アイテム関連
[スレッド一覧] [返信投稿] [▼下に]

page 1
1 黒塚ひろりん 2022-07-31 10:58:46 [PC]

アイテムの説明や入手方法などを解説します。
2 初心者 2023-05-20 17:03:05 [PC]

初めまして

PT強化は同じ属性で強化するといいみたいですが、馬具っも強化のコツがありますか?
教えてください。

3 黒塚ひろりん 2023-05-20 21:03:25 [PC]

初心者さん、初めまして。質問にお答えします。

馬具強化について軽く調べてみました。軽くなので間違っているかもしれません、あしからず。
私は課金者ではないので上位のものは分かりませんが、
☆が増えるとLVUPに必要な経験値も、消費したときに得られる経験値も多くなると思われます。
費用は素材LV依存であるパートナーとは違って消費☆依存のようです。
属性はたぶん気にしなくていいと思います。

☆1消費で得られる経験値・・LV1あたり10
費用−100HG
☆2消費で得られる経験値・・LV1あたり30
費用−1000HG

LVごとの必要経験値
☆1
LV1/0-20
LV2/30-40
LV3/50-60
LV4/70-90
LV5/100-140
LV6/150-190
LV7/200-290
LV8/300-

☆2
LV1/0-40
LV2/50-70
LV3/80-110
LV4/120-160
LV5/170-220
LV6/230-290
LV7/300-


見た感じ、LV1のものをそのまま消費して上げていくのが一番経験値効率は良さそうかも。
HG節約したい時はいったんLVあげてから消費に使うほうが良いですが、馬具がもったいないのであんまりお勧めしません。

4 初心者 2023-05-22 08:25:50 [PC]

早速の返信ありがとうございます。

自分もそんなに馬具を持っていません。また馬具の色や種類を揃えての属性は関係ないとの事なので、3個選びその馬具を育てればいいという事ですね。
ありがとうございました。

5 匿名 2023-10-05 02:16:05 [PC]

はじめまして。質問です。
馬具はどこで入手すればいいのでしょうか?

重賞レースで勝利するとたまに貰える?らしいのですが、具体的にはどのレースなのでしょう。。
GT〜GVで優勝した場合のみ確率でドロップする、という認識で合っていますでょうか?
ご教示お願い致します。

6 黒塚ひろりん 2023-10-06 23:39:05 [PC]

>馬具はどこで入手すればいいのでしょうか?

ご質問にお答えします。といっても分からない部分が多いので分かる範囲で〜

どのレースでもらえるかは分かりませんし、種類もランダムなのか分かりません。たぶんすべての重賞で入手のチャンスがあるんだと思います。
で、重賞のグレードが高いほど入手率が高いのかなぁと思います。
海外レースは☆2がもらえました。
それからチーム戦のMVPでもらえるBメダルを10枚ためればガチャのページから交換できます。これは☆2です。
それより良いものは課金しないと無理だと思います。

ご参考までに。

7 匿名 2023-10-11 04:05:44 [PC]

お答えいただき、ありがとうございます。

黒塚さんを以てしてもわからないことでしたか…そうですよね。自身でもできる限り調べてみたのですが、現状WEBにもゲーム内ヘルプにも具体的な記載は見つけられなくて、、こればかりは実体験から模索していくしかないのかもしれませんね。
チーム戦の情報、ありがとうございます。始めたばかりですのでMVPは中々難しそうですが、もしなれたら交換しようと思います。

それと過去質のレアリティ毎の必要経験値や上げる際の効率、たいへん分かりやすく参考になりました。個人的に知りたいことでしたので、助かります。併せてありがとうございました。

8 sky 2023-12-27 05:18:16 [PC]

ごぶさたしてます。今年もあとわずかですね。
配合理論の同時成立した場合の優先度ドリーム配合>ビッグバン配合を検証したくてBB×BBのBBを作ったのですが最終BBの因子が2個足りなくてただの完璧ドリーム配合に。
父リボット系かローペリオン系の自身因子持ちの牡馬、母ロバート系の自身因子持ちの牡馬の3頭から2つ自身因子あればBB成立するのですが対象牡馬っておりますでしょうか?

諸事情あって手持ち配合権がまだ新規と変わらない状況で手に入りやすそうな牡馬いれば良いのですが、いないようであれば一から配合見直ししないと。

9 黒塚ひろりん 2023-12-29 00:50:46 [PC]

skyさん書き込みありがとうございます。

因子持ちで確認できているだけお伝えします。
リボット系は☆3イタブーアトラス
ローペリオン系は覚醒系ブルクラスカイと☆5ロウセイコー
母ロバート系では母父がRobertの馬は☆3コマンダーインビーフ
母父父がRobertの馬は☆4ビーマジェスティ☆3エスポワールシティ☆3アオイコンコルド
他は☆4プロフィット

質問の意図はたぶんこれで合ってると思うんですが、違っていれば返信ください。

10 sky 2023-12-29 08:48:58 [PC]

☆3イタブーコマンダーエスポアオイですか!ブルクラスカイを使ってるのですがなるほど覚醒系もいけますね。プロフィットロウセイもですか。
めんどくさい質問だと思ったのですがさすがひろりんさんありがとうございます。配合は見直さず配合権ゲットの方針で検証したいと思います^^
あと間違いなくクソゲーと思われますが自社コラボしてる相撲での横綱クリアなかなか簡単ではなさそうでやってみるのも面白いかと。

11 黒塚ひろりん 2023-12-30 10:36:59 [PC]

大相撲ちょっと見てみましたけど、やろうという気にならないですね・・・
なんというかこの運営はギルドバトル好きなんですかね。
個人対個人のオンラインがやりたい今の私としてはやっかいな思想ですね(笑



page 1
[スレッド一覧] [返信投稿] [▲上に] [管理ページ]
もっとき*掲示板