装備品データ
[スレッド一覧]
[返信]
[▼下に]
1 裳本 都桃 2014-05-03 15:19:46 ID:ZblSkTuYO
◆武器◆
=剣=(荷重:中 ダメージ:中 レンジ:中)
短剣(ダガーやナイフなど、投擲の出来る小型剣)
荷重:0.2 ダメージ:2D6−1 レンジ:0/4(投可) 金額:7SP
小剣(ショートソードなど、非戦闘員でも使える剣)
荷重:1 ダメージ:2D6+1 レンジ:1/3(投可) 金額:15SP
片手剣(シミターなど、片手で扱える軽めの長剣)
荷重:2 ダメージ:2D6+3 レンジ:1/1 金額:3GP
長剣(ロングソードなど、両手でも片手でも扱える剣)
荷重:3 ダメージ:2D6+4 レンジ:1/1 金額:5GP
両手剣(バスタードソードなど、両手で扱うこと前提の剣)
荷重:6 ダメージ:3D6+5 レンジ:1/2 金額:10GP
大剣(グレートソードなど、使い手の身長をも凌駕する剣)
荷重:8 ダメージ:3D6+6 レンジ:1/2 金額:30GP
重剣(斬馬刀など、持ち上げるだけでもひと苦労な剣)
荷重:10 ダメージ:3D6+8 レンジ:1/2 金額:100GP
=斧=(荷重:重 ダメージ:強 レンジ:中)
手斧(投擲の出来る作業斧)
荷重:0.5 ダメージ:2D6 レンジ:0/3(投可) 金額:8SP
投げ斧(投擲の出来るトマホーク、うまく投げれば手元に戻る)
荷重:1.5 ダメージ:2D6+2 レンジ:1/4(投可) 金額:12SP
小戦斧(小回りの聞く戦斧)
荷重:3 ダメージ:2D6+4 レンジ:1/1 金額:5GP
戦斧(標準的なバトルアックス)
荷重:7 ダメージ:3D6+6 レンジ:1/2 金額:15GP
大戦斧(いわゆるグレートアックス)
荷重:10 ダメージ:4D6+8 レンジ:1/2 金額:60GP
槍斧(ハルバード、重さとリーチを備える)
荷重:12 ダメージ:4D6+5 レンジ:1/3 金額:150GP
=槍=(荷重:軽 ダメージ:弱〜中 レンジ:中〜長)
ダーツ(掌中に隠れるほどの、投擲用の小型槍)
荷重:0.2 ダメージ:2D6−1 レンジ:1/4(投可) 金額:2SP
投げ槍(投擲の出来る小型槍)
荷重:0.5 ダメージ:2D6 レンジ:1/4(投可) 金額:8SP
短槍
荷重:1 ダメージ:2D6+2 レンジ:1/3(投可) 金額:12SP
歩兵槍
荷重:3 ダメージ:2D6+4 レンジ:1/3(投可) 金額:3GP
長槍
荷重:5 ダメージ:2D6+5 レンジ:1/3(投可) 金額:7GP
三叉槍
荷重:7 ダメージ:2D6+7 レンジ:1/3 金額:18GP
重槍
荷重:9 ダメージ:2D6+9 レンジ:1/3 金額:30GP
=弓=(荷重:軽 ダメージ:弱 レンジ:長/射撃)
スリング
荷重:0.3 ダメージ:2D6−1 レンジ:1/3 金額:2SP
小弓
荷重:1 ダメージ:2D6 レンジ:1/4 金額:2SP
狩弓
荷重:2 ダメージ:2D6+2 レンジ:1/4 金額:8GP
長弓
荷重:4 ダメージ:3D6+2 レンジ:1/5 金額:18GP
大弓
荷重:7 ダメージ:4D6 レンジ:1/5(投可) 金額:22GP
ボウガン
荷重:5 ダメージ:2D6+7 レンジ:1/5(投可) 金額:45GP
=格闘=
グローブ(保護パッドの付いた手袋状の格闘武器)
荷重:0.2 ダメージ:1D6×2 レンジ:0 金額:1SP
※命中15以上で固め判定
※ダメージ20以上で当て身判定
ビスナックル(金属フックの付いた手袋状の格闘武器)
荷重:0.5 ダメージ:1D6×3 レンジ:0 金額:5SP
※命中15以上で固め判定
※ダメージ20以上で当て身判定
アイアンゴーント(金属の籠手状の格闘武器)
荷重:1.5 ダメージ:1D6×4 レンジ:0 金額:3GP
※命中20以上で固め判定
※ダメージ20以上で当て身判定
ナックルハーケン(刃の付いた籠手状の格闘武器)
荷重:2 ダメージ:2D6×2 レンジ:0 金額:8GP
※命中25以上で固め判定
※ダメージ20以上で当て身判定
アイアンクロウ(長い鉤爪の付いた籠手状の格闘武器)
荷重:5 ダメージ:2D6×3 レンジ:0 金額:15GP
※命中30以上で固め判定
※ダメージ20以上で当て身判定
2 裳本 都桃 2014-05-03 15:21:46 ID:ZblSkTuYO
◆防具◆
※服・下鎧・上鎧は重ねられる
クロース(普通の衣服。防御面でもだが社会的な意味でも、着ていないと行動は制限される)
種別:服 防具荷重:1 防護点:1
活動用クロース(動き易く考えられた衣服。装飾性には欠ける)
種別:服 防具荷重:0.2 防護点:2
高貴なクロース(装飾性と防御力に優れた衣服。活動性は制限される)
種別:服 防具荷重:3 防護点:2 備考:行動力に関する判定−2
流行のクロース(装飾性に特化した衣服だが、活動性や防御力は制限される)
種別:服 防具荷重:2 防護点:1 備考:行動力に関する判定−1
キルティング(中に綿を仕込んで防御力を上げた布鎧)
種別:下鎧 防具荷重:1 防護点:1
パッデッド(強化用の皮革を要所に埋め込んだ布鎧)
種別:下鎧 防具荷重:2 防護点:2
チェインメイル
種別:下鎧 防具荷重:3 防護点:3
ソフトレザー
種別:上鎧 防具荷重:1 防護点:2 備考:行動力に関する判定−1
ハードレザー
種別:上鎧 防具荷重:2 防護点:3 備考:行動力に関する判定−2
スケイルメイル
種別:上鎧 防具荷重:4 防護点:4 備考:行動力に関する判定−2/水泳不可
ラメラーアーマー
種別:上鎧 防具荷重:6 防護点:5 備考:行動力に関する判定−2/水泳不可
ハーフプレート
種別:上鎧 防具荷重:10 防護点:6 備考:行動力に関する判定−2/水泳不可
フルプレート
種別:上鎧 防具荷重:15 防護点:9 備考:行動力に関する判定−3/水泳不可
ヘビープレート
種別:上鎧 防具荷重:20 防護点:10 備考:行動力に関する判定−3/水泳不可
[管理ページ]
もっとき*掲示板