東京オリンピック2020
[スレッド一覧] [返信投稿] [▼下に]
1 松田千衣子 2021-08-09 18:19:45 [PC]

東京在住です。
昨日東京オリンピックが閉会しました。
そして東京ではコロナ感染者が増え続けています。

東京招致の時から賛成できませんでした。
復興福島なら福島でしょう。(まだ復興できてません)
平和の祭典なら広島でしょう。長崎でしょう。
しかも熱中症対策が必要な真夏にするとはアスリートファーストとはあきれるばかりです。
昨年コロナ感染者が世界に広がり中止の声もある中1年年延期となりました。
今年になっても終息のめどが見えません。
中止の発表がないまま開催となりました。

そして今の東京は医療崩壊の状況です。
早く治療薬ができますように。
日常が戻りますように。
また同窓会で元気で皆さんに会えますように!

2 丸尾照二 2021-08-12 09:50:47 [PC]

松田さん、ご無沙汰しております。

アスリートにとってオリンピックは例年開催される世界選手権と違います。4年に1回開催されます。世界中の耳目が注目します。アスリートのスキル及び能力が世界一であることを世界中の人たちが認めてくれます。もちろん家族や応援してくれた方々への恩返しの最高の機会です。

厳しい制限が課せられているにも関わらず、世界中からアスリートが東京に集まりました。オリンピックチャンピオンを目指し長い間頑張ってきました成果を求めて!!

それだけにメダルを獲得したアスリートは他人には経験できない人生で最高の幸せを経験しました。うらやましい限りです。

私も高校時代少しはこの幸せを経験することが出来ました。オリンピックには程遠い高校の近畿大会レベルでしたが?

日本はこのオリンピック開催に膨大な犠牲を払いました。多分このようなことのできる国はあまりないと思います。参加したアスリートは皆さんこのことに感謝していると思います。

多分、金メダル2個の大橋さんはパリでは無理でしょう?バトミントンの昨年の世界チャンピオンたちもオリンピックでのメダルの困難さを思い知らされたでしょう?競技によりますがアスリートの絶頂期は短い。それだけにオリンピック開催の有無は彼らには最重要なのです。

私は関西学院大学ソフトテニス部OB会長をしておりますが、中学から名門校に親元から離れ高校、大学に来ている選手が多くいます。関学は文武両道ですので別ですが、ソフトテニスだけに人生をかけてきた学生がこの2年間大会が開催されず失意に暮れている大学生ソフトプレイヤーを多く知っています。

昨年甲子園大会が中止になり泣いていた高校野球学生のことが今年の選手宣誓で語られていました。万全を期して開催された今年の甲子園大会のありがたさを宣言で言ってました。

厳しい世論の中でメダルを獲得した日本のオリンピアンたちをどうか祝してあげてください。何卒宜しくお願い申し上げます。

3 ----- -----

- 管理者により削除 -
4 管理者野村 2021-08-17 15:01:34 [PC]

八月真澄さんからの投稿は、八月さんの依頼があり、管理者野村が削除させていただきました。

[スレッド一覧] [返信投稿] [▲上に] [管理ページ]
もっとき*掲示板