個別指導の良い点
[スレッド一覧] [返信投稿] [▼下に]
1 匿名さん 2015-03-07 15:46:11 [URL] [PC]

よく学習塾では集団授業か個別指導かで授業方式が分かれていますよね。
人にもよると思いますが、私は個別指導の方が確実に学力アップにつながると思います。

個別指導の良い点はやはり自分の疑問に思う事を聞きやすいと言う事ですね。
分からない所はその場ですぐに聞くのが良いです。
分からない所を放っておくと後でどこが分からなかったかも分からなくなりますし、後から答えを聞いてもピンとこないと言う事になります。

さらに個別指導では一対一で学習するので集中力が高まると言った利点もあります。
もちろんそれは大変な事ですが、集中すると言った事も勉強に置いてはトレーニングしなればならない事の一つです。

勉強をするにはまず集中力が必要になってきます。
個別指導ではそんな集中力も一緒に養う事が出来ると言う訳です。
集中力を養えば一人で勉強をする時にも役にたちますし、その後の人生においても大いに武器になる事でしょう。
大事な時間を使うのですからぜひ個別指導を勧めたいです。

[管理ページ]
もっとき*掲示板