10/30練習試合
[スレッド一覧] [返信投稿] [▼下に]
1 30 2016-10-31 22:07:16

強敵に対する2試合お疲れ様でした!

一試合目はミスが多すぎましたね。

責めるつもりは更々無く、個人個人思うところは必ずあると思いますので、今後の改善を期待してます!

個人的には10番打者でDHの難しさが身にしみました。

ベンチで準備はしてましたがなかなか瞬発的な動きが出にくく、あのクオリティの速球に対して完全に立ち遅れてしまいました。

DHが打てない事がこれほどまでに悔しく惨めなものかと痛感しました。

2試合目は大いに褒めて頂きたいと思ってます(笑)

内外、緩急の投げ分けが抜群で強打者を抑える術が身に付きだしたと自分では思ってます。

そしてここはバッテリーである以上、捕手には注文をつけさせて頂きたいと思います。

もっと考えて上手くなってくれ!

正直強者と対峙する時には捕手のクオリティが物を言うと思う。

ただこの日の注文はスローイングだけで、バントからの送球指示もよく聞こえたし、後ろに逸らすことは無かったから2失点で済んだ。

あとは狭殺プレーだね。冬に練習しないとね!挟んだは良いものの殺しきれない事もよくあるからね。

しっかりチャンスは作れてたけどあと一本、一打集中だね。

これは一球勝負の打撃練習とかかな。

このオフは弱い部分に対する改善に取り組みたいね!

[管理ページ]
もっとき*掲示板