また上に〜
[スレッド一覧] [返信投稿] [▼下に]
終n>>
page 1
2
1 えむちん 2019-08-27 14:15:45 [画像] [PC]

朝イチでカットに〜
予約の電話を入れた時、めっちゃシンドそうだったから心配してた
今日は久しぶりにお母様のカットも予定にはいってるとか..

まぁ、見掛けはいつものようだったけど 抗がん剤の副作用が左目に出てきたとか
見えない訳じゃないけど、焦点が合わない?
眼球の奥が腫れてるとか言われたって
ちょっと前、左側の頭部に痛みがって言ってたのね
それも関係してたのかなとか言ってたけど
でも、総合病院だからすぐ各科の先生が対処してくれるらしい
結構俊敏に事に当たってくれてるらしいよ

そろそろひとつの転換期かな? 
とか、自分でも言ってた
このまま今の治療を続けていくのか
違う道を探すのかちょっと迷ってるらしい
どう思うとか聞かれたけど、答えられない
まぁ、立場も環境も全然違うからね〜

えむの場合は金銭的な事が最初に出てくる
そこで不可能だと思えば即、却下
例えどんなにいい治療でもね

美容師さんの場合はやろうと思えば出来ると思う
金銭面ではね

何にしても難しいところだね

2 ゆまちん 2019-08-27 22:23:56 [画像] [PC]

美容師さんも大変だね。辛いだろなぁ
仕事でもしてないと参ってしまうかも。
抗がん剤の副作用って怖いよね。
私の父がそれで亡くなったし、何が起こるか分からない。
お金あったら・・・私だったらホスピスかな。
がんはお金かかるもんね。

先週、会社で毛虫にさされたみたいで
腕が痒くてたまらんの。
チャドクガだと思う。
今日その話してたら会社の人も刺されてた。
会社の山茶花の木にいたみたい。
すぐに病院に行ったから治ったらしいけど
私は悩みながらまだ行ってない。毛虫ごときにと
思ってたんだけど・・これは厄介な
痒みは2週間ぐらい続くんだって。

葉っぱの裏とかに小さい毛虫がびっしりついてるやつね。
風でも毒針飛ばすし、そばを通るだけでも飛ばしてくるらしいの。
私は草が生えてたからちょっと手を伸ばして草引いただけなのに。
まさか毛虫とは思わなくてこすってしまった。
すぐにガムテープで毒針とらなきゃならないらしいの。
えむちんも気をつけて。

3 えむちん 2019-08-28 13:14:19 [画像] [PC]

美容師さん、抗がん剤には付きものの吐き気が全然ないって言ってるのね
それは抗がん剤を打ち始めた最初の頃からね

だからその意味では随分楽だと思う
でも、さすがに二年も打ち続けるとね
色んな所に出てきてるみたいだよ、副作用がね
でも、目に出るのは珍しいんだってさ
指先の痺れとか節々の痛みとかそういうのは前から言ってたけどね〜

今の治療でほんとにいいんだろうかって、悩みってか迷い始めてるみたい
気持ちは分からなくないよね

元々のすい臓がんは大きくも小さくもなってないらしいけど
転移してるリンパ節? そこのガンは小さくなってるらしい
だから効果としては出てるんだろうけど..
まぁ、手術で取り除く事ができない限り完璧に治るって事は本人も考えてないって
そうだよね、最初は余命一年て言われてたんだものね

二年経って今の状態ならいいと思うかどうかだけど
難しいね、自分に置き換えても答えなんか出ないよ〜

あ、えむが前から思ってる事はね 預貯金が底を尽く頃余命宣告を受けてさ
この家を売ったお金でホスピスに入るの
で、延命治療じゃない治療を受けて安らかに逝く
それが出来たら理想だけどね〜

チャドクガ、めっちゃ痒そう
えむんちの前の道路にもあるよ 山茶花
ちっちゃい毛虫が団子状態でいることがある
あれだよね〜

なるべく長袖と長ズボンで外に出るようにしてるけど やっぱ恐いよ
そそ、風でも飛ぶとか言うもんね

皮膚科へ行った方が良くないかい?
とがめたりしたら大変だよ〜
痒みも長引くだろうしさ

って、もし えむがそうなっても行かないか^^;

抗ヒスタミン剤みたいな痒み止めの塗り薬ぐらいは塗っておいた方がいいよ〜

4 ゆまちん 2019-08-28 22:36:51 [画像] [PC]

抗がん剤で吐き気っていうイメージだよね。
あれも辛い。それがないのは幸いかな。
2年は長いよね。余命宣告されてからそれ以上に
長く生きる人もいるし、その間ずっと治療だよね。
壮絶だわ・・
奇跡が起こるといいね〜

ホスピスってどれぐらいかかるんだろね。
うん千万は要るんだろか
夢だよね。穏やかにってのは。
がんは2人に一人だし、自分がなってもおかしくない。
なのになんで治療費高いんだろね。

毛虫さされたところ、ちょっと治りかかってる感じ。
痒みはそのままだけど赤いところが少し減った。
今さら医者もね。
刺された時に気づけば良かったけど
初めはアレルギーだろか〜ダニだろか〜って
原因わからなかったんだわ。
めんどくさい毛虫野郎

5 えむちん 2019-08-29 13:48:11 [画像] [PC]

美容師さん、ホスピスの事は最初から考えてたらしい

静岡のどこだっけ? 県立病院て言ってたかな
そもそも最初はそこに行ったらしいんだよね
すい臓がんの権威がいるとか聞いてね

でも、通うのにも入院して誰かに来てもらうにも遠いしね
それで近くの今の帝京病院を選んだみたいだよ

その、すい臓がんの権威の診断と帝京の先生の診断がそんなに違ってなかったみたいなのでね
だから、帝京にかかるって事は静岡の病院側も納得したみたい

でも、帝京にはホスピス的な施設は無いのでいざとなったらいつでも静岡の病院にね
ホスピス的な場所として受け入れてもらえるみたいだよ

何から何までえむなんかには手の届かない話だよ
旦那さんと共稼ぎで老後は二人で遊んでも暮らせるような事をね
前に言ってたからね
医療保険にもしっかり入ってたみたいでお釣りがくるぐらい出るらしいよ
羨ましい話だ〜

チャドクガに刺されたところ、ちょっとはいい目が見えてきた?
ならいいけどさ^^

兎に角、木とか草とかあるところは手袋をしたり長袖長ズボンで
完全武装だね〜

今後はさ^^

6 ゆまちん 2019-08-29 22:25:40 [画像] [PC]

静岡って環境も良さそう。
近くならね。お金あっても寂しいだろね。
すい臓って沈黙の臓器だっけ?
なかなかがんを見つけるの難しいんだよね?
見つかった時には手遅れ。

お向かいの旦那さんも言ってた。
これから二人でのんびりと思ってたのにって。
お向かいは子宮がんだったけど。
お金あっても病気したらどうにもならないよね。

チャドクガの痒み、昨日から快方に向かってる感じ。
今日は山茶花の木見たらい〜〜っぱいいたのよ。
毛虫用の殺虫剤がないからキンチョール吹き付けたった。
もがいてボトボト落ちてたわ。復讐だ〜〜
もちろん逆襲にあわないように離れて風上からね。
山茶花の木を切るのも怖いから
隣の木坊主にしちゃった。通る時はそっちから

7 えむちん 2019-08-30 13:40:41 [画像] [PC]

今のえむはお金さえあったら命なんてどうでもいいって思っちゃう
ま、実際は命あっての物種だけどね^^
それでもさ、やっぱお金は欲しい
心からの叫びだ〜〜〜

ゆまちんの逆襲かぁ
ま、気持ちはわかるね^^

えむんちの前の道路、それぞれのお宅が自分ちの前だけ綺麗にしてる
それも古くからの人ね
新しく来た若い連中はほったらかし〜
市も昔は結構豆に来て伸びた木の枝なんか切ってたけど
今は予算が無いんだか知らないけどそれこそほったらかし

えむなんか植木とかあんまり好きじゃないから家の前の木なんか
結構上の枝まで落としてる
躑躅なんかだって伸び放題だよ
だから不細工に伸びてる枝を気がつき次第切ってる
なので、通りすがりの人によくお宅の前は綺麗ですねって言われる^^

この手間賃、市から出して欲しいよ〜
マジ、ただ働きだもの

あ、今朝ひさしぶりに虹を見たよ^^
それも縦に出てた
上の方は曇ってて見えなかったからか〜

こんな感じかな^^

8 ゆまちん 2019-08-30 23:00:25 [画像] [PC]

お金あっても命無かったら遣えないよ。
でも、ほんとお金お金、あったら気持ちも
全然違うしね。
宝くじどかーんと当たったらなんて妄想したり。
買わないくせに。

私も植木とかあんまり興味ないわ。
庭の木も全く触らない。
旦那がいなくなったらえらい事になりそう。
裏の田んぼに家でも建ったら
塀から出てる木、全部切れって言われるだろな。
うちはまだいいけど裏の家は大変。
ものすごい鬱蒼としてる。
庭に行ったらダンボールや瓦礫が山積み。
旦那さん亡くなって5年ぐらいかな
男手がないって大変
えむちんみたいにマメに普段からやっとかないとね・

綺麗な虹だ^^
鳥が飛んでいい写真。

9 えむちん 2019-08-31 13:57:18 [画像] [PC]

宝くじかぁ..
ほんとに当たらないね

あ、でも えむは子供の頃、結構くじ運は良かったんだよ^^
年末のあの商店街のガラガラ回すやつがあるでしょ
あれで二等かな? 家族旅行かお醤油のかなり大きな缶入りのやつ
それが当たった
家族旅行って言っても一家で二人しか行けないのでお醤油の方がいいでしょって
くじを担当してた女の人が言ってね
まだ子供だったから言われるままにお醤油の方を貰って来た^^
家まで持ってくるのにかなり重かったよ
でも、母は喜んだ 結構量が入ってたからね

あと、NHKのラジオでお財布だっけかな
それが当たった^^
多分、名前も呼ばれたと思う
良く覚えてないけどね〜

それと、テレビ番組の「ライフルマン」て知ってる?
知らないか〜
それで、ライフル銃が当たったの
モデルガンみたいなやつ
暫く持ってたけど、知り合いの男の子が欲しがってね
あげちゃった^^

こうやって考えると当たらないのは宝くじだけかも〜
いつか億とか当てたいなぁ

10 ゆまちん 2019-08-31 18:22:56 [画像] [PC]

えむちんクジ運いいんだぁ
私は全然だめ。ライフルマン知らない^^;
でも持って生まれた運ってみんな平等かと
思ってるの。宝くじなんて当たったら
一生分の運を使い果たして後はいい事がないような。。
細々と健康面やら友達運(えむちん)とかでいい事が
続いてるかな〜って納得してる。
あっ 腰の痛いのもいつの間にか治ってるし。
やっぱり動かないのがよくなかったのかな?

そうそう、今日葡萄送ったよ。
去年のようなシャインマスカットがなかったの。
出荷は来週からだって。残念
たびたび行ける所でもないし
駐車場のお金は月末だから延ばすわけにもいかず
一般的なピオーネを送った。
来年も送れるといいけどなあ・・・

11 えむちん 2019-09-01 08:12:52 [画像] [PC]

そそ、例の美容師さんもよく言ってる
人生、いい事も悪い事も半々だって〜
だから、いい事があったらそのツケは後で必ず来るってね

美容師さん、今迄生きてきた中でそんなに嫌だと思った事はないみたい
家庭にも恵まれてて、この両親を選んで自分は産まれて来たんだってね
だから今度の病気も或る意味なるべくしてなった? みたいなね

なかなか思えないけどね、そんな風にはね
えむだったら何で自分が? って絶対思うと思う

まぁ、信仰が大きな支えになってるんだと思うよ
そういう意味では大きいね、その力はね


わっ、葡萄送ってくれたんだ^^
来週かぁ 楽しみにしてまぁ〜す♪

今更だけど、シャインマスカットって高級な葡萄なんだね
去年頂いた時はそんな風には思わずフツーに食べてた
皮ごと頂けるのが嬉しくてさ^^

あ、んでね 今だから言うけど いつもソックスくん達のフード代をカンパしてくれてる
裏のオバサンにあの時一房お分けしたの^^

仲良くしてくれてるネッ友さんが送ってくれたんです って言ってね
綺麗で立派な房だったから「いいの? 頂いちゃって」とか言いながら
めっちゃ嬉しそうに受け取ってた

こういうの「人の褌で相撲を取る」って言うんだよね^^;
でも、いつものお礼ができてえむとしても嬉しかったです^^

来年も送っておくれ〜
これ、えむの心からの叫びですぅ^^

葡萄に釣られて朝イチでレスしちゃった^^


終n>>
page 1
2
[スレッド一覧] [返信投稿] [▲上に] [管理ページ]
もっとき*掲示板