足のかきかた
[スレッド一覧] [返信投稿] [▼下に]
1 ねる 2014-10-22 17:43:24 [画像] [PC]

こんにちは。いつもお世話になってます。
足の形が複雑でうまく描けなくて悩んでます。
描くとだいたい足の大きさが小さくなりすぎて
しまいます。アタリのとりかたのコツなどあるでしょうか?
向きが変わるとなかなか・・・

2 たかりょー 2014-10-23 02:09:56 [URL] [PC]

ねるさんこんばんは

まずは正しいかたちを覚えるために
実物を見て描くか写真をトレスしてみるとよいとおもいまっす
最初は輪郭で捉えてしまいがちなので
縞柄の靴下なんかを履いている足を観察してみると
立体を理解しやすいと思いまっす

3 たかりょー 2014-10-23 02:10:46 [URL] [画像] [PC]

絵をわすれました
4 ねる 2014-12-18 04:07:38 [PC]

こんばんは。
返信の方が遅くなり大変申し訳ないです。
模写しているうちにちょっとずつ足の形が理解できてきたので続けて精進していきます…!
ご教授ありがとうございました。

5 たかりょー 2014-12-18 17:03:49 [PC]

わざわざどうも

[スレッド一覧] [返信投稿] [▲上に] [管理ページ]
もっとき*掲示板