商会街開拓スレ
[スレッド一覧] [返信投稿] [▼下に]
1 稀覇 2011-02-23 15:12:10 [PC]

開拓の意見交換場所です。
2 稀覇 2011-02-23 17:03:28 [画像] [PC]

初期構想考えてみました〜。
今後増えるのが確定しているものも書き込んでみましたが、サイズが不明なのでそこは予想です。

通路(道)がどういう扱いのか分からないので、一応作ってみました。

中央の広場(出来れば円形)周辺に交易所や酒場。交易所は増えるかもなので多めに。
銀行は造船所と広場の間くらいに。
できるかどうかわからないけど、工房も。

生産系もとりあえず2つずつ設置。

家はRank1で1つにつき10人増えるそうなので、なんか適当にw
Rank上がると家のサイズも大きくなるかもなので、大きな家は高級住宅街(はしっこw)

今後どんな施設が追加させるかにもよりますが、とりえずマイプラン上げてみますw

3 稀覇 2011-02-24 08:28:11 [画像] [PC]

昨日のまとめ

赤い線は疑似道路です。

4 稀覇 2011-02-25 12:34:01 [PC]

小物増えました。
フードヤードとか井戸とか。

で、思ったのですが、
交易所とかにも小物付けれるので、食料品交易所とかには、やっぱりフードヤードとか付けたい気がするです。
なので、まず人口増やすこと考えませんか?

住宅は建設時間も早いので良いと思うのですが、交易所とかは建設にも時間がかかるので、ある程度人口増やして小物が増えてからの方が良いかと思います。
制作交易所が建設可能になりましたが、あえて建築は保留にしてあります。
小物付かない畑や牧場なんかは、とりあえず2つくらいずつ置いて、その後は住宅メインで配置。小物が増える気配がなくなってきたら、交易所とかおきませんか?

夜にでも相談しましょう。

で昼間は、まず住宅配置優先させました。

HPも更新しておこうと思います〜
まだ制作中><

5 稀覇 2011-02-25 13:08:13 [画像] [PC]

現在の進行状況。

建設地がほぼ確定(移動予定なし)のものは色付けました。

6 稀覇 2011-02-25 14:42:52 [PC]

すいません。

建てれるものは建てていった方がいいらしいので、上記の提案はなかったことに><

すびばぜん。°°(≧□≦)°°。

7 稀覇 2011-02-28 17:10:21 [画像] [PC]

現行で〜す
8 稀覇 2011-02-28 20:51:02 [画像] [PC]

今日のまとめ
9 稀覇 2011-02-28 21:20:26 [画像] [PC]

地図のズレ修正〜
10 男塾塾長 2012-05-12 00:27:13 [PC]

ワシが男塾塾長(ry
商会開拓街に庁舎(転職施設) 工厰(船部品売買・船熟練度3割くらいUP) 印刷局(スキルブック日数半分・1日2枚貰えるくじ引き)が建ったのである(*`Д´)ノ!!!


[スレッド一覧] [返信投稿] [▲上に] [管理ページ]
もっとき*掲示板