リレー小説A
[スレッド一覧] [返信投稿] [▼下に]
<<始n
page
1 2

1 T.S 2017-04-11 17:31:49 [PC]

「ただいまー!ママー、きょうもたのしかったよ!」
「うん、今日も一日よく頑張りました。明日終われば休みだね」

家の玄関で会話しているのはごく普通の保育園に通う少女、本橋野乃花。
一見するとどこにでもいそうなごく普通の少女である。
しかし、この子には他の子にはないある"短所"があった。それは…。

「きょうはねー、2かいおトイレでできたよ!」
「ほんと?えらいえらい!」
「でもむかえをまってるあいだにちょっとでちゃった」

そういうとはいていた"下着"を下げてチェックする。
その"下着"は、普通のものより厚手の作りで内側の部分は少し濡れていた。

「あちゃー、ちょっと我慢できなかったかな?明日また頑張ろうね。
 それじゃ今日はもうこっちにしようか。はいたら一緒におやつにしようねー」

そういってママが野乃花に手渡したのは、パンツ型の紙おむつだった。
ここまでくればほとんどの方がお分かりだと思うが、野乃花はトイレが大の苦手なのである。
友達も多く、素直で物分かりもいいのだがあまり尿意をコントロールできず、頻繁におもらししてしまう。
野乃花が幼稚園ではいている下着も普通の女児用のショーツではなく、漏れにくい布製のトレーニングパンツだった。
勿論、昼間の時点でこんな調子なので夜はほぼ毎日おねしょするのは言うまでもない。

「ママー、できたよー。やっぱりおむつのほうがいいなぁー」
「うん、ちゃんとはけてるね。でもなるべくおしっこが出る前にいうのよ」

この年齢にもなってまだおむつが完全に取れていないのは本来困りものだが、それには理由がある。
トイレトレーニングの時期に両親が忙しくあまり構ってあげられなかったのと、その時期は病気がちでとてもそれ所ではなかった事だ。
病気とは言っても幸い命に別条はなく現在は完全に克服し、排泄を除いては全く問題なく普通の子と変わらない生活を送れている。
そのため親もつい甘やかしてしまうところがあり、本人も親も周囲も誰一人その事は全く気にしていないのである。

12 T.S 2018-03-11 19:00:31 [PC]

その後おむつを当てられた野乃花は、みんなと外で鬼ごっこやボール遊びをした。
野乃花は元々幼少の頃の病気の影響で運動は決して得意ではなく、
現在おむつを当てているのもあってあまり動けないがそれでも一生懸命だった。
やがてお昼になり、全員教室に戻りそれぞれの席に着いた。

「それじゃ皆さん、いただきます!」
「「「いただきまーす!!!」」」

過去に病院で食の大事さを教えられている野乃花に好き嫌いはほとんどなく、
病気がちだった頃と違い今では積極的に食べるようになったので残す事も滅多にない。
休みの子がいる時はその分をもらう時もある程だという。

「「「ごちそうさまでした!!!」」」

そしてお昼ご飯も食べ終わり、片付けを進めている中仁美は野乃花に声をかけた。

「野乃花ちゃーん、ちょっといい?」
「せんせい、どうしたの?」
「おしっこまだ大丈夫?あれからおトイレ行ってないし…」
「うーん、わかんない」
「一旦お着替えしよっか。これからお昼寝だし」

この後のお昼寝の前にパジャマに着替えるのも兼ねてまた仁美と一緒に着替え部屋に入った。
仁美は野乃花を部屋の上に寝かせ、今まで着ていた服を脱がせる。
そしておむつの上にはかせていたトレーニングパンツ、そして紙おむつも外す。
そして外遊びやお昼ご飯の間に漏らしたおしっこでおむつはずっしりと重くなっていた。
おむつは勿論、その上にはいていたパンツも少し濡れていたので何度もおもらししてしまったようだ。

「一応聞くけど、まだ出る?」
「わかんない…あっ、ちょっとでそう」
「それじゃ一応してみようか」

そういうと仁美は野乃花を部屋のすぐ側にあるトイレに連れて行った。

<<始n
page
1 2
[スレッド一覧] [返信投稿] [▲上に] [管理ページ]
もっとき*掲示板