私の体験談を聞いて

美咲 (コメント数:1)

1 くみ 2014-03-25 21:24:49

私は某女子高の2年生です。私の学校では当然男の子がいないので、
女の子同士でカップルになっている子たちが何組もいます。本当に女の子が
好きなのか、それとも男の子がいないから代用しているのかわからない
けれど・・・。校内でキスしている子達を目撃したこともあるし、ウワサでは
もっとススンダ関係になってる子達もいるって聞いたこともある。でも
私には関係ないと思っていました。
  私は自分で言うのもヘンだけど、あまり美人じゃないし(正直にいえば
ブスです)、めがねをかけてるし、あまりやせてもいない。勉強もスポーツ
も得意じゃない。正直言ってあまりパッとしない子です。
  2年生になってから図書委員にされました。図書委員は放課後にローテ
を組んで図書室の受付や本の整理をするんだけれど、帰りが遅くなるし、
クラブ活動やアルバイトをしている子は敬遠する係りで、正直押し付けられ
た仕事です。
  でも同じローテで1年生の美咲と同じになってラッキーと思いました。
美咲はホントーに美少女っていう感じの子で、その方面にあまり関心のない
私でも顔を合わすとドキドキしてしまう。おまけに自宅も同じ方向で、下校
時には途中までいっしょに帰ります。美咲はこんな私にも優しく、私たちは
(少なくとも私は)学年は違っていても結構気の合う友達と思っていまし
た。
  美咲だったら男の子にも女の子にも告白されて困るくらい経験が多い
だろうし(実際、入学してからスグ先輩や同級生の子から申し込まれたこと
があったそうです)、逆に美咲からそんなことを言われたら断る子なんか
いないだろう、そのくらいカワイイ子です。

そんな美咲からこともあろうにこの私が「好き」って告白されてしまい
ました。あれはGW明けに一緒に図書係をしていた日のことです。閉館の時間
が来たので閉館の札を外に出し、館内の整理をして、後は施錠して帰るだ
け。そのとき私は美咲の様子が変なことに気がつきました。少し怖い顔を
して私の方を観ています。私は少したじろぎました。何か美咲の気に
入らないことでもしたのだろうか・・・。
    「先輩。先輩は○○さんと付き合っているんですか?」
    「えっ?」
○○さんは同じクラスで仲のいい友達です。
    「私、聞きました。先輩と○○さんが付き合っているって。」
    「あの、付き合ってる、っていうのは・・・?」
私は美咲が何を言いたいのかわかりませんでした。美咲は少し焦れた様子
で、
    「だからぁ、○○さんは先輩の恋人なんですかぁ?」
私は益々混乱してきました。だって今まで女の子と恋人になりたいとか、そ
ういう
気持ちで付き合ったこともなかったからです。
    「私、先輩のことが好きです!!」
私は生まれてはじめて告白されました。
返信投稿フォーム
ニックネーム:
30文字以内
* コメント: [絵文字入力]

5000文字以内
文字色:
画像: 600 kバイト以内
* 編集・削除パスワード: 英数字で4文字以上8文字以内
* 印の付いた項目は必須です。

(c)Copyright mottoki.com 2007- All rights reserved.