エマエマ~
[スレッド一覧] [返信投稿] [▼下に]
1 マリン 2020-03-10 01:03:53 [画像]

エマって、「絵馬」じゃないですヨ、三番目の孫ちゃんの名前で〜す  パパが米国人、ママが日本人だから、和名もあって、「笑」と書きます。  日本語だと「笑ちゃん」はしょうちゃんか、えみちゃん、だよね、「エマ」で役所とか認めてくれるかしら?と娘がちょっと心配してたけど、読み方なんて割と好きにつけられるものですよね。
燈火(ともしび)の かげにかがよう うつせみの 君が笑まいし 面影に見ゆ ・・って 母(私)大好きな歌もあるよ・・・(だからエミでもエマでもいいんじゃない)
お人形みたいに可愛いエマちゃん〜
生まれた時から半年ほど、私がオッパイあげてましたってなわけないけど、ママたちとは別室で、私の隣で、ずっとねてたのね。そして夜中にびやーんと泣き出すと、バーバはすっくと起き、抱き上げてママの部屋に走る、お乳いただいたらまた「二人の」部屋に戻る〜の繰り返し〜数ヶ月経って少しは目が見えるようになったのかな?朝、「もうおきるんじゃない?」と顔のぞきこんでると、ぱっとめを開け、ニコッと笑うんですよ〜
笑という名前がピッタり〜  エマちゃんはもう三才になりました。いつもニコニコして♪パプリ〜カ踊ってます(^^♪

2 ららちゃん 2020-03-31 21:53:01 [画像]

マリンちゃん、こんばんは♪
可愛いエマちゃんの写真に、余りにめんこいので眺めてばかりで、返事が遅くになりました。
お目目がくりくりして本当にお人形さんの様ですよね。
可愛いなぁ〜♪
成長が楽しみですね。
あっ、もう、三歳って___φ(。_。*)カキカキしていたから、相当な美人さんになっているんでしょうね。\(^-^)/

3 秀クン 2020-04-14 21:32:56

マリンさん、もう3人目のお孫さんですか(^_^;)
それも3歳だなんて、あっという間の時間の流れですね。
それにしても、なんて瞳の大きなお孫さん・・・
ぼくが見つめられたら邪悪な心を見透かされそうですv(⌒o⌒)v

「笑」という名前、素晴らしいと思います。
エマちゃんの顔見たら周りの人はみんな笑顔になるでしょうね。
成長が楽しみだなぁ〜(*⌒∇⌒*)テヘ♪

エマちゃんの日本名

[管理ページ]
もっとき*掲示板