いきものポスト ~爬虫類~

ad

暖かくないと生きられない爬虫類たちの力になりたい (コメント数:4)

1 manatee3 2011-04-07 11:44:57 [PC]

我が家では現在、犬3匹・猫3匹・ウサギ1匹・イグアナ1匹・蛇1匹・インコ1羽…総勢10匹の動物と人間4人で暮らしております。
この度の震災で、犬猫を保護する団体はいくつかあるようですが、爬虫類たちを保護できる家庭は少ないのではないかと思い、書き込みしてみました。
我が家では6畳ひと部屋を動物部屋とし、部屋ごと寒くならないように温めています。
とてもマニアックに、大切に大切に爬虫類を飼っておられる方からみたら、そんなに手をかけていない方かも知れませんが、数が多いので、そんなにお金もかけられないですし(^_^;)、シンプルに動物にとって本当に必要な環境をと心掛けて飼っています。
紫外線や、保温するものなどとりあえずはありますので、もしどうしても飼い続けることが困難で、動物たちを死なせてしまったり、外に放してしまったりするようなら、ご相談ください。
できる限りのご支援をしたいと思っております。
ちなみに、我が家の爬虫類の詳細は、イグアナはグリーンイグアナで何歳だかわからない結構大人(お婆ちゃんかも?)のメス(昨年連れ合いを亡くしました(/_;))・蛇はボールパイソンで、これも年齢はハッキリわからずのメスです。

2 manatee3 2011-04-07 11:51:25 [PC]

ちなみに当方、東京都多摩地区在住です。
ad
返信投稿フォーム
* ニックネーム:
30文字以内
メールアドレス:
* メールアドレスは非表示ですが、迷惑メール等受信する可能性があります。
URL:
* メッセージ: [絵文字入力]

1000文字以内
文字色:
画像: 600 kバイト以内
* 印の付いた項目は必須です。