春季大会2回戦
[スレッド一覧] [返信投稿] [▼下に]
1 30 2016-03-23 10:07:03

きました2回戦!

自身は参加出来ないので情報戦にて参戦させて頂こうと思います。

対戦相手W・A

2015年3月結成

97年世代の集まりかと思いますので20歳前後のチーム

高校を出て地元の中学メンバーで集まって結成したかと思われます。

とにかく打ちますね。どの試合もホームランが結構出てます。

負け試合に関しては詳細分からずスコアを見る限り競り負けてます。

他の試合で失点が目立つので恐らく守り負けという事と思われます。

若さと勢いだけで攻めてくるチームだと思います。

2 30 2016-03-23 10:15:26

爆発的な得点力がありますが、失点もそれなりに多いです。

経験者ばかり揃っている訳ではないのかなと。

どこかに穴があると思います。

鉄壁の外野陣を主体にしっかり守り抜いていけば勝機は十分にあると思います!

打線のキーは上位打線にひたすら可能性のある打者を並べてドンドン攻めていきたいですね!

重要なのはやはり走塁。

上位を打つ人には打力だけでなく選球眼の良さや積極的な走塁技術を相手に見せつけてほしいですね。

若いだけのチームのパターンは経験済みで、どこかで綻びが出るものです。

「坊やはお家でママのおっぱいでも飲んでなさい」みたいな戦いが出来るのが理想かな(笑)

3 30 2016-03-23 12:11:00

あとは競る事ですね。

取られても取る。

取ったら取られない。

攻守が噛み合うようにミーティングをしっかりしてください!

ちなみに先週1試合目の練習試合で20さんが2塁ランナー(状況は1死1、2塁)でエンドラン決まってます!

ただし打者は助っ人ギータ君でした。

守備体形が崩れればミスも増えると思います。

右方向に守備が弱いかもしれませんので、もしそうだったら狙い打ち出来れば良いですね。

とにかく全員良けりゃスコアはこんなもんじゃないはずなので、当日の相手の動きをよく観察してみてはどうでしょうか。

4 10 2016-03-23 13:41:24

30さん、いろいろ情報ありがとうございます!

3部昇格条件のベスト4に向けては、この試合は大一番ですので、テンションガチキマりで臨みたいと思います。

オール若手ということで能力は高いでしょうが、そういう年齢構成のチームですので、普段練習試合などまともにやってないんじゃないかと思います。

1回戦も不戦勝、下手すると今季初戦の可能性もあります。うちはこの時期ですでに9試合も積めてます。自信持っていきましょう!

そういった意味でも必ず隙があると思うので、特に序盤の入りで叩いて、とにかく慌てさせたいですね!

5 25 2016-03-28 16:28:21

昨日は皆様お疲れ様でした!

チーム一丸の最高の勝利だったと思います!

対戦相手は予想通り、高校野球経験者揃いの強豪だったけど試合開始から一貫して気持ちで押しまくったベストゲームだった。

相手が思ったより弱かったという訳ではなく、オレたちが強かったんだと思うね。

オレも「#30よ、たまには美味しい所をオレにも回せ」という気持ちで投げさせてもらったよ(笑)

一発狙いで脚を上げてタイミングを取る打者が多く、こういう打者は打ち取り易く、オレに言わせりゃ赤ちゃんみたいなもんだったよ。

勝ったんだからこれくらい言っても良いでしょう(笑)

実際の所、各打者スイングが速くて、かなり細心の注意を払って投げました。

三遊間が強い打球を実に簡単そうに捌いてくれて、
又外野は大飛球も余裕がある捕球をしてくれた。

おかげで「打たれた」のではなく「打たせた」気持ちになれ、ノッていけました!

#24とのコンビもバッチリで、おそらく一球もサインに首を振らなかった様に思う。

それでこの結果だから、#24のリードも大いに評価して下さい!

正直、攻守に渡り、バックがこんなに頼もしく見えた事は無かった。

大真面目に優勝を意識したいと思うし、

とりあえず準々決勝、エース復活で昇格を決めましょう!

6 25 2016-03-28 16:44:17

忘れちゃならないのが監督の采配で、

全員出場にこだわり、大一番に完勝したのは素晴らしかったと思うよ!

投手のオレは流れが変わるのを過敏に怖がってしまったんだけど、見事な判断だったよ。

100点満点で120点の采配だったと思う。

又、4番の重責を担ってくれ、見事に3点タイムリーで応えてくれた!

素晴らしかった!

7 10 2016-03-28 19:54:41

昨日はお疲れ様でした!本当に最高でした!
しばらく余韻から脱け出せそうにありません(笑)

各自がこの試合を大一番と認識して臨み、最高の集中力でプレーしてくれました。本当に感動しました!

多分自分しか聞いてないかと思うのでここでぶっちゃけておきますが、25さんは試合前から「今日は完璧に抑えられる」と公言していました。

正に有言実行でカッコ良すぎます!
「継投を考えてます」とか言ってた自分を呪いたいです。

25さんの投球を引き出した、24さんのリードも良かった。バッテリーの呼吸はぴったりでした!

そして25さんの打たせてとる投球に応えたバックも見事。正に全員野球の勝利でした!

8 10 2016-03-28 19:56:45

相手は間違いなく強かった。雰囲気を感じましたし、実際気を抜ける瞬間は全くなかったです。

今年の練習試合を通して、チーム力の大幅アップは感じてましたので十分渡り合える自信はありましたが、
ウチはここ数年、公式戦での実績がないため、その点は疑心暗鬼でした。

だから、この結果から得られた自信はとてつもなく大きいと感じています。

まずはあと一つ勝って3部昇格ですが、4部優勝も本気で目指しましょう!!

9 10 2016-03-28 19:59:22

あとはウチは当然強いチーム、勝てるチームを目指していくわけですが、昔から続けてきたチームの良い部分、カラーはできる限り残していきたいと思っています。

これからも「全員野球」で勝ちを目指しましょう!

10 25 2016-03-31 12:31:21

#10がカッコいい書き方をしてくれてるけど、
そんなイイもんじゃなくて

あまりに#10が悲愴感の有る顔をしてたんで(笑)

大丈夫だからあんまり硬くならないでくれという意味で言ったのが真意です!

但し継投については、
あくまでも80分短時間制の一発勝負な訳だから狙い通りにはいかないよと。

先発がハマっていればいける所までいく。

例えば3失点をデッドラインと考えるとか。

もちろん、7-3なら替える必要は無くて

0-3なら流れを変える為に継投する必要が有る。

全ては流れ、展開次第だよね。

杓子定規の継投は無いよと。

それは伝えたかった。

センバツなんか見てると特に高校野球は一発勝負だから流れを大事にしてる。

試合後の監督インタビューを聞くとそれがよくわかるし面白いよ。


[スレッド一覧] [返信投稿] [▲上に] [管理ページ]
もっとき*掲示板