ご指導願います
[スレッド一覧] [返信投稿] [▼下に]
1 やっちゃん 2012-12-28 01:54:10 [画像] [PC]

お久しぶりです。と言いいましてもかなり前のことになりますがよろしくお願いします。

頭などの各パーツの角度などがどうしても等角投影の影響を受けてしまっているのが、パースのラインから外れがちになってしまいます。

特に表情が奥行でない感じがあるので、お時間あるときにで良いのでご指導願います。

2 たかりょー 2012-12-29 08:28:15 [URL] [画像] [PC]

やっちゃん こんばんは

目と耳の間のスペースが空間を立体を感じさせるキモです

顔の横の面を意識してみるとよいとおもいます
体も面を意識するとよいのではないでしょうか

パースに乗せたいならばラインを引いて
それに沿って描くとよいと思います

想像だけで描くのではなく実物を見たり
写真にパースラインを引いてみたりいろいろ研究するとよいのではないでしょうか

3 やっちゃん 2012-12-29 14:05:15 [PC]

レスありがとうございます。

パーツの位置関係がずれていたのですね。

頭が前に傾いてるのだから目の位置より耳が高くなると動画で見た
はずなのに…学習は出来ていなかったみたいです^^;

線を描く時に、かなりキャンバスを拡大して描くので、位置関係や大きさのバランスが崩れても見落としてしまうのですかね。

肩口や、足がこわばっていて、それが雰囲気に影響しているのが直してもらった線を見ると理由が分かりましたorz
(ソコだったか…)

イメージできる形の引き出しが少ないので自分が描きやすいように描いてしまうので、ナビ画面を確認して配置等の注意してみます。

[管理ページ]
もっとき*掲示板