無差別板ないんとぅえるぶ
[スレッド一覧] [返信投稿] [▼下に]
<<始n
page
1 2
1 H 2019-08-04 21:58:09 [画像]

福袋鬼引き
(兄タップ)

12 hori 2020-08-08 13:13:43 [画像]

機械熱とマスクに殺意を覚つつ色々しんどく死にそうになりながらも日々生き長らえております今日この頃でございます。はい(((
最後にぷそ入った時に外部ツール提案してみたけど、反応イマイチっぽかったからそのまま放置しちゃってずるずる1年近く(ぇ
リヒさんとかと連絡取り合ってるのかは分からんけども必要そうなら改めて何か考えてもいいかなぁとは
ここに関しては特に放置してても不都合ないし、掲示板自体の運営が止まるまでは気にしなくてもいいかなって所で(雑

文字面だけだと寂しいので転生うちの子もご一緒に

13 H 2020-08-10 00:05:16 [画像]

ィ`(´・ω・`)

いつでも交流できる状態は一歩間違えると互いの監視になっちゃうから、
その辺り心配だったのもある。
まぁPS4でフレ設定してる時点で無用な心配だった気もしてるが。
交流保ててるのはリヒさんだけね、相変わらずPSO2(´・ω・`)
なんか新規するらしいけどお互い期待してない。
一応ブループロトコルがテストなりサービス開始するなりしたらやってみようずって話はある。

画像は前回のじゃレアリティ分らんかったので

14 H 2020-09-16 23:19:52 [画像]

気に入ったキャラが低身長で小さいだけだし…(震え声)
15 H 2020-09-22 19:36:47 [画像]

何となくメモ書き(´・ω・`)

・育成方針について
基本的にはフィンチリー教官の指示とシステムの解放条件を満たしていく。
途中PTスキルの育成の指示があるがこれはオーブは使わずにフラグメントを使う。
フラグメントは商店で売ってるのでそこで集めておく。

ストーリーを進めて行き、ステージ6から7へ移る際に要求戦力が跳ね上がる(4500→7500)。
この頃に車掌室にてロックされていた派遣任務が解放されており、これによってキャラのステータスUPが行える。
その為最初の内は帰還要請書を使ってでもキャラを育成する。
※回数は指定しないが成長限界があるので「成長可能」という吹き出しで限界を迎えてないか確認する。
それ以外でもレイヤーレベルや武具の強化、思い出ランクやギアレベル、ウェポンマスタリーの成長も可能な限り行っていく。

ステージ12を攻略する頃には2度目の戦力値が頭打ちになると思われる。
その場合武具を特鉄装備に変更していくのを推奨する。1か所装備するだけでもHPが+500され、3か所でwave開始毎に確率で少量回復効果が付く。
※ただし半数種類の武具はHからの入手なので注意。

ステージ12をクリアする頃にはハード攻略も視野に入っているので、順次クリアして残りの条件の解放を目指していく。
ハードステージ5-5に到達すれば全特鉄装備のドロップが狙えるようになっているので、余裕があれば武器を全種3つぐらい、防具はPT分集めて強化しておく。

ハードの攻略が半ば終わる頃に、再度戦力値上昇に悩まされる。
ここで上記で軽く触れた成長限界が問題となってくる。
成長限界はHPの数値がキャップとなっており、ある一定HPが成長するとキャップが外れ、再度全ステータスの成長が可能となる。
HPのキャップを外すためには、適切な難易度(成長可能アイコンが出る)をひたすら周回してHPを成長させるしかない。
ある一定育って来たらSランク以降の武具に取り掛かるべきなのだろうか? どっちが先か分らん。
自分はこの辺りで今詰まってる(´・ω・`)

補足としてレイヤー毎の育成でベースに影響があるのはギアレベルと周回でのステータスの伸びやすさぐらいである。
無理して育てる必要はあまりない。(筈)


<<始n
page
1 2
[スレッド一覧] [返信投稿] [▲上に] [管理ページ]
もっとき*掲示板