が!

117 国分寺 2017-03-05 09:44:40

○弥生賞

とりあえずカデナが1番人気になってきました。

低レベルの牡馬戦線の中で、
頭ひとつ抜けてるのはこの馬でしょう。
(牝馬をいれると、アドマイヤミヤビやソウルスターリングの次でしょうが(笑))

今回は休み明けで、7,8分の出来のトライアル仕様ですが、
成長もあるでしょうし、勝つ可能性も十分あると思います。


ここは、朝日杯に続いての、国分寺最重要レースです。

ダンビュライトも2000Mは良さそうで、
これは人気を落としすぎでしょう。

馬券の穴としても期待してます。

118 マータン 2017-03-05 15:57:05

国分寺殿

オメっす! 馬券も取れました!

119 国分寺 2017-03-05 15:58:20

おお、馬券とりましたか!


おめでとうございますヽ(=´▽`=)ノ

120 マータン 2017-03-05 16:03:37

それにしても、

カデナ バランス良くなって、馬っぷりが良くなってましたね!

121 国分寺 2017-03-05 16:09:30

そうですねぇ。

ただ正直、パドック見たとき、


私(違う、そうじゃない) ばーい 鈴木雅之


っていう感じではあったんですが^^;


まあなんというか、この馬をクラシックディスタンスに
持っていく判断をした陣営は偉いもんだなぁっと、脱帽です。

122 マータン 2017-03-05 16:14:08

まあ、、2400?な感じですが、、

当初からはすごく良化してますよ!

123 国分寺 2017-03-05 16:19:15

うん、タイプとしては、マカヒキな感じに近いですね。

あと、今日は弥生賞らしいドスローで、
こうなるともう、この馬ですね。

とはいえ、カデナのレースは、みんなドスローからの
瞬発力勝負ばかりで、まともな時計勝負になったとき
(例えば、去年の皐月賞)
どれだけやれるのかは、かなり未知数ではあります。


まあ、今年のメンバーならやれるとは思いますが。

124 国分寺 2017-03-09 15:04:55

ブレスジャーニー骨折 全治未定 春クラシック出走は困難に
http://www.sponichi.co.jp/gamble/news/2017/03/09/kiji/20170309s00004145143000c.html


「最強のバトルブラン産駒」でしたが・・・


順調に使うことは、本当に難しいものですね。

125 ゴロ 2017-03-09 23:41:54

マータンさん
3月11日中京2レース。7頭しかいないS馬同士の
直対決です。
ヒシマサルVSラボーナ

126 国分寺 2017-03-10 00:31:23

そ、それは実にアツイ戦いやぁ^^;

(ちなみに、ラボーナは俺の2位抽選負け馬^^;)

127 ゴロ 2017-03-11 03:47:04

ダート1900m未勝利でのS馬同士のガチの1.2番人気の
対決です。国内ベスト7を約束された最強馬同士の一騎打ちに
酔いしれてください。

128 マータン 2017-03-11 09:31:28

馬券買っていいのかな?

その馬達の2頭軸1.2着固定の・・・

129 マータン 2017-03-11 10:46:53

アブねー!

迷っているうちに、締切で助かった~

130 ごろ 2017-03-13 23:24:33

S馬同士の未勝利ガチの対決も2.3着
いかにS馬といえど未勝利を勝つ事の難しさを
ご理解いただけましたでしょうか。
S馬が未勝利勝てる確率はやく3割です。
そんな中、僕のS馬は新馬戦を勝ち、すぐさま故障した
名馬です。Sはこのレベルです。未勝利or故障1勝馬。

131 マータン 2017-03-14 09:25:03

www 恐るべし!w

132 国分寺 2017-03-19 15:53:06

ト、ト、トラ、トライアル仕様だから・・・

133 ごろ 2017-03-19 16:02:57

アウトライアーズご指摘ありがとうございます。

134 国分寺 2017-03-19 16:07:06

朝日杯馬持ってるのに、さすがに他の馬から馬券
買う気起こらず馬券はスキップでした。
(アウトライアーズは人気になりすぎて妙味なくなってたし)


買うなら、1着馬の単複いいなー、っと思ってたので、
この1,2着決着はちょっとショック・・・


うーん、POGが裏目に出たなぁ^^;

135 国分寺 2017-03-19 16:26:35

藤澤和厩舎で、サトノアレスとの類似点があるのが
私が前に指名してたコディーノです。

朝日杯を断然人気だったが、伏兵ロゴタイプに差されて2着。

そして、400M伸ばした弥生賞で”なんとか”3着。

私(これはマイル路線いったほうがいいだろ)

と思いましたが、そのまま皐月賞、ダービーといって、
良い結果が出ませんでした。


この苦い経験を活かして、サトノアレスにはNHKマイルカップへ回って欲しいものです。

それも直行で。

皐月賞を使うと、皐月賞へ中4週、皐月賞から2週になります。


藤澤和師が、こういう判断が出来るのか、注目したいとおもいます。

136 国分寺 2017-03-19 16:35:03

あと、これで皐月賞の面子はほぼ出揃ったかな。
(毎日杯のサトノアーサーは皐月賞には出てこないでしょう)

カデナが混戦皐月賞の1番人気、といったところでしょうか。

単勝4倍台ぐらいで^^;


まあしかし、ほんと牡馬のレベルが低い世代です。

ここ20年で一番弱いんじゃないでしょうか?


ま、とにかく恵まれることを祈ります^^;

137 国分寺 2017-03-20 01:44:18

★牝馬クラシック

牡馬とは逆に、今年の牝馬のレベルは物凄いですね。

弱い年だったら、アキコンさんの牝馬2頭は十分主役に
なれたんでしょうが、今年は凄すぎです。


20年に1度、のハイレベル世代かもしれません。


現在、ソウルスターリングとアドマイヤミヤビが横綱2頭。

そして、もう1頭、横綱になれそうな馬が出走します。

フラワーカップのファンディーナです。

現在単勝1.4倍。

これも凄そうな馬です。3頭目の横綱になるかもしれません。


上記の3頭のうち、何かがダービーに回ってくると、
1番人気とかになって勝つかもしれません。
(カデナが懸命の防戦をするでしょうが)


おー、やだやだ・・・


まあ、兎にも角にも、フラワーカップのファンディーナの走りには注目です。

138 国分寺 2017-03-20 15:56:51

ファンディーナ圧勝!!


しかし、これは凄い桜花賞になるなぁ・・・


イソノルーブルやシスタートウショウの時代ぐらい、
凄い桜花賞なんじゃないかな。


この桜花賞は金額入れて勝負したいね。

139 国分寺 2017-03-23 22:27:03

ファンディーナ、注目の次走は!?26日が桜花賞登録締め切り


 無傷の3連勝でフラワーCを制したファンディーナ(牝3=高野)。圧巻の勝ちっぷりから今後の動向が注目されるが、22日、高野師は「馬の状態をオーナーサイドに伝えてオーダー待ちです」と話すにとどめた。

 26日が桜花賞(4月9日、阪神)の登録締め切り。ファンの期待に応えて桜花賞出走か。距離適性を踏まえてオークス(5月21日、東京)に向かうのか。それとも果敢にダービー(同28日、東京)挑戦か。結論が待たれる。

-------------------------

牝馬有力オーナーどころか、牡馬有力オーナーも
固唾をのんで見守ってます。


やっぱり牝馬なんだから、桜花賞からオークスがいいと思うよ(笑)


あと、さすがに皐月賞は選択肢には入ってないのかな?

メンバー的には十分ありとおも思うんだけど・・・
(桜花賞よりも1週余計にとれるし)


とにかく、皐月賞はやめて~

140 マータン 2017-03-24 12:19:47

↑↑ 同じく(笑)

141 国分寺 2017-03-24 14:01:10

ちなみに、私がファンディーナの馬主だったら、間違いなく皐月賞へ行かせます。

牝馬はここ20年で最強世代で、ソウルスターリングやアドマイヤミヤビを相手にするより、
ここ20年で最弱世代の牡馬たちを相手にしたほうが相手関係楽です。

そして皐月賞なら、もう1週とれて中3週になりますし、距離も桜花賞のマイルより2000の皐月賞のほうがいいでしょう。

そしてフラワーカップ快勝でコース適性も示しました。


>22日、高野師は「馬の状態をオーナーサイドに伝えてオーダー待ちです」と話すにとどめた。


オーナーは、ターファイトクラブですか。

クラブ馬主として、どういう判断を下すんでしょうね。

第21回POGの流れを大きく変える判断となるでしょう。


あー、桜花賞か、オークス直行、お願い!!

142 マータン 2017-03-24 17:24:20

多分。。。

皐月賞なら3着以内決定か!

143 国分寺 2017-03-25 00:20:44

なんか、風向きが皐月賞に傾いてるなぁ・・・


まあ、ファンディーナが皐月賞に来たら楽勝か?っと言われれば決してそんなことはなく、
(フラワーカップは勝ち方は派手も、時計は500万条件レベル。あれは相手が弱すぎた)
これが1番人気になるのなら、文句なしにカデナから入りたいです。

とはいえ、「ライバルは1頭でも少ないほうがいい」
という意味においては、やはり来ないにこしたことはありません。


あー、大きいなぁ、これ・・・


ほんと大きい・・・

144 国分寺 2017-03-25 09:26:01

うぐぐぐ・・・


ファンディーナ、どうやら皐月賞ですね・・・


ターファイトクラブ、さすが、競馬知ってるなぁ・・・



いやぁ・・・まいった・・・

145 国分寺 2017-03-25 09:58:17

★ファンディーナ特集

・スプリングS(3月19日)

1着 ウインブライト 牡3 56.0 松岡正海 1:48.4 上がり 35.5

ハロンタイム 12.6 - 11.7 - 12.1 - 12.2 - 11.7 - 11.8 - 12.1 - 11.8 - 12.4


前半1000M 60秒3
上り 4F 48.1 - 3F 36.3


・フラワーC(3月20日)

1着 ファンディーナ 牝3 54.0 岩田康誠 1:48.7 上がり 34.9

ハロンタイム 12.6 - 11.9 - 12.0 - 12.3 - 12.3 - 12.3 - 12.4 - 11.2 - 11.7

前半1000M 61秒1
上り 4F 47.6 - 3F 35.3


ファンディーナのレース、改めて見てみると
まずスタートいいですね。

そして雄大な馬格。

皐月賞向き、と言っていいでしょう。

フラワーカップはスプリングステークスより、
前半が0.8遅いですが、まあ、そんなには違わないでしょう。

そして勝ち馬より上がりが0.6も速いですね。

内容的には明らかにスプリングステークス組より上でしょう。


ちなみに、弥生賞組のカデナの上がりは34.6。

あんなスローなレースの後ろからいって、
ファンディーナから0.3速いだけですね・・・


もちろん、トライアルですから、上積みは大きいでしょうが、
まあ、なんともかんとも、って感じでしょうか^^;


むむむううう・・・


さすが、クラシック。楽には勝たせてもらえなさそうです。

146 マータン 2017-03-25 13:57:24

同上

147 ゴロ 2017-03-25 16:42:05

ファンディーナはウォッカ級とみました。
今年の牡馬では3馬身差がいいところ。
追申
僕チンのS馬が本日、最弱面子の未勝利ダートを圧勝しました。
菊でれるかな?

148 マータン 2017-03-25 17:43:35

>>147

それは・・・・



(゚ー゚;)(。_。;)(゚-゚;)(。_。;)

出るだけなら!

149 国分寺 2017-03-25 22:36:44

★風雲急を告げる牡馬戦線

昼過ぎからちょっと出かけて、帰ってきました。

・毎日杯

1着 アルアイン
2着 サトノアーサー

ですか。

このレース、「ヨーイドンにしてはサトノアーサーに敵わない」ということを
他馬が理解していて、流れるレースで勝負を挑みましたね。

結果、アルアインが粘りきり、サトノアーサーは2着。

1着 アルアイン 牡3 56.0 松山弘平 1:46.5 上がり34.3

時計的にも悪くないと思います。

いままでの牡馬のレースの中では、内容が1番あるレースと言っていいでしょう。


そして、アルアインは中2週で皐月賞へ参戦。
(サトノアーサーはダービー直行)

ローテーションは悪いですが、有力馬の1頭であることは間違いないでしょう。


さて、皐月賞は混沌としてきましたね。


正直、もう何がなんだか、です(笑)

150 ごろ 2017-03-26 00:18:56

皐月はファインからいきます。この馬強いです。ミヤビやリスクより遥かに強い。
まして、最弱世代の牡馬では相手にならんと予想します。
最弱poの私が言うのもなんですが。
今日の毎日杯は、po1位使命をどちらにするか迷った2頭の
直対決。迷わず1点買い。サイコロ負けを少し回収。

151 国分寺 2017-03-26 00:38:11

会報で振り返ると、ゴロの1位はアルアインか。


抽選、大きいよねー、POGは(笑)

152 マータン 2017-03-26 18:11:05

オゼさんも!(笑)

153 国分寺 2017-03-26 20:12:07

★1位指名開票結果

母ドバイマジェスティ…ゴロ、オゼさん、パパ
母アパパネ     …風鈴氏、うめじそ
母キングスローズ …こうじボン氏、ケンイヒ

----------------

なるほどぉ(笑)

154 ごろ 2017-03-28 00:39:09

あのサイコロ一発で私やオゼさんは今の橋の位置にいた。
フォー
運がかなり大きな要素を占めるギャンブルやー
違法賭博や^_^

ところで国分寺さん
中野渡進のもつ鍋読破させていただきました。
大変勉強になりました^_^
この店は昔、国分寺で連れていってもらった店ですよね。
まだあるなら是非行きたいです。

155 国分寺 2017-03-28 01:01:48

ああ、あの本は名著だよ。
プロ野球ファン必読だし、そうでなくても面白く読めたでしょう(笑)


ちなみに、もうあの店はありません(笑)


※参考

「ありがとう、そして……さようなら。
 名店「もつ鍋わたり」を忘れない。」
http://number.bunshun.jp/articles/-/821373


元横浜ベイスターズの投手、中野渡進氏が営むもつ鍋屋「もつ鍋わたり」が、何の前触れもなく閉店したのは、今年の6月30日のことだった。
-------------------

いやー、俺も、いきなり閉まっててビックリした記憶あるよ(笑)


俺「えーーーー???」


と、しばらく呆然としました(笑)

156 ごろ 2017-03-29 01:20:20

あのもつ鍋はうまかった。
弟の健さんの店に行けば食べられるのかな。
今度計画しましょうか。
この中野渡さんのような真っ直ぐには行けませんが
勝負事に対する執着心は忘れずもち続けます。

157 国分寺 2017-03-29 23:05:25

ああ、あのモツ鍋は美味かった・・・

ググってみると、

「ぐるなびだと閉店になってるけど実際にはやってます」

と出てるね。


HPはある。閉店とは書いてはないね。

イタリアンながら、モツ鍋があるみたいだ(笑)

http://www.finerestaurantfinder.com/restaurant/659070270834166/Dining+Amina%E3%80%80%E5%BD%A9%E5%BF%83%E5%92%8C


電話をして営業を確かめてからだが、
確かに久しぶりに食べたいねぇ^^

158 国分寺 2017-04-09 16:45:31

ゴロ、今オレ知ったけど、ヘリファルテ勝ってるじゃないか(笑)


わずかな希望の光がさしてきたね^^;

159 ごろ 2017-04-10 23:45:17

菊出走へ僅かな可能性を残しました。

160 マータン 2017-04-11 12:24:01

それは・・・・

161 ごろ 2017-04-11 14:27:34

ヘリファルテ
レースみたら強い競馬でした。もしかしたら、
プリンシパル勝ってダービーの舞台にいるかもです。
まだまだ3コーナーまでは走る気が全く感じられない走り。
1度使って変われば、プリンシパルクリアできる力あり。
何しろ元東の横綱ですから^_^

162 国分寺 2017-04-15 12:48:49

ヘリファルテ、青葉賞の情報が出てるねぇ。

1勝馬なので、出られる可能性はかなり低いだろうけど、
一応登録挑戦して、ダメだったら翌週のプリンシパルS、だろうね。

初戦の内容のままだと、まるで話しにならないので、
ゴロの言うとおり、1度使って、どれだけ上積みがあるか、だね。

163 国分寺 2017-04-15 16:12:19

★国分寺の皐月賞


指数的には大混戦となっている皐月賞。
しかし、国分寺の軸馬はこれです。


◎カデナ

弥生賞からのローテーションはベスト。
ここを叩いて、めっちゃ馬が良くなってます。


「上積みは相当大きい」


と思います。


この人気なら買って良いです。


馬券とPOG、2つともいただきます!!

164 ごろ 2017-04-16 09:00:35

馬券とPOG2つとも
そんなに甘いものなのか競馬は?
ありの馬だとは思いますが・・・・
難しい皐月賞です

165 マータン 2017-04-16 09:47:20

中々難しそうですね。。。(~ヘ~;)

アダムバローズから買うかな?検討中です

166 風鈴火山 2017-05-06 15:44:21

京都新聞杯、「勝った」と思ったが…。
ダービーも三連単も散りました。

167 パパ 2017-05-06 19:25:20

毎日杯組は強いですね。
私は競輪の日本選手権で圧敗でした。
明日はNHKマイルで穴をねらいます。

168 国分寺 2017-05-14 12:52:08

お?

ゴロのS馬が、既走馬相手に初出走で、快勝してるじゃん。

やはりS馬は侮れませんな^^

169 国分寺 2017-05-16 19:57:18

★日本ダービー
(左は予想オッズ)

5.5 アルアイン 松山 池江 ディープインパクト 皐月賞1
5.9 ペルシアンナイト 戸崎 池江 ハービンジャー 皐月賞2
5.9 サトノアーサー 川田 池江 ディープインパクト 毎日杯2
6.5 アドミラブル デムーロ 音無 ディープインパクト 青葉賞1
7.8 スワーヴリチャード 四位 庄野 ハーツクライ 皐月賞6
8.1 ダンビュライト 武豊 音無 ルーラーシップ 皐月賞3
12.5 レイデオロ ルメール 藤沢 キングカメハメハ 皐月賞5
12.7 クリンチャー 藤岡佑 宮本 ディープスカイ 皐月賞4
19.0 ダイワキャグニー 北村宏 菊沢 キングカメハメハ プリンシ1
22.6 カデナ 福永 中竹 ディープインパクト 皐月賞9


まあ、予想オッズはおいといて。

いやぁ、人気上位馬は、ペルシアンナイトを除いてみんなPO馬ですなぁ。

1-5着すべて独占、の可能性も十分・・・(゚A゚;)ゴクリ

1-5着独占だと、ダービーに参戦してない人(または着外だった人)は、
マイナス4万弱ですね。


いやぁ、恐ろしい・・・ブル(((_('ω';」∠)))ブル

170 国分寺 2017-05-16 20:02:32

★ダービー

もちろん、自分の馬が勝つことが1番ですが、
そうでなかった場合、理想はやはり、Oリーグに不参加の人の馬が勝つことでしょう。

さすがにダイワはないでしょうから、可能性があるのはサトノアーサーですね。

その次は、ポイントが接近している太れ氏のアドミラブル以外、という感じでしょうか。


優先順位はこういう感じで(笑)

171 goro 2017-05-18 23:40:00

1-5着独占だと、ダービーに参戦してない人(または着外だった人)は、
マイナス4万弱ですね。


いやぁ、恐ろしい・・・ブル(((_('ω';」∠)))ブル

すでに10万オーバーしているゴロ・若・オゼの3人は
全く怖くないです。もちろんこの3強はダービーにも参戦いたしませんので支払わない-4万確定です。にやにや

172 風鈴火山 2017-05-19 00:01:39

ダービー

特別登録が出る前の週までは、クロニクルが18番目でした。
かすかな光が差していましたが、ジョー何とかのせいで、19番目の除外対象になりました。
ルール上やむを得ないのですが、これでジョー何とかとキョウヘイが、BMとBBだったら、水仙賞と京都新聞杯が悔やんでも悔やみきれません。
サトノアレス回避がクロニクル出走のためだとしたら、里見さんも悔しいでしょうね。

173 国分寺 2017-05-19 00:32:04

なるほど、そんなことになってましたか^^;

サトノクロニクルは京都新聞杯2着かぁ。

ダービー回避の場合は白百合Sかぁ。


白百合Sは我が軍団のダノンディスタンス(京都新聞杯3着)が目標としてるので、
サトノクロニクルには是非ともダービーに出走して欲しいです(笑)

174 国分寺 2017-05-21 15:45:06

いやぁ、強かった


太れ氏、おめ!


オークス&ダービーのダブル制覇、くるか!?^^;

175 アキコン 2017-05-21 15:46:27

期待してましたが甘くありませんでした。
太れさんお目です。

176 国分寺 2017-05-21 15:49:36

3着7なら、3連複150倍だったのに・・・


(´・ω・`)

177 マータン 2017-05-21 15:58:20

太れ殿

おめっす!

ダービーはやめて (/ヘ ̄、)

178 太れ 2017-05-21 16:26:20

ありがとうございます。
娘の誕生日で外出しており、リアルタイム観戦できませんでしたが良かったです。家でテレビ見てた桜花賞はまけましたし、これが正解なんでしようか。
ついでに来週も!と行きたいところですな。

179 パパ 2017-05-21 16:38:50

太れ氏
おめでとうございます。
ダービーは譲ってください。

180 こうじボン 2017-05-21 22:07:08

太れさん
おめでとうございます。
強いですね。このまま無事なら秋も安泰ですね。
この勢いでダービーも藤沢先生でお願いします。

181 国分寺 2017-05-23 00:15:46

今日、GALLOPを立ち読みしてたら、後ろの漫画で、


馬キャラのアーサー王(サトノアーサー)が出てきて、



アーサー王「さあ、ダービーの騎士たちよ、円卓に座ってくれ」


で、各、馬キャラが座るんだけど、


「お、俺の椅子がない!」(サトノクロニクル)


「じゃあ、帰れ」(アーサー王)


とかあって、結構笑ったwww

182 Jin 2017-05-23 23:28:00

ほう。太れ氏の娘さんは7歳になりましたか。
私は近所のダイニングバーで祝ってもらいました(笑)

183 太れ 2017-05-24 08:45:26

7歳です。早いもんです。
JINさんと同じ誕生日でしたね。

184 国分寺 2017-05-25 15:05:30

◯日本ダービー 枠順確定

1枠1番 ダンビュライト(牡3、栗東・音無) 武豊
1枠2番 アメリカズカップ(牡3、栗東・音無) 松若

2枠3番 マイスタイル(牡3、栗東・昆) 横山典
2枠4番 スワーヴリチャード(牡3、栗東・庄野) 四位

3枠5番 クリンチャー(牡3、栗東・宮本) 藤岡佑
3枠6番 サトノアーサー(牡3、栗東・池江) 川田

4枠7番 アルアイン(牡3、栗東・池江) 松山
4枠8番 トラスト(牡3、栗東・中村) 丹内

5枠9番 マイネルスフェーン(牡3、美浦・手塚) 柴田大
5枠10番 ベストアプローチ(牡3、栗東・藤原英) 岩田

6枠11番 ペルシアンナイト(牡3、栗東・池江) 戸崎
6枠12番 レイデオロ(牡3、美浦・藤沢和) C.ルメール

7枠13番 カデナ(牡3、栗東・中竹) 福永
7枠14番 ジョーストリクトリ(牡3、栗東・清水久) 内田
7枠15番 ダイワキャグニー(牡3、美浦・菊沢) 北村宏

8枠16番 キョウヘイ(牡3、栗東・宮本) 高倉
8枠17番 ウインブライト(牡3、美浦・畠山) 松岡
8枠18番 アドミラブル(牡3、栗東・音無) M.デムーロ


1番人気っぽいアドミラブルは大外枠へ。

これはかなりのネックでしょう。

神様は、楽には勝たせてはくれません。


逆に国分寺のダンビュライトは1枠1番という絶好枠を確保。

鞍上は武豊。誰も無理やりに競りにはこれないでしょう。

クリンチャーの番手から一発を狙います。



レースは3日後です!!

185 アキコン 2017-05-26 18:14:26

確認したら今週出走ないの私だけでした。
こりゃ一気に捲られそうですな。

186 国分寺 2017-05-26 20:15:42

アキコンさんはウェーバー順位が下位から3番目。


これは、実に割に合わない状況ですね^^;

187 国分寺 2017-05-28 14:28:34

=== ダービー検討中 ===


ただ、明快に内にローラーはかけてない感じが・・・


むむむ・・・

188 国分寺 2017-05-28 14:37:45

まず、以下の8頭まで絞りました。

1,4,6,7,11,12,13,18


中2週のダイワキャグニーは切りました。

189 アキコン 2017-05-28 15:47:07

マイスタイル頑張った。
良く独占を防いでくれた。

190 国分寺 2017-05-28 15:52:58

ああああああ


マイスタイルにダンビュライトの5着を防がれた・・・(´・ω・`)

191 国分寺 2017-06-11 18:14:00

ゴロが、秋のヘリファルテの奮闘で、


ちょうどマイナス10万円になる夢を見た

192 goro 2017-06-11 20:41:07

-10万になる為には菊勝たないといけません。
むり~
最弱3強の争いに一歩リードしたことには
間違いないが。

心の底からヘリファルテではなく弟に頑張ってほしい。

193 ゴロ 2017-06-17 21:50:08

ヘリファルテ骨折。もうオゼさんも差せません。

194 国分寺 2017-06-18 11:57:46

奇跡は完全に潰えたか(笑)

195 国分寺 2017-06-18 11:58:37

ん?

でも、セントライト記念から、とかもあるなぁ。

196 ゴロ 2017-06-19 12:36:53

セントライト出走できても、骨折明けの貧弱馬が
勝てるほど甘くはないでしょう。
ちーん

197 アキコン 2017-07-10 07:11:17

サトノアレス巴賞に続き函館記念ですかあ。
G1馬は秋まで休養でしょう!迷惑な話です(笑)

198 国分寺 2017-07-11 12:56:30

正直、全然強い馬と思いませんが(誰も思ってない(笑))、

2歳G1馬牡馬が54キロってのは美味しいですねぇ(笑)

おまけに、重たい芝向きの馬なので、函館開催後半というのもいいですね。


矢作厩舎っぽい使い方で好感がもてます(笑)

199 マータン 2017-07-11 15:08:55

空巣狙いの上手い

POGに矢作は重要ですね~

関東なら木村かな?

200 国分寺 2017-07-12 13:15:00

木村はどうなんですかねぇ

あまり気にしたことはなかったです^^;


番組選びの巧緻さ、と言えば、やっぱり矢作厩舎が飛び抜けてますね
Ads by Google
(c)Copyright mottoki.com 2007- All rights reserved.