意見。 2
[スレッド一覧] [返信投稿] [▼下に]
<<始n <前n
page
1 2 3 4 5
1 産経ニュース:【民進党代表選】 蓮舫代表代行インタビュー(3) 2016-09-04 03:36:31 [画像]  [編集/削除]

台湾との「二重国籍」疑惑報道に「帰化じゃなくて国籍取得」「質問の意味分からないけど、私は日本人」 2016.9.2

  (画像: 民進党の蓮舫代表代行インタビュー = 1日午後、東京・永田町の参院議員会館(斎藤良雄撮影))

(5/5ページ) http://www.sankei.com/politics/news/160902/plt1609020012-n5.html
--------------
 −− 出身の台湾と日本との 「二重国籍」 でないかとの報道がある。 帰化していると思うが…

「帰化じゃなくて国籍取得です」

 −− 過去の国籍を放棄し忘れているのではないかという指摘だ

「ごめんなさい、それ分かんない。 それを読んでいないから」

 −− 国籍法が改正されて、22歳までは日本国籍があるけども、そこで選択を迫られ、残った国籍は速やかに放棄しなければいけないという規定がある。 それをしているかどうかという記事が出ている。 首相を目指すのであれば、仮に台湾籍があるならば、ネックになると思うが

「質問の意味が分からないけど、私は日本人です」

 −− 台湾籍はないということでいいのか

「すいません、質問の意味が分かりません」
--------------

 2016.9.2 08:29

(1/5ページ) http://www.sankei.com/politics/news/160902/plt1609020012-n1.html

42 2 2023-11-06 00:55:59 [画像]  [編集/削除]

 (画像参照。)