立将POG掲示板
立将POG掲示板

Ads by Google
Ads by Google

第24回(2019.05.25(土))ドラフト指名馬(指名予定馬)スレ (コメント数:200)

1 国分寺 2019-04-25 00:01:40

です。

ドラフト前の牽制も可です(笑)

2 まーたん 2019-04-25 09:31:49

今年は、血統馬(何とかの下とか)多くバラけそうですね。

そして、金子馬の露出多いですので、風鈴殿との取り合い
多くなりそうですね~(笑)

3 国分寺 2019-04-25 11:54:43

今日あたりから、POG関連のものが続々と出てきますね。

今年から母マルペンサもいないし、マイ血統馬もいなさそうなので、フリーハンドになると思います。


さあ、いよいよ始まりですね(笑)

4 オゼ 2019-04-25 15:44:46

どの本が良いのでしょうね?
毎年、青本を勝って読んでいますが、勝てないので
今年は黄色い本にしようかななんて思っているところです
でも、どの本も基本的に一緒ですよね

とりあえず2、3冊買って、ゴールデンウィーク中はじっくりと選ぶ予定です
今年こそは1位をとりたい!

5 国分寺 2019-04-25 21:18:16

国分寺、POG本、たくさん買いました(笑)

で、パララっと見ましたが、目についたのが1頭。
でも、これは変な煽りとか無ければ2位でも取れるかな?


去年は、「サートゥルナーリアを引き勝った者勝ち」

みたいな感じでしたが(無敗で皐月賞馬になるまではさすがに考えてませんでしたがw)、

今年はまーたんさんも書かれているように、バラけそうですね。


くそう、順位を活かせないぃぃぃ^^;

6 まーたん 2019-04-26 09:18:14

>>5

遭難ですよね~

2位でいけそうとか、
下位で行けるとか・・・

完全なる一位候補がいないですね~

7 アキコン 2019-04-26 20:25:25

マータンさん! 
マイ血統ですよ。最後は。

8 まーたん 2019-04-27 09:25:16

>>7

アキコン殿
マイ血統というものが無く、困っているのです。。。

今年も、ヒトのマイ血統アラシまわると思いますが、
お許しください。(笑)

9 国分寺 2019-04-27 23:28:11

名古屋へ向かう新幹線の中で、POG本を結構読み込んで、今年のだいたいの情勢を理解しました。


(今年も、母タピッツフライをとればいいんじゃね?)っと思えました(笑)


あと、これもアキコンさんのマイ血統ですが、今年は、「あの馬」の産駒がいますね。

できるだけ遠慮はするつもりですが、ハズレ2位で残っていると、指名してしまうかもしれないので、
ご注意ください (`・ω・´)ゞ

10 アキコン 2019-04-28 00:34:11

マイ血統主張しますよお

11 アキコン 2019-04-28 00:36:16

君はメロディメロディ~サビだけを覚えてる~

12 まーたん 2019-04-28 08:58:28

えぇ~

母タピッツフライも駄目なんですか~(笑)

13 アキコン 2019-04-28 09:46:57

それは去年一回指名しただけですので・・・

14 まーたん 2019-04-28 11:10:31

じゃぁ、遠慮なく(^^)

15 まーたん 2019-05-16 14:03:21

今のところ、今年の一位はDP産駒ですね~

DP産駒も小粒で、ばらけると見せかけ、
集中するのかなぁ~

16 国分寺 2019-05-16 16:25:50

私も現在、1位はDP産駒を予定しています。

ただ、この一週間で様々な情勢が動いてくるので、
やはり直前(ドラフト1時間前(笑))の決定次第ではあります(笑)

17 まーたん 2019-05-16 16:49:17

いろんな情報で惑わされますよねー

しかし!初DP一位指名はゆるぎない?(笑)

18 国分寺 2019-05-18 20:17:58

音無厩舎に、「プラトン」と「アリストテレス」という馬がいて、


私(これ、違う馬主だったら凄い偶然)


と思いましたが、さすがに同一馬主で近藤英子さんでした^^;


ここまでやったのなら、ついでに「ソクラテス」も預けてよー(笑)

19 アキコン 2019-05-21 20:30:28

決めました。マイ血統で行きます!

20 国分寺 2019-05-21 21:19:49

ざわざわ・・・


本年度、最初の牽制が入りました!!


アキコンさんといえば、「1位指名で競合をしない男」として名高いですが、

今回はその伝説をかなぐり捨てての勝負です!!

21 軍師 2019-05-21 22:05:59

そっちなら宣言するべきですよね。

蓋を開けてみたらシ◯ハリーズとか?

22 国分寺 2019-05-21 23:08:49

確かに、そういうセオリーも成り立つかもしれません。


しくわし!!


当POGには、いつでもどこでも、「祭り会場」と聞けば突撃していく、
若様というお祭り男がいるということをお忘れなく(笑)

23 国分寺 2019-05-21 23:09:49

あと、「あの馬」は、ケンイヒとかが大好きなタイプでもあります(笑)

24 国分寺 2019-05-21 23:17:53

去年の

★2位指名開票結果


母◯ピッツフラ◯    …アキコン氏、ケンイヒ


というか、去年競合してましたねwww

25 国分寺 2019-05-21 23:24:26

ケンイヒくん


ここでイモ引いたら、漢がすたるでぇ~


去年の悔しさを、今年の1位でリベンジするんやぁ~!
(やいのやいの)


負けても、今年は絶対なにか残ってるから、大丈夫

26 ケンイヒ 2019-05-22 00:10:27

アキコン様があの馬なので、その馬は僕の単独ではないんですか?
抽選上等?

27 まーたん 2019-05-22 10:58:42

今、三頭で迷っているんですよ~
全部、父DP 牡馬

いっそのこと、牝馬に行くかな~
それとも、ハーツ?

28 アキコン 2019-05-22 22:17:09

牝馬いいっすねぇ

29 若様 2019-05-23 01:56:09

お祭り男 若様です。
祭り会場は やはりディープの牡馬ですか?
母 〇〇〇ツフライ とか 母 〇〇パネ あたりで
祭りに参加できそうですか?

30 国分寺 2019-05-23 08:14:35

>>29
後者は軍師軍団の血統ですが、祭りはやはり前者でしょう。

サートゥルナーリア級らしいので、俺もいく可能性は捨ててません(笑)

31 まーたん 2019-05-23 09:20:18

エー

それじゃないと思ってました(ノДT)

32 アキコン 2019-05-23 18:42:19

これは史上最多の入札数になるかも知れませんなあ。

33 軍師 2019-05-23 19:55:01

ちなみに◯パネはチョーナンボーの時に、珍しくうめじそが主張したので取らせて頂きました。
そんな経緯故にさすがにマイ血統感は・・。

タピを藤沢からどかした?母ブエナビスタにアクシデントが無ければ、また違った盛り上がりもあったのでしょうね。

34 アキコン 2019-05-23 23:07:32

まあ、祭り二酸化しましょう

35 風鈴火山 2019-05-23 23:31:50

サンナンボーという名前の馬を探しています。

いなければ、何とかバック、母何とかパンチがいいです。

36 風鈴火山 2019-05-23 23:34:38

あっ、1頭だけ譲りたくない馬がいますが4位くらいでいけば大丈夫。

37 アキコン 2019-05-23 23:44:49

よしよし。これでハーツのあいつは単独で、行けるかな。フフッ

38 風鈴火山 2019-05-24 00:15:10

あっ、昔1位で取った「オリハルコン」の弟。
ハーツクライはサトノクロニクルで、ちょっと満たされたので1位はDPですかね。

39 国分寺 2019-05-24 12:21:09

★(突然ですが)国分寺1位指名馬宣言


”あの”KTレーシングが競り落とした馬です。


これまでのKTレーシングの実績は、
皆さんもよくご存知のことでしょう。


散々、高額の駄馬を掴まされてきた、愚かな・・・実に愚かな馬主です。
(というか、本物の愚か者でしたがw)


某サイトの指名馬ランキングだと17位。
ここの人数だと2位指名級ですね。


(なんかこのあたりなら、無抽選で取れるかも?)


と思った人が、3,4人とかになったらとてもくだらないので、
牽制をいれといたほうが、そういう事故が少なくなるでしょう、と判断しました /)`・ω・´)


KTレーシングを恐れぬ勇者様は、遠慮なくいらしてください(笑)

40 まーたん 2019-05-24 15:32:16

↑祭りや!!!

サイコロ勝負!ですね(笑)

41 国分寺 2019-05-24 17:16:15

ウェルカムですよ(笑)

42 まーたん 2019-05-24 18:22:26

素振りセナ(笑)

43 国分寺 2019-05-24 18:34:20

★国分寺、秘密特訓中


「右斜め45°からえぐるように・・・

 振るべし!振るべし!振るべし!」

44 まーたん 2019-05-25 09:32:55

必ず勝つ!!

2位も多分、サイコロ化Www

45 国分寺 2019-05-25 10:01:57

むむ!


我々の大半は元将棋指しですが、まーたんさんの読みの深さは只者ではないですね(笑)

46 ケンイヒ 2019-05-30 22:13:38

開幕週からみなさんアクセル全開ですね!

ケンイヒ軍団も速攻速攻また速攻と続いていきたいです(笑)

47 国分寺 2019-06-01 08:28:24

リアアメリア、現在単勝1.1倍


果たしてどんな走りをするのか?


自分の馬じゃないですが(笑)、朝から気になりますねー(笑)

48 まーたん 2019-06-01 09:31:33



サトウさんも飛びましたしね、、、

メンツ弱すぎも、二着固定したいですなぁ~

49 国分寺 2019-06-01 11:01:17

いやー

さすがに逆らって馬券買う気は起きないです^^;

馬券は抜きでパドックとレースを見せてもらおうと思います /)`・ω・´)

50 まーたん 2019-06-01 12:01:08

逆らいます!

祭りや!!

三連単
5-3-7.1.2.6ノ4点 各100円

51 国分寺 2019-06-01 12:03:59

★阪神5R

パドック見ました。買いたい馬はいなかったです。
→馬券は見


リアアメリアは、中身が良い馬なんでしょうから、パドックはわかりません。


さあ、POGファン全てが注目するレースまであと12分です!!

52 まーたん 2019-06-01 12:20:15

東京5R

三連単BOX④⑥⑪書く100えん

53 国分寺 2019-06-01 12:22:44

阪神5R


あーあーあー(笑)


相手弱すぎではありますが、ちゃんと折り合えていて良い馬でしたね^^;

54 まーたん 2019-06-01 12:24:47

ショぼーん。。。

55 まーたん 2019-06-01 12:26:40

パパ殿

一番星おめでとうございます!

逆らって御免なさい。。

56 国分寺 2019-06-01 12:27:42

1
東京(土)5R単勝
12 1組
200円
2
東京(土)5R複勝
12 1組
200円
3
東京(土)5R馬連
11 - 12 1組
200円
4
東京(土)5Rワイド
11 - 12 1組
200円
合計金額: 800円


芝1400なら12みたいなのが、残ったりしませんかねぇ。

57 国分寺 2019-06-01 12:29:37

あと、今日は

「降級馬がいないダービー後」

ということで非常に興味があったので、久々に平場の馬券を検討しました。

今日は数レース戦います /)`・ω・´)

58 国分寺 2019-06-01 12:36:44

★東京5R

F◯CK!

単勝15倍の12、外枠が響きすぎて2着・・・(´・ω・`)


あと11はどこにいたのかよくわかりませんでした^^;

59 パパ 2019-06-01 12:36:50

ありがとうございます。レース観てませんが楽勝でした。

60 まーたん 2019-06-01 12:40:46

国分寺殿

複勝オメです。

⑫パドック太く見得たので、、、絞り失敗です><

あとは、阪神8R ⑤ 狙っています!

パドック見てからですが

61 国分寺 2019-06-01 12:45:21

★国分寺の新馬戦評価


・リアアメリア 評価?

パドック見て、(相手が変なのしかいないな)という相手関係。

時計は1366、上がり34.4。

去年私は、グランアレグレアとダノンファンタジーのレースを見て、

「桜花賞の1,2着馬が決まった」

と評しましたが、リアアメリアのこのレースでは、全然そんな言葉は吐けません。

冷静に、次走を見させてもらいましょう。


・スタインウェイ 評価C

4着まではきてましたか。

折返しで勝てるかどうかが勝負ですね

62 ケンイヒ 2019-06-01 15:37:23

パパ様、

一番星おめでとうございます。

どしろうとケンイヒには相手関係もあり強いかどうかは分かりかねますが、先制パンチをくらいました(笑)

63 国分寺 2019-06-01 16:38:34

さあ、国分寺軍団は明日が開幕戦です!

両頭とも、人気馬に挑む形ですが、
2勝する野望は捨ててませんよ(笑)

あと、馬券は両方とも、人気2頭で決まると思います。
馬連がどれだけつくのか、が勝負です(笑)

64 国分寺 2019-06-01 23:08:37

★6月2日(日)東京5R

アブソルティスモVSサリオスの一騎打ち濃厚。

馬連は160円。

サリオス→アブソルティスモの馬単なら540円。

サリオス単は310円だから、これなら馬単のほうが妙味。


パドックを待ちます!!

65 国分寺 2019-06-01 23:18:47

★6月2日(日)東京6R

モーベットが1番人気
それに続いて、ロジアイリッシュとビッククインバイオ。


【うわさの2歳馬】早くから活躍する血統ビッククインバイオ
2019.6.1 14:12

 【東京6R】ビッククインバイオは、母アニメイトバイオが阪神JF2着、姉パイオニアバイオがサンスポ賞フローラS2着と早くから活躍。母系の良さが出ており、調教の動きも目立っている。牧調教師も、「母や姉より体がしっかりしている。追ってからの反応もいい」と評価は高い。(夕刊フジ)

------

姉のパイオニアバイオというのは8戦目で未勝利を脱出して、
9戦目でいきなりフローラSで2着。
父はルーラーシップ。

妹は、父キングズベスト。

調教は5月29日美浦坂路不良53.9-12.4

油断ならないと思いますが、やっぱ、父キングズベストはなぁ^^;


馬連はモーベット=ロジアイリッシュで340円。
ロジアイリッシュ→モーベットの馬単は870円。

ロジアイリッシュの単勝は440円。

まあ、基本は馬単っぽいですが、もちろん、パドック見て、オッズ見て、ですね。

66 国分寺 2019-06-02 12:01:56

1
阪神(日)5R単勝
07 1組
200円
2
阪神(日)5R複勝
07 1組
200円
合計金額: 400円


単勝22倍のスクリーンヒーロー産駒をヤケクソで(笑)

67 国分寺 2019-06-02 12:12:17

★東京5R パドック


注…贔屓目、全く無しで


◎サリオス

これ・・・勝つんじゃないですか?
断然に見えます。


△アブソルディスモ

これ・・・

どうなんでしょうか・・・

△カクシン

◯外っぽい馬です


サリオスの単勝買います!!

68 国分寺 2019-06-02 12:19:49

★阪神5R 結果

サイクロトロン 評価D


うーん、これは厳しいですね^^;

69 国分寺 2019-06-02 12:23:47

1
東京(日)5R単勝
07 1組
1,500円
2
東京(日)5R馬単
07 → 01 1組
1,500円
3
東京(日)5R馬単
07 → 04 1組
200円
合計金額: 3,200円


頭のみで敢然と勝負を挑みます!!

70 国分寺 2019-06-02 12:31:17

ヤッタ──ヽ(〃∀〃)ノ──!!

71 国分寺 2019-06-02 12:44:26

★東京6R パドック


◯ロジアイリッシュ

新馬戦はこういうタイプが走る。連軸という感じ。


▲モーベット

サラブレッドとしての美しさは文句なし。
ただ、この時期に下ろす馬なのかはわかりません。

物凄いバネで圧勝から、あれれれ?、のどっちかかも。

△ビッククインバイオ
穴ソスピタ

72 国分寺 2019-06-02 12:52:56

1
東京(日)6R3連複
01 - 02 - 05 1組
300円
2
東京(日)6R3連複
01 - 05 - 06 1組
200円
3
東京(日)6R3連複
02 - 05 - 06 1組
100円
4
東京(日)6R単勝
06 1組
100円
5
東京(日)6R複勝
06 1組
100円
6
東京(日)6R馬連
01 - 05 1組
300円
7
東京(日)6R馬連
02 - 05 1組
200円
8
東京(日)6R馬連
05 - 06 1組
100円
9
東京(日)6R馬単
05 → 01 1組
300円
10
東京(日)6R単勝
05 1組
700円
合計金額: 2,400円


ロジアイリッシュ、買われて妙味薄くなったので、額も下げました。

73 国分寺 2019-06-02 13:01:52

ううーん・・・

これは4位での抽選負けよりも、3位で取らなかった私の大ミスです・・・

あと、内パクは下手でした・・・

74 国分寺 2019-06-02 13:13:50

★国分寺評価


◯東京5レース

サリオス 評価B

ヨーイドンの競馬。上がり33.1で突き放す。
大物感あり。

アブソルティスモ 評価C

これは将来的にも厳しいかもしれません。


◯東京6R

モーベット 評価B

センス抜群。クラシック候補。
今から、

「リアアメリアとモーベット、どっちかあげる」

と言われたら、私はモーベットをとります。


ロジアイリッシュ 評価C

もう少し抵抗できるかと思いましたが…
完敗です…

ただ、内パクが下手すぎたのも大きかったです。
ヤネ変えましょう。

75 軍師 2019-06-02 13:26:45

おめでとうございます!ありがとうございます!
とりあえずダルマの目1個ですかね。

サリオス、牧場では560kgもあると書かれてましたが、
前評判通り軽い走りでした。

76 軍師 2019-06-02 13:42:20

↑「素軽い」でした。

77 国分寺 2019-06-02 13:52:49

そうですね、サリオスは560キロだとさすがに困りますが、
絞って534キロはちょうどいい感じでした^^


この6月開幕週日曜日のマイルの◯混の新馬戦は、
去年は伝説級のグランアレグレアとダノンファンタジー、
一昨年はステルヴィオと非常に縁起の良いレースです。


サリオスくんには、ぜひとも怪我なく、走り続けて欲しいものです /)`・ω・´)

78 まーたん 2019-06-03 12:41:04

大型馬の速攻系?

怪我との戦いですねぇ~

79 まーたん 2019-06-03 12:48:32

堀やし、

無理使いは無さそうやし大丈夫ですかね。


速攻系獲りに行けばよかったかも、

ちなみに、速攻系候補は、サリオス呑みでした!(笑)

80 国分寺 2019-06-03 15:25:09

>>79
サトノジェネシスという馬が、大事に大事に使われてたんですが・・・(´・ω・`)


このあたりは、その競走馬の持ってる”何か”なんですかねぇ・・・


さすがにエースの3年連続離脱は勘弁してほしいです、ほんと。


あと、サリオスは6位単独でしたが、これは(指名)展開に恵まれた感じですね。

7位だったら、誰かと競合になっていたでしょう。

81 国分寺 2019-06-03 15:27:24

ちなみに、我が軍団は5位で

牡 ハーツクライ×ライフフォーセールでしたか。


うーん・・・

どう見てもサリオスのほうを先に取らなあかんですね・・・


ほんと、リストの熟成がまるでなってない・・・


だから、モーベットを4位なんかにして、競合で負けちゃうんですよねぇ・・・


来年はほんとなんとかしないと・・・

82 まーたん 2019-06-03 18:46:30

もう、来年・・・w(゚0゚*)w(笑)

83 国分寺 2019-06-03 23:09:00

常に、鷹のように遠き場所を見つめております(笑)

84 オゼ 2019-06-08 18:24:23

東京競馬場って、もう良馬場に回復しているのですね

明日の東京5Rでオゼ軍団のゴルコンダがデビューで、
ヴィクトワールピサ産駒なので、恵みの雨かと思いましたが。。

まあ、どんな馬場でも勝ってくれるでしょう!

85 国分寺 2019-06-09 07:58:47

オゼさん、デビュー戦を迎えて、気合乗り上々だね^^


06/09 東京05R 新馬 芝1800 ウインカーネリアン 松岡正海 軍師
06/09 東京05R 新馬 芝1800 ゴルコンダ レーン オゼ
06/09 東京05R 新馬 芝1800 ワーケア ルメール ケンイヒ


下位指名3頭の戦いでしょうか。

この中で名前が売れているのはワーケア。

あとの2頭はよくわからないので(笑)、
パドックで見ようと思います /)`・ω・´)


発走は12:30ですね

86 国分寺 2019-06-09 12:25:35

★国分寺の勝手パドック診断


◯1.アピテソーロ

なんか気に入りました。
ヤネとかクソだけど、ちょっと買ってみたいタイプ


△ウインカーネリアン

なるほど、父スクリーンヒーローという感じがします。

私が前に持っていた、モーリスの全弟、ルーカスに近いかも…

まあ、下位指名でしょうから、ルーカスで十分ですね。


人気過剰? ワーケア

人気ほどは…


無印 ゴルコンダ

東京芝18で走るタイプじゃないような…


結論…難解なレース。走ってみないとわかりません(笑)

87 国分寺 2019-06-09 12:29:06

1
東京(日)5R単勝
01 1組
300円
2
東京(日)5R複勝
01 1組
300円
合計金額: 600円


三浦皇成の単を買うなんて、新馬戦じゃないと絶対ないですねw

88 国分寺 2019-06-09 12:37:56

あー、やっぱヤネの差、できすぎ(笑)


ケンイヒ、おめ~

89 国分寺 2019-06-09 12:52:11

★国分寺評価


ワーケア 評価B

上がり33.2は優秀。
モーベット、サリオスに続いての高い評価。

とはいえ、将来性は上記2頭に比べるとかなり落ちるような気はしますが。


・ウインカーネリアン 評価C

現状ではパワー不足

・ゴルコンダ 評価C-

レーンが最高のレースをしたが、それでこれは厳しい。
将来的にはダートに回ることになるでしょう。

90 オゼ 2019-06-09 12:53:29

ケンイヒおめでとうございます

オゼ軍団のゴルコンダは3着でした。。。
4コーナーから直線入り口あたりのレース運びは良かったとおもいましたが
ヴィクトワールピサ産駒では切れる足がないので仕方ないですね
次走に期待です

91 パパ 2019-06-09 13:06:57

ケンイチ、おめでとう。
時代は早期デビューかな~

92 ケンイヒ 2019-06-09 16:53:21

皆々様、ありがとうございます。
息子のバスケの試合に行っており、
先程映像を見ました。
まずは一勝!、これから頑張ります。

93 ケンイヒ 2019-06-09 16:56:01

別件ですが、三田学園高校サッカー部が
兵庫県大会に優勝し、全国高校総合体育大会に
出場します。
ついでに応援してあげてください。

94 まーたん 2019-06-10 10:36:34

ケンイヒ殿

初オメ!です。

ところで、また仕事増えるやんwww

95 国分寺 2019-06-10 12:37:52

インターハイ出場を決めた三田学園高校サッカー部に、
この曲を送りましょう

https://www.youtube.com/watch?v=anP7ZpOp-aY

96 国分寺 2019-06-10 12:42:45

そういえば、明日の午前0時(12時間後)から


女子W杯の日本-アルゼンチン戦です。


恐ろしいほどに盛り上がってないですがw、
予選でイングランドに勝って話題になって欲しいものです。

97 ケンイヒ 2019-06-10 22:14:48

まーたん様
 仕事は多分増えないと思いますが、今年のインターハイは
南九州および沖縄で行われるので、卒業生や関係各位に寄付の
お願いをしないといけないかもしれません。
 サッカー部以外に卓球部・弓道部・陸上部が出場予定です。

国分寺様
 冬の選手権で流れる、とても懐かしい曲でしたね。
 映像で滝川第二が2度決勝?に出場したシーンがあり、
うらやましかったです。
 本校はまだ冬の選手権には出場したことがないので、
インターハイに続いて、今年こそは・・・と思います。

98 ケンイヒ 2019-06-10 22:17:05

女子W杯が行われていますが、どこでやっているかも
分からない・・・(涙)

予想大会をするのをすっかり忘れてましたね。

99 国分寺 2019-06-11 00:50:01

>>98
ああ、実は予想大会の企画については、アキコンさんから提案を受けていました。

でも、ケンイヒのコメントのように、日本国内での盛り上がりが極めて厳しいので、
とりあえず予選リーグはスルーということにしました。

なでしこジャパンがイングランドに勝って、盛り上がってくれば、
女子W杯の準決勝、決勝のBSでのテレビ放送も入ると思うので、
兎にも角にも、なでしこジャパン頑張れです(笑)

100 国分寺 2019-06-11 00:50:37

頑張れ、なでしこジャパン!!

https://www.youtube.com/watch?v=etOUVuuaLCI

101 国分寺 2019-06-11 01:51:04

前半終了


日本0=0アルゼンチン


この世代のなでしこジャパン、ほぼ初めて見ましたが・・・

うーん・・・正直、ロクな選手がいません。

個人技もアルゼンチンのほうがいい動きしてます。
アルゼンチンの10番はいいですね。


こんなチームでは・・・とても・・・


もしも格下のアルゼンチンに引き分けるようなことがあったら、
予選落ちですね。


8年前の澤のときは、ほんとすごかったですね。

女版バルサ、というニックネームも全く違和感ない、素晴らしいパスサッカーしてました。

102 国分寺 2019-06-11 02:53:35

★試合終了


日本0=0アルゼンチン


後半は多少押しましたが・・・

とりあえず、スタメンがクソで、控えから入った10代の選手たちと岩渕真奈のほうが良かったです。


次はスタメンから若い選手をバンバン使っていくしかないでしょう。

103 国分寺 2019-06-11 03:01:20

日本の解説者「サッカーに芸術点は無い」
      (パス(だけ)サッカーへの批判)


なかなか厳しい一言が飛び出しましたw

104 国分寺 2019-06-16 12:18:32

★東京5R

低レベルなメンバー構成。

人気のサクセッション悪くないです。
好走するのではないでしょうか。

馬券は妙味がないので見です。

105 国分寺 2019-06-16 12:23:10

★函館5R 結果

ビアンフェ(母ルシュクル)2着。

藤岡佑介が最高の騎乗。
競馬に取って、内枠はほんと大きいです。

あと、キズナ産駒を初めて見ましたが、
なんというか、常識にかからない不思議な馬でした^^;

106 国分寺 2019-06-16 12:39:20

★東京5R 結果

サクセッションは1着。

鞍上の福永が最高の騎乗。
(ルメールかと思ったら福永でした(笑))

ただ、相手がヘボすぎで時計平凡。


評価はC

107 ケンイヒ 2019-06-16 12:46:54

序盤は三井寿ばりに!

シルヴェリオで三連勝を狙います。

108 国分寺 2019-06-16 12:52:28

★東京6R

低レベルのメンバー。
サトノポーラスターも一発あっておかしくないです。


重馬場ということで、内枠の◯外をちょっと買ってみました。


1
東京(日)6R単勝
02 1組
300円
2
東京(日)6R複勝
02 1組
300円
合計金額: 600円

109 国分寺 2019-06-16 13:06:51

★東京6R 結果

サトノポーラスター ?着


ノーコメントで^^;

110 まーたん 2019-06-16 13:16:16

速攻系楽しそぉっすねぇー

今年は、記事を読んでないでの指名で、
デビュー全然気にしてませんでした ><

111 オゼ 2019-06-16 15:11:22

お客様との商談を終えてレース結果をみると
ビアンフェ負けていますね 
この馬でスタートダッシュを決める予定でしたが、残念です

開幕2連敗は痛いです

112 まーたん 2019-06-16 19:02:05

権威ひ殿が羨ましい。。。

113 国分寺 2019-06-16 22:55:05

>>112
「権威ひ」、なかなか良いですね(笑)


ケンイヒは昔からこういう男です(笑)
(20年以上やってるので、誰がどんなのが好きなのか、ほぼツーカーです)


そういえば、今回の会報のおまけで、当POGの初期の頃のはなしでも書こうと思ってましたが、
すっかり忘れてました^^;

来年覚えてたら書きます(笑)


>>111
新馬2着は決して悪いものではないですが、函館2歳Sが最大目標の函館組にとって
1着と2着の差はとてつもなく大きいと言えます。


これで函館2歳Sに出るには、中1週で未勝利戦に勝って、中2週で本番。

まあ、1200だから、無くはないのかな。


>>110
あー、ただ無くはない戦略ですね。

写真でノーザンの馬ってわかりますし、ノーザンなら・・・となりますから。


あと、確かに私も近年は面倒くさくなってきて、文章とか読まなくなってきてます。

あいつら嘘しかつかないですから(笑)

114 まーたん 2019-06-17 09:23:46

>>113

50過ぎてから、ホントに老眼ひどくて、
競馬新聞も読めませんので、競馬予想もJRA-VANだけです。

競馬新聞も嘘だらけですし、いいんですがねぇ(笑)

115 国分寺 2019-06-17 12:14:40

私もかなりの老眼で、POGリストアップ期間では、
以下のものが気になりました(笑)


https://www.youtube.com/watch?v=6UcgP9v97AM


あと、嘘をついても全く問題ない世界って、羨ましいですねぇ(笑)


それに既得権益がしっかりしてて、須田鷹雄とか、もう仕事に困らないでしょうし。

まあ、彼に限ってはファーストペンギンなので、
良いんですけどね(笑)

116 まーたん 2019-06-17 13:16:02

そろそろ、メガネ買うか~

来年は、速攻系を獲るためにも!(笑)

117 国分寺 2019-06-17 23:50:07

来年、若様のタブレット画面で、まーたんさんがメガネしてたら、

サリオスみたいな馬、順位を2つぐらい上げて取ります!(笑)

118 まーたん 2019-06-18 09:37:01

3位やね(笑)

119 国分寺 2019-06-22 09:56:58

★東京1R


国分寺のロジアイリッシュが出走。

ここでは格が違います。圧勝まで。

馬券は見です。

120 国分寺 2019-06-22 10:14:49

(´・ω・`)・・・

121 国分寺 2019-06-22 12:12:51

★東京5R

噂のブルトガングが登場。

パドックは、まあ、いいんじゃないでしょうか?

お手並拝見です。

122 まーたん 2019-06-22 12:24:37

東京5R

また、プチ逆らいます!

①⑯-③⑤⑪の3連単マルチ
①⑯-⑧⑨⑫⑭ 三連複

123 国分寺 2019-06-22 12:35:05

★東京5R 結果


ブルトガングが快勝しました。

でも、相手ヘボヘボ、且つ、ルメールが最高の騎乗で、高い評価はちょっと・・・といった感じでしょうか。


国分寺評価 C+

124 まーたん 2019-06-22 12:43:06

しょぼーーーん><

125 まーたん 2019-06-22 14:21:07

明日こそは!

逆らい!当てます!!!

126 若様 2019-06-22 17:09:21

ブルトガングはすごく強いと言えるレースではなかった
ですが、余力残した勝ちっぷりで次走以降も期待できそう
で、祭り制覇者としては良かったです。

127 まーたん 2019-06-22 17:23:38

ちなみに。。。

ケンイヒ殿も気にしてたアノ馬って

ブルトガングですよね?

128 国分寺 2019-06-23 02:06:19

>>127
そうです /)`・ω・´)


さて、いよいよケンイヒの1位馬が登場です。

現在のオッズは単勝2.0倍。

ややきな臭い感じでしょうか^^;

129 まーたん 2019-06-23 11:59:19

>>128

トバシガイノあるオッズWww

130 国分寺 2019-06-23 12:15:13

★阪神5R パドック


◯シルヴェリオ

さすが血統馬。悪くない

▲リメンバーメモリー

キズナ産駒1番人気。なるほど、良いです。

△レッドベルジュール

3強の中では低いほう。

注ブレイヴサウンド

外見は堂々たるもの。
人気は全くなく、張り子の虎だと思うが、これはちょっと買ってみたい。

131 まーたん 2019-06-23 12:19:58

阪神
5R
3連単軸2頭⑥⑨ながしマルチ④⑤
3連複⑨-⑥-①③⑦⑧

各100円

132 国分寺 2019-06-23 12:23:50

1
阪神(日)5R単勝
03 1組
100円
2
阪神(日)5R複勝
03 1組
100円
3
阪神(日)5R3連複
03 - 04 - 05 1組
100円
4
阪神(日)5R3連複
03 - 04 - 09 1組
100円
5
阪神(日)5R3連複
03 - 05 - 09 1組
100円
6
阪神(日)5R3連複
04 - 05 - 09 1組
300円
7
阪神(日)5R馬連
03 - 04 1組
100円
8
阪神(日)5R馬連
03 - 05 1組
100円
9
阪神(日)5R馬連
04 - 05 1組
700円
10
阪神(日)5Rワイド
04 - 05 1組
700円
合計金額: 2,400円


(シルヴェリオの単、190円なら買っていいかも・・・)


とかなり迷いました(笑)

133 国分寺 2019-06-23 12:32:17

シルヴェリオ、m9(^Д^)プギャー!!


当たりはレッドベルジュールでしたか^^;

あと、リメンバーメモリー酷す・・・
キズナ産駒、ダメですなぁ

134 まーたん 2019-06-23 12:38:00

馬券が下手><

135 国分寺 2019-06-23 12:40:53

★阪神5R 結果


レッドベルジュール 評価C


パドックではこれまでの新馬戦の中で、一番ハイレベルなメンバーでしたが、
走らせてみると駄馬揃いでしたね^^;

馬体もぎりぎりですし、このタイムでは高い評価は出来ません。


シルヴェリオ 評価C-

良いところなし。放牧に出して、秋にリベンジしましょう。

リメンバーメモリー 評価D

まさかの結果でした。キズナ産駒、ダメなようです。

136 国分寺 2019-06-23 12:48:16

★国分寺 会報

1 牡 シルヴェリオ ハーツクライ シルヴァースカヤ 栗・池添学 博打

大変な評判馬ですが、果たして本物なのか、偽物なのか・・・序盤の新馬戦での最大の注目馬と言えるでしょう

----

とりあえず、現時点ではケンイヒの勝負が不発に終わりました。



★ケンイヒコメント

1 牡 シルヴェリオ ハーツクライ シルヴァースカヤ 栗・池添学

今年は丈夫なはず? バラダセールの方が良かった?


---------

某所では、

「丈夫なシルヴァースカヤ=駄馬」

などと書かれていて、すいません、ちょっと笑ってしまいました(笑)


まあ、たかだか2歳夏の初戦ですので、まだまだわかりません。


ただ、今回のハズレ1位の攻防ですが、私の前のケンイヒが母バラダセール(国分寺のハズレ1位)だったら、
私のほうがシルヴェリオになってました(笑)


うーん、これがドラフトのドラマですねぇ^^;

137 ケンイヒ 2019-06-23 18:15:26

うーん、ノーコメント(涙)

次は七夕に勝利を目指します?

138 国分寺 2019-06-23 22:39:02

まあ、初戦大きくトボけて、2戦目にいきなり変わる馬はたくさんいるからね。


外見は良かったし、まだまだわかりません(ガチに)


今後も、シルヴェリオとサトノフラッグ(母バラダセール)の、


「どっちが良かった!?」


の戦いが続いていきます(笑)

139 まーたん 2019-06-24 09:40:08

そら、その馬でしょ(笑)

140 国分寺 2019-06-29 12:17:40

★中京5R


◯ラインベック

なるほど、良い馬に見えます。

◯ファルーク

良い馬に見えます。

▲フィロロッソ

稍重馬場で騎手は51キロ。
穴で一発

141 国分寺 2019-06-29 12:23:03

1
中京(土)5R単勝
09 1組
700円
2
中京(土)5R単勝
05 1組
300円
3
中京(土)5R馬連
05 - 07 1組
300円
4
中京(土)5R馬連
05 - 09 1組
200円
5
中京(土)5R馬連
07 - 09 1組
500円
6
中京(土)5R3連複
05 - 07 - 09 1組
500円
合計金額: 2,500円


打倒、ラインベック!!

142 国分寺 2019-06-29 12:31:20

あああああ・・・


9差された・・・(´・ω・`)

143 国分寺 2019-06-29 12:32:36

★中京5レース 結果

ラインベック 評価C+

時計、相手関係平凡も、着差以上に強い内容でした。

144 若様 2019-06-29 12:44:09

ラインベック(サンナンボー)も新馬勝ちです。
これで、祭りの1位・2位が両方新馬勝ちです。

145 オゼ 2019-06-30 10:05:12

ビアンフェ2戦目でなんとか勝ちました!!
楽勝かと思ってみていましたが、あぶなかった(・・;)
2着がルメールでしたが、やっぱりルメールは上手いですね。

とにかく、これで函館2歳に向けて前進です!
オゼ軍団が今期初重賞をGETします!!!

146 風鈴火山 2019-07-01 01:58:17

サンナンボー強いですね。
1位でいけば良かった。
友道、金子、福永、中京デビューはワグネリアンと同じ。
次男は6月デビュー以降どっか行ってしまったので、何卒ご無事で。

147 国分寺 2019-07-01 12:10:17

>ビアンフェ2戦目でなんとか勝ちました!!

母ルシュクルやね。

むー、完全な(クビの)上げ下げですな。ツイてたね(笑)

強弱はわからないけど、函館2最は出るだけでチャンスありだから、大きい1勝だったでしょう。


>ジナンボー

いま戦績見たら、

06/11 デビューで、その次が 10/13 だったので、

(あれ?普通じゃん?)

と思ったら、

2017 06/11 2歳新馬
2018 10/13 3歳以上500万

でしたか^^;

148 国分寺 2019-07-07 11:54:49

国分寺軍団のブルーミングスカイ、なんと馬体重450キロ!

POG本より30キロ減らしてます!


そりゃ、調教のタイム出ないわ \(^o^)/オワタ

149 国分寺 2019-07-07 12:04:13

中京5Rは、大外枠のサングレデクリストが調教でかなり動いてますね。

単勝5倍弱なら、買ってみたいです。

150 国分寺 2019-07-07 12:19:39

★中京5R パドック


◎サングレデクリスト

良いですね。頭から狙い隊です

◯マイラプソディ

連軸としては信頼おけそうです。


×ブルーミングスカイ

フォルムはさすがですが、やはりここはトモに力強さがない。

今後、放牧でやり直しでしょう。ハァ…( ;-ω-)=3

151 国分寺 2019-07-07 12:23:44

1
中京(日)5R単勝
10 1組
1,500円
2
中京(日)5R枠連
5 - 8 1組
2,000円
3
中京(日)5R馬単
10 → 05 1組
500円
合計金額: 4,000円


印の2頭で。

152 国分寺 2019-07-07 12:33:46

サングレデクリスト弱かった・・・(´・ω・`)

あと、ブルーミングスカイが思ったより好戦しました。

30キロ戻せば・・・

ただ、どっちにしろ放牧ですね。


あとマイラプソディは安定して活躍してきそうです。

国分寺評価 B つけておきます。

153 軍師 2019-07-08 20:38:18

なんだかブルトガングの話でネットが騒がしいですね・・。

154 軍師 2019-07-08 20:43:38

少々悲しくなりました・・。

155 国分寺 2019-07-08 23:53:32

ブルトガングは、本年度POG1番人気の母タピッツフライですね。
(私は自分の馬でないと、なかなか馬名を思い出せません)


軍師さんの書き込みを見て、(何何?)っとチェック・・・


むぅ・・・ハッキリした記事になってませんが、
信頼度高そうな感じですね・・・


https://pbs.twimg.com/media/D-89uTCUIAETZbF.jpg:large


うーむ・・・残念です・・・

競走馬はどの馬も元気に走ってもらいたいです。

156 国分寺 2019-07-09 12:40:01

・新馬戦大楽勝の良血ブルトガングが安楽死
http://race.sanspo.com/keiba/news/20190709/pog19070912070003-n1.html


桜花賞馬グランアレグリアの全弟で6月22日に東京の新馬戦を圧勝したブルトガング(美浦・手塚貴久厩舎、牡2)が9日朝、放牧先の福島・ノーザンファーム天栄で安楽死となった。同馬を所有するサンデーサラブレッドクラブがホームページで発表した。

 7日昼過ぎに馬房の中で立てなくなり、予後不良と診断された。同クラブでは「牧場の獣医師によると、頸椎狭窄による腰萎(ようい)である可能性が高いとのことです」としている。

 新馬戦ではメンバー最速の上がり3ハロン33秒9を楽々とマークして4馬身差の圧勝。来春のクラシックに向けて早くも有力視されるほどの勝ち方を演じたが、予測のつかない悲運に見舞われた。

-----

うーむ・・・


まさか、まさかの展開ですね・・・


ナムナムです・・・

157 パパ 2019-07-09 15:28:38

まさかの記事でビックリしました。
怪我はやむを得ないと思いますが病気?は悲しいですね。新馬戦、強かったな。

158 ケンイヒ 2019-07-09 20:04:59

ブルトガングの件、吃驚しました。
今期のスター候補の一頭だったと思います。
怪我・故障はつきものかもしれませんが、全馬無事に
出走できればいいのに・・・

159 若様 2019-07-09 22:43:13

若様です。
ほんの少し前まで抽選大勝利+新馬勝ちと順風満帆だったのですが、
こんなことになるとは・・・
サンナンボーにその分まで頑張って貰います。
(もしくは、母フサイチパンドラが奇跡の強さを見せます)

160 若様 2019-07-20 07:45:48

中京2歳Sにサンナンボーが出走します。
8頭立てで、内未勝利馬が5頭という弱メンバーですので、
弔い合戦で、ここは確勝して欲しいです。

あと、中京の新馬戦にも母ヒストリックスターがデビュー
します。ここにも期待です。

161 国分寺 2019-07-20 14:12:18

いま、中京5Rの母ヒストリックスターを拝見

むぅ、道中押し気味で伸びず。

まだ細い感じだったし、中京の重い芝が堪えた感じかな。

162 国分寺 2019-07-20 14:19:10

★中京2歳S

検討。

ラインベック単1.1はいかにもやりすぎ(笑)

こんなもの、線が細かろうが8ヤマニンエルモサの単勝勝負しかないでしょう(笑)

163 国分寺 2019-07-20 14:23:25

1
中京(土)9R単勝
08 1組
300円
2
中京(土)9R馬単
08 → 02 1組
500円
3
中京(土)9R馬連
02 - 08 1組
1,000円
合計金額: 1,800円


若様に勝負を挑みます(笑)

164 国分寺 2019-07-20 14:31:35

むぅ、強かった(笑)


若様、OP制覇おめ(笑)

165 パパ 2019-07-20 17:02:26

若、おめでとう。
アパパネ欲しかったな~

166 若様 2019-07-21 03:38:35

ありがとうございます。
サンナンボーには、母タピッツフライの分も頑張って
もらわないといけないので、これからも期待しています。

167 オゼ 2019-07-21 10:13:35

函館2歳ステークスにもオゼ軍団のビアンフェが出走するんです
中京記念のカテドラルと合わせて、わくわくの一日です!

現在、単勝8.0倍の4番人気 良い感じのオッズです。
単勝を買って応援します!
1枠1番なのでコースロスなく立ち回っての勝利を期待です
藤岡祐介というのが不安ですけどね。
(昨日はダノンジャスティスで負けてるけど、今日は頑張って下さい!)

168 国分寺 2019-07-21 11:57:19

★函館2歳S

低レベルなメンバー。
ほとんどの馬にチャンスあり。

1番人気の3が一応の連軸か。
(馬券的には妙味ないレース。見)


最内枠は夢が見られるね。

169 国分寺 2019-07-21 12:08:38

07/21 函館05R 新馬 芝1800 エレガントチャーム 吉田隼人 国分寺


10分後にレースですが、調教が全然動いてなくて、かなりの駄馬かもしれません・・・


国分寺軍団、デビューだけは順調ですが、


サリオス     1着
ロジアイリッシュ 2着→4着で放牧…
ブルーミングスカイ3着

と右肩下がりです・・・

エレガントチャームは4着有力ですが、8頭立てで掲示板も外すかもしれません・・・

170 国分寺 2019-07-21 12:22:44

えらく離された5着・・・


今年も国分寺軍団、厳しい・・・

171 国分寺 2019-07-21 15:27:17

ビアンフェ、ゲート入りで迷惑かけ放題ですwww

172 国分寺 2019-07-21 15:27:36

これ、外枠になっちゃうんじゃない???

173 国分寺 2019-07-21 15:28:10

9マンバー、ゲート内で暴れて馬体検査


波乱含みです

174 国分寺 2019-07-21 15:31:04

9マンバー、競走除外


テレビは大変そうです

175 国分寺 2019-07-21 15:34:54

うわー、ビアンフェ、最高に恵まれたなぁ(笑)


オゼさん、おめ!

176 まーたん 2019-07-21 15:42:45

オゼさん、オメ!

177 ケンイヒ 2019-07-21 15:44:55

23回はどうでもいいので、
尾関さん24回の初重賞制覇おめでとうございますm(__)m

178 オゼ 2019-07-21 15:59:27

ありがとうございます!!
一枠一番を引いた時点でかなり期待大でした!

24回の初重賞制覇!!嬉しいです!

179 裏目じじい 2019-07-21 19:56:58

くそっ、中京記念とレース順が逆なら、買ってたのにぃ


オゼさん、レース順に救われたな(笑)

180 まーたん 2019-07-22 13:53:20

>>179

もしかして・・・買われてた?!

ジュンライトボルトの単?(笑)

181 令話の東原亜希 2019-07-22 15:04:58

ジュンライボルトは安かったので、私のトールハンマー複勝版の直撃を避けることが出来ました(笑)

182 まーたん 2019-07-22 17:47:08

ちくしょーーーーー!

実力かぁ~(笑)

183 若様 2019-07-23 06:01:23

OP勝って、首位浮上とコメントしたら、翌日に重賞をオゼ
さんに取られて、首位陥落しました。
三日天下どころか、光秀もびっくりの一晩天下でした。

でも、オゼさん初重賞おめでとうこざいます。

184 パパ 2019-07-23 14:25:36

オゼ、重賞制覇おめでとう!

185 オゼ 2019-07-23 18:00:26

若様 パパ ありがとうございます!
トップはやっぱりうれしいですね!!
この調子で、今回こそは大勝を目指していきます!

186 令和の東原亜希 2019-07-25 21:04:47

★今期の国分寺軍団


◎サリオス     1着
 強い内容! ダービー候補!

△ロジアイリッシュ 2着→4着で放牧…
 1勝クラスか…

▲ブルーミングスカイ3着→8月小倉未勝利戦へ
 素質はあるが、馬体減少がキツイ。仕上げ難しいタイプ…
 
×エレガントチャーム5着
 これは駄馬…1勝も厳しい…


最初のサリオスではガッツポーズでしたが、その後は、実にツライ戦いとなってます…


デビューだけは順調で今週で5頭目のデビューですが、
アルファウェーブ、調教が軽くてどうですかねぇ…

まあ、相手もかなりヘボっぽいので超低レベル戦で勝つかもしれませんが。


いつものケンイヒ軍団のよう(?)に、
このままでは「指し切り」(将棋用語…戦力を出し切ってしまって、にっちもさっちもいかなくなってしまう状況)

になってしまいます。


今週のアルファウェーブで、なんとか軍団の立て直しをしたいところです。

187 令和の東原亜希 2019-07-27 12:11:45

このヘボメンバーで3着・・・


あかん・・・

188 ケンイヒ 2019-07-28 10:03:37

国分寺様をみならって、マータン様の応援馬券を
購入させていただきます!
ピオノノとフォーテ。

189 まーたん 2019-07-28 11:53:23

>>188

応援ありがとう!
頑張るよ(笑)

190 若様 2019-07-28 12:59:58

ケンイヒさんの「応援」のコメントをまともに受けては
いけません。
ケンイヒさんは、おそらく当POG一番の殺し馬券の使い手
で、国分寺さんが馬券買った比ではなく、POG馬の馬券を
買い、着外に落としています。

191 まーたん 2019-07-28 13:15:45

24回終了か?!

恐るべし使い手  w|;゚ロ゚|w

192 ケンイヒ 2019-07-28 19:23:40

マータン様、申し訳ございませんでした(笑)
購入しなくても、書き込むだけで応援できるなんて?
次回は何方かな?
三男坊で試そうかな(ニヤリ)

193 まーたん 2019-07-29 09:13:51

馬券買ってない?!

お馬さんの実力化?
来週こそは!

194 まーたん 2019-07-29 09:18:34

それにしても、今年のデビュー2/3はずっと追い通し、
1頭はやる気なし、、、、

気性も大事ですね~ 記事全然読んでないからその辺かな、
今週末はドラ一登場です。ここで巻き返さないと。。。

195 令和の東原亜希 2019-07-29 11:43:00

ケンイヒは、関西学生棋界で「口先の魔術師」と恐れられた男で、

学生の大会の対局で着手したあとに、

ケンイヒ「しまったぁぁぁ!」

と叫んで頭を抱え、そこを相手が調子に乗って攻めてきたところを

ケンイヒ「ウヒヒヒ、引っかかりましたね」 (´・∀・`)ニヤ


と言いながら相手を絡め取ってきた男です。


そして、その口先ひとつだけで、関西学生将棋連盟の理事長のポストに収まりました。


「実と思えば虚、虚と思えば実」


彼の発言の真偽を見極めるのは、容易なことではありません(笑)

196 令和の東原亜希 2019-07-29 11:48:31

★まーたん軍団


10着と5着ですか。これはなかなか厳しい結果でしたね^^;


我が軍団と同じく、厳しい展開です。


しかし、今週デビューのドラ1は、明らかにモノが違うでしょう。

私も他で押さえてるとはいえ、うーん、やはりダブルで持ちたかったなぁ^^;

1位の抽選負けでアルジャンナ
4位の抽選負けでモーベット・・・


まあ、2位で母ステファニーズキトゥンを勝ててるので、
物凄い不運ということもないのですが、
やっぱり抽選はPOGドラフトの華ですねぇ・・・

197 まーたん 2019-07-29 13:26:09

ケンイヒ殿の呪い?「応援」、、、こわいよーーー


これから、近所の神社にお参りしてきます!(笑)

198 まーたん 2019-08-01 17:18:49

ドラ一除外。。。

応援してた?

恐るべし、 ケンイヒ殿の祟りか!(涙)

199 令和の東原亜希 2019-08-01 22:47:31

ええええええええええええ


週中の予定で18頭だったので、2,3頭回避して無抽選と思ってたら・・・


ケ、ケンイヒめええええ!!(笑)

200 ケンイヒ 2019-08-01 23:05:24

まだ、何もしてません(ニヤリ)
( ̄ー ̄)( ̄ー ̄)( ̄ー ̄)
Ads by Google
(c)Copyright mottoki.com 2007- All rights reserved.