田舎の家の解体作業をするべきか
[スレッド一覧] [返信投稿] [▼下に]
1 匿名さん 2015-02-03 17:21:07 [URL] [PC]

私は少し田舎の方に土地と家を所有しているのですが、最近は都会に出てきてから田舎に帰る事がめっきり無くなって、その土地と家を持て余すことになってしまいました。

一時期はもうその土地と家は誰かに売り払ってしまった方が清々して良いのではないかと考えていましたが、この世の中いつ何が起こるか分からないので、今住んでいる所に住めなくなったりした場合に帰ることの出来る場所は確保して置きたいという気持ちに次第に傾いていきました。

ただ、田舎の方の家屋は相当古くなっており、いつ柱が支えきれなくなって崩れ去ってしまうか分からないので、今の段階では人が住める環境にはありませんでした。

そういうことを考えると、田舎の方に移り住む時は家を建て替えなければならないので、現在建っている古びた家屋は解体作業により壊してしまった方が良いと思ったのですが、家の解体作業に思ったより費用がかかることが分かって、二の足を踏んでいる所です。

[管理ページ]
もっとき*掲示板