力を貸して下さい
[スレッド一覧] [返信投稿] [▼下に]
1 ねこ 2013-07-07 12:13:01 [画像] [PC]

たかりょーさんはじめまして。
どうか力を貸して下さい…!

違和感は感じるのですがどこがどうおかしいのかが
自分ではわかりません。
あと表情も固くなってしまい可愛く描けないです。

よろしくお願いいたします。

2 たかりょー 2013-07-09 00:28:19 [URL] [画像] [PC]

ねこさん こんばんは

これは皆よくやってしまうのですが
スカートや髪の毛などに隠れてる部分が
あいまいになっているかもしれません

よく言う裸から描くというのは
隠れている部分のつながりも意識しましょう
ということでっす

3 たかりょー 2013-07-09 00:30:08 [URL] [PC]

首がやや太く長い
左の二の腕が大きい
顔は正面ですが口の中の見え方が
アオリになっているかと思います

4 ねこ 2013-07-09 10:59:07 [画像] [PC]

意識して直してみました。

長さと太さのバランスがまだまだ頭の中で
変換できず、難しいです。うぅ。。

リアルではイラストを誰かに見せることがないので
添削していただけて本当に感謝しています。

5 たかりょー 2013-07-09 16:28:36 [URL] [画像] [PC]

ねこさん こんばんは

髪や服に隠れた部分を意識すると
見えなくても中身が入っている感じがするので
意識していくといいと思います

頭の右側にもう少しボリュームがあってもいいかなと思いました

6 ねこ 2013-07-10 13:11:50 [PC]

なるほど、ボリュームがあると自然ですね。
客観的に見てもらう事の大切さが身に沁みます…。

お忙しいと思うので時間がある時にでもまたご指導下さい。
練習してきます!ありがとうございました!


[スレッド一覧] [返信投稿] [▲上に] [管理ページ]
もっとき*掲示板