1週間が過ぎました。
[スレッド一覧] [返信投稿] [▼下に]
1 はっとり 2010-02-05 20:23:11 [PC]

皆さん、どうも。服部@入職5日目です。
私の辞令交付式の写真が出ています。http://www.camellia-kai.com/?p=2516&cat=6
集合写真にちょっと出てますけど、辞令式の写真の彼女は、
一緒のテーブルで勉強しているハローワークで教育
訓練を受けた方です。
(当然未経験
148名定員で居宅系サービスを入れると、100名以上職員が入職しました。+30名が4月入職の新卒で、今週は
全員で集合教育を受けていました。基本はヘルパー2級
と同じ内容を、社会福祉法人のやり方に特化させたものです。
施設系介護ですので、中にはヘルパー2級持っていない人もいますし、今日初めてオムツを触った人もいました。
その一方、施設介護10年以上の方や、看護士さんもいま
したので、新設特養の立ち上げに対して、共通認識をもつ
と言った所がポイントだったのかも知れません。
実習等と一番違った所は、「トイレに行きたきゃ、行かせりゃ」とか
「寝たきゃ寝かせりゃ」という所かな?

今週は固定勤務でしたが、来週から、更に実務に近い内容や
シフトに変更される予定で、配属先のユニットメンバーも決まります。

2月22日(月)のオープニングセレモニーは、誰でも
ご入館可能で、ユニット毎にイベント?もやるそうです。

お手すきの方は、ぜひいらして下さると幸いです。
http://www.camellia-kai.com/

[管理ページ]
もっとき*掲示板