立将POG掲示板
立将POG掲示板

Ads by Google
Ads by Google

第23回(2018.05.26(土))ドラフト指名馬(指名予定馬)スレ2 (コメント数:200)

1 国分寺 2018-10-14 16:23:13

です。

2 国分寺 2018-10-14 16:26:37

来週、国分寺軍団の明暗を分ける戦いが始まります!!
(厳密に言えば、現在の暗黒状態から抜け出せるかもしれない、という最終決戦)


・兄サトノダイヤモンドとはひと味違う、
 サトノジェネシスの重厚な特質
https://sportiva.shueisha.co.jp/clm/keiba/keiba/2018/10/14/___split_146/index.php


運命の10月20日(土)のデビュー戦です!!

3 風鈴火山 2018-10-14 21:54:15

今週の3頭出しの結果、先が暗くなりました。
ダービー馬の弟があんな負け方をするとは。

4 ケンイヒ 2018-10-14 22:47:36

大丈夫です。
風鈴火山様だけではありません。
当方も地雷を二頭ツモってたようです(涙)

5 国分寺 2018-10-14 22:55:47

>>3
カントル(母ミスアンコール)を拝見。

パドックはまあまあいい馬。
レースは内枠から前半1000を1分5秒のドスロ逃げ。


はい、後は直線で突き放すだけ。


と思ったら、外から喰われる。

4角でも押してたし、このドスローで逃げての上がり34.0はやや不満。


2勝して重賞で入着ぐらいはいけそうだけど、兄のデビュー戦とは全然衝撃が違うかな。

6 国分寺 2018-10-18 18:14:39

★国分寺軍団の”希望”がデビュー


10/21 京都05R 新馬 芝1800 エスポワール M.デム 国分寺
10/21 京都05R 新馬 芝1800 クルージーン 藤岡佑介 若様
10/21 京都05R 新馬 芝1800 ダノンテイオー 浜中俊 太れデブ
10/21 京都05R 新馬 芝1800 ディープサドラーズ ルメール 風鈴火山
10/21 京都05R 新馬 芝1800 ワールドプレミア 武豊 パパ


PO馬が5頭もいましたか。

国分寺軍団12位指名の”希望”(エスポワール)がデビューします。

仕上がりは並ぐらいですが、マータンさんとの抽選で勝って奪取した馬ということで、まあ良い馬だと思います。


どうか勝利をもぎ取り、我が軍団に希望を与えてください・・・

7 ごろ 2018-10-19 07:59:14

僕の高級車ソルドラードが未勝利すら勝たずに
壊れました。無念。

8 国分寺 2018-10-19 16:40:26

ああ、最近、馬名だと何がなんだかわからないんだけど(笑)、

ソルドラードって、母ラドラーダだったのか!!


未勝利戦で、圧倒的人気で惜敗2つ。

でも、2戦とも素晴らしい末脚を拾うしていて、間違いなく良い馬だったでしょう。


うーむ・・・1位のエースが故障ってのは、ほんと痛いね・・・


ご愁傷様です・・・

9 国分寺 2018-10-19 16:44:40

レイデオロの半弟ソルドラードが剥離骨折
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181019-00000004-kiba-horse


剥離骨折だと、全治まで半年ぐらいかな?

1勝してればまだしも、未勝利の身分だと、大きいところは間に合わないかな。

奇跡ローテーは、未勝利戦→プリンシパル→ダービー

しかないね。

10 ごろ 2018-10-20 00:43:38

終わった馬のソルドラードは置いておいて
時期監督の原さんはこのま3年間何してたんでしょう?
引きこもり?

11 国分寺 2018-10-20 01:41:47

全然知らんが、解説等、やってたんかねぇ。

しかし、原はさすがに巨人ファンは飽きてるんじゃないかねぇ.

他の人材にしたほうが球界全体としても面白かったと思う。


あと、原がOKなら、立浪だってOKでしょう。

差別、(・A・)イクナイ!!(笑)

12 国分寺 2018-10-20 12:05:31

今年度の2歳戦は、今からジェネシス(創世記)が始まります。


サトノジェネシス、パドック登場まであと少しです。


サトノダイヤモンドのダービーハナ差2着負けの屈辱を
3年後にこの馬で晴らします。


その血のロマンのために、全勝でダービーへ!!

13 国分寺 2018-10-20 12:34:02

うーむ・・・

ニュアンスはやや悪いが・・・


いよいよ決戦です!!

14 国分寺 2018-10-20 12:42:49

うーむ・・・


まあ、これからの馬ということで・・・

15 風鈴火山 2018-10-20 14:49:08

ソルドラード、カントル、サトノジェネシス、ダービー馬の弟たちが勝ち切れんですね。

16 国分寺 2018-10-20 21:39:29

>>15
他の2頭はあまり真面目に見てないけど、
サトノジェネシスに関しては、フォルムは一流馬のそれだったけど、
10月中旬にしては、肉づきが、もうちょっとだったかなぁ。

我々が考えられるのは5月の時点までで、
そこから「成長」するかしないかは、もちろんそこまで計算して指名はするんだけど、最終的にはもちろん運だよね。

まあ、最後に良い上がりは見せてくれたから、良い馬なのは間違いないけど、
もっとハッキリと成長してくれないと、「権利を取るまで」の馬で終わっちゃうね。

去年、同じような馬で(偶然、これも堀厩舎)ルーカス(母メジロフランシス)というのがいて、
これ、とてもいい形した馬だったんだけど、
びっくりするぐらい、まるで成長しなかった^^;


サトノジェネシスは、こうはならないように、しっかり成長してもらいたいものです。

17 国分寺 2018-10-20 21:43:23

★明日のレース

10/21 京都05R 新馬 芝1800 エスポワール M.デム 国分寺
10/21 京都05R 新馬 芝1800 クルージーン 藤岡佑介 若様
10/21 京都05R 新馬 芝1800 ダノンテイオー 浜中俊 太れデブ
10/21 京都05R 新馬 芝1800 ディープサドラーズ ルメール 風鈴火山
10/21 京都05R 新馬 芝1800 ワールドプレミア 武豊 パパ


母マンデラのディープ牡馬が1番人気です。


調べてみたら10位指名でしたよ、皆さん!!


もしも、ここで圧勝するようなことがあれば、
パパ以外、腹を切らねばならぬぐらいはずかちーことです(笑)

そういう意味でも、大変注目度が上がってきたレースになりました(笑)

18 国分寺 2018-10-20 21:59:20

ちなみに、「ワールドプレミア」といえば、10年前に以下の馬がいましたね。


ワールドプレミア 父アグネスタキオン×母ポインテッドパス


はい、ネオユニヴァースの下ですね。

この母の仔は、ネオユニヴァース以降は全く走らず、
我々の中からも、たくさんの被害者を出したことが印象深いです(笑)


ちなみに先代のワールドプレミアは、中央競馬の新馬戦を1番人気で惨敗して、即門別へ移籍し、

門別のD組で移籍後初出走。そして


ダ1200 良 1:15.4


という、何がなんだかわからないタイムで快勝しましたが、
その後、門別でも1勝も上げることが出来ずに引退してようです。

19 国分寺 2018-10-21 12:24:27

1
京都(日)5R単勝
05 1組
1,000円
2
京都(日)5R複勝
05 1組
1,000円
3
京都(日)5R3連複
03 - 05 - 06 1組
100円
4
京都(日)5R3連複
03 - 05 - 07 1組
100円
5
京都(日)5R3連複
03 - 05 - 08 1組
100円
6
京都(日)5R3連複
03 - 05 - 09 1組
100円
7
京都(日)5R3連複
03 - 05 - 13 1組
100円
8
京都(日)5R3連複
05 - 06 - 07 1組
100円
9
京都(日)5R3連複
05 - 06 - 08 1組
100円
10
京都(日)5R3連複
05 - 06 - 09 1組
100円
11
京都(日)5R3連複
05 - 06 - 13 1組
100円
12
京都(日)5R3連複
05 - 07 - 09 1組
100円
13
京都(日)5R3連複
05 - 08 - 09 1組
100円
14
京都(日)5R3連複
05 - 09 - 13 1組
100円
合計金額: 3,200円



国分寺の「希望の船」エスポワール号、いいと思います。

3連複で穴狙います。

20 国分寺 2018-10-21 12:31:48

うーん・・・


道中、和田に絡まれまくりました・・・


まあ、折返しに期待しましょう。

21 国分寺 2018-10-21 12:36:46

あとワールドプレミア、1着でした。


皆さん、パパ以外全員恥ずかちーですよ(笑)

22 ごろ 2018-10-21 15:29:20

モレイラを背にゴロンデイオーズ
最初で最後の聖戦。
複勝に1万円投入。

23 マータン 2018-10-21 15:48:09

オゼさん

祝 初G1! オメです!

24 ごろ 2018-10-21 15:52:03

尾瀬さんおめ
水面にきましたね。
僕ちんのお金かえしてー

25 太れ 2018-10-21 15:55:16

おぜさんそんな馬持ってたんか。。。
おめでとう。

26 若様 2018-10-21 15:58:39

ぼんやりテレビ見ていたら、オゼさんの馬が勝っていました。
おめでとうございます。

27 こうじボン 2018-10-21 16:04:05

オゼさん、おめでとうございます。
全く眼中にありませんでした。
人気薄のディープ産駒がくるとは・・・。

28 パパ 2018-10-21 16:20:05

おぜ、おめでとう。
本当に良かったね。

29 オゼ 2018-10-21 16:27:24

皆様ありがとうございます!
初めてG1を勝ちました!感激です!!
馬券も単・複でとれたし、とてもめでたいです!

できれば、有馬記念も勝ってトップを取りたいです!
というのは欲張りすぎかな。
とりあえず、復帰後、初のプラスでフィニッシュは達成したいです

30 ケンイヒ 2018-10-21 17:55:37

今日も遅くなりましたが、オゼおめでとうございます。
馬券もぼろもうけでうらやましいです。

31 軍師@うめじそ軍団 2018-10-22 20:16:33

オゼさん
おめでとうございます!
最近脇役ばかりで、我が軍団もお立ち台に上がりたい!
しばらくないかなぁと、夕日を眺めます。

32 国分寺 2018-10-27 14:22:27

1
京都(土)9R3連単
02 → 01 → 03 1組
100円
2
京都(土)9R3連単
02 → 01 → 06 1組
100円
3
京都(土)9R3連単
02 → 03 → 01 1組
100円
4
京都(土)9R3連単
02 → 06 → 01 1組
100円
5
京都(土)9R3連単
03 → 01 → 02 1組
100円
6
京都(土)9R3連単
03 → 01 → 06 1組
100円
7
京都(土)9R3連単
03 → 02 → 01 1組
100円
8
京都(土)9R3連単
03 → 06 → 01 1組
100円
9
京都(土)9R3連単
06 → 01 → 02 1組
100円
10
京都(土)9R3連単
06 → 01 → 03 1組
100円
11
京都(土)9R3連単
06 → 02 → 01 1組
100円
12
京都(土)9R3連単
06 → 03 → 01 1組
100円
合計金額: 1,200円


馬券妙味的に、サトウさんに小さく逆らってみました(笑)

33 国分寺 2018-10-27 14:23:34

ちなみに、サトウさんは、他POGでも指名しているので、
勝っても全く構いません。(というか勝って(笑))


まあ、純粋に馬券妙味的にいえば、これだと思います。

34 国分寺 2018-10-27 14:24:37

と思ったら、3番が放馬してたのか・・・



お金返して!!

35 国分寺 2018-10-27 14:25:45

よし、3番除外!!


サトウさんもフエルテも順位が1つあがった!!(笑)

36 国分寺 2018-10-27 14:30:23

サトウさん1着、フエルテ2着のワンツー。


まあ、よしとしておきます(笑)

37 国分寺 2018-10-28 12:07:10

1
京都(日)5R3連複
01 - 11 - 13 1組
200円
2
京都(日)5R3連複
02 - 11 - 13 1組
200円
3
京都(日)5R3連複
05 - 11 - 13 1組
200円
4
京都(日)5R3連複
06 - 11 - 13 1組
200円
5
京都(日)5R3連複
08 - 11 - 13 1組
200円
6
京都(日)5R3連複
09 - 11 - 13 1組
200円
合計金額: 1,200円


京都5レース。

こっちではオゼさんが持ってますが、
他で私が11アルディデッツァを持ってるので、
パドックみて、11=13絡みでちょい買い。

38 国分寺 2018-10-28 12:16:45

うーむ・・・


まあオゼさん、地道に頑張ろう(笑)

39 国分寺 2018-10-28 12:33:58

★アルテミスS

1着馬についでは他で書きましたが、2着馬がこうじボンさんの馬で、


「クロフネ × フサイチエアデール」


ですか!?


よく指名できましたね、これは誇っていいです。


ちなみにこれ、本来はワカ様がとらんとあかんやんw >ワカ様

40 オゼ 2018-10-28 16:36:16

アルディデッツァはイマイチな感じでしたね
昨日のアルママも負けてしまったので・・・
23回はいまひとつですね

41 パパ 2018-10-28 18:45:34

国分寺さん、ありがとうございます。
私が突っ込む前に突っ込んでくれました(笑)

来年はオークスを狙います!

42 若様 2018-10-28 20:20:21

母フサイチエアデールは、父クロフネが嫌いなので、取りませんでした。

43 アキコン 2018-11-01 08:00:11

グランアレグリア次走は朝日杯とのこと。
大人しく阪神JFでいいんですがねぇ。

44 国分寺 2018-11-01 11:40:54

グランアレグリアは牡牝合わせても、いま一番、マイルで強い馬でしょう。

現状の完成度では、サトウさんでもマイルでは勝てないでしょう。


朝日杯のほうが500万円賞金が高いですし、羨ましい話しです(笑)

45 アキコン 2018-11-01 13:57:16

どうしてもミスエルテを思い出してしまいます。

46 国分寺 2018-11-01 20:11:04

いや、私的にはミスエルテは「嘘くさい馬だなぁ」と思ってました(笑)

ファンタジーSって、距離、相手関係的に今後への価値がないレースなんですよね。

マイル2本とも好レースをしてきたグランアレグリアとはまるで違います。


あと、なんで朝日杯かといえば、もちろん騎手もあるでしょうが、

(アルテミスでの勝ち馬とJFでやるのなら、牡馬が弱々な朝日杯に出たほうが良い)

という計算もあったかもしれませんね。

47 アキコン 2018-11-01 20:55:53

確かに両馬とも藤沢ですからね。社台とサンデーデスし。

48 国分寺 2018-11-01 22:57:01

あー、そうか、両方藤沢ですか。

それなら、アルテミス終わったあとに、こうなることはわかってましたね^^;


となると、今後はそれぞれ別ステップから桜花賞へ出て、
その後は、グランアレグリアがダービー、もう1頭がオークスですか。

いやぁ、一時期は終わったと思われてた藤沢厩舎ですが、凄い年になりました。

49 パパ 2018-11-01 23:27:44

朝日杯は譲りますので、阪神JFは譲って下さい。

50 国分寺 2018-11-04 12:09:18

東京5R 新馬戦

1
東京(日)5R3連複
02 - 10 - 11 1組
200円
2
東京(日)5R3連複
04 - 10 - 11 1組
200円
3
東京(日)5R3連複
07 - 10 - 11 1組
200円
4
東京(日)5R3連複
02 - 10 - 11 1組
200円
5
東京(日)5R3連複
04 - 10 - 11 1組
200円
6
東京(日)5R枠連
8 - 8 1組
1,000円
合計金額: 2,000円


PO馬ヴァイオリンソナタとロードオヒアで。

51 国分寺 2018-11-04 12:15:44

ハズレっぷりにワラタwww


両馬ともスーパー駄馬・・・(´・ω・`)

52 国分寺 2018-11-17 10:16:15

国分寺、運命の一戦のときが近づいてます。


11/17 東京03R 未勝利 芝2000 サトノジェネシス ムーア 国分寺


国分寺軍団、大駒の可能性があるのは1位の当馬のみとなりました。
(早めから稼ぐ予定だった2、3位馬が未だデビュー出来ず、というのが致命的)


よって、この折返し戦でも勝てないようでは、
この時点で軍団終了と言っていいでしょう。


ここは一変しての楽勝で、未来へ希望を繋げてほしいものです。

53 国分寺 2018-11-17 10:48:52

1
東京(土)3R馬単
06 → 08 1組
1,000円
合計金額: 1,000円


強敵が6なので。

54 国分寺 2018-11-17 11:00:33

サトノジェネシス、強い内容で勝利しました。


国分寺軍団、なんとか生き残りました^^;

55 国分寺 2018-11-24 11:02:55

他のPOGでもってるアルディデッツァ絡みで京都3Rを検討。


7番スキッピングが馬体好み、妙味ありで買ってみよう。


1
京都(土)3R単勝
07 1組
500円
2
京都(土)3R複勝
07 1組
500円
3
京都(土)3R馬連
03 - 07 1組
100円
4
京都(土)3R馬連
04 - 07 1組
100円
5
京都(土)3R馬連
06 - 07 1組
100円
6
京都(土)3R馬連
07 - 09 1組
100円
7
京都(土)3R馬連
07 - 12 1組
100円
8
京都(土)3R単勝
09 1組
200円
合計金額: 1,700円


アルディデッツァの単勝もモレイラ頼みで200円買いましたw

56 国分寺 2018-11-24 11:24:32

出かけたかったのに、なかなかレース動画が上がらなくて

散々待たされて、ようやく7番スキッピングが除外されての
レースが流れましたw


7番、レース時間が迫る中、どんどんオッズが上がっていって(人気が下がる)
オッズ分析的には全く買えない状態でしたが、こういうことでしたか。


やはり競馬はオッズだなぁ。

57 国分寺 2018-12-08 11:25:04

★エスポワール


国分寺12位のエスポワールが、阪神4Rで未勝利戦を走ります。

この馬はなかなか強く(と言っても、クラシックを取れる、みたいな強さはなく
(もうその席は埋まってます^^;))、
強豪馬がいなければフラワーカップとか、そのあたりの牝馬限定G3を取れると思います。

1番人気ですが、ここは馬券的にも狙い隊と思います。

58 国分寺 2018-12-08 11:39:19

1
阪神(土)4R3連単
04 → 02 → 08 1組
100円
2
阪神(土)4R3連単
04 → 02 → 09 1組
100円
3
阪神(土)4R3連単
04 → 02 → 10 1組
100円
4
阪神(土)4R3連単
04 → 08 → 02 1組
100円
5
阪神(土)4R3連単
04 → 08 → 09 1組
100円
6
阪神(土)4R3連単
04 → 08 → 10 1組
100円
7
阪神(土)4R3連単
04 → 09 → 02 1組
100円
8
阪神(土)4R3連単
04 → 09 → 08 1組
100円
9
阪神(土)4R3連単
04 → 09 → 10 1組
100円
10
阪神(土)4R3連単
04 → 10 → 02 1組
100円
11
阪神(土)4R3連単
04 → 10 → 08 1組
100円
12
阪神(土)4R3連単
04 → 10 → 09 1組
100円
13
阪神(土)4R単勝
04 1組
2,000円
合計金額: 3,200円


単勝1.7か1.8なら十分。

3連単は穴の2が可能性あるかも。

59 国分寺 2018-12-08 11:49:40

うーん、危なかった^^;


オーロトラジェという馬、強かったなぁ^^;

60 国分寺 2018-12-09 15:02:08

◯国分寺の阪神JF予想


・コース

阪神芝16は実力勝負のコース。


・各馬詳細

◎ダノンファンタジー

グランアレグリアの2着に好走した新馬戦の内容が秀逸。
ステップとしてファンタジーSは良くないが、それ以前にマイルで2戦しており、
その点は大丈夫と思う。
(ミスエルテとは違うのだよ、ミスエルテとは!)

スタートセンスが良く、良いポジションを取れそうで、鞍上がCデムーロ。
弱点のない安定性のある軸馬として評価。


◯クロノジェネシス

前走のアイビーSは、

◯ドスローとはいえ、上がり32.5は強烈
×枠を活かしたインベタからの突撃だったりと恵まれた感も大きい

と一長一短。

ただ、アイビーSの2着馬コスモカレンウラドラは次走の黄菊賞で楽勝と、
レースレベルの高さは間違いないところか。

この馬の問題点は一にも二にも、この鞍上。
外人なら簡単だったんですが、評価がわかれる感じになりました。


▲シェーングランツ

アルテミスSの伸びは豪快。馬は強い。
でも、武豊は内枠でもポジションを取りにいかない騎手で、且つ、インも突かない。

馬なりスタート→どんどん抜かれて下がる→4角前で大外へ出して→
4角超大外から追い込む→なんとか馬券圏内までギリギリで届く

となるのが目に見える。


注タニノミッション

1戦1勝だが、その勝ち方、フットワークは豪快そのもの。

母ウオッカといえば、今までは、( *´∀)フッっと笑われていたが、
この馬は母の最高傑作となる可能性があると思う。

時計等、課題も多いが、穴人気になる理由も十分わかる。


△ビーチサンバ

アルテミスS2着は良い内容。
今回は藤岡康→福永の乗り替わりで評価UP。

連下候補の1頭。



・結論


馬券対象は上記5頭でいいでしょう。
この5頭から1,2,3着が出ると思います。

◎から、他4頭へ3連複が本線であり、馬券はシンプルにこれだけ。
そして、平凡だが、相手の印に応じて、資金を傾斜配分か。

61 国分寺 2018-12-09 15:37:55

1
阪神(日)11R3連複
04 - 09 - 13 1組
2,200円
2
阪神(日)11R3連複
04 - 10 - 13 1組
1,000円
3
阪神(日)11R3連複
04 - 11 - 13 1組
1,500円
4
阪神(日)11R3連複
09 - 10 - 13 1組
1,500円
5
阪神(日)11R3連複
09 - 11 - 13 1組
2,000円
6
阪神(日)11R3連複
10 - 11 - 13 1組
800円
合計金額: 9,000円



シンプルにいきます。

62 国分寺 2018-12-09 15:44:37

よっしゃー!! きれいに取った!!


うめじそ&軍師さんもおめです。


最も強い馬が同厩で恵まれましたね^^

63 まーたん 2018-12-09 15:48:16

うめじそ殿
軍師殿

おめでとうございます。

・・・・・逃した魚は、デカかった!><

64 国分寺 2018-12-09 15:55:01

あと、クロノジェネシスは、

あの出遅れ、あのへっぽこコース取り、へっぽこ追い込みにしては、
大変強い競馬だったと思います。


これ、ヤネを外人に替えれば、ダノンファンタジーより強いでしょう。


「ストップ・ザ・グランアレグリア」


に、ちょっと光が見えてきましたよ(笑)

65 アキコン 2018-12-09 16:01:41

梅ジソ、オメコ。
これで来週のグランアレグリアに自信が持てますわ。

66 軍師@うめじそ軍団 2018-12-09 16:03:09

ありがとうございます。
久しぶりのG1ゲットです。
ただ、やはり何かスッとしないのは国分寺さんの言う通り、グランアレグリアの存在ですね。

マータン社長、ごっつぁんでした!

67 国分寺 2018-12-09 16:25:47

ちなみに、今回の2位指名の競合ですが、


★2位指名開票結果


母ライフフォーセール(ダノンファンタジー(阪神JF(G1)勝ち)) …こうじボン、◯うめじそ、マータン氏


母タピッツフライ(グランアレグリア(朝日杯FS(G1)制覇予定))…◯アキコン氏、ケンイヒ


と、まさに「運命の抽選」となりましたね^^;





ちなみに、もう1頭、競合があったのですが・・・



母ゴールデンドックエー(イニティウム)…国分寺、オゼさん


オゼさんが抽選で勝ったのですが、

この馬、小倉の新馬戦で3番人気で12着、その後、引退、でした。


こんな馬を二人で取り合って、とても



(/ω\)ハズカシーィ

68 オゼ 2018-12-09 16:28:52

うめじそさん&軍師さん おめでとうございます

2歳G1は全て取られそうな勢いですね。
今回のオゼ軍団は駄馬ばかりなので
はやくもピンチな感じですが

69 こうじボン 2018-12-09 17:10:00

うめじそさん、軍師さん、おめでとうございます。
2位競合での抽選負け、非常に痛い負けでした。
でも抽選負けはしましたが、自分の選んだ馬が活躍した事は見る目に狂いはなかった証拠ですので、ある意味納得です。

70 パパ 2018-12-09 18:04:56

梅さん、軍師さん、おめでとうございます。
このメンバーで勝ったのは流石ですね。
しかし、今年は牝馬が強いですね。

71 ごろ 2018-12-09 18:43:43

梅さん軍師さんおめでとうございます^_^
いつも皆さまにおめでとうございますを
言っている。
言われ記憶が自分には無い。
あーマルセリーナの桜花賞が最後か。

72 ケンイヒ 2018-12-09 20:40:13

うめじそ様
おめでとうございます。
来年度末には、10万チョコ用意しておきます。

73 軍師@うめじそ軍団 2018-12-09 22:38:41

皆さま

ありがとうございます。
とりあえず名より実で、賞金頂きました。
是非ともグランの裏街道を邁進したい所存です(w

74 国分寺 2018-12-09 22:55:06

>>73
>とりあえず名より実で、賞金頂きました。


ええ、それが最高の勝利です。


ボクシングで言えば、現チャンピオンが上の階級に上がることになって、チャンピオンが空位に。

その空位をランカーたちが争って、新チャンピオン誕生、ですね。

消耗することなくチャンピオンの位を手に入れることが出来て最高です(笑)


逆に、これ、もしもグランアレグリアが万が一、朝日杯で負けることがあったら、
グランアレグリア陣営、微妙な感じになっちゃいますね^^;

でも、2番人気がアドマイヤマーズですか。

戦績だけ見たら、全然大したことないですね。
鎧袖一触でしょう。

あと、アドマイヤマーズも、こうじボンさんですか。

これもマイナー馬ですが、うまく指名してますねぇ。


私、他POGで、ダイワメジャーの牡馬を取ろうと思って、


アドマイヤマーズ(母ヴィアメディチ)と
オメガ(母リアリサトリス)の二択で迷って、後者にしちゃった・・・


現在、未勝利です・・・トホホ( ;´д`)ノ

75 うめじそ 2018-12-09 23:02:55

みなさまおめありです\(^o^)/
牝馬G1初ゲットですね!なんかうちの軍団らしからぬ強そうな馬ですねo(^▽^)o 

76 若様 2018-12-10 19:38:52

若様です。遅くなって申し訳ありません。
現二才のレースは、自分の馬があまりに出てこないので、良く見てませんでした。(笑)
牝馬G1制覇おめでとうございます。抽選勝ちのドラマがまた一つ生まれましたね。

77 国分寺 2018-12-16 11:54:10

★朝日杯

うーん、馬券的にほんと妙味がない・・・

控除率分だけ素直に負けるレースかな。


まあ、後々見解をUPします。

78 国分寺 2018-12-16 14:59:03

◯国分寺の朝日杯予想

・コース

阪神芝16は実力勝負のコース


・各馬詳細

◎グランアレグリア

サウジアラビアRCも優秀だが、夏の新馬戦の内容が秀逸。
あの新馬戦が終わった後、

「この1,2着がそのまま桜花賞の1,2着になる」

と書きましたが、ほんとにそのとおりになりそう(笑)

東京実績から阪神マイルも全く問題なく、間違いなく勝ち負け。
ただ、2番人気のアドマイヤマーズがデムーロということもあり、
単勝1.5倍では買うまでにはいかないオッズ。


◯アドマイヤマーズ

デイリー杯2歳ステークスは、スローに恵まれたように見えたが、
その前走の中京2歳ステークスは強い内容。差しでもいける。

デムーロがヤネというのも有利で、納得の2番人気。


?ケイデンスコール

馬柱からは有力に見える。
ただ、専門紙的には3番人気なのに、オッズが低すぎるのが気がかり。
捻挫をした、というはなしもあり、全幅の信頼は置きづらいか。

△ファンタジスト

専門紙的にはこっちが4番人気だが、
ケイデンスコールとオッズが入れ替わっており、こっちに買いが入ってる。

ポジションをとりにいかない武豊で外枠、
前走はドスローのレースからの距離延長、と実績的には危険な人気馬。

ただ、買いは入っており、判断が難しい馬。


穴ドゴール

今、パリは燃えており、そういう意味ではこの馬はサイン馬か?(笑)

サウジアラビアRCではグランアレグリアより上がりが0.3早く、
この人気なら穴馬として魅力たっぷり。

このレースで唯一妙味を感じる1頭。


△マイネルサーパス

前走のきんもくせい特別は、とてつもない大外を回りながら差し切った。
ヤネはとてつもない下手だが、今回出遅れでもしてインを追走するようなら
恵まれの可能性もある。



馬券候補はこの6頭までか。


・馬券


基本、妙味がなく難しい・・・


軸は鉄板だが、儲ける買い方が難しい。

◎=◯からの3連複が基本か。

あと、穴ドゴールには、◎から馬連、ワイドも。

79 国分寺 2018-12-16 15:38:09

1
阪神(日)11R3連複
02 - 04 - 06 1組
1,200円
2
阪神(日)11R3連複
02 - 05 - 06 1組
700円
3
阪神(日)11R3連複
02 - 06 - 11 1組
600円
4
阪神(日)11R3連複
02 - 06 - 14 1組
500円
5
阪神(日)11R馬連
02 - 04 1組
200円
6
阪神(日)11R3連複
02 - 04 - 05 1組
200円
7
阪神(日)11R3連複
02 - 04 - 11 1組
200円
8
阪神(日)11R3連複
02 - 04 - 14 1組
200円
合計金額: 3,800円



穴のシャルル・ド・ゴールに賭けました(笑)

80 国分寺 2018-12-16 15:44:35

こうじぼんさん、おめでとうございます!


しかし・・・まさかグランアレグリアが3着に沈むとは・・・


これが”競馬”ですね。

あと、なんですか?1って?(笑)

81 アキコン 2018-12-16 15:45:16

残念です。
コウジボンお目。
今年も負け組ですか。トホホ。

82 国分寺 2018-12-16 15:51:55

どうでもいいはなしですが、

下町ロケットでクリノガウディ、とか話しをしてました。

でも、現在2期なのでスルーでした・・・


せめてクリノダーウィンならなぁ(笑)

83 まーたん 2018-12-16 15:52:34

こうじボン殿

ナイス!速攻系チョイスですね~ 
おめでとうございます!

84 オゼ 2018-12-16 16:00:34

こうじボンさん おめでとうございます。
強いですね。

今年は強い馬は、誰かが持っているようで、つらい展開です
オゼ軍団からも強い馬が出てきて欲しいものですが…

85 ごろ 2018-12-16 16:03:48

こうじぼんさん
おめでとう^_^
ぼくの軍団は色々ダメです。

86 まーたん 2018-12-16 16:08:33

追伸

デムーロは渡しません!(笑)

87 国分寺 2018-12-16 16:27:48

まあ、このレースが始まる前までは


「グランアレグリアのダービー制覇」


も、とても現実味を帯びてましたが、
今回の結果を受けて、グランアレグリアは牝馬戦線に戻るでしょうし、
牡馬戦線も牡馬だけの戦いに戻りましたね。


牡馬でクラシック級なのは、現在ではサトウさんだけですが、
サトノジェネシスが上がっていきますよぉ(笑)

88 軍師@うめじそ軍団 2018-12-16 16:27:49

こうじぼん、おめでとう!
穴馬からすばらしい選馬でしたー。

89 こうじボン 2018-12-16 16:46:53

皆様有難うございます。
2歳G1初めて勝ちました。
速攻系として指名したので狙い通りの結果となりました。
皐月賞、マイルカップ路線で行きたいです。

90 ケンイヒ 2018-12-16 17:37:12

こうじボン様、おめでとうございます。

G1ごとに何方かにおめでとうと伝えているような気がする(涙)
次年度に向けて頑張ります。

91 若様 2018-12-16 18:15:40

こうじボンさんおめでとうございます。
私もダイワメジャー結構取ったのですが、
この馬はお見事です。

92 パパ 2018-12-16 23:08:30

こうじぼんさん、おめでとうございます。
来週はいただきますよ(笑)

93 国分寺 2018-12-20 21:18:01

★国分寺、注目レース

12/22 阪神05R 新馬 芝1800 アルテラローザ  C.デム こうじボン
12/22 阪神05R 新馬 芝1800 ウラノメトリア  ルメール 国分寺
12/22 阪神05R 新馬 芝1800 リスト 武豊 若様
12/22 阪神05R 新馬 芝1800 レッドガニアン  北村友一 アキコン


リストというのは若様1位、
ウラノメトリアというのは国分寺3位です。

ウラノメトリアは先週までは素晴らしい調教内容で、

国分寺(ハズレばかりだったけど、ようやく大物きたか・・・)

とワクワクしてましたが、今週の本追い切りで失速し、がっかりしてます。

国分寺としては、是非とも取りたいレースです。

94 ケンイヒ 2018-12-28 20:18:00

まーたんさん

おめでとうございます。
年に二度のG1制覇ですね。
ゴチになりますm(__)m

95 こうじボン 2018-12-29 01:24:18

まーたんさん、おめでとうございます。
これで3年連続の勝ち組が見えてきましたね。
なかなか悪人ですねー(^_^)

96 まーたん 2018-12-29 09:52:40

皆様

ありがとうございます!

来年は、大悪党を目指します!(笑)

97 国分寺 2019-01-11 00:37:27

サートゥルナーリア、春のクラシックはルメール騎手
https://p.nikkansports.com/goku-uma/news/article.zpl?topic_id=1&id=201901100000305&year=2019&month=1&day=10


3戦3勝でホープフルSを制したサートゥルナーリア(牡3、角居)が、春のクラシックでクリストフ・ルメール騎手(39)を鞍上に迎えることが10日、所有するキャロットクラブの公式サイトで発表された。

デビューから手綱をとっていたM・デムーロ騎手に朝日杯FS勝ち馬アドマイヤマーズ(牡3、友道)がいるため、関係者が協議して決定したという。現在は栗東近郊のノーザンファームしがらきで調整されている。

-----------

こうなりましたか。

まあ、本番での乗り替わりより、トライアルの時点から乗れていたほうがいいのは間違いないですからね。


サトウさんは、今の牡馬の勢力図では、まず三冠とるでしょう。
(対抗できる可能性があるのは、サトノジェネシスぐらいでしょう)


ルメールにはとんでもないお年玉が降ってきましたね。

98 ごろ 2019-01-12 13:23:56

ちっ
まとめてくらってやります。
うちの最強牡馬軍団が

99 国分寺 2019-01-13 10:22:25

>>98
どんな、最強牡馬軍団がいるの?
(他軍団までは見てないので、煽りじゃなく、ガチに(笑))

100 国分寺 2019-01-14 12:29:20

さあ、本年、初馬券。


愛馬から買います!!(笑)

1
京都(月)5Rワイド
01 - 02 1組
2,000円
合計金額: 2,000円



かもーん

101 国分寺 2019-01-14 12:37:46

(´・ω・`)・・・

102 ごろ 2019-01-14 15:42:31

我が最強牡馬軍団から、
ラストドラフトが先程、京成杯を制覇。
他の我が牡馬も強いで。

103 ごろ 2019-01-14 17:45:58

ラストドラフトについて
それにしてもマルセリーナすげーな。
初子でノヴェリストで2連勝で重賞馬をだす。
完全にマルセリーナの力だけが出た馬ですね。
高速馬場でも中山でも強かった。
サトウさんのホープフルより早いタイム。
問題はルメールかサトウさん確定ということ。
皐月だれがラストドラフトに乗るのか?

104 国分寺 2019-01-15 10:07:47

ノヴェリストってなんだ???(笑)

内容はなかなか優秀で、ルメールのままなら皐月賞で3着とかもあったかもね。


外国人騎手の中でも、ルメールは半枚格上で、日本最強騎手です。

ちなみに同日、ルメールから吉田隼に乗り代わったマイホースは(新馬戦2着)、
折り合いを欠いて5着に敗れました。


ルメールでなくなると、一気に走らなくなります。

105 ごろ 2019-01-15 18:32:28

そうなんですよ。
本当ルメールじゃないと絶望的になるんですよ。
戸崎とかだけは本当に勘弁してほしい。
川田あたりならラッキーだが、極力、外人希望です。

106 ごろ 2019-01-15 23:40:56

ノヴェリスト
血統見ましたが、父方が全くわからない血統です。
母方は辿ればノーザンダンサーや二アーテックに
繋がる由緒正しい血統。
しかし父方には知っている血が無い。
これでもそこそこ血統は見てきているのですが、
このノヴェリストの父方は全くわからない。
とりあえず日本で初重賞勝利との事。

107 アキコン 2019-01-16 20:14:20

ゴロさんが、ドラフトの時に国分寺さんに
「私の指名は最後にコールお願いします」と言ってたのが印象に残ってます。

108 国分寺 2019-01-16 23:33:36

>>107
そういや、12位のラストでしたかねぇ。

去年のアーモンドアイもですが、こういう馬が走ることに関しては、とても好意的に見てしまいますね^^

実際の今の競馬では、オグリやブルボンみたいな馬がスッカリでなくなってしまったので、
競馬のロマンはPOGの下位指名しか残ってないですね^^;

109 国分寺 2019-01-23 21:01:18

★デビュー3連勝のサートゥルナーリア ルメールと新コンビで皐月賞に直行


デビュー3連勝でホープフルSを制したサートゥルナーリア(牡3=角居)は、皐月賞(4月14日、中山)に直行することが決まった。
 キャロットクラブが23日にホームページで発表した。なお3戦全てで手綱を取ったM・デムーロは朝日杯FS勝ちのアドマイヤマーズ(牡3=友道)とのコンビ継続が決まっており、春のクラシックはルメールと新コンビを組むことが既に発表されている。

--------


いやぁ・・・衝撃的なニュースが飛び込んできました・・・

ここではマータンさん馬ですが、他で私も指名出来ていたので、弥生賞1個損したとがっかりです・・・


「間隔が必要なタイプ」とは聞いてましたが、まさかの直行とは・・・


これ、ゴロ馬の弥生賞制覇も見えてきたなぁ・・・(弥生賞使うかまで知らんけど)


チッ(笑)

110 まーたん 2019-01-24 13:44:11

チッ(笑)

111 ごろ 2019-01-24 23:08:40

ゴロのラストドラフトは弥生賞に決まりました。
しかもサトウさんが直行になったのでルメールで弥生です。美味しい。
皐月はCデムーロあたりを確保してほしいです。

112 まーたん 2019-01-25 09:32:24

ラストドラフトって

○セリナーに似てますよねー

京成杯のパドック見たときに思いました!
マイルで良い感じでしたので、バッサリ切り、馬券爆死でした!

113 ごろ 2019-01-26 10:17:08

マータンさん
マルセリーナは私の数少ないG1馬の1頭でした。
子供が出てきたら絶対に取るつもりでしたが、
父がノヴェリストという事と名前が
ラストドラフトなので12位指名でした。
お母さんより遥かに器用な競馬の上手い馬です。
お母さんの競馬はいつもヒヤヒヤものでしたから。^_^

114 ごろ 2019-01-26 15:18:47

我が最強牡馬軍団より無理矢理ですが、
皐月賞出走権を獲得する馬が出ました。
デキシーナイト
10頭立てのクロッカス賞を盗みとり
完全オープン馬
まあ弱いんですけど。

115 まーたん 2019-01-26 16:37:22

↑上記の馬と石橋の馬とで、3連単頂きました!

グっジョブ!

116 ごろ 2019-01-26 17:09:59

マータンさん
おめでとうございます。
マーフィーが懇願して短期免許のラスト週で
勝つために無理矢理出走してきたレースでした。
勝つのは決まっていましたのでパットの全財産の300円を
入れました。^_^
この勝利によってクラシックの賞金には
縁が無くなった気もします。
まあラストドラフトの石杖になってくれたら
良いのですが^_^

117 国分寺 2019-01-27 10:36:28

むぅ、空き巣クロッカス賞をとっていたか。

俺は1度もとったことないかな?

重賞とか取るより、うらやまP-

118 ごろ 2019-01-27 12:31:06

デキシーナイト皐月出ないらしい。
ニュージーランドからNHK
皐月に行っても1円にもならないので
有難い選択です。

119 国分寺 2019-02-03 00:20:38

さて、今期もほぼ終了している国分寺軍団ですが、
わずかに1本、蜘蛛の糸が垂れてます。


02/03 東京09R 特別 ゆりかもめ賞 芝2400 サトノジェネシス ルメール 国分寺


ここで負けた瞬間、国分寺軍団は”完全に”終了します。

国分寺血統である、母マルペンサ最後の仔。

ドラマ枠で走れ!!

120 国分寺 2019-02-03 00:31:03

◯国分寺のゆりかもめ賞予想

・コース

東京芝24は実力勝負の舞台。

・個別解説

◎サトノジェネシス

父ディープインパクト、母マルペンサは全兄にサトノダイヤモンドがいる超良血。

新馬戦は3着に敗れるも、2戦目の未勝利戦で快勝。

2歳の東京芝2000で2008の勝ち時計はかなり優秀。
残り100Mでまた伸びる「三の足」を持っており、まさに府中の直線向き。

鞍上にルメールを迎え、間違いなく勝ち負け。


◯キタサンバルカン

レベルの高い葉牡丹賞4着馬。
大外を回っての最後の直線での豪脚は目を見張るものがあった。

強力な対抗馬。


▲ハギノアップロード

福寿草特別2着よりも、その前走の未勝利戦の内容が優秀。

阪神芝18で1484。4角で持ったまま上がってきた姿は強かった。

ゴール前残り100Mまではこの馬が先頭か。

3番手評価。


△ラストヌードル

新馬戦ではドスローながら、上がり33.5の末脚で差し切った。

今回のレースもドスローになってヨーイドンなら、その末脚で馬券圏内への食い込みもありか。


・結論

馬券は人気の4頭で決まりそう。

◎=◯を中心とした堅い馬券で勝負したい。

121 国分寺 2019-02-03 13:43:42

決戦まで1時間を切りました。


徐々に気合が入ってきましたよ(笑)

122 国分寺 2019-02-03 14:20:31

む・・・


馬のシルエットは相変わらずいいが、お尻のボリュームがもっと欲しいかな・・・


良くいえば、まだまだ上積みがある感じだが、果たして?

123 まーたん 2019-02-03 14:30:56

勝ちそうですなぁ~

三連単

10-2・6-2・6 各300円
2・6-10-2・6 各200円

124 国分寺 2019-02-03 14:34:12

1
東京(日)9R枠連
3 - 8 1組
3,000円
2
東京(日)9R3連複
03 - 06 - 10 1組
1,500円
3
東京(日)9R3連複
01 - 03 - 10 1組
1,500円
合計金額: 6,000円


もっと買いたかったんですが、安くてここまででした・・・


単勝140円は、さすがに無理^^;

125 国分寺 2019-02-03 14:38:52

あれ?


キタサンバルカン、こんなもん???(笑)


くそ、3着抜けちゃった(笑)

126 国分寺 2019-02-03 15:00:43

超新星、サトノジェネシスの出現で、クラシックの勢力図が一変しそうです。


果たして、次走はどこになるのか?


皐月賞パスでダービー一本なら、毎日杯か青葉賞。

これだけ強いのだから、皐月賞へ参戦するのなら、
弥生賞かスプリングS。

鞍上確保の問題とかも絡んで、このあたりの問題は、嬉しい悲鳴となりそうです^^

127 まーたん 2019-02-03 15:08:32

オメッス!

やはり、弥生では?

128 国分寺 2019-02-03 15:11:28

弥生賞だと中3週なんですよね。
そしてルメールはゴロの馬に決まってます。

スプリングSなら中5週とれます。
ルメールも乗れるかもしれません。

でも、スプリングから皐月賞は中3週しかないので、
その点がネックになりますね。


ローテーション、クラシック本番の(騎手)パートナー探し


なかなか難しいところではあります^^;

129 まーたん 2019-02-03 15:16:11

やはり、るめーるっすね~

130 国分寺 2019-02-03 15:23:31

向正面で掛かりそうになったところを、ルメールが負荷なくやんわりと折り合わせました。


うまいですねぇ、感心しました。


あの瞬間に勝ちを確信しました。


外人騎手の中でも、やっぱりルメールは一回り上手いです。

日本最強ジョッキーです。

131 国分寺 2019-02-03 15:34:37

まあ、きさらぎ賞でも見ましょうか。

132 国分寺 2019-02-03 15:35:27

む、人気馬2頭が出走ですか

133 国分寺 2019-02-03 15:40:07

ダノンチェイサー、あんな無駄のある走りで完勝。

まあ、馬場が合ったのかな?

軍師さんのハズレ1位だったかな、おめです。

134 国分寺 2019-02-03 15:40:49

てゆーか、ダノンチェイサーの単勝5倍もついてたんだー


買えばよかった(笑)

135 軍師@うめじそ軍団 2019-02-03 16:47:19

あまり期待してなかったので、ラッキーなポイントでした。
ありがとうございます。

136 国分寺 2019-02-04 17:33:29

ダノンチェイサーは、今回初めてまともにレースを見ましたが、

スタート直後、いきなり短距離馬みたいな掻き込んでいく走りを見せて、びっくりしました。


私(いや、これじゃ1800持たないでしょ)


と思ってたら、結局何もきませんでした(笑)


まあ、2000以上の良馬場で通用する走りではないと思いますが、
皐月賞は大雨で不良とかになることも結構ありますから、
雨が降って不良馬場になったら、一発の魅力溢れる馬になりますね。


うめじそ&軍師さん軍団は、今年は天運があるようですし、

皐月賞の不良馬場・・・十分あるかもしれませんね。

137 若様 2019-02-10 12:47:55

カレンモエ、こっそり小倉で新馬勝ちです。

138 国分寺 2019-02-11 13:56:37

カレンモエ・・・ロードカナロア×カレンチャン


ああ、こういう芦毛の牝馬は好きなタイプです。
(同じように、私がとった母レーヴディソールの芦毛の牝馬は未だ未出走ですが^^;)

レースは番手ピッタリから4角先頭の横綱相撲。


下の妹がカレンヒメだそうで(もう名前決まってるんだ(驚き))、これは渋い人気血統になっていくでしょう。

139 国分寺 2019-02-11 15:13:26

★クイーンC


暇だったので番組見てみたら、なにこれ?

こんなの阪神JFの2頭しかないんじゃ???


真面目に検討してみよう

140 国分寺 2019-02-11 15:20:39

むぅ

なるほど、さすが重賞。


侮れない伏兵も結構いますね。

141 国分寺 2019-02-11 15:43:31

1
東京(月)11R3連複
01 - 02 - 09 1組
100円
2
東京(月)11R3連複
01 - 06 - 09 1組
300円
3
東京(月)11R3連複
02 - 06 - 09 1組
300円
4
東京(月)11Rワイド
06 - 09 1組
5,000円
合計金額: 5,700円


ワイド6-9勝負!!(笑)

142 国分寺 2019-02-11 15:44:47

ああ・・・


6-9ワイドの下限、ギリギリ1.5あったけど、
最終的に1.4になっちゃった^^;

143 国分寺 2019-02-11 15:48:31

よし! ワイド140円ゲット!!


3連複は外して、1300円勝ち!!(笑)

144 国分寺 2019-02-11 15:49:00

いや、3着4番なら、ワイド150円つくかな?(笑)

145 国分寺 2019-02-11 15:55:39

やったー、6-9ワイド160円ついた!!


大勝利きました(笑)

146 国分寺 2019-02-17 10:23:57

1
京都(日)2R単勝
13 1組
800円
2
京都(日)2R馬連
01 - 13 1組
200円
3
京都(日)2Rワイド
01 - 13 1組
200円
4
京都(日)2R3連複
01 - 03 - 13 1組
200円
5
京都(日)2R単勝
01 1組
400円
合計金額: 1,800円


自分の馬(芝からダートへ。断然人気)が信じられないので、
他の馬の馬券を(笑)

147 国分寺 2019-02-17 10:32:52

単勝13 440円ゲッツ ( TДT)


ホウオウライジンはなんとか2着確保。

ダートでも大した馬ではなかった・・・(´・ω・`)

148 まーたん 2019-02-17 11:07:52

ホウオウには、騙されますね・・・(笑)

149 国分寺 2019-02-17 11:24:33

>>148
これ読んで、最初は、


(フサイチホウオーか!?)


と思いましたが(笑)、


まーたんさん今年の2位のホウオウサーベルのことですね(笑)

150 国分寺 2019-02-17 12:02:43

1
小倉(日)5R3連複
02 - 03 - 10 1組
100円
2
小倉(日)5R3連複
02 - 03 - 14 1組
100円
3
小倉(日)5R3連複
02 - 10 - 14 1組
100円
4
小倉(日)5R3連複
03 - 10 - 14 1組
100円
5
小倉(日)5R馬連
02 - 10 1組
100円
6
小倉(日)5R馬連
02 - 14 1組
100円
7
小倉(日)5R馬連
03 - 10 1組
100円
8
小倉(日)5R馬連
03 - 14 1組
100円
9
小倉(日)5R馬連
10 - 14 1組
300円
10
小倉(日)5Rワイド
10 - 14 1組
300円
合計金額: 1,400円


我が軍団のカリボールとダノンバリアントがデビューです。

1番人気の2、パドックでよく見えた穴の3を加えました。

追い不足なのは百も承知!!

151 国分寺 2019-02-17 12:19:35

14 ダノンバリアント 1着
10 カリボール    2着

馬連、ワイドと本線(?(笑))で(σ゚д゚)σゲッツ

馬連 10-14 1,480円
ワイド 10-14 580円


ダノンバリアントはさすが良血馬です。
(姉ミッキーチャーム(秋華賞2着))

ちなみに、ドラフトのとき、ミッキーチャームはまだ未勝利馬でした。

これは誇って良い指名です(笑)

152 国分寺 2019-02-17 12:28:05

京都6レースでは、アカネサスが出走します。

芝で完全に限界が見えたので初ダートです。


馬券は買わずに、星明子のように木の陰からひっそりと応援します /)`・ω・´)

153 国分寺 2019-02-17 12:55:23

駄馬アカネサス、ダートへ転身して、なんと500万で2着確保!!

これは今後もダートで地道に稼いでいきそうです。

国分寺軍団、稼働率があがってまいりました!!

154 国分寺 2019-02-17 12:58:31

では、あとはフェブラリーSで。


結構買いたいレースです。


予想3時ぐらいにUPします。

155 匿名さん 2019-02-17 14:56:32

羨ましいです。
本日も先週に引き続き一番人気で豪快に飛びました。
先週は何とか二着三着だったんで許せますが、今日は弁解の余地がありません。

156 国分寺 2019-02-17 15:54:01

デッドアヘッド(ハーツクライ×ベイトゥベイ)ですね。

(有)社台レースホース

藤沢和雄(美浦)


今日の結果は、”それっぽい”馬になってしまいましたね^^;

157 ごろ 2019-02-17 16:30:16

本日は国分寺軍団か大暴れしてましたね。
我が軍団の秘密兵器フランケル産駒2頭は馬名登録すら
されない。ロクでもないクラブでした。

158 国分寺 2019-02-18 12:19:59

ここにいる皆さんもそうでしょうが、自分の馬は、レースはもちろん、その調教からよく見てますよね。


で、PO馬はほとんど良血馬であり、専門紙で印がついて、だいたい3,4番人気以内には入ってきます。


そして、自分の馬ですから、その馬が強いのか、弱いのかをよく知ってます。

つまり、そのレースの人気の1頭について、来るのか来ないのかのジャッジがついてることになります。


昨日の例で言えば、京都2R。

ホウオウライジンという私のPO馬が登場。
芝から初ダートで単勝2倍ちょうどぐらい。

調教もそれほどは動いてなくて、パドックで貧相なお尻を見て、

→他の馬の単勝が妙味

と判断でき、馬券をほんと買いやすくなります。


小倉5Rの新馬戦では、2頭出しのPO馬が3,4番人気。

パドックも両馬ともフォルムがよくて、
来てもおかしくない感じだったので、
人気的にも妙味あったので馬券はその2頭から。


京都6Rは、これも芝から初ダートのPO馬が出走。

4番人気ぐらいで、さすがにわからなすぎるので馬券自体をスキップ。



このように、POGそのものの面もありますが、
馬券的にもPO馬が出てるレースというのは、
大変やりやすいですね。


そういう意味では、数多くレースに出てくれる馬を指名したいところです^^

159 国分寺 2019-02-18 12:21:12

あと、ゴロはフランケル2頭指名だったかw


でも、これで(フランケルダメだ)と切ったら、翌年か2年後ぐらいにまた走ってくるんだよなぁw

160 ゴロ 2019-02-19 19:38:58

今回のフランケルはクラブが悪かった。
うわさによると3歳戦未勝利らしいです。

9ヶ月経ってクラブで未勝利はヤバイとこです。

161 国分寺 2019-02-20 11:50:18

クラブで9ヶ月未勝利?wwwww



それはさすがに発想の外だなぁwwwww

162 まーたん 2019-02-20 16:52:33

この3歳世代、フランケル怪しい説流れてましたからね~

今年の傾向は?ですが、

163 国分寺 2019-02-20 17:59:42

とりあえず、来年のドラフト以降にフランケル産駒が走ったら、


「ほら、ゴロ~」(なんで取らんかったんや)


と言われるのは確定ということでw

164 まーたん 2019-02-21 17:01:57

ちなみに、

ローレルクラブも、今年中央未勝利です。。

165 国分寺 2019-02-22 11:47:36

ローレルクラブのHPを見ました。


歴代活躍馬にカネツクロスの名前が・・・

はい、良い上がり馬でした^^


とはいえ、最後の活躍馬がローレルゲレイロですか。
もうだいぶ前ですね。


昔は、弱小クラブでももうちょっと走ったものですが、
今は社台系クラブが全ての新馬戦や未勝利戦を勝つネットワークを張り巡らせていて、
おこぼれも渡さない感じになってますね。


やはり現代だと、社台系クラブでないと一発は入らなそうな感じです。

166 ごろ 2019-02-23 07:40:26

まだ先のレースですが、スプリングSにゴロ軍団から
デキシーナイト、ヒシイグアスの2頭が出走予定。
デキシーはリステッド勝ち馬。ヒシイグアスは
500万特別勝ち馬。どちらが強いのか?
以前の国分寺さんの書き込みにあるように
pogオーナーは良く分かっております。
ヒシイグアスです。圧倒的にヒシが強いです。
デキシーは弱いです。
スプリングなど出ないで、またリステッドで
銭稼いで来てくれ。

167 ごろ 2019-02-23 08:27:18

ゴロ軍団の名前すら登録されない
フランケル産駒2頭のクラブは
ニューワールドレーシング。
クラブ未勝利続行中。
そもそもこの2頭元気なんですが、
厩舎が矢作と池江。
人気どころの為、入厩させてもらえないんだろう
けど、せめて名前くらい登録してよ。

168 まーたん 2019-02-23 09:39:26

社台系は、抽選通らなそうですし、、、

なんか、アンチ巨人気質の為、購入意識が薄れます(笑)

169 国分寺 2019-02-23 10:41:43

あー、ニューワールドレーシング!?

POG本であったねぇ。未勝利やったんかー(笑)


タバート代表だか、駄馬ート代表とかやね(笑)


でも、あそこのフランケル産駒ってドラフト前から、
「ユルユルで使い物にならない」ってあったようなw

170 国分寺 2019-02-23 10:46:37

>>168
確かに欲しい馬がいても、恐らく何年も会員やって、駄馬を買い続けて購入実績を上げて、
ようやく本抽選に入れる、って感じっぽいですね。


とはいえ、アーモンドアイもいましたから、
不人気馬でも、他クラブよりはやっぱり社台系ですね。

現代では、アンチ巨人の概念も、過去のものになってきてますし、次はやはり社台系でいかがでしょう?


まーたんさんなら、社台系の不人気馬の中から当たりを引けそうな気がします^^

171 国分寺 2019-02-23 11:24:09

小倉5Rに国分寺馬、休み明けでアルデなんちゃらが出走。

さすがに買えないけど、他の有力馬もななこが乗ってたりして買えない。

自分の馬が出てても、わからんレースはわからんね(笑)

172 国分寺 2019-02-23 11:26:48

↑失礼、これはここで取ってた馬じゃありませんでした^^;

173 国分寺 2019-02-23 11:59:12

15 アルディテッツァ 9.1 2.3-3.5


パドック的には、この馬が断然でした。


ちょっと買っちゃおかなー

174 国分寺 2019-02-23 12:01:00

1
小倉(土)5R単勝
15 1組
500円
2
小倉(土)5R複勝
15 1組
500円
合計金額: 1,000円


がんばれ~

175 国分寺 2019-02-23 12:14:44

1年で数回ぐらいしか出現しないような、


とんでもないクソ騎乗でした(笑)

176 若様 2019-02-23 13:25:29

パラダイスリーフ こっそり新馬勝ちです。
新馬勝ちがいくつかある割に、順位低迷ですが

177 ごろ 2019-02-23 19:31:56

若様に新馬勝ちの数は関係ない。
アーモンドアイ、ダイワスカーレット、ダイワメジャー
などの一撃必殺馬がいるかいないかの軍団^_^

178 若様 2019-02-24 15:25:09

すみれS 6頭立てで「これなら入着して賞金は入る」と
思って見ていたら、離れたしんがりの6着でした。

それなら、自己条件走ってくれれば良いのに・・・

179 国分寺 2019-02-24 23:45:47

当たり前だけど、POGは取り方ひとつだねぇ・・・


すみれS2着(ホープフルステークス2着)のアドマイヤジャスタはハズレ2位で取れた。

1着のサトノルーカスもハズレ3位で取れた。


ここ2年、策を弄しすぎてるなぁ。反省だ。

180 ごろ 2019-02-26 12:41:13

ドラフトは一手先をとれるかの勝負。

181 国分寺 2019-02-26 15:15:46

まあ、繰り返しだけど、

1.自分の取りたい馬を優先する
2.世間的な人気馬を先取りで取ることを優先する

のどちらでいくかなんだよね。


ゴロの言ってるのは2.のほうで、もちろん一局。
(将棋用語で「勝負になる」の意味)


でも、自分が「走る!」と思った馬がいても、
2.の戦法で指名してたら、その馬は、当然後回しになってしまい、
4,5巡目ぐらいで、誰かにやる気なさげに、


(これでも取っとくか)


って感じで取られてしまう。


そして、そういうのに限って走る(笑)



これはハマると悪循環で、


①前年度、「2.」の戦法で指名も走らなかった



②国分寺(やっぱり、自分の走ると思った馬を指名しなきゃダメだな。

よーし、来年は1.で指名するぞ~)

と決意



③来年のドラフトで1.の戦法で指名

 でも、2.で指名してたら、かなり走ってた…





④ 国分寺(あああああ・・・) ←今、この状態(笑)



さて、次のドラフトでは、どうしましょうかねぇ^^;

182 パパ 2019-02-26 16:27:16

私の指名は断然1ですね。
世間体よりも欲しい馬を取りに行きますね。
だからパパ軍団は成績の波が激しいんでしょうね(笑)

183 まーたん 2019-02-26 17:48:22

あっしも 1ですね。

第23回はミーハー路線にも見えますがwww

184 国分寺 2019-02-27 20:58:57

まあ、サトノジェネシス(母マルペンサ)みたいに

1&2を兼ねてるのがいれば指名に迷いがなくて一番いいのですが、

ドラフトの早いうちにから、1単独か、2単独、になってくると、
困るんですよねぇ^^;

第23回の4位で、

アカネサス(父ロードカナロア×母クイーンズバーン。6月デビュー)を攻めて指名しましたが、

そういう工夫するより、何も考えずに母リッスン(サトノルーカス)でいいのかよ、的な(笑)


まあ、20年以上に渡って、このへんをグルグルしております(笑)

185 ごろ 2019-02-28 01:41:22

リッスンに関しては結果マイ血統の私が4位でとりましたが
正直3位で行くか迷っていました。
3位でとったジェンティルドンナの下か
リッスンか。
つまりこの馬を確実に取りに行くのは2位指名の
時だったのか。
まあ全兄弟をpogで取り続けて見ている私としては
切れないなあこの血筋。
サドウェルがズブすぎなんだよ

186 国分寺 2019-02-28 10:33:05

>つまりこの馬を確実に取りに行くのは2位指名の時だったのか。


そうだね、「確実に」となると、そういうことになるね。


俺が2位で、ユアーズトゥルーリー(父ロードカナロア、母アイムユアーズ)
(早期デビュー予定も挫跖で夏デビューか。まあいいや。→未だ未出走(泣))を指名したとき
(これは間違いなくステルヴィオ級!・・・のはずだった・・・)


「こ、これ・・・2、2位なんですか!?」


という、どよめきが起こったけど、

「確実に」を優先すると、この順位になるんだよね。

ても、ドラフト展開が向けば、ゴロの母リッスンみたいに4位で取れたりするので(2つ下で取れるのはでかいよねー)、


(い、いや・・・も、もうひとつ下でも・・・)


という悪魔の囁きが(笑)


そして、次の順位でも悪魔が囁き続けて、結局、誰かに先に取られて走られるという(笑)


ドラフトとはほんと、奥深いものです(笑)

187 ごろ 2019-03-02 01:37:51

あーチューリップ賞がいつのまにかG2になってる。
そして酷いメンバーだ。
ダノンファンタジーとシェーングランツの2頭しか
いないじゃないが。
pog馬のワンツーですね。

188 国分寺 2019-03-02 11:17:03

あ、ほんとだ(笑)

G2昇格は去年かららしい。


ダノンファンタジーは鉄板やね。

シェーンはもちろん2番手最有力だけど、紛れの可能性はこっちかな。


桜花賞直結レースなので、検討しますか。

あとアキコンさんのエース、グランアレグリアは桜花賞直行でしたか。


ダノンファンタジーは、ローテーションの展開が、ほんと美味しすぎますね(笑)

189 国分寺 2019-03-02 11:29:38

阪神JF2着で一番強い競馬をした(一番下手に乗ったw)クロノジェネシスも桜花賞直行でしたか。


牡馬のサートゥルナーリアもですが、現代競馬の理想的なステップは、2歳12月までで賞金を稼いで、
そこで二ヶ月間休養をしっかりいれてから、桜花賞や皐月賞へ直行して、オークス、ダービーへ、
のほうが、故障のリスク等を減らして、2戦目で能力全開、なのかもしれませんね。


調教技術の進化は、過去の常識を単なる過去のものに流しさっていくようです。

190 国分寺 2019-03-02 11:31:59

と思ったら、クロノはクイーンC使って、勝ってました(笑)


というか、本番でも北村友一なのかよ・・・

陣営、何を考えてるだ・・・

191 国分寺 2019-03-02 14:37:33

◯国分寺のチューリップ賞予想


★コース

阪神芝16は実力勝負の舞台。


★各馬詳細


◎ダノンファンタジー

実力馬で且つ、ここは強敵もなく、あらゆる面で恵まれた。
ほぼ1着確定。


◯(3連複軸)シェーングランツ

阪神JFの2,3着馬が不在で、この馬が繰り上がる形。
ただ、あまり成長が見られず、必ず2着を取れるかというとかなり疑問も残る。

ニュアンスとして3連複の相手軸。馬連1点ドーン、はやや怖い。


▲メイショウショウブ

阪神JF6着で、4着のシェーングランツとは0.4差。
今回はある程度スローで逃げれそうなメンバー構成。
マイラーとしての成長を感じさせており、逃げ粘っての2着は十分にある。

馬券妙味としてはシェーングランツよりこちらが明らかに上。


大穴サムシングジャスト

前走は武藤雅が大出遅れで4角超大外回る超絶下手くそ騎乗。
それでいて上がりは2位。
今回はシュタルケに乗り替わりでまさかの一発もあるかも。


×シゲルピンクダイヤ

侮れない面もあるが、大外枠で和田は多分結局はこない(笑)
バラ銭押さえ。


無印ブランノワール
無印ノーブルスコア

エルフィンSの2,3着馬だが、1着馬以外はレベル低い。
めんどくさいので切り。



・結論


◎ダノンファンタジーは1着確定級。現在単勝はまさかの1.2倍(笑)

狙い目は▲メイショウショウブ。
当然、◯シェーングランツも有力で、この3頭を中心で組み立てることになりそう。

そして大穴馬ももちろん狙い隊。

192 国分寺 2019-03-02 15:32:05

1
阪神(土)11R3連複
01 - 05 - 06 1組
3,000円
2
阪神(土)11R3連複
01 - 05 - 13 1組
100円
3
阪神(土)11R3連複
01 - 06 - 13 1組
400円
4
阪神(土)11R3連複
01 - 05 - 11 1組
100円
5
阪神(土)11R3連複
01 - 06 - 11 1組
200円
6
阪神(土)11R馬連
01 - 05 1組
500円
7
阪神(土)11R3連単
01 → 05 → 06 1組
500円
8
阪神(土)11R3連単
01 → 06 → 11 1組
200円
合計金額: 5,000円


メイショウショウブは素晴らしい仕上がりです。

2着も十分あると思います。

193 国分寺 2019-03-02 15:34:00

池添、逃げろ!!

194 国分寺 2019-03-02 15:38:57

逃げるどころか、出遅れました・・・


あとシェーンも来なかったですね。

シェーンは早熟でした。

195 ごろ 2019-03-03 09:14:04

昨日のチューリップはシェーンのせいで馬券は憤死
しました。
本日は弥生賞
ゴロ軍団の初の大舞台
?ラストドラフト
この馬マジで強いし完成度も高い。
そして屋根はこの後1カ月も騎乗停止となる
ルメール。フランスへのバカンスの為と
次走は乗らないのでトライアルなんて意識はない。
ルメールにとってのラストドラフトはこれがG1
ガチで頭取りに来るでしょう。
馬のスピードスタミナ切れ味いずれも
ケチのつけようがない。
大本命馬です。

○西野デイジー
まあ実績通りそこそこ強い馬です。
馬場悪化は味方になりそうな血統

▲カントル
皐月出走権確保の為、デムーロを屋根にガチ勝負。
しかし馬場悪化はディープ産駒にはマイナス。
撃沈の可能性もあり。
△シュバルツリーゼ
一勝馬だか堀さんが出してきたという事は
権利取れる自信があるのでしょう。母父モンズーン
から馬場悪化も歓迎。

×
ブレイキングドーン
ホープフル見る限り2000は長い
×サトノラディウス
はっきり言って弱い。
葉牡丹賞は最後伸び切れず垂れてる。
因みにその時の勝ち馬は次走京成杯で
ラストドラフトに軽くねじふされている。

馬券は安いので
ラストドラフトと西野デイジーの2頭を
固定軸にして買います。

196 ごろ 2019-03-03 10:03:25

大事件やー
ルメールリタイア
ラストドラフト乗り替わり
田辺に変更。
スプリングもヒシイグアスでルメールだったのに。
ブツブツ。
弥生本気勝負できなくなった。

197 まーたん 2019-03-03 10:31:39

ニシノで堅いでしょう!

相手はドーンで!二頭軸で検討中!

198 ごろ 2019-03-03 11:48:30

田辺なら最悪ではないが、
後ろからいくとかだけは勘弁してくれ。
黙って乗って回って4角から鞭ふるってれば
勝てるはずや。

199 国分寺 2019-03-03 12:53:52

うおっ!?

(ルメールの騎乗停止は来週から)ぐらいしか思ってなかったけど、

他になにかあったのか???


>昨日1Rで単勝3.0倍2人気のルメール騎手が単勝1.8倍1人気の北村宏騎手の馬を斜行妨害で落馬させて頭骨陥没骨折の疑いと意識障害で緊急搬送され、ルメール騎手は9日間の騎乗停止処分となったが12Rで放馬落馬で負傷し、今日3/3弥生賞(①ラストドラフトは田辺騎手)を含む全10鞍乗り替わりを発表


あー、最終でも自分でやらかしてたのか。


だから真夜中にちょっとオッズみたら、単勝2.5倍もついてたのか。おかしいなとは思ったが。


まあでも、サートゥルナーリアの皐月賞は大丈夫かな?
(非情に(笑))

200 国分寺 2019-03-03 13:00:21

◯国分寺の弥生賞予想


ラストドラフトは、(ほぼ1着)という予想で、

(単勝2.5倍つくなら単勝勝負、複勝1.2~でも、高値1.4ぐらいになりそうなメンバーなので複勝も)

と思っていたが、まさかの乗り替わり!?


これでは、今単勝2.7倍ですが買えない・・・

ただ、田辺でも走るかもしれないし、この馬以外は全く信用できない。

馬券は見で、レースだけ見ます。
Ads by Google
(c)Copyright mottoki.com 2007- All rights reserved.