みんにゃに相談! みんにゃに質問!
[スレッド一覧] [返信投稿] [▼下に]
次n> 終n>>
page 1
2 3 4 5
1 キリンキャット 2018-05-06 20:43:04 [画像]

「カンパーイ会議」にょ
Q&Aスレッドにゃにょら〜!
☆*:.。. o(●^▽^●)o .。.:*☆

みんにゃに相談したい事や
みんにゃに質問したい事を投稿してにゃ〜!

そして、b(=^‥^=)o
真面目にゃ相談や真面目にゃ質問には、
真面目に応えてにゃ〜!m(=^▽^=)m

軽〜い相談や軽〜い質問には、
軽〜く応えてイイからにゃ〜!d( ^ω゚ )

2 キリンキャット 2018-05-06 20:47:06 [画像]

実は、
わてが教えて欲しかったにょら。 ( ∩_∩ )ゞ エヘへ

誰か〜、
ガラケー内にょメール内容を
micro−MDを使って
パソコンに取り込む方法
知らにゃい?

3 oreore 2018-05-06 21:15:00

>>2 キリンキャットさん
そんな普通の質問は、Google検索で一発です。
https://www.benefon.com/mnp-basic-info/garake-2-fold-mobile-data-migration-from-the-smartphone-can-be-easily-technique-garake-ed#anchor5

ここで聞くなら、お酒関連の質問にしたらいかがですか?

4 キリンキャット 2018-05-06 21:43:41 [画像]

Oreoreさ〜ん! o(^◇^)o
ありがとうございますにゃ〜! m(=^・^=)m
わてもネットで検索したんだけどにゃ〜、
見付けられにゃかったにょらよ〜。
猫にょ脳ミソしか持ってにゃいから、
検索にょ仕方が下手にゃんだにゃ〜、きっと。
(〃´ω`〃)ゞ
Oreoreさんスゴーイ!
すぐに見つけて来られた!
やっぱコツがあるにょかにゃ〜。
これからも宜しくお願い致ちまちゅ〜!
m(_ _)m

5 キリンキャット 2018-05-07 20:16:43 [画像]

今日、
ちょっと前まで、
「カンパーイ会議」
入りにくくにゃかった?
どうしたんだろにゃ〜。

6 あんじぇりか 2018-05-11 21:06:04

>>3
oreoreさん、ここではお酒以外の話は禁止なんですか?
他にも雑談とか野球とかいろんなスレがあるんですし、
お酒に限らなくてもいいと思いますよ
それと、もっと相手の方を尊重した言葉遣いを
お願いしたいです。

>>5
キャットさん、メンテナンスじゃなかったのかな?

7 oreore 2018-05-11 21:42:24

>>6 あんじぇりかさん
色々なスレがあるのは構わないと思いますが、
ここで聞かなくてもYahoo知恵袋に聞いたり、
チョット自分で調べればすぐに答えが出るような内容は、
わざわざ「カンパーイ会議」というお酒好きが集まるコミュじゃなくてもいいのでは?
という意味でコメントさせて頂きました。
ここのコミュの本来の意味を忘れてほしくないだけです。
他意はございません。

8 ----- -----

-投稿者により削除-
9 あんじぇりか 2018-05-12 19:58:42

>>7
oreoreさんはいつからカンパイ会議に参加されたのか
存じませんが、私はたしか2013年の6月に入会して、
10月くらいから参加しています。

お酒に関する話題に限るようにおっしゃいますが、
それは違うでしょう。
カンパイ会議では、キリンビールに限らず、他のビールやお酒、
カクテル、おつまみから地元の食材や美味しい食べ物はもちろん、
ペットや野球、歴史や本の話題に、コレクション、家庭菜園など
の話まで、冗談を言いつつ、ああだこうだと雑談することで、
みんなとつながりが出来て、あたたかい雰囲気が作られたのです。
会ったことはなくても、毎日お話していたらお友だちです。

あなたのおっしゃるような、お酒に限った話題だけならば
カンパイ会議終了後にカンパーイ会議の掲示板は出来なかった
だろうと思います。
キャットさんもカンパイ会議は長く、カンパイ会議の雰囲気を
壊したくなくて必死でカンパーイ会議にメンバーを集めようと
なさった功労者で、私の大事なお友達でもあります。

そういういわば仲間内でちょっと聞いてみようかと考えるのは、
ごく自然なことで、検索するか他で聞けと言うのは野暮
というものではないですかね。

失礼ながら、あなたの発言は読んだだけでも
背中から水を浴びせられるようにぞっとしたくらいなので、
キャットさんはさぞショックだろうと思い、
いたたまれずに書きました。

カンパーイ会議でも、カンパイ会議と同じように、
何でも話せて、楽しいお返事が返って来る
和気あいあいとした雰囲気を継続させていただきたいもので
ございますわあ。

10 ルービー 2018-05-13 10:25:22

私も同感です!あんな言い方は無いと思います(。-`ω-)キャットさんなんでも聞いてね!(^^)!
11 oreore 2018-05-13 12:40:03

>>9 あんじぇりかさん
私のコメントの真意を確かめずに自分勝手に曲解した上で、
ひとりよがりのご意見を拝読させていただきました。
どうぞご自由にご活動なさってください。


次n> 終n>>
page 1
2 3 4 5
[スレッド一覧] [返信投稿] [▲上に] [管理ページ]
もっとき*掲示板