掲示板

独り言 (コメント数:1)

1 益荒男君 2012-04-27 16:07:29
HOST:pdd041f.ngyaac00.ap.so-net.ne.jp
IP:218.221.4.31
U-AGENT:Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; GTB7.3; InfoPath.1)
個体識別番号:

久しぶりに書き込みます。早いものですね。もうすぐ五月ですね。正月を迎え寒い寒いと言いながら暖かくなってきました。考えてみれば1年の3分の1が過ぎようとしています。この4ヶ月間何をしてきたのか?有意義だったのか?良き活動をしてきたのか?少しはみんなのためになることをしてきたのか?ふと思う時があります。しかし、我が家の庭には優雅で気品の有る白い牡丹、紫の牡丹、そして凛として品格のある黄色い君子ラン、可憐なリンドウが咲いています。以前は見てきれいだなと思うくらいでしたが、なぜか最近は心でみるようになった気がします。そうすると花の心が感じられ、奥深い美しさを感じます。人間はその時その時と心がわりをしますが、花(草木)は必ず確実に規則正しく1年を送っています。私にとって素晴らしい教訓となります。自分の師はどこにでもいるものですね。勉強不足を恥じるばかりです。
Ads by Google
返信投稿フォーム
* ニックネーム:
30文字以内
* メッセージ: [絵文字入力]

1000文字以内
文字色:
* 印の付いた項目は必須です。

(c)Copyright mottoki.com 2007- All rights reserved.