陸戦豆知識♪
[スレッド一覧] [返信投稿] [▼下に]
1 ドレ 2011-03-14 20:40:09 [PC]

前長々と陸戦についてかいたのですが・・・なぜか消えてしまいました><
今回は武器種類について語ろうとおもいます^^
剣 槍 斧 ナイフ 棍棒・杖 弓 銃などありますが一言でゆうと槍がつよいです(`・ω・´)

剣:オーソドックスでかなり万能だとおもいます。 
  最高攻撃力のエクスカリバーが光りますね^^ 
  剣術 応用で攻撃力 速度があがり攻撃力はトップクラスです。 
  接近武器にはガードがつくのもいいですね^^ 
  ガードは通常攻撃はもちろんテクニックにも有効♪ 
  ただ攻撃範囲がせまいんですよね@@;
槍:基本剣とほぼ同じとかんがえていいですw 
  最強たるゆえんは攻撃範囲です。 
  接近武器でありながら中距離のナイフとほぼ同じ攻撃範囲ですw
  ダンジョンなどでも障害物を貫いて攻撃も可能@@
  トップクラスの攻撃力 ガード有り 攻撃範囲・・・
  うむ・・・最強www
斧:・・・論外w
  武器も少ない、攻撃範囲せまい、剣より速度おそい、 
  ただ剣よりもクリティカルが高く設定されてるようですw
ナイフ:なんといっても投擲10で全武器最速になることでしょう^^(10も15も速度かわりません) 
  強化武器により100武器もありますけど攻撃力に関係あるスキルは投擲のみ。攻撃力は剣 槍にはかないませんね@@
  ガードがないのがやっぱり痛い;;
  攻撃速度も移動中は攻撃できないので対人では槍とかにくらべて圧倒的に攻撃回数がおおいわけでもなさそうw
  お互いつたってたらかわるんだろうけどw
杖棍棒:よくわかりませんw
  杖強化で防御100のホルスがつくれるらしい@@;
  最大で攻撃19 防御100らしい・・・なぜ防御・・ 
  ただホルスは冒険職限定ですね・・・
  気にかかるのは強いNPCが杖もってたりするのでつかえなくはないカモw 

つづく


  

2 ドレ 2011-03-14 20:42:02 [PC]

弓:狙撃があがれば速度はかなりなもんです^^ 
  攻撃範囲もひろいです。100弓も強化でつくれるし結構使える感じです^^攻撃力に関係するスキルは狙撃のみなのでやはり攻撃力は剣 槍にはかなわないね@@ 
  障害物がおおいダンジョンではかなり有効ですよん♪
  説明する必要ないでしょうがガードありません。 
銃:とにかく攻撃速度がおそい・・;;
  最初は敵ロックオンしてないのかな?って思うくらいw
  テクニック装填時間が早ければ案外つかえるようになりますがね・・(装填早くないとつかえない・・?)
  攻撃範囲は全武器最長^^
  クリティカルも高めに設定されてます^^
  弓同様ダンジョンでつかえるかもw 
  あと白兵スキルの銃撃もあがるのがお・と・くww  
  ガード? もちろんありません。
★まあこれはソロの場合の考えであり 艦隊でとなるとまたかわってきそうですけどね・・・ww
あと罠 アイテムなどで戦況はかなりかわってきます@@
その武器にあった戦術を考えて戦いましょうw
参考までにってことで(`・ω・´)ノw

3 ロジ 2011-05-23 22:11:32 [PC]

ドレっちの陸戦講座、以前のはなにげに参考にしてましたw また、機会があったら役立つ情報アップ期待してます! いつかは打倒ドレッちを掲げているロジっちでした〜^^ノ
[管理ページ]
もっとき*掲示板