ガールズバーとキャバクラの違いとは
[スレッド一覧] [返信投稿] [▼下に]
1 gaaruzu 2015-07-08 16:33:49 [URL] [PC]

ガールズバーという名前だけを聞くと、女の子がたくさんいるお店を思い浮かべる場合が多いと思いますが、それだとキャバクラなどと同じような感じで違いが分からない人も多いと思います。厳密に言うとかなり違いがあるものなのですが、その線引きが難しいのかお客側だけではなく、経営側でもきちんと理解していない人が多い為にトラブルの元となっています。ガールズバーが摘発されたなどというニュースをたまに見ますが、だいたいはそれが原因となっています。具体的に言うならば、ガールズバーはカウンター越しに女性がバーテンダーとして、お客との会話を楽しんだりといった対応してくれるようなお店のことで、接待ではないので飲食店という括りに入ります。キャバクラに方は女性が横などに座り接待をするという事もあり、風俗営業という事になります。他にもさまざまな営業許可が必要など細かい違いはいくつもありますが、やはり線引きは曖昧です。まあ意図的に曖昧にしている場合などもあるので、この問題はそう簡単には片付きそうにはないですね。
[管理ページ]
もっとき*掲示板