混ぜて安定
[スレッド一覧] [返信投稿] [▼下に]
1 匿名さん 2015-12-30 17:10:03 [URL] [PC]

家でコーヒーを挽いて飲む派です、で買っている店は現在3店舗で小田原と伊東と富士吉田。小田原はストレート主流に成ってしまったのですが、伊東は店名のハウスブレンドが1種類、富士吉田は8種類が加わります。で私の好みは当のハウスブレンドですが、ストレートにチョイ難色なのは昔のブルーマウンテン疑惑の頭が有ってのこと、何しろ生産量よりも日本消費量が多いい謎が…まあ近年はコーヒー需要が増えた分知識も増えてキリマンを頭に打ちださなく成りましたね、ブランドよりも自分の味覚が解って来た層が安定したって事で。さてコーヒーはあくまでも農産物です、とは収穫年によって当然に味の変化は有ります、露地物とはそうしたモンです。とはストレートで自分の好みを確定すると、下手をしなくてもその年でお終いって事が確実な訳ですね。ですからブレンドの場合は作年の変化は調整が出来るので、毎年決まった味が可能って事と。自分好みのブレンドをする店を見付けるのも楽しい事ですよ。
[管理ページ]
もっとき*掲示板