初めまして
[スレッド一覧] [返信投稿] [▼下に]
1 たいやをやいた◆ZVqIhna4l2 2014-06-12 00:22:59 [PC]

初めまして!
私は絵を描き始めて1年になります。
1年間ひたすら絵を描いたという訳ではなく、たぶん数えるくらいしか描いていません。
自分でも可能な限り絵の勉強はしたつもりです。しかし、知識としては一般人が背伸びをした程度くらいだと思ってます。(線画とかレイヤーとかです)
私は別に同人活動したいとかではありませんが、構図やイメージが出来たら絵に出来る程度の画力を身につけたいのです。
一応、ペンタブ、イラストソフトなどは揃えたのですが、その目標のために何をしたらいいのかワカラナイのです。
アドバイスください。m(__)m
文章まとまってなくてすみません。

2 たかりょー 2014-06-12 01:54:38 [URL] [PC]

たいやをやいたさん  こんばんは

絵を描くこと自体が好きなタイプと
ちやほやされるのが好きなタイプの方がいまっす

上級者への道のりは地味で長く厳しいので
描くこと自体が好きでないとつらいと思います

一番の勉強は描くことです
画力を身につけるのもコストが必要ですので
そのコストを費やすのがもったいないと思うならば
お絵描きが好きなわけではないのかもしれません

ここで絵の添削くらいは出来ますが
付きっ切りで教えることはできないので
お絵描き講座の動画を作っておきました

アレがお役に立てば幸いであります

3 たいやをやいた◆ZVqIhna4l2 2014-06-12 16:28:06 [PC]

お返事ありがとうございますー
そうですね、絵を描くのは嫌いなわけではないのですが
ゲームが楽しくてツイ・・・
ちやほやされたいとかではなく、自分が想像したことや、こんなものが描きたいと思ったときに描けるように技術を向上させたいのですが、技術があまりにも少ないので絵のモチベが上がらないのですよねぇ・・
自分が絵を描き始めた理由は他の人より下手くそだったからでくやしくてっていうのもあります。
絵が上手い人ってやっぱりある程度自分が思ってることを表現できるからモチベーションが続くのではないかと思ってます。
やはり、1番の勉強は描くことですか!
模写とかしてみるのもいいですかね?

4 たかりょー 2014-06-12 18:42:21 [URL] [PC]

なんにせよ描かずにうまくなった人は
見たことがないでっす

5 たいやをやいた◆ZVqIhna4l2 2014-06-12 22:13:04 [PC]

そうですよね!
たかりょーさんの動画を参考にしながらとにかく描いて見ます。


[スレッド一覧] [返信投稿] [▲上に] [管理ページ]
もっとき*掲示板