春季大会準々決勝
[スレッド一覧] [返信投稿] [▼下に]
1 25 2016-04-12 11:55:05

参加された皆さん、大変お疲れ様でした。

対戦相手のレベルはともかく、
昇格が掛かる大一番という事でかなりの緊張感が有った。

オレだけじゃなく、皆硬かった(笑)

それにしても
一回裏の#10の2ランはデカかった!
このところの第一打席の集中力は素晴らしく、押しも押されぬ主軸打者と言って良いよね。

この一発のおかげで二回以降は守備も安定、

#27も再三執念の出塁からスチール、
ワイルドピッチで二度生還

流れを大きく引き寄せてくれた!

攻守にハイレベルで安定の#9

反応良く強肩の#4

新戦力に負ける事無く、
前述の#10だけじゃなく
打棒復活の#20さん(引退しないで良かったスね)

攻守に冷静さが光る#24

皆さん良く頑張ったと思う。

2回戦は全てが上手くいきひたすら楽しい試合だったが、この日は本当に苦しかった。

甲子園で最後まで残るチームはこういう勝ち上がりをするもんだから、まあウチも行けるでしょう!

2 10 2016-04-12 15:18:40

お疲れ様でした!

公式戦勝利後の月、火あたりは何度も頭の中で映像がリプレイされるあまりに全く生活になりません(笑)

本当に最後の1球まで苦しい試合でした。最後は完全に25さんに救われました(チャンスで打てずスミマセン)。

しかし遠い昔に4部で戦ってた時は、それはもう熱い試合をしてたなあと思い出す時があるのですが、2回戦といい準々決勝といい、まさかあの時以上の感動を味わえるとは正直思ってなかった。

チームを続けてきてよかったと心から思えます。本当に皆さんに感謝しております。

長いことチームを見てきてるのですが、今がチーム史上最強と、これだけは断言できます!ここまできたら優勝しかないでしょう!!

3 10 2016-04-12 15:27:37

しかし今回の序盤で硬くなってしまったのもありますし、まだまだ強豪チームのような戦いはできません(笑)

ウチはまだ発展途上のチームと思ってますので準決以降もミスを恐れず思い切って伸び伸びといきましょう!

4 25 2016-04-12 21:48:39

冷静に振り返ってみると、

サヨナラの瞬間まで一度もリードを奪えず、

常に追いかける展開で苦しかった。


しかし、逆に考えれば、

毎回スコアリングポジションに走者を送り、

常に走者が先の塁を狙う動きをしていたので、

相手はずっとプレッシャーが掛かっていたと思う。

向こうも疲れたと思うね。


終了の整列の時、相手チームは何かサバサバしてた様に見えた。

「仕方ないね」みたいな事言ってたな。

ずっと追い上げられて、いつか引っ繰り返される様な気がしてたんじゃないかな?


そういう意味じゃ、今週も全員野球だったね!

5 10 2016-04-13 12:53:41

おお、試合中は夢中で気が付きませんでしたが、確かに毎回スコアリングまで進めてました。

相手投手も粘り強く投げていましたが、最終回はかなり辛そうなのが表情からもわかりました。

9、1、2番の3人で11打席5四球7出塁か!本当によく投げさせたし素晴らしいつなぎでした。

完全にボディーブローが効いてましたね!


[スレッド一覧] [返信投稿] [▲上に] [管理ページ]
もっとき*掲示板