今年も宜しくお願い致します!(^^)!
[スレッド一覧] [返信投稿] [▼下に]
1 はっとり@一応幹事 2010-01-02 21:58:20 [画像] [PC]

お仕事している方、実習している方、主婦している方
お疲れ様です<(_ _)>服部です
私は今日献血しに行って来ました。
ずっとやってきましたが、「献血できる体でいたい」
せめてもの思いです。
以前鉄分やGTPで引っかかった悔しさがありますから(;_;)

さてさて、服部の正月ですが、元旦に施設から「施設見学及び
入職説明会」の案内が来ました。!(^^)!
2月入職後、職場(グループ事業所)内訓練を経て3月1日
OPEN予定なので、見学に行った時はまだ工事中でした。
完成した施設と施設の皆さんにお会いする期待1%と
不安99%をもって、9日に行って来ます。

ちなみに、近くの神社に初詣に行き、おみくじを引いたら
「人に奉仕する心を持てば大丈夫」と言うので安心していたら、
恋愛「再出発せよ」って「一体」と謎に包まれました。

来年は施設で働きながらの正月になります。事故は正月でも
起きます。その緊張した時間を迎える前に楽しく、大切に時間を
過ごしたいなと思っています。

皆さん出会えた去年の喜び、介護の世界に入る今年、
お互い「いい年にしようね」と思いたいですね
今年もよろしくお願い致します<m(__)m>

2 takesue 2010-01-06 02:56:46 [PC]

happy new 2010! 今年も宜しくお願い申し上げます。
hows trip? mr.hattori 旅は如何でしたか。
早速の1/02/2010施設実習(ニチイ堀之内)1/04ディ・ケアー(ニチイ中野)でした。 特別に大変な事も無く、無難に実習してきました。ニチイ堀之内に関しては・・・地図に乗っている場所では分かりにくいので、集合時間より早めに着く様にされた方がbetter!
何か質問があれば、何なりと! 後は、訪問が残っていて、1/13に全終了予定です。

3 takesue 2010-01-06 03:15:11 [PC]

PS!そういえば・・・他のclassの方と実習が一緒になりましたが、we・・・年末集中classの生徒は実に勉強熱心で、雰囲気も良かった様です(他の実習生の話を聞いてのmy感想)。 懇談会、(最終日1/30/2009は慌ただしさの中でのお別れでしたから残念)一滴も飲めない(dont like sake)meですが、皆さんと逢える事を楽しみにしています!
4 はっとり@一応幹事 2010-01-09 22:00:11 [PC]

takesueさん、場所の件ありがとうございました。昨日私のほかのクラスの方と実習を受けましたが、スタッフの
皆さんの動線や気配りに見事!というか圧倒されてしまいました
その時にお伺いしたのですが、施設が決まっているんだったら、「必ずやる事は
絶対教えてくれるけど、今覚えなきゃいけないとすれば一番大変なのは
レクリエーションだ」とのお話がありました。

ちなみに、今日来月から入所する施設の見学会と所属発表があったのですが、私より年上で
体が大きい人もいました。ユニフォームの採寸もやりましたが、私でも合うスラックスが
ありましたが、あの方は大丈夫だったんだろうか…
冗談はさておき、半数以上業界初心者(以前面接でご一緒の方なんて、来週から
ヘルパー講座通う!そうです)ですから、新設施設ではこれから自分が作る楽しみもあるけれど、不安のほうが遥かに大きいです

[スレッド一覧] [返信投稿] [▲上に] [管理ページ]
もっとき*掲示板