はあはあするスレ13
[スレッド一覧] [返信投稿] [▼下に]
<<始n 次n> 終n>>
page
1 2 3 4 5 6 7 8 9

1 2017-12-20 00:25:45 [画像]

CV水樹奈々
22 d 2018-02-06 23:25:33 [画像]


23 d 2018-02-06 23:36:03 [画像]


24 d 2018-02-06 23:50:40 [画像]


25 d 2018-02-10 00:59:43 [画像]


26 d 2018-02-24 12:07:40 [画像]

DOAシリーズで紹介しきれてないやつを載せているところだが、
大体7割くらいは済んだかね。

面倒だし別に全キャラ全パターン撮影するとかそういう予定は
無いからな。PS4は買ったわけだが、最初はPS4版DOA5の基本
無料版をDLして比較でもしようかと思ったが面倒なのでやめた。

27 d 2018-02-24 12:28:10 [画像]

強風とかでこういう状況を目撃してみたいもんだわ
28 d 2018-02-27 20:54:05 [画像]


29 d 2018-02-27 21:24:58 [画像]


30 d 2018-03-05 00:20:33

リフレって言っちゃってるよ…リフレには元々そういう意味はないが、
いわゆるJKリフレ等(風俗スレスレ)のイメージが強い。正直そういう
層を狙って名をつけた感じがする。なんで国産はこんなのばかりなんだ?

ht tp://www.4gamer.net/games/377/G037722/20180226008/

31 d 2018-03-21 00:15:48 [画像]


32 d 2018-03-21 00:18:01 [画像]


33 d 2018-03-21 00:20:08 [画像]


34 d 2018-03-21 00:26:24

画像配置パターンやボタン表記に統一性がない等は
暇つぶしで元々適当にやっているので気にしないように。

あとは同じ趣旨のは加工前の画像しかないわ


35 d 2018-03-21 00:32:01

ころで、って入力している途中に「マウスの右クリックを押していないのに
押した反応が出る謎不具合」によって投稿ボタンが押されたのと同じ反応が
出てしまった。

何年も前から数えきれないほど経験している不具合だが、ネットとかでは
同様の報告を目にしたことはない。なのでこういっても信じてくれない。

最近はマウスに原因があるんじゃないかとにらんでいるがどうなんだろう
ボロイしどのみちそのうち買い替えるけど。

そんなことを言っている間にところで何の話をしようとしていたのか忘れた。

36 d 2018-03-21 00:57:58 [画像]

テクスチャの流用でコストダウン。


しかし、シェア機能とキャプ機の画像を比較してから、いったい何が本来の
画像なのかが分からなくなった。当然だが同じ画像でもモニターが違ければ
例の比較画像並に違いが出る。パソコンと液晶テレビとブラウン管テレビと、
同じブラウン管テレビにPS3をつなぐ場合でもSONY製と他社製テレビでは
明るさが全く違ったのもよく覚えている。

しばらくモヤモヤすることにになりそうだ。

前に載せたインターステラーの画像も只でさえパソコンから観ると明るく白み
がかって見えるのに例の特性を持つキャプ機で撮ったワケだから、宇宙の暗闇
で輝く天体という対比が壮観さを出しているあのシーンの魅力が半減だ。

色段階の問題でテレビだと問題ないがパソコンだと背景に段階的な色の層が
出来てしまっているなど、モニターを選ぶ際の観点が増える一方だ。
テレビを買うとき昔は解像度と動画ブレの強さくらいしか考えていなかった
のに。色々気づくたびに操作のレスポンス※とか譲れない点が増えていくな。

37 d 2018-03-21 01:04:51 [画像]

※数年前のテレビに比べて最近の方が無駄なものが色々ついて
 逆に操作性が悪くなっていることもある

この衣装は今までみたいな比較画像は作らないんで。
あと紅葉の制服も作らないです。好きじゃないから。

38 d 2018-03-21 01:06:48 [画像]

おまけ
39 d 2018-03-21 17:59:07

誤 テクスチャ
正 ポリゴン

40 d 2018-03-25 22:28:16 [画像]


41 d 2018-03-25 22:39:13 [画像]

散々こういう写真を撮ってきて、もっとこういう服があればとか言ってるけれども、
キャラへの感情移入とか魅力という観点だと漫画とか純粋な物語媒体の人たちには
敵わんなとか、最近色々読んだり触れたりするうちに思う。

ゲームも差があって、DOAはゲームで一番美人だと思っているし新キャラ達も可愛い
と思うけれども、でもそれだけなんだよ。元々格闘ゲームはキャラが記号化されや
すいのに最近はグラビアアイドルゲーム化しているから尚更薄っぺらくなっている
印象だ。

まあつまり、モデルと割り切っているというか、もうモノとしか見ていないから
こんな画像ばかり平気で撮れるんだという話ですね。メーカーがそう仕向けている
わけだからね。



<<始n 次n> 終n>>
page
1 2 3 4 5 6 7 8 9
[スレッド一覧] [返信投稿] [▲上に] [管理ページ]
もっとき*掲示板