掲示板総合・2スレ
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1 管理人◆h8YWVgvvTQ 2018-04-17 00:20:17 ID:EpZ8cGpYO

掲示板始めましたwのレスが上限200に達したため、
2スレ目を用意しました。
他のスレで扱っていないものや雑談系はここでお願いします。

82 管理人◆h8YWVgvvTQ 2018-07-26 22:23:39 ID:77cpjhVAO

>>81
クルクルパー!
そう言われると確かにやってますねw
ちょっとフレーム数を調整して分かりやすくできたらいいな・・・と思います。

びっくりサタンとかインプみたいなコミカルな動きは、結構好きなので
移植の作業がとても楽しいですw
動きが特徴的なので動きに合わせるSEを作らないといけないですが
それも含めて楽しめそうです。

83 管理人◆h8YWVgvvTQ 2018-07-28 16:28:14 [画像] ID:77cpjhVAO

グレムリンの移植が完了しました。
今回は、ほぼ全てのアニメに使うSEを新規に作り直したので、
実際にSEと合わせて動かしてみると、また印象が変わります。
お楽しみに…。

これで、DQ32の画像関係の作業は全て終わってしまいました。
やっている最中は、とても大変でしたが、
いざ終わってみると、やはり楽しかったなあ、という感じです。

たくさんのモンスターを描いていただいて、本当にありがとうございました。

その他にも、この掲示板にて、色々な方から、多くの画像をいただきまして、
その全てを使うことは出来ませんでしたが、本当に、感謝、感謝です。
この場をお借りして、皆さまにお礼を申し上げます。

84 匿名さん 2018-07-28 21:59:19 ID:Nk9rsORkO

お疲れ様です。私も描いてて楽しかったです。

確認したらこちらにモンスターアニメGIF投稿したのは去年の4月からでしたか。それまで2ch(5ch)で魔法使い・竜王・ゾーマのGIFアニメを公開したりしてましたが、ゾーマアニメが中々上手くいかない時に、たまたま32の話を見かけたのが、こちらに投稿するきっかけになりました(…まぁ要は「(私にとっては)いつもの」浮気性が原因だった訳ですが…)。

きっかけはともかく、こちらもかなり充実した1年だったと思います。お陰様で製作の良い刺激になりました。

実はシドー・ハーゴン以前までは積極的に「このモンスター作ります」と言わなかったのは、期待させて結局私の浮気性で逃亡してしまうと、こちらに迷惑をお掛けしてしまうから。実は過去に一度とある同人サークルさんに迷惑をお掛けした経験がありましたので、その二の舞だけは止めようと思ってました。

以前にも言ったかもしれませんが、「自由に使って良いよ」「どう使っても文句言わないよ」と言ってたのは、ある意味「浮気して逃亡しちゃうかも知れないからその時は許してね。その代わり気楽に自由に使って良いから」と逃げ道を残したかったからなんです(それ以外にも、名無し故に事故等で連絡不能になると対処不能になる可能性がありましたし。余談ですがこの前の地震の時、揺れてる最中「もし災害や事故で死んじゃったらハーゴンどうしよう?家族には言ってないから、子供の目に触れる前にエロゲと一緒にPCの中身丸ごと嫁さんに破棄されたら嫌だな〜」とか考えてましたがw)。

なのにわざわざ「シドー・ハーゴン作りたい」と積極的にこちらから言い出して、しかも依頼をきちんと達成する事ができたのは、本当にこちらの管理人様(中の人様?)のおかげだと思います。おかげで私にとっても糧になり自信となりました。ありがとうございます。

今後は…まぁ適当にドットを打ち続けます。この1年は2のモンスターのドットばかり打ち込んでたんで、久々に2以外の…例えば前回お見せしたミアンヌとかを動かしたいなーとか、MUGEN用のキャラ作成とかやれないかなーなんて考えたりしています。

もしかしたら、また何かの機会があれば依頼をお受けする事があるかも知れませんね。ではまたの機会を。こちらこそ色々と本当にありがとうございました。32の制作頑張ってくださいね。

85 管理人◆h8YWVgvvTQ 2018-07-29 17:59:38 ID:77cpjhVAO

>>84
DQ32の開発は去年の2月からなので、
ほぼ同じくらいの期間、制作されていたことになりますね。
今回、一緒に作業が出来たことは、大きな収穫でした。
また、何かの縁がありましたら、ご一緒したいですね。

描いていただいたモンスターの完成度に負けないようなものを作らないといけないですね。
プレッシャーが…w

86 匿名さん 2018-07-29 20:54:49 [画像] ID:0iDBELkIO

FF2のヒルダの顔グラです

>>75
レオンハルトの顔グラはDFFOOを参考に描いてみました

87 管理人◆h8YWVgvvTQ 2018-07-29 21:02:41 [画像] ID:77cpjhVAO

シナリオ部分のイベント実装は、ほぼ終わっているんですが
システム部分と戦闘関連の調整がけっこう大変で、
地味で細かい作業をしながら、できるだけ変更点やら
追加要素の説明とチュートリアルを入れて、プレイしながら
自然に変更部分を理解できるようにしたいんですけど
あまり入れすぎるとうざったいし、少ないと分かりにくいので
さじ加減が難しいですね。

88 管理人◆h8YWVgvvTQ 2018-07-29 21:21:08 [画像] ID:77cpjhVAO

>>86
なるほど、レオンハルトはそっちのやつでしたか。
FFシリーズも色々あるので、探してみると
参考に出来そうなものがほかにもありそうですね。


おまけ。
なるべくネタバレしないような場所を選んでみました。

89 匿名さん 2018-07-29 22:24:04 [画像] ID:GyCEjA/oO

画像関係の作業終了、ご苦労様でした。
シナリオ作業報告の画像に期待が高まってしまいますね。

支援絵としてですが、DQ3の基本歩行ドットパレットで
王子達のFF4風味の顔ドットを打ってみました。
下の方はFF4風味ということで8色に減色してあります。

90 管理人◆h8YWVgvvTQ 2018-07-30 23:09:31 ID:77cpjhVAO

>>89
おおー、良い感じですね。
そういえばDS版などのリメイクでは、
キャラの顔が表示されていましたね。
強さ画面などにこういう表示が付くと、また印象が変わって面白そうですね。

91 匿名さん 2018-08-05 21:57:45 [画像] ID:GyCEjA/oO

ローレシアの王子の歩行ドットを打ってみました。
左から比較用のSFCDQ3サイズ、FC、SFC、PS4となっています。
PS4版の場合、キャラの顔の代わりに歩行ドットが表示されるみたいですね。
あとドット自体のサイズが随分小さくなっているみたいで、
従来のドットで再現しようとすると大きくなってしまいます。
目視で描いたので正確さは期待できないですけど・・・


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