書き込みテスト掲示板
書き込みテスト掲示板

Macで多様な動画を活用、豊かなデジタル生活を送ろう (コメント数:1)

1 mikiya 2014-08-11 11:46:58  [編集/削除]

私の知る限りでは、MP4は最も普通のビデオフォーマットだと思います。人気プレーヤー、ポータブルデバイスなどに対応できます。
普通、自分が持っている動画ファイルは全部MP4形式の動画だとは限らないですから、自由にiPhoneとかのデバイスに入れて楽しめない可能性もあるんですね。MP4形式に変換すればたぶんできます。
この前、「AnyMP4 MP4 変換 for Mac」というソフトを購入しました。(自分はMacシステムのパソコンなんですから。)
このソフトは動画変換と動画編集機能の両方を持っています。例えば、VOB、3GP、MOV、M4Vなどのほとんどの動画をMP4に変換でき、FLV 変換、AVI 変換、VOB 変換、MPEG 変換などを簡単に実現できます。動画だけでなく、特にね、DVDをMP4にも変換でき、ローカルに保存できます。すごいですね。
このMac MP4 変換ソフトの編集機能といえば、ビデオのいらない部分をカット、再生エリアをクロップ、またはテキストやイメージなどのウォータマークを追加、複数のビデオを一つに結合することができます。
とても使いやすいソフトだと思って、購入する前に、無料試用ができ、とても使いやすいソフトだと思います。
参考リンク:
http://jp.macdvdripper.net/mp4-converter-mac.html 
http://jp.macdvdripper.net/download/mp4-converter-mac.dmg 
動作環境:
OS: Mac OS X 10.5 或いはそれ以上;
Ads by Google
返信投稿フォーム
* ニックネーム:
15文字以内
メールアドレス:
* メールアドレスは非表示ですが、迷惑メール等受信する可能性があります。
URL:
* メッセージ: [絵文字入力]

2000文字以内
文字色:
画像: 600 kバイト以内
投稿後のスレッド位置:
* 編集・削除パスワード: 英数字で4文字以上8文字以内
* 確認キー:   左の数字を入力してください
* 印の付いた項目は必須です。

(c)Copyright mottoki.com 2007- All rights reserved.